マザーボード shuttle FB51を使用しているのですが、
OSを入れ替えたところLANがつながらなくなりました。
調べているとNetworkドライバーをダウンロードすれば
よいみたいなのですが、どれを落とせばよいのかわかりません。

こちらのサイトからみたいなのですが。。。
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsVie …

ご指導のお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

http://eu.shuttle.com/archive/en/fb51.htm
によるとFB51のイーサネットコントローラはRealtek 8100Bとなっています。
提示されているダウンロードページの中にはしっかりとRTL8100B(L)の表記があり、ここのドライバで対応していることがわかります。
あとはどれを拾うかですが、「WinXP (WinServer 2003) Driver」とはっきりきっぱり書かれているのですから迷うこともないはずなのですが……?
    • good
    • 0

#2です


#3さん、 #5さんたちと同意見です
http://windy-online.com/support/download/index.h …

どうしてもドライバーが合わないのなら
PCIの外付けか、USBアダプターの安いのを付けて
繋ぐ手もありますよ
ジャンクだと500円くらいです
うちのサブマシンは、オンボードLAN壊れているので
PCIの外付け使用してます(^_^;
    • good
    • 0

Windyのベアボーンなら下記URLからダウンロードできるのですが・・・


http://windy-online.com/support/download/index.h …

違うなら無視してください
    • good
    • 0

基本的なところを確認しますが


LANというのは有線(ケーブルで接続)ですよね。
まさか「無線LAN」ではないですよね。

この回答への補足

はい!無線LANではなく、オンボードの優先LANになります。

補足日時:2009/05/16 03:34
    • good
    • 0

ここにあるのではないでしょうか?


http://windy-online.com/support/download/index.h …
一式そろってるみたいです。

この回答への補足

FB51のものをダウンロードし、LANのセットアップをしてみましたが、
だめでした。
OSがwindows2000のときは反応していたので、いかれてることはないと
思うのですが、さっぱりわかりません。。

補足日時:2009/05/16 02:15
    • good
    • 0

とりあえず、OSがわからないと、皆さんからのアドバイスができないと思いますよ


OSをお知らせくださいませ

この回答への補足

そうですよねすいません^^;
OSはwin xpです。

補足日時:2009/05/16 02:02
    • good
    • 0

こんばんは。

URLの開いているページはサウンド関連だと思います。左のメニューからLAN関係のドライバーがあるのですが、多くありすぎて確定できませんでした。他で同じ質問がありましたので、参考になると思いますが・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3514254.html

この回答への補足

自分もこのページから探してみたのですが、さっぱりわからず
質問したしだいで御座います。
左のメニューにLAN関係ドライバがあるのにすら気づきませんでした。
しかし、見てみましたがさっぱりわかりませんでした^^;

補足日時:2009/05/16 02:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング