今日、ソフトバンクショップにて930Pに機種変更をしてきました。

前使っていた機種が706P(USIM差し替えで920SHを使用)です。

データも移せるかと思いきや、家に持って帰ると、データがアドレスしか入っていませんでした。

私が確認不足ということもあったのですが、機種によっては写真や動画などのデータは移せないこともあるんでしょうか?

又、auのケータイの写真や動画をsoftbankの機種に、ショップで移行することはできるのでしょうか??

それと、auやsoftbankの機種によって、同じSDカードを差し替えても、見れる写真もあれば、表示されない画像もあって困っております。
これは仕方ないのでしょうか??

よろしければ回答、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>データも移せるかと思いきや、家に持って帰ると、データがアドレスしか入っていませんでした。

ショップではアドレス帳くらいしかコピーしてもらえません。写真や動画等はご自分で移動させる必要があります。

>auのケータイの写真や動画をsoftbankの機種に、ショップで移行することはできるのでしょうか??
おそらく無理です。

>auやsoftbankの機種によって、同じSDカードを差し替えても、見れる写真もあれば、表示されない画像もあって困っております。
フォルダ構成の違い等の理由により、別の機種でそのファイルが認識できなかったり、元々他の機種では読み取り不可能なファイルである可能性があります。
    • 0