カードヘビーユーザーです。還元率の高いカード探しています。
オリコ プレミアムゴールド検討中ですが、もっと私にあったカードはないでしょうか??

1★毎月40万使います
2★年会費はかかってもかまいません
3★請求時1%オフ マイル などは好きではなく、商品券もしくは現金でポイントが戻るカード
4★初年度還元悪くても 利用実績によって還元が上がるカードなら良いが 入会キャンペーンで期間限定ポイント2倍 後は通常通りなどは パス。ライフカードが お得なカードで比較サイトにのっていたが、実際は誕生月だけ良くて残り11ヶ月の還元率は普通だったので・・。
5★一生涯使うカードにしたいので 長い目で見てお得なカード

詳しい方お願いします。前は シャーカード (GE) 3150円?位の年会費で 還元率1.8%。誕生月 2.0%
JCBギフトカードに変えられました。最高のカードでしたが、新生銀行に売却され クレジットカード業界から撤退。

なので シャーカードに負けないカード探しています。オリコのプレミアムゴールドがやっぱり良いでしょうか??

A 回答 (2件)

私もGEカードを使っておりました。

質問者様みたいにはヘビーユーザーではなかったですが・・・。
確かにいいカードでした。カード撤退は残念です。
私も、質問者様とほぼ同じ条件でした。還元率よく、現金か商品券でポイントバックがないかと色々探しました。入会してもまたカード事業から撤退してなくなると、また新しいカードを探さないといけないので、バックの会社なども検討して、結局SBIカードが還元率もいいので、作りました。
http://www.sbicard.co.jp/

ライフは、私も質問者様と同じように誕生月だけポイントがよくて他は普通だったのでパスしました。
還元率が1%以上は、なかなかないですね。
あっても、商品券や現金でなくマイルや商品に還元というのがほとんどでした。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。SBI確かに良いですね★

現金キャッシュバックですし。

いろいろ 問い合わせSBIにしてみようと思います。
今のところは オリコゴールド 10000円の年会費ですが、
1,5% 携帯 公共料金は 3パーセント のカードを見つけたので申し込んでみました。年間180万の利用で この還元率が手に入るようで、1,2%の還元率カードと比べたら、年会費払っても こちらのほうが利用額が多いので お得でした。

ただ 今よくある、年会費の安い 限度額低いゴールドではなく 本来??のゴールドで、審査基準が高そうです・・。

こちらの審査に落ちたら 教えていただいたSBIが カード券面もシンプルで良いですし、申し込むことにしました。情報ありがとうございました。

月40万の利用はすごいですね。

もし、ガソリンと高速代で月2万使うのであれば
JCBのドライバーズプラスをお勧めします。
これだと30万利用=適用割引率30%xガソリン・高速代最大2万で
6千円のキャッシュバックがあります。(還元率2%)
40万利用のうち30万をこのカードで使用すると良いのでは?
車は一切利用しないならダメですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車は利用してるのですが、高速代金 はほとんどなく、ガソリンが月1万程度です。
還元率2%は 魅力です。
比較サイト見て見たら、ドライバーズカードも お得カードで出てました。
ガソリン代をきちんと把握し、条件クリアなら是非検討したいと思います。ありがとうございます。