22歳(男)です。
今年の4月に新卒で地方から就職の為に上京しましたが、東京に来て早々に酒気帯び運転で捕まってしまったのがケチの付き始めで高額の罰金を払うために終業後バイトをはじめました。
勿論、本業は今は続けております。

バイト先の社長(40代中半の女性の経営者)から借金という形で一時的に給料を前借してしまいました。

情けない話ですが現在この社長に体までも、すき放題に利用されております。
社長から今の会社を辞めて自分の事務所に正式に来る様に進められております。
それに右の胸に何かの証として金利をチャラにする代わりチョーカーのワンポイントのTATOOを入れる様に毎日、強烈に進めれています。

ワンポイントのTATOOですが実際入れておられる方にお伺いしたいのですが実際、彫ってみて後悔はないものですか?
回答を宜しくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

整理させてください。


とりあえず、罰金は前借の利子も含めバイトで返せる額なんですね?
だったら、あなたが社長と本当に一緒に居たくないまたはタトゥーがいやなのなら、借金返済後バイトをやめて本業へ戻る、そうでなければ本業をやめて事務所に入る、の二択ですよね。
どちらでしょうか。
僕的には、後者のほうは入った後が大変かと・・・。
    • good
    • 0

 酒気帯び運転の罰金っていくらですか?車を売っても自分の持ち物を売っても払えない額だったのですか?


 定職以外に、無断でバイトを始めて何ヶ月ですか?
 最初そのバイト先の社長にいくら借金して、その借金の返済計画はあなた自身どういう計画で考えているのですか?
 その借金が何ヶ月も働いて返せない状態としたら、その社長に騙されてうまく利用されているのではないですか?
 TATOOを入れろと強く言われるのは、何の証ですか?
 会社を辞めて、その社長の会社のバイトに専念する証なら、その会社の雇用契約書だけでいいはずです。それ以上の消せない証を入れさせようとするのは、何か悪いことの共犯にされ、抜けれないようにしようとしている可能性もあります。
 あなたは、一人前の大人ですからしっかりしてください。
 どうしても借金が返せない金額に膨れ上がってどうしようもないなら、市役所や弁護士相談など公的な信頼の置ける公明正大な機関で相談して、どうしても返済計画が立てれない状況になってしまっているなら、破産宣告してもやむおえない、悪の道に入ることだけはさけたほうがいいですよ。冷静に検討してみてください。

この回答への補足

悪の道では御座いません。
働けば何とかなる額ですので破産宣告などあり得ません。
タトゥは趣味の範囲内で興味があります。

補足日時:2009/05/16 08:23
    • good
    • 0

借りたお金はキッチリ返して、バイトを辞める他ありません。



返せない位の借金をしてしまったなら、飽きられるまでオモチャにされる…。


ハッキリ言って悩むまでもない問題だと思いますので、情けないですよ。

しっかりして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タトゥは趣味の範囲内です。
借金の件は私に取れば重大な事です。

お礼日時:2009/05/16 08:19

あなたの意向次第だと思うのですが、この文章からは、あなたがどうしたいのかが読み取れません。



・本業はやめたいですか?
・それともバイト先一本に絞りますか?
・タトゥに抵抗はありますか?

ていうか、一般的な会社でしたら
・副業をしている
・タトゥを入れている
このどちらかひとつでもバレたら、解雇される可能性もあると思うんですけど。

この回答への補足

勿論、早く身軽になり本業の仕事のみで生活出来れば何よりです。
ただ終業時刻が早く19時には終わりますので時間をもてあまします。
今は、最低でも3時間前後のバイトでもして稼がないと・・・・。
タトゥには憧れはありますが彫った経験が無いので質問しました。

補足日時:2009/05/16 08:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酒気帯び運転

知り合いの方が、先日、酒気帯び運転で、捕まりました。

その場に休んで帰ると言う形で、処理は終わったらしいのですが、今後どの様な罰則が課せられますか?

酒気帯び運転で捕まるのは、今回が初めてだそうです

Aベストアンサー

これは
酒酔い運転
 アルコールの量にかかわらず、泥酔状態(言語が怪しい、まっすぐ歩けないなど)

酒気帯び運転
 呼気1リットル中、アルコール濃度が0.15mg以上0.25mg未満 13点
 呼気1リットル中、アルコール濃度が0.25mg以上 25点

今回は酒気帯び運転で、おそらく0.25mg未満と思いますから、罰金で済むと思います、相場的には20~30万円。
これ以外に警察から行政処分のお知らせが来ます、累積がないとすると13点は90日間の免停、短期講習に通うと最大35日の免停になります。
25点なら取り消しです。

処分前に意見聴取が行われますが、どうも酒気帯びは厳しいようで、おまけしてもらえる事例は少ないですが、やらないよりはやったほうが良いので、深く反省しているということや初めての違反で繰り返さないようにしたいなど、切々と訴えるとひょっとしてということもないとは言えません。

私の経験上(飲酒はないですが、他の違反で2回警察とやりあいました)、違反してから1か月ほどで動きがあります、警察と検察から各々はがきが来ますよ。
  

Q親友が全身にTatooを入れました

留学中のアメリカ人の元彼が、ほぼ全身(服を着たらわからなくなる程度)にTattoを入れました。
いわゆる、日本の極道の方が入れているような、色とりどりの綺麗なグラデーションとかが入った花とかが全身に…
留学中、とても紳士で優しい人で、クラシックや古典などが大好きな、どちらかというと静かな控え目なタイプだったので、びっくりしています。
別れた後、長い間うつ病を患ったり、大変な時期もあったようなのですが、いわゆる小さめのTatooではなく、全身に入れるアメリカ人というのは、どの程度いるのでしょうか?現在は、大きな酒造会社にワインセールスとして働いているので、アメリカ社会では偏見も少ないのでしょうが、これほどのTattoを入れる人の心理というか、覚悟というか、そういうのってどういうものなんでしょうか…

日本も好きな人なのですが、確実に温泉はアウト、普通にTシャツ、短パンでも腕の先まで、膝上まで入っているので、見えてしまいます。

少しでも、彼のことを理解したいと思い、質問させていただきました。

Aベストアンサー

こんにちは。

日本の極道は『刺青のこれだけの痛みにも耐えられるんだ…』という

はったり的な部分が大部分ではないかと思います。


その彼はというと…、一つだけ言えることは、

『変わりたかった』のでしょうね。


『何から何へ変わりたかったのか』は本人以外知る由もないように感じます。


覚悟はあったでしょうね、今は『突き針ではなく、電動針と言えどそれなりの痛み』と、

Tattoは『消えない、消せない』と言う認識はあったでしょうから…。


確かに温泉やら、その場所での偏見もあるでしょうが、

それらを含めても、彼は『変わりたかった』のだと思います。


しかし、『実際変わったかどうか…』は、これも本人の意識の問題であって、

周囲の『見た目だけの判断』では如何とも言いがたいですね。


変わりたかった彼が、覚悟して起こした行動…と、

それは『認めてあげられる』のではないですか…?


それでは、失礼いたします。

Qチョコパイ・イソジンで酒気帯び運転逮捕?

酒入りケーキやお菓子で酒気帯びでも飲酒運転にはなよませんよね?
「お酒を飲む」以外で酒気帯びになっても取り締まりの対象にならないとニュースでやっていました。
酒気帯び検知された女性教員が飲酒を否定して取り締まられなかった。

チョコパイを食べて酔っぱらったり、イソジンうがいをしたり、ブランデーチョコを食べたりしてからの酒気帯び運転は飲酒行為が無いため無罪ですか?

もしこれが酒気帯び運転になるならチョコパイやイソジンを控えなければいけませんね

Aベストアンサー

酒帯運転と、飲酒運転の違いわかりますか?

酒帯で捕まり、飲酒運転にするかの判断が普通ですよね。

しかし、酒帯運転の数値に達していなくても、まっすぐ歩けないなど飲酒運転と判断されたら飲酒運転として逮捕されます。

昔は、昨日の晩に飲んで、朝、酒が残っていても目をつぶっていましたが、今は違いますよ。

「いつ飲んだ?」「なに飲んだ?」「どれぐらい飲んだ?」と聞いても、答える人は嘘ばかりですからね。
酒飲んでいても、「ウイスキーボンボン」食べたからというあほもいるからね。

呼気をはかって、数値に達すれば問答無用です。

普通の酒入りケーキを食べても、わずかなアルコールは検知されてもまっすぐ歩けなくなる人はそう簡単にはいないでしょうね。

Q私は田舎もので、ペニンシュラホテルを知りませんでした。観たことも勿論泊

私は田舎もので、ペニンシュラホテルを知りませんでした。観たことも勿論泊まった事もなく、周りとの話題にも出ないし興味もなかったので…友達に、“ペニンシュラのチョコをもらって知らなかったら、そいつはバカだ!”と言われてしまいました。

ペニンシュラ知らないのは、
バカなんでしょうか?

Aベストアンサー

バカじゃないです。
でも有名かといえば、かなり有名なホテルではあります。
知ってなきゃいけない程ではありません。今は日本にもありますが、むかし香港土産で買ってきたら知らない人もいました。

安物だったら知らなくても怒らなかったと思います。ペニンシュラのチョコ、高いんですよ。あげた人が知らなかったら、ちょっとがっかりはしますね。

蛇足ですが、香港のペニンシュラブティックはお土産物は高いんですが、生ケーキは安くてとびきり美味しいです。

Q知り合いが酒気帯び運転で捕まりました。

教えてください。

知り合いが、前科持ちで、今回、酒気帯び運転で警察に捕まったみたいで、
警察にその場で罰金と言われたみたいですが、
前科については知りません。
この場合、
知り合いは、るい犯ということで重罰を課せられると思いますが、
酒気帯び運転みたいなんですが、
懲役刑を打たれる可能性はあるでしょうか、
何卒教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

刑法56条「懲役に処せられた者がその執行を終わった日又はその執行の免除を得た日から五年以内に更に罪を犯した場合において、その者を有期懲役に処するときは、再犯とする」
刑法57条「再犯の刑は、その罪について定めた懲役の長期の二倍以下とする」
刑法59条「三犯以上の者についても、再犯の例による」

酒気帯び運転は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金ですから、6年以下の懲役刑もありうるというのが、法律上の規定です。

ただ、実際は前科が1回で、それが道交法違反によるものでなけれぱ、酒気帯び運転では通常、罰金刑です。酒気帯び運転の常習性や再犯性が認められる場合には、執行猶予付きの懲役刑もあり得ますが、いきなり実刑をくらうことはまずありません。(本人が全く反省していないのなら別ですが)

「仏の顔も三度まで」ということわざではありませんが、三度目が実刑かどうかのボーダーラインと考えてください。

Q恋人を友達にわざわざ時間を作って紹介をする。 それに時間がない中、せっかく2人で会っているのにダブル

恋人を友達にわざわざ時間を作って紹介をする。
それに時間がない中、せっかく2人で会っているのにダブルデートをする。

これに関して皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

鬱陶しいです。
何かのついでならいいんですけど、わざわざ時間を作る必要はこれっぽっちも無いと思います。

Q50cc原付きバイク酒気帯び運転の罰金は?

本日、50cc原付きバイクの酒気帯び運転で警察に捕まってしまいました、、、
初犯で、呼気に含まれるお酒の量は1.5(単位不明)でした。簡易裁判所に行くように要請もされました。
酒気帯び運転の罰金は最大50万円と聞き、びびっています。

裁判官が罰金額を決めるとのことですが、私の条件でいくらくらいでしょうか?

Aベストアンサー

http://rules.rjq.jp/tensuhyo1.html

Qメールの進め方

一度会った事のある異性(両親にも会った)とメールのやりとらを始めました(向こうから)相手の両親にも会ってる事を考えて、今後どのようにやりとらしあえばいいですか?頻度も毎日じゃうざがられるかもしれないし、かと言ってあんまりやらないのもなんですよね?内容もどうしたらいいですか?両親にまで会ってるので将来的は、それなりに考えないと行けませんよね?

Aベストアンサー

こんばんは。

まず…一度会ったときに相手方の両親もいたということでどのような出会いかわかりませんがお答えします。

貴方は相手の方をどう想い、貴方がどうしていきたいかが鍵だと思います。
そして、貴方がメールや電話をする相手は相手の方ですよね?
相手の親にメールを見せたり電話の内容を逐一報告するわけではないので貴方の進めたいようにすればいいかと思います。

一度会っただけで将来を考えるなどというのはちょっと焦りすぎだと思います。

恋はゆっくり焦らずが大切ですよ^^

Q酒気帯び運転で検挙、こんにちは、自業自得とはわかっています。先日酒気帯

酒気帯び運転で検挙、こんにちは、自業自得とはわかっています。先日酒気帯び運転で検挙されてしまいました。二度と同じ事はしないと誓っています。不謹慎な質問とは存じ上げていますが、この場合会社にわかってしまう可能性はありますか?ちなみに私の仕事は運転免許証は特に要りませんし、入社して10年になりますが、会社に免許証を見せた事も、提出させられた事もありません。

Aベストアンサー

会社によると思います。
一般的に、社会的責任を有している会社であればあるほど、
たとえ仕事上運転が関係なくとも、重い責任を問われることとなります。
極端な例では、たとえば公務員はクビになります。
(最近裁判で、世間一般にくらべ厳しすぎるとの判例が出てますが)
それほど、飲酒、酒気帯び運転は非常に社会的に大きな非難を浴びるのはご存知のことと思います。
私自信は、酒気帯び運転をした人を、社旗復帰できないほどコテンパンに叩きまくる、
昨今の風潮はさすがに他の過失と比較して行きすぎだと思ってます。
質問者様は反省なさっているし、人生を狂わすことなく穏便に事が過ぎることをお祈りいたします。
しかしながら、安易な酒気帯び運転が、無関係な人の人生を台無しかねなかったことは事実です。
このまま、無事に乗り切れたとしても、ぜひとも今の気持ちを忘れずに、二度と同じ過ちを繰り返さないことをお祈りいたします。

Q忙しい男性との関係の進め方

 何度かこちらで質問をさせていただいています。新しい恋に心がうきうきする中、大丈夫なのかな~と悩むことも多々あります。
 
 相手の男性は友達の紹介で知り合った2つ上の26歳で働きながら、プロボクサーとして、週6日(日曜以外)トレーニングをしています。朝は早くからランニング、夜は仕事の後10時までジムでトレーニング、仕事の休みは不定期的…。そんな人なので、まだ1度しか会ったことがありません。
 
 なかなか会えませんが、相手がやりたいと思っていることを毎日頑張っているので、心から応援していきたいと思っています。また、忙しい中でメールの返事をくれたり、会う時間を作ろうとしてくれる彼に感謝もしています。

 ただ、不安もあるんです。私が友達に紹介をお願いした方で、初デートの時は彼から誘ってくれたのですが、その後からの連絡は全部私からなんです。忙しい人なので、仕方ないかな~と思いますが、1度会ってからの変化なので、私ダメだったかな~と考えてしまいます。メールも返事がくるし、電話も楽しく会話が弾み、4週間後に2回目のデートの約束もできました。でも、それが彼からの好意なのか、配慮(紹介してくれた人への?)なのか解りません。

 忙しい方は相手の女性からデートに誘われたり、連絡がくるのは苦痛になったりするのでしょうか。また、相手の負担にはならずに、関係を深めていくにはどうしたらよいのでしょうか。

 何度かこちらで質問をさせていただいています。新しい恋に心がうきうきする中、大丈夫なのかな~と悩むことも多々あります。
 
 相手の男性は友達の紹介で知り合った2つ上の26歳で働きながら、プロボクサーとして、週6日(日曜以外)トレーニングをしています。朝は早くからランニング、夜は仕事の後10時までジムでトレーニング、仕事の休みは不定期的…。そんな人なので、まだ1度しか会ったことがありません。
 
 なかなか会えませんが、相手がやりたいと思っていることを毎日頑張っているので、...続きを読む

Aベストアンサー

私は女性ですが、その彼氏さんと同じく、会社と夢との両立を目指しています。忙しいときは数日徹夜になります。
こういう生活をしていると、正直恋愛ざたは二の次になりがちです。邪魔をされたくないというのが本音です。
その彼氏さんは一生懸命メールで返事をうったり、会う時間をつくってくれてるのですね。だったら充分脈はあると思います。もう少し待って、彼氏さんのペースに合わせてあげてください。
あと彼氏さんへのお手伝いですが、私はどんなに好きな恋人でも、夢への努力に割り込まれるのは絶対嫌なんですよ。たとえそれが好意からくるお手伝いでも。
彼氏さんもこういう考えの持ち主だとありがた迷惑になっちゃうので、そのへんちゃんと確認できてから、他の方のアドバイスのようにお料理つくったり、練習におつきあいしたり...を試してみたらいいと思います。
早く彼氏さんの夢がかなえばいいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報