ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先ほどwindows media playerでいつも通りにCD-Rに音楽を書きこもうとしたらこんなエラーメッセージが出てきました。

ファイルが見つかりません。ライブラリ内の項目とその項目に関連付けられたデジタル メディア ファイルへのリンクが壊れている可能性があります。この問題を解決するには、リンクを修復するか、ライブラリから項目を削除してください。

こんなことは初めてでどうしたらいいのかわかりません・・・。
どなたか教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WMPに取り込まれた音楽ファイル(あるいは音楽ファイルが保存されたフォルダ)を、別の場所に移動しませんでしたか?

取り込んだ時点の所在場所からファイルが移動してしまうと、WMPの保存された場所情報に基づいて探すが、ファイルを認識できなくなったのではないでしょうか。

一度、見つからないという曲の項目をライブラリーから削除して、再度、それらのファイルをWMPに取り込み直すと良いかも知れません。
    • 0