現在地方不動産にて主に賃貸業務をパートにて勤務しています。
現在子供が小さいのでパートにしてもらっていますが、将来はこの方面で正社員として働きたいと思っています。
以前住宅メーカーに勤務していた時に宅建は取得したのですが他に転職などに有利な資格をおしえて頂ければ幸いです。
不動産鑑定士もすごく魅力なのですが、ものすごく難しいようなので・・
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

不動産関連としては、司法書士、不動産鑑定士、土地家屋調査士、測量


士の各国家資格が有名ですが、いずれもかなりの難関であり、司法書士
以外はフィールドワーク(いわゆる外での仕事)が大部分なので、女性
にはキツイかも知れません。あと、賃貸関連では「マンション管理士」
と「管理業務主任者」があります。マン管はかなり難しいですが、もう
一つの「管業主任」は「宅建」と同レベルの難易度であり、まだ独学で
も十分取れる資格です。それに、賃貸業では、急速にニーズが高まって
いる割に、「宅建」と兼任できないため、両方持っていると仕事の幅が
広くなり、「宅建のみ」よりは就職が有利になることもあるようです。
また近年、「住宅ローンアドバイザー」という民間資格が少しずつ広ま
ってきています。この資格単体では、あまり意味はないですが、「宅
建」をお持ちで実務経験のあるriko195さんなら、相乗効果で活用でき
ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
住宅ローンアドバイバーの資格は知らなかったのでぜひ調べてみようと思います。
不景気な世の中なので、先行きが不安で・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 11:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLINEゲーム ツムツム シンデレラ スキル3 スキルレベル32 プレイヤーレベルは86です。 シン

LINEゲーム ツムツム

シンデレラ スキル3 スキルレベル32

プレイヤーレベルは86です。

シンデレラでスコアを500万までは上がるのですが600万、700万が行かないです。

どなたか、コツ教えてください

Aベストアンサー

私もツムツムでシンデレラを愛用してます!
プレイヤーレベル96
シンデレラのレベルMAX
シンデレラのスキル3

プレイヤーレベルが70くらいのときに2000万弱スコアが出ました!

コツはとりあえず早く消すこと
スキルを使ったら下からジグザグに
スキルを使い終わったら即ボムを全て消してます

説明が苦手なのでわかりにくいと思います。。

YouTubeでツムツム シンデレラと検索したら沢山出てくるので見ていいスコアが出るよう頑張ってください!

Q不動産の仲介業務について

アパートやマンションなどの仲介をする業務で、持っていたら有利な資格や、働きながら目指すべき資格を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

絶対に宅建(宅地建物取引主任者)ですね。
10月中旬試験なので今からしっかりやれば合格できますよ。

宅建が無いと契約の際に必要な「重要事項説明」が出来ない
為に、一人で契約行為が出来ません。他の人に頼まないと
契約行為が出来ない「半人前」の扱いになります。
いくら営業成績が優秀でも「半人前」なのです。

不動産業界に入る前に取得するのが良いでしょうが、取得せず
に業界に入ると上司から「宅建をとれ」と口酸っぱく言われると
思います。(私は言う立場なので言っています。)

以上、不動産会社に勤務する者でした。
参考にして下さい。

Qツムツムについての質問です スキルMAXのツムだと何のツムが一番 コインを稼げますか?あと 一番スコ

ツムツムについての質問です
スキルMAXのツムだと何のツムが一番
コインを稼げますか?あと
一番スコアが伸びるものも教えてください

Aベストアンサー

どうも初めまして(*^o^*)高得点を出せるツムが知りたいのでしたら、このサイトを見てみてください!URL貼っときますね⭐︎ ちなみに、無料でゲットとか言う広告は嘘なので無視してくださいね。
http://www.afroasian2012.org/ruby356.html
そして、コインですね!

http://www.afroasian2012.org/ruby354.html

URLで本当にごめんなさい...説明しにくくて...参考になれば嬉しいです⭐︎

Q不動産業関係者さん資格の事を教えて下さい。

前にも似たような質問をしたものです。
不動産業関係で必要&有利な資格を教えて下さい。
自分の中で必要な物だと思うのは、
宅地建物取引主任者
不動産鑑定士
マンション管理士
不動産コンサルティング技能試験
管理業務主任者
福祉住環境コーディネーター(高齢者が増えるため)
必要かな?と思うのは
土地家屋調査士
土地区画整理士
土地改良換地士
です。
自分の中ではこう思うのですが、どうでしょうか?
まず、どれから勉強していけばよいでしょうか?
就職まで6年近くあるので、いや、もう6年しかないので早く勉強していきたいです。
けして簡単な事ではありませんが、若いときに色々チャレンジしたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんがあげている候補のなかで「直接不動産業を営む、または
会社の社員として役立つ」資格は現時点では多分、「宅建」だけです。
あとの「マン管」や「管業主任」は賃貸物件の管理組合員向けの資格
で、まだ、認知度が低い事もあり、使いどころが限られます。
また、「調査士」は、測量や不動産表示の登記事務を行う資格で、不
動産業とは趣旨が違い、独立開業や測量事務所勤務向けの資格です。
最後の「区画整理士」や「換地士」も、どちらかといえば「土地区画
整理組合の構成員がスキルアップのため、取る内部的な側面があり、
「整理士」は受験の条件に学歴に応じた「実務経験」が必要ですし、
「換地士」は条件はないものの、「換地計画書」の作成や求積計算な
ど、実務なしではほとんど、対応不能な「実技試験」があります。(受
験テキストが無い点からも、一般向けとは言い難い)

QFIFA13 スキルムーブについて

スキルムーブにはレベルがあるようですが、どうすればこのレベルは上げられるのですか?

例えば★2個のスキルムーブを習得したい場合どうすればいいのでしょうか?

選手によって初めから使えるスキルムーブと使えないスキルムーブが決まっていて例えば

メッシはほぼ全てのスキルムーブが「最初から」使えるが、2流の選手だとスキルムーブは

★1個のものしか使えないとかの決まりがあるのでしょうか?

お分かりの方、よろしくお願い致します

Aベストアンサー

自分で作成したBe a Pro選手以外は固定です。
選手のパラメータの中にスキルドリブルの項目があり、☆の数で表示されています。
この☆の数までのレベルのスキルムーブしか使うことができません。

Q不動産事務に必要な資格

不動産で事務の仕事に就こうと思っています。

まずは事務に必要なワード、エクセルを取ろうと思ってますが、
今はその他にマウスとか色々な資格のことを耳にするので、どの資格を持つのが一番良いのか戸惑っている状態です。

そのことについてですが、事務には今どんな資格が求められますか?
不動産事務で特に取っておくと有利な資格はありますか?(宅建以外で教えてください)

資格以外で必要なこと、経験などかまわないのでお願いします。あと、就職する時の参考に良い不動産の見分け方(危ない所の噂を耳にするので)とかも教えてください

Aベストアンサー

不動産事務経験者(宅建事務)としてお話させて頂きたいと思います。

宅建以外にあると有利な資格としては、不動産会社の規模にもよるとは思いますが、簿記があると有利かもしれません。私は宅建事務プラス店舗内の経理事務の仕事もしていたので、面接・実務両方で役に立ちました。また、パソコン技術については、Microsoft Office Specialist試験(旧MOUS試験)を取得していてもいなくても余り問題にはならないと思います。私も取得済みですけれども、実務でよく使用するものは、既にフォーマットができていますので、基本的な操作ができれば十分ですし、会社側も高度な事までは求めてはいませんのでご安心を。

むしろ、資格や事務経験よりも、接客業の経験があった方が有利だと思います。不動産事務の場合、大手不動産会社本社勤務でない限り、直接、家主(大家さん)やお客さんと話す機会が多い事と、クレーム処理時の臨機応変な対応等が要求される為、コミュニケーションスキルは大変有益ですし、面接時のアピール材料になります。

また、不動産業界の事務は他業界と異なり、結構ドタバタしてますので、スピード感溢れる仕事だと思います(良い意味で)。クレーム率が高い(悪い意味で)。

最後に不動産会社の見分け方についてですが、知り合いの不動産会社の方がいれば、その方に聞くのが一番です。不動産会社の場合、自分のところでなかなか決まらない物件は業者間で情報を流す為、横の繋がりがあることから、危ない業者の情報も結構耳にします。職安の求人だから、大手だから安心というわけでもなく、不動産会社選びは難しいのですが、不安であれば、大手・中堅賃貸専門業者か個人経営の地元不動産会社等が一先ず安心だと思います。

また、参考までに、不動産会社の過去の行政処分履歴を閲覧したい場合には、東京都都市整備局「宅地建物取引業者の免許情報提供サービス」を利用してみて下さい。インターネットで見れるので便利です。当該サイトのURLを掲載しておきます。

参考URL:http://www.takken.metro.tokyo.jp/index.html

不動産事務経験者(宅建事務)としてお話させて頂きたいと思います。

宅建以外にあると有利な資格としては、不動産会社の規模にもよるとは思いますが、簿記があると有利かもしれません。私は宅建事務プラス店舗内の経理事務の仕事もしていたので、面接・実務両方で役に立ちました。また、パソコン技術については、Microsoft Office Specialist試験(旧MOUS試験)を取得していてもいなくても余り問題にはならないと思います。私も取得済みですけれども、実務でよく使用するものは、既にフォーマットができていま...続きを読む

Qツムツムやってる方!!! スキル5から6スキル行くのに鼻くそ程度しか すすまない〜〜〜〜 皆んなそう

ツムツムやってる方!!!
スキル5から6スキル行くのに鼻くそ程度しか

すすまない〜〜〜〜
皆んなそうなんですか?
LINEで韓国・朝鮮の悪口言ってるからか?…笑
LINEダダ漏れみたいですね〜
ツムツムやってる方どうですか?

Aベストアンサー

無課金で1年かかりましたw

Q不動産鑑定士の業務について

不動産鑑定士に興味があります。
不動産鑑定士の公的な独占業務には、どんなものがありますか? 登録しておけば、順番に仕事が回ってくるというような仕事はありますか?
例えば、裁判所の競売のための鑑定業務があると思うのですが、こういうのは、鑑定士が登録しておけば、順番に仕事が回ってくるものなんですか?鑑定士業界の業況はどうですか?

Aベストアンサー

公的な業務

地価公示、地価調査評価
相続税路線価評価
固定資産税評価
公共用地買収のための評価
競売、公売の評価

 不確かですが登録して何年か経過すれば回って来る仕事はあるようです。
 
 

 

Qツムツムでスキルチケットを使うなら

スキルチケットが2枚あるので折角だから使いたいと思います。
エルサかアリエルに使いたいのですが無駄にならないかが不安です。

エルサはスキルレベル1/0%
アリエルはスキルレベル2/33%

という微妙な感じになっています。
エルサをレベル2にするよりアリエルをレベル3にしたほうが良いのか
他のツムにするべきか等決めあぐねています。
アドバイスをいただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんばんは~★★
スキルチケット!!!いいですね~私も欲しいです♪
エルサとアリエルならはエルサがいいと思います。
エルサのスキルを上げる事でツムを凍らせる範囲が広げられますし、ハイスコアも目指せますよ♪

エルサとアリエル以外ならばマレフィセントがオススメです**
私はマレフィセントを持っていますが、ハイスコアは全てマレフィセントで出していますwww
コインもたまるし、一番人気とも言われているキャラクターですので、オススメですね!

Q清掃業に有利な資格

はじめまして、19歳の女です。


高校を卒業してから清掃業で働いています。
勘違いされる方がいらっしゃるかもしれませんが・・・一応第一希望です。





ある日、本社の監督者から「責任者になるには20年くらいかかりそうだね」と言われました。
私の能力が至らないからこんなことをいってるのではないかと思ったのですがよくよく聞けば、一癖も二癖もあるパートさんを相手にするのは今の私には難しい、ということでした。


それは逆に言うと・・・・20年はキャリアアップが難しいということですよね?
もちろん今の私じゃ清掃能力も低いですしパートさんを上手く相手にする自信がありません。


だからといってあるかないかわからない昇給を願いながら長年薄給で20年も待つつもりはありません。



なのでキャリアアップの一環として資格を習得しようと思っています。
私の年齢の時点で習得可能で清掃業務に有利な資格を教えてください!
(実践経験や大学に入る必要のある資格はしごとの関係上難しいです・・・)
ビルクリーニング技能士は仕事の中でうける予定です。


もちろん資格を習得したからと言ってすぐにキャリアアップにつながるとは思っていません。ですが何もやらないよりは何かをやっていたいんです。


初めての質問で文がめちゃくちゃですが、よろしくお願いします。

はじめまして、19歳の女です。


高校を卒業してから清掃業で働いています。
勘違いされる方がいらっしゃるかもしれませんが・・・一応第一希望です。





ある日、本社の監督者から「責任者になるには20年くらいかかりそうだね」と言われました。
私の能力が至らないからこんなことをいってるのではないかと思ったのですがよくよく聞けば、一癖も二癖もあるパートさんを相手にするのは今の私には難しい、ということでした。


それは逆に言うと・・・・20年はキャリアアップが難しいということですよね?
もちろ...続きを読む

Aベストアンサー

清掃業といのは、素人が思うより幅広い業種だと思います。
あなたが現在担当する分野では、あなたが考えている資格などもよいと思います。

しかし、会社というのは、いろいろな業務がありますし、業務拡大などもされることがあることでしょう。

私の親族にも、一応清掃業のカテゴリの仕事をしております。しかし、あなたのような分野ではなく、産業廃棄物関係の仕事です。産業廃棄物を第三者が依頼を受けて運ぶような場合には、会社では産業廃棄物収集運搬業の許可が必要です。これが一般廃棄物であれば、同様の許可が必要でしょう。産業廃棄物などの処分場などを経営する場合なども許可が必要です。これらの許可を会社が申請する際には、有資格者である責任者などが求められます。実務経験だけで認められうこともありますが、会社としては、経験も資格も備えた人を欲しがることでしょう。

あなたのような清掃業でも、廃棄物などの分野の資格や知識が有効となることも多いと思います。
これらの知識を身につけたり、資格をとっておくことも大切だと思います。更新の必要な資格でも、一度資格を取得したことがあるような人であれば、ちんぷんかんぷんな講習の受講などとなりにくいことでしょう。

清掃業でも、薬品や可燃物などを保管し、活用することも考えられることでしょう。危険物の資格もいろいろありますので、関連する分野や今後のことを考えて分野を含め、危険物の資格を取得されるのもよいかもしれません。

会社や業務内容などによっても、給与体系は異なると思います。現在の経験やスキルを持ち、他の関連する分野の知識や資格を併せ持つことで、キャリアアップの転職にもつながると思います。
管理職などへのステップアップでは、幅広い知識や資格があることでも評価が早くなる可能性もあると思います。

資格には、技術や能力を証明する資格だけではなく、業務をするうえで必要な知識を証明する資格や責任者として求められる資格などもあることでしょう。仕事で十分な経験や技術を積むことは重要ですし、おろそかにすべきではありませんが、資格などを併せ持つことで、自信などにつながり、技術や能力を身につけるのが早くなったり、気持ちの持ちようも変わることでしょう。
幅広い視野で、関係しそうな資格を探されてはいかがでしょうかね。

清掃業といのは、素人が思うより幅広い業種だと思います。
あなたが現在担当する分野では、あなたが考えている資格などもよいと思います。

しかし、会社というのは、いろいろな業務がありますし、業務拡大などもされることがあることでしょう。

私の親族にも、一応清掃業のカテゴリの仕事をしております。しかし、あなたのような分野ではなく、産業廃棄物関係の仕事です。産業廃棄物を第三者が依頼を受けて運ぶような場合には、会社では産業廃棄物収集運搬業の許可が必要です。これが一般廃棄物であれば、同様の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報