ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

来年、私が留学することが決まり、1年間家族と会えなくなってしまう…ということで、留学前にみんなでディズニーリゾートへの旅行を考えていますo(^^)o
まだ母と少しばかりしか話していないのですが、せっかくなのでディズニーランドホテルへの宿泊を予定しています。

時期は10月の平日、行くのは母、祖母、妹、彼氏、私の5人です。

ホテル等の手配はすべて私がしようと思い、いろいろとお部屋を調べてみたところ、ほとんどのお部屋の定員が最大でも4名までとなっており、全員で泊まるにはファミリールームか2部屋とるかのどちらかしかないような感じです…。

ファミリールーム以外で、全員が同じお部屋に泊まるために、他に何か良い方法はないのでしょうか?

アドバイスくださる方、なにか良いアイデアある方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。
ちなみに、妹は大学生ですので大人5人での宿泊になります…。

回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/room/sta …
広さ:93m2
料金:\106,000~\137,000(一室)
宿泊定員:大人5名

東京ディズニーランドホテルのファミリールームは5名まで宿泊が
できますが、ここではいけないのでしょうか?
「レギュラーベッド2台、アルコーヴベッド2台、ソファベッド(無料)」の組合せです。
ソファベッドの寝心地は微妙ですが、妹さんに我慢してもらえば問題ないと思います。
    • 0

以前、私も同じような事を考えて、ホテルに問い合わせたところ、定員以上は宿泊出来ない事になっている(なんとか法に引っ掛かるから)そうなので、ファミリールームの選択肢しか残りませんでした。

私の場合は最終的に2部屋にしました。

良いアドバイスではありませんが、ファミリールーム以外では大人5人は無理と言う結論です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました^^
お部屋の定員にも規定があるのですね…
私も2部屋とる方向で考えてみたいと思います。