22歳(男)です。
今年の4月に新卒で地方から就職の為に上京しましたが、東京に来て早々に酒気帯び運転で捕まってしまったのがケチの付き始めで高額の罰金を払うために終業後バイトをはじめました。
勿論、本業は今は続けております。

バイト先の社長(40代中半の女性の経営者)から借金という形で一時的に給料を前借してしまいました。

情けない話ですが現在この社長に体までも、すき放題に利用されております。
社長から今の会社を辞めて自分の事務所に正式に来る様に進められております。
それに右の胸に何かの証として金利をチャラにする代わりチョーカーのワンポイントのTATOOを入れる様に毎日、強烈に進めれています。

ワンポイントのTATOOですが実際入れておられる方にお伺いしたいのですが実際、彫ってみて後悔はないものですか?
回答を宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

整理させてください。

とりあえず、罰金は前借の利子も含めバイトで返せる額なんですね?
だったら、あなたが社長と本当に一緒に居たくないまたはタトゥーがいやなのなら、借金返済後バイトをやめて本業へ戻る、そうでなければ本業をやめて事務所に入る、の二択ですよね。
どちらでしょうか。
僕的には、後者のほうは入った後が大変かと・・・。
    • 0

酒気帯び運転の罰金っていくらですか?車を売っても自分の持ち物を売っても払えない額だったのですか?

定職以外に、無断でバイトを始めて何ヶ月ですか?
 最初そのバイト先の社長にいくら借金して、その借金の返済計画はあなた自身どういう計画で考えているのですか?
 その借金が何ヶ月も働いて返せない状態としたら、その社長に騙されてうまく利用されているのではないですか?
 TATOOを入れろと強く言われるのは、何の証ですか?
 会社を辞めて、その社長の会社のバイトに専念する証なら、その会社の雇用契約書だけでいいはずです。それ以上の消せない証を入れさせようとするのは、何か悪いことの共犯にされ、抜けれないようにしようとしている可能性もあります。
 あなたは、一人前の大人ですからしっかりしてください。
 どうしても借金が返せない金額に膨れ上がってどうしようもないなら、市役所や弁護士相談など公的な信頼の置ける公明正大な機関で相談して、どうしても返済計画が立てれない状況になってしまっているなら、破産宣告してもやむおえない、悪の道に入ることだけはさけたほうがいいですよ。冷静に検討してみてください。

この回答への補足

悪の道では御座いません。
働けば何とかなる額ですので破産宣告などあり得ません。
タトゥは趣味の範囲内で興味があります。

• 0

借りたお金はキッチリ返して、バイトを辞める他ありません。

返せない位の借金をしてしまったなら、飽きられるまでオモチャにされる…。

ハッキリ言って悩むまでもない問題だと思いますので、情けないですよ。

しっかりして下さい!
    • 0
この回答へのお礼

タトゥは趣味の範囲内です。
借金の件は私に取れば重大な事です。

あなたの意向次第だと思うのですが、この文章からは、あなたがどうしたいのかが読み取れません。

・本業はやめたいですか?
・それともバイト先一本に絞りますか?
・タトゥに抵抗はありますか?

ていうか、一般的な会社でしたら
・副業をしている
・タトゥを入れている
このどちらかひとつでもバレたら、解雇される可能性もあると思うんですけど。

この回答への補足

勿論、早く身軽になり本業の仕事のみで生活出来れば何よりです。
ただ終業時刻が早く19時には終わりますので時間をもてあまします。
今は、最低でも3時間前後のバイトでもして稼がないと・・・・。
タトゥには憧れはありますが彫った経験が無いので質問しました。

• 0