アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在地方不動産にて主に賃貸業務をパートにて勤務しています。
現在子供が小さいのでパートにしてもらっていますが、将来はこの方面で正社員として働きたいと思っています。
以前住宅メーカーに勤務していた時に宅建は取得したのですが他に転職などに有利な資格をおしえて頂ければ幸いです。
不動産鑑定士もすごく魅力なのですが、ものすごく難しいようなので・・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

不動産関連としては、司法書士、不動産鑑定士、土地家屋調査士、測量

士の各国家資格が有名ですが、いずれもかなりの難関であり、司法書士
以外はフィールドワーク(いわゆる外での仕事)が大部分なので、女性
にはキツイかも知れません。あと、賃貸関連では「マンション管理士」
と「管理業務主任者」があります。マン管はかなり難しいですが、もう
一つの「管業主任」は「宅建」と同レベルの難易度であり、まだ独学で
も十分取れる資格です。それに、賃貸業では、急速にニーズが高まって
いる割に、「宅建」と兼任できないため、両方持っていると仕事の幅が
広くなり、「宅建のみ」よりは就職が有利になることもあるようです。
また近年、「住宅ローンアドバイザー」という民間資格が少しずつ広ま
ってきています。この資格単体では、あまり意味はないですが、「宅
建」をお持ちで実務経験のあるriko195さんなら、相乗効果で活用でき
ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
住宅ローンアドバイバーの資格は知らなかったのでぜひ調べてみようと思います。
不景気な世の中なので、先行きが不安で・・
どうもありがとうございました。