働いている大人の男性の方、教えてください。。。

いくら好きな仕事をしていたとしても、
やっぱり弱っているときはあると思います。
そんな時に”そばにいて欲しい”と思い浮かべる女性は誰ですか?

好きな女性?
優しい女性なら誰でもいい?
逆に、好きな人に弱っている姿を見られたくないから
異性としての魅力は感じない、気楽な女友達?

ある男性に「やっぱり弱っているときには、○○ちゃんのような女性に
傍にいてもらいたい」と言われたので…
知りたくなりました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



そばにいてほしい女性ですが、しっかりと自分に意見をしてくれる女性がいいですね。
もちろん、普段は「好きな~」とか「優しい~」とかがあって成り立つのですが。。

弱っている時って、ほとんどが心の弱さが出ていることが多いので、そこをしっかりと注意してくれる。
それこそ「何甘ったれているの!」くらい言ってくれる方がいいときもあります。

以上、参考までに。
    • good
    • 0

忙しくてホントなら、誰にも会う時間がない、


一人でゆっくりしたい・・・と思うときでも確かに一緒にいて
欲しい人はいます。

好きな人がいれば、やっぱりその人に傍にいてほしいんですが、
いなければ一緒にいて仕事が忘れられたり、癒されたりと
割と一緒にいて安心するような女性と一緒にいたいと思います。

仮に自分の彼女が、上記のようなタイプの方ではなくて
(ワガママだったり、割と刺激の強いタイプ、心配かけるようなタイプ)だった場合は、忙しくて辛い状況であれば傍にいてほしいとは思わないかもしれません。

自分勝手な意見ですね。反省します。
    • good
    • 0

 そりゃ好きな女でなければ癒しにならないよ。

 優しいの定義は広すぎて難しい。  気楽な女友達じゃ利用されるだけ損。  要するに癒されの問題と思います
    • good
    • 5

私なら自分の事を思ってくれる女性ですね。

優しいだけではなく、苦言もいってくれるような方がありがたいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何蕎麦が好きですか?

温かい蕎麦と冷たい蕎麦(常温含む)それぞれ何蕎麦が好きですか?

私は

温かい蕎麦=海老天蕎麦

冷たい蕎麦=山菜おろし蕎麦

が好きです。

Aベストアンサー

こんばんは。

温かいそば
『山菜きのこそば』(山菜だけのそばも含)です。
山菜は季節でない時は水煮でも。きのこはなめたけやシメジ、しいたけや様々で。天ぷらそば(野菜かき揚げ別皿が特に良い)も大好きですが、一番食べたくなるのがこちらです。

冷たいそば
『山かけそば』です。
とろろ芋(山芋)にマグロブツを入れただけです。お出汁は少なめが好み。山菜おろしそばもお好み最上位クラスですヨ。それと『納豆おろしそば』です。梅やおくらを追加で入れてさらにスッキリです。

どれも四季問わずの好物と共に食欲落ちた時の対策。 具だくさんたっぷりの薄味で・・・m(__)m

Q38年間好きな女性が1人もいません。別にそれほどは結婚願望はないのですが、誰も好きになれないのって正

38年間好きな女性が1人もいません。別にそれほどは結婚願望はないのですが、誰も好きになれないのって正直生きるのが面倒になってどうしようもないくらい憂鬱になるんです。自分で考えてやってみた方法は、その人の良いところを見るようにする、とか物事をプラスに捉えるようにする、とか自分に自信持てるようにする、でしたがどれも効果がありませんでした。付き合えなくても仕方ないんですが、このまま誰も好きじゃない状況が続くと参ってしまいます。何か方法はありますか?

Aベストアンサー

何事も構えているより、「ま、いっか。」と気持ちに余裕の出てきたときのほうが、
上手く事が運ぶときってありませんか?
煮詰まっている時には見えない周りの状況が、余裕ができることで見えてくることがあります。

もしかしたら、近くに好きになれそうな人がいるかもしれないのに、もしくは、
好意を持ってくれてる人がいるかもしれないのに、あなた自身が『人が好きになれない。』と
ガードして見えなくしてしまっているだけかもしれませんよ?

人生って、いつ何が起こるかわからないものなんです。
あれやこれやといろいろやってみることも大事ですが、一度全部やめてみるのもひとつの手段です。

Q蕎麦湯について教えてください。以前お蕎麦屋さんで、隣のテーブルの人が、

蕎麦湯について教えてください。以前お蕎麦屋さんで、隣のテーブルの人が、あったかい蕎麦を食べながら、あったかい蕎麦湯をちびちび飲んでました。私は、ざる蕎麦を食べた後に、蕎麦湯を入れて飲むやりかたしか知りませんでしたので、ちょっとびっくりしました。また、あったかい蕎麦を食べた後のお汁に蕎麦湯を入れて飲む方法もあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

蕎麦湯はどんな方法でも、かまいません。

冷たいお蕎麦の付け汁に入れるのが多いのですが、暖かいおそばだと、そばつゆを飲んでさらに蕎麦湯だと多すぎるので、そんな事をする人は少ないからだと思います。

そばつゆを飲むと塩分が多すぎるので、蕎麦湯で薄くするとちょうどよいかもしれません。

まあ、人は健康上の理由や、蕎麦湯を飲みたいとか、いろいろな理由でやってますから、それほど気にするほどの事でもないと思います。
正式な事とは思えません。
味的には、問題ないでしょうが、量が多すぎる・・・。

Q男性のみなさん、女性のスーツ姿は好きですか?

元彼と一年ぶりに再会することになりました。

仕事帰りに会うことになるそうなのでスーツ(黒の)になるのですが男性は、スーツを着た女性とデートするのは嫌じゃないですか?元彼は私服なので・・・

黒のストライプのスーツスーツなのですが、着替える時間がないので、私服の元彼と浮いてしまわないか心配です。

Aベストアンサー

こんばんは。
別にスーツ姿が悪いとは思いません。
最近は女性でもパンツスーツでさっそうと仕事してますからね。
彼がカジュアルでアンバランスなのを気にかけておられるようですが、
女性が就職していて、男性がまだ学生とかのカップルでは、
そう珍しいことでもないと思います。

もし気になるようでしたら、仕事帰りでスーツ姿で行くと、
あらかじめ伝えておいてはいかがですか?
彼も気を利かせて、スーツで来てくれればあなたもホッとするでしょう。
でも、カジュアルのままやって来ても、第3者はなんとも思っていませんし、
彼にはあなたがスーツで来るとインプットされていますから、
そんなに違和感は覚えないと思いますよ。
あとは、あなたがそのシチュエーションを受け入れるかどうかだけです。

Q蕎麦の香り

私は蕎麦好きで、特に冷たい蕎麦(おろし蕎麦、ざる蕎麦)が好きです

でも、今迄に俗にいう蕎麦の香りというものを感じたことがありません、以前から長野や地元近辺の蕎麦専門店、先日は3たて(挽きたて、打ちたて、茹がきたて)をうりにしている、出石蕎麦を食べにいきましたが、やはり香りは感じなかったです

自分では味覚、臭覚が人より劣っているとは思わないのですが、それほど蕎麦の香りというものは微妙なものでしょうか

Aベストアンサー

おはようございます。
早速のリピ、ありがとうございます。

<本当の挽きたての蕎麦を出す店を御存じでしょうか、出来れば関西圏で>

多分無いと思います、特に関西方面では、「ソバ」より「うどん」の方が多いので。
いま、丁度蕎麦の花が咲いている時期ですので、農家で声をかけてみると、教えてくれたり、あるいは作ってご馳走してくれたり、ありますよ。
「蕎麦の香りのする、本物の蕎麦が食べたい」と言えば、農家としてはすごく嬉しいので、優しい方でしたら、作ってくれます。
もし、作って食べさせて頂けたら、相当以上のお礼と対価を支払い、その農家様とは、仲良くされた方が後々楽しい出来事が沢山訪れますよ。

私も、梅農家、梨農家、いも農家、米農家、落花生農家、などと、常に仲良くさせていただいております。
ちょっと声をかけると、すぐに仲良くなれます。(まれに駄目な農家もありますが)

試して見てください。
でも、関西方面で、蕎麦農家は、ありますかね?私は「埼玉」なので、ちょっとわかりません。
お役に立てなくて、ご免なさい。

Q男性は自分より「弱い」女性が好き??

一概には言えないと思います。自分よりもたくましくて、「守ってくれるような」女性が好きな人も多いと思います。

しかし、私が今追いかけてる人はこういう人とは正反対。古風で(と言っても優しいですが)、男としての威厳もあるし、誇り(プライド?)もあると思います。多くの男性は女性の前でイイところを見せたいものだと思うし、尊敬され褒められ、そうすればOK!ということではなく、そういう部分が純粋というか、あるんじゃないかな、と思います。
やはり伴侶や恋人にはいつも尊敬されたいと思うものなのでしょうか?著しく学歴が自分より上だったり、
家柄が上だったり、極端ですがそういうものよりやはり自分が守ってあげたくなるような、自分の力が必要だと思ってくれるような、ある意味「弱い」女性が好きってものでしょうか?

私は良く同性代の男性(同い年の同級生とか)には、敬遠されてしまうタイプです。別に家柄良いとかではなく、弟が2人いてしっかり?してるので、何だか女性としては見られないんですよね。。
なのでいつも年上男性に自然と縁があるのですが、
たまーに、しっかりしすぎが玉にキズで彼に花を持たせられない時があります。私の配慮のなさが原因ですが。。もっと「私がやらなきゃ」とか、「悪いな」なんて思いを排除して、ある意味弱~く楽にいたいと
思うんですが。。。

やっぱり、自分より優位な女性より、自分が優位に
立てるような女性が良いでしょうか???

一概には言えないと思います。自分よりもたくましくて、「守ってくれるような」女性が好きな人も多いと思います。

しかし、私が今追いかけてる人はこういう人とは正反対。古風で(と言っても優しいですが)、男としての威厳もあるし、誇り(プライド?)もあると思います。多くの男性は女性の前でイイところを見せたいものだと思うし、尊敬され褒められ、そうすればOK!ということではなく、そういう部分が純粋というか、あるんじゃないかな、と思います。
やはり伴侶や恋人にはいつも尊敬されたいと思うものなので...続きを読む

Aベストアンサー

答えとして参考にならないかも知れませんが・・・。
最初の第一印象などはともかくとして

恋愛に限らず、仕事関係などでも感じますけど
女性に「だめじゃない~」「・・・しなきゃ!」とか
言われなれている人と、そうでない人がいますよね?

これもまた一概には言えないとは思いますが
お姉さんがいて、弟として育ったような人や
家族が女性の方が多くて、
女性の力が強いような家庭で育ったような人は
ちょっとやそっとくらい、女性が強気なことを言ったりしても
割と笑ってかわしてしまう事ができたりします。

だけど、男兄弟しかいないとか
お母さんが主婦で、お父さんが亭主関白な感じの家庭で育った子は
大した事じゃないのに、女性に何か言われると、
(男の人に言われたら気にしない程度の事)
こっちがびっくりするくらい落ち込んだり
逆にすぐに本気にして怒ったり・・・
あまり女性なれしてないなーという印象だったりします。

なので、私の印象としていつも思うのは
女性の方が弱いほうが良いかどうかと言うより
どれくらい女性に慣れているかどうかの差のように思っています。

supurllさんも弟がいらっしゃるようですが
弟さんはちょっとくらい何か言っても
全然気にしなかったりしませんか?

答えとして参考にならないかも知れませんが・・・。
最初の第一印象などはともかくとして

恋愛に限らず、仕事関係などでも感じますけど
女性に「だめじゃない~」「・・・しなきゃ!」とか
言われなれている人と、そうでない人がいますよね?

これもまた一概には言えないとは思いますが
お姉さんがいて、弟として育ったような人や
家族が女性の方が多くて、
女性の力が強いような家庭で育ったような人は
ちょっとやそっとくらい、女性が強気なことを言ったりしても
割と笑ってかわしてしまう事ができ...続きを読む

Q田舎蕎麦と十割蕎麦の違い

田舎蕎麦と十割蕎麦の違いって何でしょうか?
田舎蕎麦は十割蕎麦の一種ということでよいのでしょうか?

田舎蕎麦は太めのイメージがあるのですが、
細い十割蕎麦も見たことがあるので・・・。

Aベストアンサー

追伸
 今日、ロール製粉所に製粉依頼してきました、月に何度となく利用しているので、お話を聞いてきました、私の利用している製粉所は大夫古い機械です、抜き実にしてから製粉すると思いこんでいましたが、玄そばから丸ごと製粉しているそうです、製粉途中で殻と実を篩い分けて実の部分を製粉機に戻して微粉末にしているので、手間暇を掛ければ、更科粉や4番粉も引き分けられる様でした、ただ一般的にそのような要望が少ないのと、面倒なので引き受けない事が多いようです。

 結論を言うと、ロール製粉でも田舎そば粉が作れるとの事でした。

Q女性のブーツ姿が好きだという男性って結構多いですか?ミニスカートにブー

女性のブーツ姿が好きだという男性って結構多いですか?ミニスカートにブーツっていうのがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

秋から冬にかけて、やはり男性の目が釘づけになるのは、ブーツ姿にミニスカート
の女性ですね・・・特に生足ならなおいいですが、生足じゃなくてもストッキング
でもいいですね~、それから、やはりシックなストールなど首に巻きつけて
バッグなども地味で大人な物を肩から提げているとなると非常によいです!
好感度抜群ですね・・・。

Q10割蕎麦について

10割蕎麦は、ツナギがゼロなのですか?
近くにある蕎麦屋の10割蕎麦は非常にコシ強いのです。
10割蕎麦でもコシの強い蕎麦は、打てるのですか?
仕事の関係で大体全国の蕎麦を食べましたが、10割蕎麦はポロポロとコシがない
印象がありました。

Aベストアンサー

> 10割蕎麦は、ツナギがゼロなのですか?

 本来はそうです。
 看板に偽りなしのお店ならそうしているはずです。


> 10割蕎麦でもコシの強い蕎麦は、打てるのですか?

 水の量とこね方が適切であれば。
 ちなみに一般にコシというとうどんのそれのような「粘り気」(グルテンってことなのかな?)や、うどんの「固ゆでの感触」を指して言われる方がおられるようですが、蕎麦のコシはそれとは異なるように感じます。少なくとも蕎麦粉をこねてもグルテンは出来ないので。


> 仕事の関係で大体全国の蕎麦を食べましたが、10割蕎麦はポロポロとコシがない
印象がありました。

 それは打ち方が下手か、打ってから時間がたった蕎麦と思います。

参考まで。

Q好きな人には彼氏がいます。でもやっぱり好きです。でも、どうすればいいのか分からなくなってしまいました。

20歳の大学生です。
去年の9月にファストフードのアルバイトを始めたのですが、そのとき新人だけの研修がとあるホールであり、そこで初めて会った女の子に一目惚れしました。その子はちょうど私と同じ時期にアルバイトを始めたようでした。私より1つ年下の、大学1年生の子でした。正直言って今まで女の子と関わることもなかったし、高校の頃は高校受験で失敗していたために大学に合格することだけを考えていて、他の友達のように学校の女の子を意識したりとかしたこともありませんでした。

大学に入り周りの環境も変わり、僕も髪型から何から変わり、女の子のことを意識するようになりました。そんな中での出会いでした。初めてその子に会ったときから、その子のことをずっと気にかけてしまいます。研修のときに思い切ってアドレス交換することができたので、その子とはたまにメールしていました。1月くらいして、かなり勇気がいりましたがご飯に誘ってみましたが、そのときにその子に彼氏がいることを知りました。これまでに経験がなかったものですから、結構ショックだったのを覚えています。それからはメールをしなくなってしまったのですが、12月頃その子が何かのイベントに出るので応援してほしいというメールがきました(携帯を使って投票するようなものでした)。ですがその後はメールすることはなかったと思います。

それからだいぶ経って、やっぱりその子のことが忘れられませんでした。そしてその子が最近バイトにあまり来ることがなかったので、迷いましたが、メールしてみました。そうすると、どうやらその子は本来のポジションの仕事に入れるようにシフトを出しているのに、外に出てする仕事(ポスト回りのようなもの)に回されてしまい、店に辞めると伝えるか悩んでいるようでした。メールでのやりとりでしたが僕はその子に自分自身のことも話し、そして「○○さんが辞めちゃうなんてさみしい」とメールすると、「本当ですか。そしたら考え直してみます」というような返事がきました。そして後日その子にメールしてみたら、店長と話せたみたいで、元のポジションに戻ることになったようで「上手くいきました」と喜んでいました。僕はそのとき「○○さんが楽しくバイトできればそれでいい」と思うようにしたのですが、やっぱりその子のことが好きです。けれど、どうしたらいいのか分からないんです。でも、今諦めたら一生後悔すると思います。今までこんなにも一人の女の人のことを考えたことなんてありません。僕は、どうするべきなんでしょうか。上手く言葉にできませんがよろしくお願いします。

20歳の大学生です。
去年の9月にファストフードのアルバイトを始めたのですが、そのとき新人だけの研修がとあるホールであり、そこで初めて会った女の子に一目惚れしました。その子はちょうど私と同じ時期にアルバイトを始めたようでした。私より1つ年下の、大学1年生の子でした。正直言って今まで女の子と関わることもなかったし、高校の頃は高校受験で失敗していたために大学に合格することだけを考えていて、他の友達のように学校の女の子を意識したりとかしたこともありませんでした。

大学に入り周りの環...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちを伝えたほうが
いいとおもいますっ!
わたしもそういう経験がありました(/_;)
それで気持ちを伝えなくて
後悔してしまったということがあったので
いうだけ言ってみたほうがいいと
思います\(^o^)/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報