(1)母の日
(2)父の日
にプレゼントあげたことない人って国民の何パーセントくらいだと思いますか?
初めてプレゼントあげたのは何歳くらいですか?
自分は28で今年、はじめてあげました

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



このサイトで結構「母の日のプレゼントの相談」とか「父の日にはなにをしたら」みたいのを見ますので、国民の80%以上はなんらかでプレゼントをしているのだと思います。

そんな私はどちらにもあげてません。
だって、よろこばないんだもん。
なので「その日一日いいこにする」という罪悪感に近い形で
ひっそりとおめでとうしています。

ちなみに初ボーナスで買った花瓶(けっこうなお値段した)も
埃をかぶり、冬のボーナスで買ったケーキは喜んでたべてました。
やはり「ボーナスはケーキ」なのでしょうか?

それから母の日のカーネーションは真っ赤でないといけないのでしょうか?? 最近は色々な色があって、赤でなくてもいいと思ったのですが
会社のお局さまが「嫁から白いカーネーションをもらった」と憤怒していたからです。。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日プレゼント

友人の誕生日プレゼントに、カタログギフトを考えましたが、私は、カタログギフト=香典返しのイメージがあるのですが、誕生日プレゼントに適していますか?

Aベストアンサー

あまり適さないと思います。
友人への誕生日プレゼントでしたら、カタログギフトは冷たい印象になってしまうように思います。

お友達の欲しがっているものや、好みの傾向がわかるのではないでしょうか。
ご自分で選んだものをプレゼントした方が喜んでもらえると思いますよ。

Q子供が何歳くらいまで、サンタさんからのクリスマスプレゼントをあげますか?我が家では、私達夫婦(親)か

子供が何歳くらいまで、サンタさんからのクリスマスプレゼントをあげますか?我が家では、私達夫婦(親)から、とサンタさんからの分と両方です。因みに子は高校生です。

Aベストアンサー

ウチは、サンタさんが居ると思ってるうちはあげようと、思っています。

毎年、
「サンタさんいる?」
「サンタさんにお手紙を書きなさい」
と、言うと、書いて来るのであげてます。

娘大学2回生、息子中3です。

年末でモノイリなので、毎年、
「実はサンタはママやねん」
と、言ってますが、
「違う!絶対いる!」
と、受け入れてくれません。

Q誕生日プレゼント

30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

Aベストアンサー

彼とは3年間付き合っていました。
でも、誕生日、クリスマス、ホワイトデー…には、一切プレゼントはありませんでした。
私は贈っていましたが。もちろん、彼も誕生日にはメールはくれるんです。
私も最初は「えっ?」って思いました。でも、そういうのにも慣れました。

きっといると思いますよ。たぶんそういう人にとってプレゼントはそんなに重要じゃないんです。だから、sumikaoriさんもそんなに気にする事はないですよ(*^^*)

Q【父の日プレゼントアンケート】6月21日は父の日です。今年は何を父親に上げますか?

【父の日プレゼントアンケート】6月21日は父の日です。今年は何を父親に上げますか?

Aベストアンサー

もうあげたんですけど
外出用の洋服と
口ゴムの緩い靴下と
リハビリ用の靴です

Q誕生日プレゼントをくれない友達。

悪口・長文が嫌いな方は、読まないでください。

中学3年生です。

11月中旬に誕生日だったのですが、

クラスで仲の良い友達が何も言ってくれませんでした。
それに、誕生日プレゼントもくれませんでした。

私はその子の誕生日の日にメールをしたり誕生日プレゼントあげたりしました。

誕生日プレゼントは見返りを求めるのではないのは頭では理解してるのですが....

誕生日は覚えていると思います。

去年はお互いにプレゼントを交換しましたが
今年、クラスの子が祝ってくれた時友達はなぜか曖昧な表情をして
ました....

話が変わり

その子が学校で提出のプリントをなくしたみたいで
コピーしてと頼まれました。
こういう頼まれ事もよくされます。

正直、嫌な所が沢山あって
関わるのをやめたいです(´・_・`;)
(教室で席が近いので難しいです...)

そして、誕生日プレゼントなどに
ついてはどう思ってるか聞きたいのですが
図々しいですかね?

Aベストアンサー

>正直、嫌な所が沢山あって
>関わるのをやめたいです

これが答えでしょう。
あなたが「嫌だなあ」と思ってる雰囲気はどことなく伝わるものです。
普段もどこかよそよそしい感じになっている。
だから相手もあなたを大して重要な友達と思っていないのでしょう。
誕生日を完全に忘れてる可能性だって十分あります。

いちいち誕生日プレゼントの事なんて聞かなくてよろしい。
お互い気まずい思いをするのが目に見えてます。
そのままスルーして、ついでに来年の相手の誕生日もスルーしちゃえばいい。
何か言われたら「去年プレゼント返してくれなかったから、そういうの好きじゃないのかと思った」とでも言っておけばいいでしょう。

文章を見る限り、あなたとその子との関係は「仲が良い」ではなく、
「近くにいるから相手をしているけど全然仲良くはない」です。

Q父の日ギフト迷ってます。 父の日、何をあげたらいいか迷ってます。 今のところ、メッセージカードと花

父の日ギフト迷ってます。

父の日、何をあげたらいいか迷ってます。
今のところ、メッセージカードと花束を考えてます。毎年お父さんにはちゃんとしたものをあげれてなくて、今年はちゃんとしたのをあげたいなと思って質問しました!

お父さんは洋服、ネクタイ、靴下、いろいろたくさん持ってて、お母さんにそれを上げるのはモノが増えるだけだからやめなさいと言われました。

財布や時計はあたしが買えるようなものよりずっと高いのを持っているのでそれもやめようと思いました。

皆さんはどんなものをあげたことがありますか?ちなみにアルバムは去年の父の誕生日に渡しました。
よかったら教えてください(。-∀-)

Aベストアンサー

こににちわ。
父の日のプレゼントですね。
ではでは、私がおすすめする父へギフトを
ご紹介させていただきます。
ギフト券、図書カード、クオカードなどなどが
よろしいかと思います。
こちらから一方的にあげるのも良いかと思いますが、それ
らのカードをあげて、本人が欲しいものを買う方が、もらった
方も気兼ねなく使えるので、良いかと思います。
まぁ物でしたら、それらのカード類のギフトが私自身はベストかと
思います。
後は、ご馳走(外食)もちょっとした父へのギフトになりますかね。
お父さんの好きな料理をチョイスし、お店を事前予約する。
ちょっとしたサプライズになって、喜んでくれるかと思います。

まぁどんなもので、きっとお父さんは喜んでくれるかと思います。
ただ最高のプレゼントは、感謝の気持ちを伝えることかと思います。

Q女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

自然消滅のような感じですが、事前に買っていた誕生日プレゼントを渡していいものなのか悩んでいます。
遠距離だったので自分の誕生日にプレゼントを送ってくれました。

貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残りで、渡したら戻ってくるのではなど考えて悩んでしまいました。

寄りを戻そうとか振り向いてもらいたいとかは考えていません。

付き合ってた頃に友人のパーティーとかの予定を聞いてたので、ドレスに合うようにプレゼントでネックレスを用意していました。

そこで彼女に誕生日プレゼントは送らない方がいいのでしょうか?
送るとしたらどんなメッセージをつけて送ったらいいのか?

Aベストアンサー

>事前に買っていた誕生日プレゼント
>貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残り

正直にそのまま書いていいと私は思います。

贈っていいのか悩みましたが、
↑の理由で送ります。
もしいらなかったらごめん、処分ください、てつけて。

未開封返送されてくる可能性もあるかもしれませんが、
そのときまたどうするかご質問なさってはどうでしょうか。

Q今日は父の日 父に何かプレゼントしましたか?

今日は父の日 父に何かプレゼントしましたか?

また、感謝してますか?
迷惑掛けてませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

毎年あげています。

今年は、服が欲しいとの事だったので、
Tシャツと羽織のシャツをセットにしてプレゼントしました。

去年は、籐の椅子でした。


感謝はしています。
基本的に優しく、紳士的な父なので。

迷惑も自分の気づかない所であれこれかけていると思いますが、
これといって苦情を言われた事はありません。

Q妻の喜ぶ誕生日プレゼント

奥さんに贈った誕生日プレゼントで、とても喜んでくれたプレゼントがあったら教えてください。
自分の誕生日プレゼントに、是非参考にさせていただきたいです。

Aベストアンサー

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間でした。
誕生日当日ではなく、数日前だったことがポイントで、全く気づきませんでした。

「もの」ということであれば…
今まで夫にプレゼントしてもらったものは香水、アクセサリー類、靴、財布、本、旅行、化粧品、おしゃれ自転車、観葉植物、エステのチケットなど、挙げればキリがありませんが、
どれもすべて嬉しくてよく覚えています。
夫からプレゼントされればどんなものでも嬉しいのはもちろんですが、
印象に残るように渡してくれることので、さらに嬉しさが倍になります。
朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったり、
雑誌を見て、私が可愛いねと言っていた靴をいつの間にか買ってくれていて、さりげなく玄関に置いてあったり、
レストランでウエイトレスさんがプレゼントを運んできてくださったり。

あと、ものではないのですが
「今日は1日なにもしなくていい日」という日をプレゼントしてくれたことがあります。
朝ごはん作りにはじまり、お風呂ではシャンプーやドライヤーまでしてくれたのですが、
とっても楽しくて面白くてたくさん笑って幸せでした。笑
それに、夫が慣れないキッチンに立ち、朝ごはんを作ってくれる姿は今でもしっかり覚えていて、可愛らしくてたまりませんでした。

素敵なプレゼントが見つかりますように!

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間...続きを読む

Q人生で一番大事な期間て何歳から何歳くらい?

タイトルのままですがこれまでの人生を過ごしてきて、
人生において一番大事な期間て何歳から何歳くらいだと思いますか?

自分は20~29歳くらいまでの過ごし方で、その後の人生が決定して
いるような気がしているですが、どう思いますか?

もちろん、40でも50歳でも起業や転職や夢を追って成功した人もいますが、
全体的に見て普通にサラリーで生きようとすると、
なんか色々20代くらいまでの生き方が重要なのかなと最近思いました。

回答していただける方はよろしければ今現在、だいたい何歳くらいか
教えていただけると助かります。

自分は人生設計失敗した気がしているので、こう感じるのかも
しれませんけど。

Aベストアンサー

0歳~死ぬまで って言えば格好良いんだろうケド…

積み重ねなんですよね~結局
似たような質問で「やりなおせるなら何歳?」
ってありますが、
そこまで戻ってもその前の経緯があるから
結局結果が同じ事なんですね。

人生設計がなく行き当たりバッタリの人生みたいなモンですから

ここに出入りするようになってから
「明日!」って思うようになりました。
「後ろ」みてもアトがないんで(笑)

40代♂ですv


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報