最近、草食男とか、女は婚活しよう(女は狩りに出ろ)との風潮があると思います。

これは、男の女性化、女の男性化が進んでいるということでしょうか?

一時の流行りであればいいのですが、続いたらますます日本の人口は減って国力が落ちますね。

こうなったのは何が原因でしょうか?

A 回答 (4件)

昔男は男らしく、女は女らしくと育てられて、男の弱さ、女の強さが認められなかったけど、時代の変化で今となってそれが暴発してきているんじゃないかと思います。

もともと男にも女にも両性の性質があるって言いますし。

男は男らしく、女は女らしくといってしまわず、男の弱さ、女の強さからめをそらさずに取り組まないとこれからは本当の解決にならないのかもしれないですね。

あと、先の方もおっしゃっていたように、女を育てるのも男を育てるのも女である母親というのがいけないかもしれませんね。

でもそういうのも、これからは働くお母さん、育児するお父さんが増えてきているので、快方に向かうかもしれませんね。
    • 0

お母ちゃんが男の子を手取り足取り育てるからですよ。

男の子は、お父ちゃんが育てるか、少々ガサツにほっておくのがいい。

元々、本能が違うものですから、女性が手を加えると歪な男が出来上がります。
それから、間違った体罰禁止なども原因ですね。

男なんて、「闘争心」のない男はいないんですよ。
内に秘めているか、剥き出しかの違いです。
内に秘めている闘争心を引き出さないと、「キレやすい」とか、
「普段はおとなしいのにねぇ・・・」と言われて、無差別殺人犯すような奴が増える一方!

世のオヤジども!男子の子育てに、女の口を出させるな!
しっかりせいや!
    • 0

エコと同じです。

• 0

結婚のメリットよりデメリットが大きすぎるため、男が結婚を望まなくなった

そのため、女性は必死で結婚相手を探す必要が出てきた

結婚したがらない男=草食系っていうのは変。いま流行ってるから、そう言ってるだけでしょ。

こうなったのは、政治の問題です。

デンマークだかどっかは政治がよく出来ているそうで、そんな問題はなさそうです。
    • 1