はじめまして

犬のトイレの事で困っています

室内犬で、だいたいは指定した場所でトイレしてくれるのですが、足がぬれるらして・・・

床の上を靴下で歩くと靴下が黄色くなります

雑菌とかも繁殖しそうだし不衛生なので。

なにか解決策はないでしょうか

おすすめのグッツなどあったら教えていただけるとありがたいです

A 回答 (4件)

回答番号:No.1の

>・吸収性が高いペットシートに交換する。

に尽きると思います。

私も最初はペットシーツを使っていましたが、どうしても逆戻り
するようです。逆戻りしないと謳っているペットシーツの使用経験
はありませんが、どうしても完璧だとは思えません。
 百歩譲って逆戻りしないとしても、そのような商品は高く経済性
に問題ありです。

私が現在使用しているのは、下記の商品です。

http://www.kao.co.jp/wandafuru/products21/index. …

これは非常に優れものです。5年近く使用していますが、質問者様
のような経験は皆無です。ランニングコストは約900円/月で
済みますし、1週間に一度の交換で済みます。
    • 0
この回答へのお礼

とても良さそうですね
早速買ってきました。
教えていただいてありがとうございます。

(^_^) こんにちは。

もう、ご存知かもしれませんが・・・

ペット用の消臭剤は除菌効果のあるものが多いですよ。

http://www.toire-situke.jp/sina/otameshi.html

↑「天使の水」とりあえず、ウチはこれ使ってますが・・・

>「天使の水」には、多少、殺菌力があり「消臭だけではなく」「除菌効果も期待できる」ので、日常的にキレイな環境を保つことができます。一般のご家庭で使用される「消臭剤」として、ぴったりです。<

(・ω・) ・・・と宣伝文句には、書いてありマス。

他にもペットの消臭剤は、検索すると良さそうなのが、たくさんヒットしますよ。

画像可愛いですね♪ 足拭きマットを使ってますね!!スバラシイ!!
ペットシーツを使わないで済むとは経済的ですね。でもシーツに慣れておくと旅行などには、良いときもありますけどね。
    • 0

私の兄の家庭ではポメラニアンを飼っていましたが、毎日散歩に連れ出していましたよ。

そうすると大小を必ず途中でやってくれるので、家の中には便器を置いておく必要がなかったようです。ご参考まで・・・。

また底が二重になり上底がメッシュになった便器はペットショップへ行くと必ずありますよ。これにさせると下に溜まった尿を水洗トイレに捨てるだけで、犬の足はよごれません。
    • 0

・肉球あいだのヘアーや足回りのヘアーを刈り上げる。

・トイレの出入り口に足ふきマットをおいて、ワンコ自ら拭くように学習させる。
・吸収性が高いペットシートに交換する。
    • 0