(1)母の日
(2)父の日
にプレゼントあげたことない人って国民の何パーセントくらいだと思いますか?
初めてプレゼントあげたのは何歳くらいですか?
自分は28で今年、はじめてあげました

A 回答 (1件)

こんにちは。

このサイトで結構「母の日のプレゼントの相談」とか「父の日にはなにをしたら」みたいのを見ますので、国民の80%以上はなんらかでプレゼントをしているのだと思います。

そんな私はどちらにもあげてません。
だって、よろこばないんだもん。
なので「その日一日いいこにする」という罪悪感に近い形で
ひっそりとおめでとうしています。

ちなみに初ボーナスで買った花瓶(けっこうなお値段した)も
埃をかぶり、冬のボーナスで買ったケーキは喜んでたべてました。
やはり「ボーナスはケーキ」なのでしょうか?

それから母の日のカーネーションは真っ赤でないといけないのでしょうか?? 最近は色々な色があって、赤でなくてもいいと思ったのですが
会社のお局さまが「嫁から白いカーネーションをもらった」と憤怒していたからです。。。
    • 0