来年、私が留学することが決まり、1年間家族と会えなくなってしまう…ということで、留学前にみんなでディズニーリゾートへの旅行を考えていますo(^^)o
まだ母と少しばかりしか話していないのですが、せっかくなのでディズニーランドホテルへの宿泊を予定しています。

時期は10月の平日、行くのは母、祖母、妹、彼氏、私の5人です。

ホテル等の手配はすべて私がしようと思い、いろいろとお部屋を調べてみたところ、ほとんどのお部屋の定員が最大でも4名までとなっており、全員で泊まるにはファミリールームか2部屋とるかのどちらかしかないような感じです…。

ファミリールーム以外で、全員が同じお部屋に泊まるために、他に何か良い方法はないのでしょうか?

アドバイスくださる方、なにか良いアイデアある方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。
ちなみに、妹は大学生ですので大人5人での宿泊になります…。

回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/room/sta …
広さ:93m2
料金:\106,000~\137,000(一室)
宿泊定員:大人5名

東京ディズニーランドホテルのファミリールームは5名まで宿泊が
できますが、ここではいけないのでしょうか?
「レギュラーベッド2台、アルコーヴベッド2台、ソファベッド(無料)」の組合せです。
ソファベッドの寝心地は微妙ですが、妹さんに我慢してもらえば問題ないと思います。
    • good
    • 0

以前、私も同じような事を考えて、ホテルに問い合わせたところ、定員以上は宿泊出来ない事になっている(なんとか法に引っ掛かるから)そうなので、ファミリールームの選択肢しか残りませんでした。



私の場合は最終的に2部屋にしました。

良いアドバイスではありませんが、ファミリールーム以外では大人5人は無理と言う結論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました^^
お部屋の定員にも規定があるのですね…
私も2部屋とる方向で考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/16 10:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーホテル&パスポートについて

 一人お泊りディズニーを計画してます。(一人&ディズニーホテルは初になります)

公式HPからディズニーランドホテルを客室のプランで予約しようかと思ってます。
パスポートは近くのディズニーショップで日付指定(マルチデー)で購入しようと思ってます。

知りたいのは当日ホテルでマルチデーパスポートからマルチデーパスポートスペシャルへの
アップグレードが可能かどうかということです。

 何分おひとりさまで考えてるので、のんびり過ごす感じかなと思い、ファストパスとか付きでなくシンプルに両パーク行き来できる感じを希望してます。

Aベストアンサー

#1です。
その通り。ディズニーホテルなら入場保障があります。

でも夜行バスって大体すごく早く着いちゃうんですよね。特に大阪発。
であればチケットは用意しておいてそのままエントランスにならんじゃったらどうですか?
せっかくだから朝は有効活用したほうがいいかも。
プリチェックインすると16:30以降だったかな?じゃないと部屋にいけないんです。
むしろプリチェックインすることで特にいいことがあるわけではないので、早くついたなら無理に朝プリチェックインしなくてもいいと思います。

QTDL オフィシャルホテル宿泊チケットの入手方法

はじめまして。
東京ディズニーランドのオフィシャルホテルの宿泊チケットを入手したいのですが、金券ショップでの購入以外で良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
※「株主になって優待券もらう」ってのも現実的ではないので・・・

今回求めているものは以下の条件を満たすものです。
・TDLオフィシャルホテルの宿泊チケット
・1ヶ月~無期限の期間内で任意の日付に宿泊可能

友人の結婚祝いのプレゼントとして考えています。
どなた良い案をご存知でしたら是非お願い致します。

Aベストアンサー

JTBのギフト券「ナイスステイ」はどうですか?
5つのオフィシャルホテルすべてで利用できますよ。
詳しいことは、以下の公式サイトをご覧下さい。
http://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/nicestay/

参考URL:http://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/nicestay/

Qディズニーホテルで宿泊日以外の期日指定パスポートは買える?

7月17日にミラコスタに宿泊し、18日にシーに行きます。
その後、東京で用事を済まして21日にランドへ行く予定です。
この21日の分をミラコスタで宿泊している時に期日指定パスポートとして購入することができるでしょうか?
できなかったら、住んでいる県のディズニーストアで購入しようと思っていますが、小さな子連れなので、病気になるかもしれませんし、できれば間近に購入できる方がいいと思っています。
ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

たぶん無理だと思います。
まず、20日はミラコに宿泊してないわけですよね?
ホテル宿泊者でない場合は基本的には買えないと思います。
以前に回答してますのでご参考にどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4939789.html

17日に前売り券として21日の分を買う、ですが、ホテルでは基本当日券のみだと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/index.html
の一番下を見ると、「当日チケットを…」のほうにはホテルが入ってますけど、「事前に…」にはホテルは入っていませんから。
普通のワンデーを間近に買いたいなら、普通にTDLの窓口(ゲストリレーションウィンドウか舞浜駅前ウェルカムセンター)で買えばいい話です。
オープン券でよいならTDSの団体窓口でも買えます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/adticket.html

日付指定でもオープンでも買えますが、オープンだと制限時入園保証はありません。また利用日ギリギリに買うと日付指定券が完売することもたまにあります。
ただし夏休みといえども平日ですし、混んでいたとしても完売(正確には売り止め)や制限はないと思いますけど。それに開園前までにいければ、制限に引っかかる心配は100%ありません。
どうしても心配なら日付指定で。購入から1年以内であれば、変更手数料200円(割引があるチケの場合はプラス定価との差額)で日付を変えることができます。

私なら…オープン券で済ませちゃいますね。
連休でないなら、まず制限ないとおもうので。

たぶん無理だと思います。
まず、20日はミラコに宿泊してないわけですよね?
ホテル宿泊者でない場合は基本的には買えないと思います。
以前に回答してますのでご参考にどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4939789.html

17日に前売り券として21日の分を買う、ですが、ホテルでは基本当日券のみだと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/index.html
の一番下を見ると、「当日チケットを…」のほうにはホテルが入ってますけど、「事前に…」にはホテルは入っていませ...続きを読む

Qディズニーホテル宿泊のショー予約について

アンバサダーに宿泊するのですが、一ヶ月前の明日ショーの予約を取ろうと思っています。
以前問い合わせの電話で「電話だと10時から。オンラインだと9時から予約できる」と言われたのですが
どちらが確実に早く予約を取れるのでしょうか?
こちらで色々調べていた中で「ディズニーホテルに宿泊だから前の席を取ってもらった」というのを見たのですが、
電話の方が席の融通が利くのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらが早いかとかは分からないので、後半部分だけ回答します。
「ディズニーホテルに宿泊だから前の席を取ってもらった」というのはあっているといえばあってますが違うといえば違います。
というのも、ショーレストランの座席の右半分がホテル枠、左半分が当日枠だからです。(ポリは逆だったかと。)
なので、事前予約枠も事前予約のなかで早い順に前のほうの席になりますし、当日予約でも最前列になる可能性はあります。
逆を言えばホテル宿泊で事前に予約ができても、電話が遅ければ後ろのほうになる可能性はあるわけです。
友達はショーレストランのためにホテル予約しましたが結局当日朝早くいける人だったので朝早く行って最前列確保してました。どうしても最前列がよかったらしいです。
「席の融通」という意味では、当日予約のほうがなんとなくですがしてもらえますね。
電話だと一方的に決められてしまいますが、当日予約なら「今、前にどれぐらいいるか」ぐらいは教えてくれるので、3回あるうちのどの回なら前のほうとか相談にのってくれますので。(ただし、一応席は選べませんとなってますので絶対誰でも何でも教えてくれるわけではないですが…)
それとダイヤの場合はどんなに早く電話したり当日予約したりしても、5人以上座れるテーブルは場所が決まってますので早いも遅いもあんまり関係ありません。
ポリの場合はテーブルが長細くたくさん座れるのでそんなに関係ないですけどね。

どちらが早いかとかは分からないので、後半部分だけ回答します。
「ディズニーホテルに宿泊だから前の席を取ってもらった」というのはあっているといえばあってますが違うといえば違います。
というのも、ショーレストランの座席の右半分がホテル枠、左半分が当日枠だからです。(ポリは逆だったかと。)
なので、事前予約枠も事前予約のなかで早い順に前のほうの席になりますし、当日予約でも最前列になる可能性はあります。
逆を言えばホテル宿泊で事前に予約ができても、電話が遅ければ後ろのほうになる可...続きを読む

Qディズニーホテルに泊まろうと思っていますが

ディズニーホテルに泊まろうと思っていますが
スタンダードルーム?増額がない普通の部屋にしようと思ってます。
せっかくのディズニーホテル!スタンダードルームは、もったいないですか? スタンダードルームでも、感動しますか?

Aベストアンサー

#1です。ちょっと間違えてたので訂正。
ミラコはビューで決めたほうがいいです。
ショーが見えるとかパークが見える部屋であることを重視していれば、別にその中で一番安いスーペリアでも十分。
例えばテラスルームでも、パークはよく見えますが部屋はスイートのくせにすごく狭いです。部屋の広さ重視だったら高くてもテラスルームはお勧めできないわけです。
なので、何に重視するか次第、と書きました。
またディズニーホテルは3つあってそれぞれ良さがありますので、キャラクタールームがよければランドホテルだし、ミッキーとかミニーの部屋があるのはアンバサダーだし。
感動するかどうかで言ったらはじめてのときは感動しましたね。
でもディズニー料金が入ってますんで(笑)、普通のホテルと比べたらサービスの割には割高だと思います。

Qホテルオークラ東京ベイの宿泊

11月10日にホテルオークラ東京ベイに泊まりたくて格安のOZモールのサイト8800円のディズニーステイをチェックしていたところOZにリリースする前に満室になってしまったそうです。どなたか11/10オークラを格安で宿泊できるサイトを知っている方おりましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは☆
早速いろんなサイトで調べてみたのですが、その日のホテルオークラ東京ベイはどこも満室でした・・。クリスマスイベント始まって最初の週末ですからね・・。
お隣のシェラトンやヒルトンは空きがあったのですが。。
もし空きがあったとしても、ホテルは金・土が高いので、そのご予算では厳しいかもしれません。
お役に立てず、ごめんなさい。

Qディズニーホテルとオフィシャルホテル

来月ディズニーに行こうと思ってます。
ディズニーホテル(アンバサダー、ミラコスタ)高いですねぇ。しかも、他のホテルによくあるような朝食が付いてないし・・。朝食なしでだいたい、1万円以上高いのですが、そんなにオフィシャルホテルと変わりますか?
両方利用したことがある方、1万円以上払ってまでディズニーホテル良かったわぁ、という意見や、オフィシャルホテルとそう変わらないという意見、お聞かせください。
もちろん、価値観、満足感等は、人によりまちまちだと思いますが・・。

Aベストアンサー

私の考えなので、参考になるかどうかわからないのですがアドバイスをさせていただきます。

私は、ミラコスタ、アンバサダーとオフィシャルホテルのヒルトンとシェラトンを利用した事があります。ミラコスタとアンバサダーはやはりディズニー直営のホテルだけあって、インテリアや備品までディズニー色で朝食会場にキャラクターが来たりと、一緒に行った従妹の子はすごく喜んでいました。子供が行く時や、祖母を一緒に連れて行ったときに利用しました。子供連れとかだったらとても、喜ぶかもしれません。

ヒルトンとシェラトンも一流ホテルだけあって、スタッフの対応は良いです。最近はヒルトンとシェラトンばかりを使っています。ディズニーに行く多くは友達や妹など大人と一緒に行きます。なので、パークの閉演時間ぎりぎりまで遊んで、翌朝も開園時間に合わせて出発します。ホテルではほとんど寝るだけなので
、旅行会社やインターネットなどで安いプランでオフィシャルホテルに泊まってます。安いプランとディズニーホテルでは料金がだいぶ変わってくるので、私としてはその分をパーク内で使った方がいいのかなぁと・・・。

あとは、パートナーホテルだとさらに安いです。新浦安駅前のそばやその周辺にあって、電車でもディズニーのある舞浜駅から1駅3分ですし、シャトルバスも出ています。また、海浜幕張駅周辺にホテルがいくつかあって、旅行会社やインターネットでかなり格安のプランがあります。舞浜駅から海浜幕張駅までは快速で15分ちょっとです。

やはり、その時の状況などでも変わりますが、例えば子供を連れて行ったりする場合や記念日的なことならディズニー直営ホテルをおすすめしますが、パークで過ごす時間が多く、ホテルでの滞在時間が少なかったり、本当に寝るだけだったら、そのほかのホテルで十分だと思います。

私の考えなので、参考になるかどうかわからないのですがアドバイスをさせていただきます。

私は、ミラコスタ、アンバサダーとオフィシャルホテルのヒルトンとシェラトンを利用した事があります。ミラコスタとアンバサダーはやはりディズニー直営のホテルだけあって、インテリアや備品までディズニー色で朝食会場にキャラクターが来たりと、一緒に行った従妹の子はすごく喜んでいました。子供が行く時や、祖母を一緒に連れて行ったときに利用しました。子供連れとかだったらとても、喜ぶかもしれません。

ヒ...続きを読む

Qディズニーランドホテル宿泊の部屋移動について

旅行会社のサイトでディズニーランドホテル2泊予約したのですが、どうしても同じ部屋が空いておらずカテゴリーの違う部屋になってしまいました。
1泊目の後に次の部屋へ移動するときに荷物は
(1)部屋に置いたままの状態で次の部屋へ運んでもらえる
(2)ロビーまで自分で運んで手続きをする
どちらでしょうか?

(ホテルに直接聞けばよいのですが、風邪で声が出ないためこちらに質問させていただきました。)

Aベストアンサー

ランドホテルは1泊の経験しかないのですが
ミラコスタでは部屋に荷物をまとめておけば
運んでもらえましたよ。
(チェックインのときに頼んでおきました)

たぶん同じディズニーブランドホテルなので
大丈夫だと思いますけどね。
(最終的にはホテルに確認を!)

ついでに、2日目のルームキーをもらう時に
フロントがチェックインの人たちで大行列だったのですが、
ロビーにいる係りの人に頼んだら並ばなくてもカードキーを
持ってきてくれて、部屋への案内は不要と伝えたら
そのまま部屋に行けて荷物も搬入済みとなっていました。
お試しを!

Qディズニーホテルとオフィシャルホテル

来月、ディズニーリゾートに行きます。
日程は二泊三日を予定しており、一日はランドへ、もう一日はシーへ行く予定です。三日目はイクスピアリを散策。
今までは都内のホテルに宿泊していましたが、今回は近くに宿泊しようと思っています。
しかし、ディズニーホテルとオフィシャルホテルの値段の差があまりにもあり過ぎるので、どれくらい違うのかなぁ?と思いまして・・・。
ディズニーホテル(アンバサダーやミラコスタ)とオフィシャルホテルの両方に宿泊経験のある方からの回答が頂ければ最高です!
およそ倍近くする予算が苦にならなくなるような回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

こんばんわ。

正直に言いますと、今現在オフィシャルホテル(ヒルトンやシェラトンなど)にあまりこれといったメリットはありません。強いてゆうなら、サンルートが少しパークに近くて安めだということでしょうか。でも、距離的に近くてもリムジンバスが最後にまわるので、結果的に帰るのに時間がかかります。閉園と同時にオフィシャルホテル行きリムジンバスの乗り場に行列ができるので、待つ時間を考えると、ひと駅電車に乗って新浦安のオリエンタルかブライトンに泊まる方が安いし、しんどくないですよ。電車なら来たのに確実に乗れますから。

アンバサのメリット
・とにかく内装がカワイイ!!!ロビーも部屋もなにもかもディズニーだらけ!いろいろなところに隠れミッキーを探すのがとてもたのしいです。エレベータもミッキーがアナウンスしてくれます。ミッキー柄アメニティ持ち帰りOK。スリッパと歯みがき用コップは今わたしの家で大活躍中です(笑)
・宿泊日に使った自分の名前入りのルームキー(ミッキー柄)も持ち帰れます。
・アンバサ専用のリムジンバスがある。これも超カワイイ!乗る価値あり。
・ホテル内ショップにオフィシャルよりいいグッズが売っているし、アンバサオリジナルグッズもある。
・ホテル内でパスポート引き換えor購入ができる。チケブースに並ばずに入園できる。
・ミッキーマニアなら、ぜひアンバサの「キャラクターブレックファスト」経験してみてください。超たのしいです!キャラクターが各テーブルを回ってきてくれますので、ランドでミッキーやドナルドを捜しまわらなくても、いっしょに写真撮り放題です!たしか宿泊者しか受け付けてくれなかったハズ。


ミラコは泊まったことないのですが、たぶんアンバサと似たようなメリットはあるはずです。そして、あの近さは魅力ではないでしょうか。

わたしの話でいえば、たぶん、なにか特別な理由(激安とか)がなければもうオフィシャルは利用しないと思います。どうせ寝に帰るだけですから。
アンバサorミラコは、せっかく行くなら倍額だしても絶対泊まりたいです。ホテルの雰囲気そのものが楽しいです。

ご参考になれば幸いです。

こんばんわ。

正直に言いますと、今現在オフィシャルホテル(ヒルトンやシェラトンなど)にあまりこれといったメリットはありません。強いてゆうなら、サンルートが少しパークに近くて安めだということでしょうか。でも、距離的に近くてもリムジンバスが最後にまわるので、結果的に帰るのに時間がかかります。閉園と同時にオフィシャルホテル行きリムジンバスの乗り場に行列ができるので、待つ時間を考えると、ひと駅電車に乗って新浦安のオリエンタルかブライトンに泊まる方が安いし、しんどくないですよ。電...続きを読む

Q東京お勧め宿泊ホテル。

東京に女1人で行きます。
女性にオススメのホテルはどこでしょうか?
部屋が綺麗なところがいいです。

品川プリンスホテルを見るとあまり良くなさそうなので、ほかに良いとこはありませんか?

Aベストアンサー

何処に利便性があるかで、おすすめは変わります。

部屋がきれいだと思ったのは、早稲田のリーガロイヤルホテル。
http://www.rihga.co.jp/tokyo/index.html
地下鉄の駅からは近いですが、それほど利便性のある場所ではありませんから、どのあたりに近いのが良いか・・・によります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報