子供の頃を思い出してしまうような、切ない曲を探しています。
お勧めがあれば教えて下さい!


THE BACK HORN 「夏草の揺れる丘」「水芭蕉」
井上陽水     「少年時代」
ZONE       「Secret Base 君がくれたもの」
little by little 「雨上がりの急な坂道」
JITTERIN'JINN   「夏祭り」
大槻真希     「Memories」
森山直太朗    「夏の終わり」
大山百合香    「夏のしずく」
清浦夏実     「夏の記憶」

少し違うのもあるかな・・・でも↑のような感じの曲です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

切ない曲で好きなのは、


「なごり雪」ですね。

「なごり雪」は、様々な方がカバーしていて、

最近(でもないけど)では、徳永英明さんがカバーしたりしています。

他には、トランスバージョンもありますので、

原曲のしっとりした感じから、

若い世代でも聞けると思います。


あと、投稿者さんが書いてある

ZONEの「Secret Base 君がくれたもの」をカバーしているLOVEさんの曲も良いと思います。
    • good
    • 0

 こんにちは。

中国人です。井上陽水の「少年時代」はいいですね。いい音楽に国境はありません。

・熊木杏里「夏蝉」
・武田鉄矢「少年期」
    • good
    • 0

ムック 「家路」「蝉時雨」



YUKI 「夏のヒーロー」

MAHO堂 「夏のまほう」
    • good
    • 0

“夕暮れ時はさみしそう”NSP

    • good
    • 0

“夏まつり”井上陽水“夏休み”吉田拓郎

    • good
    • 0

高田梢枝 「秘密基地」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「秘密基地」・・・大好きで今も毎日聞いています!
ボーカルの少年っぽい声も相まって胸がキュッとなりますね!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/16 00:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Q森山直太朗の父(森山良子の夫)は?

森山直太朗の父(森山良子の夫)は、宇多田ヒカルの父(藤圭子の夫)と同様に音楽業界に携わってる人ななのか、そうでなくても芸能関係の人なのか、それともまったくの一般人なんでしょうか?
ちょっと疑問に思ったので、もし知ってる人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

正確な情報ではないのですが、森山良子さんは学生時代に知り合った方と結婚されて、一女(なおさん)字が解りません。その子を出産されて、すぐ別れたらしいのです。その後、マネージャーさんと結婚されたみたいなので、もしかしたら、直太朗さんは、その人の子供かもしれません。どこかのワイドショーで小耳に挟んだのであくまでも正確ではないのです。ごめんなさいm(_ _)m

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Q森山直太朗さんの「さくら」

 ちかごろまた森山直太朗さんの「さくら」をきいています。
 とてもかんどうするよい唄だとおもいます。
 ただ、すこし気になるところがあるので今回しつもんしたくなりました。
(わるいイミではありません)
 それは
「かわらない そのおもいを いま」の「(かわら)ない」
「かざらない あのえがおで さあ」の「(かざら)ない」のぶぶんです。
 唄のこのぶぶんだけ 僕には
 かんどうだけではない すこしわらってしまいそうな「おかしさ」が
 同居しているのですが それがよく解りません。
 そのぶぶんだけ かんどうがない ということではありません。
 そのぶぶんも すばらしいとかんじています。
 しかし、それと同居して「プッ」と噴き出してしまいそうな
「おかしさ」があるのです。
 この「おかしさ」はほかのぶぶんにはかんじません。
(ほかのぶぶんにもすこしはかんじているのかも知れませんが
 件のぶぶんほど大きくはなく、気になりません)
 この「ない」のぶぶんだけ いったん「おかしい」とかんじてしまったので
 きくたびに 誇張して「ない」をきくようになってしまいました。
「さくら まいちる みちの」の「まいちる」も怪しくなってきました。

 たぶん誰かの芸人のツッコミの口調ににているからとか
 そういう理由なんだろうとおもうのですが
「違う これはこういうことだよ」とか
「こういうケースもある」と教えてくれるかた
 よろしくおねがいします。

 ちかごろまた森山直太朗さんの「さくら」をきいています。
 とてもかんどうするよい唄だとおもいます。
 ただ、すこし気になるところがあるので今回しつもんしたくなりました。
(わるいイミではありません)
 それは
「かわらない そのおもいを いま」の「(かわら)ない」
「かざらない あのえがおで さあ」の「(かざら)ない」のぶぶんです。
 唄のこのぶぶんだけ 僕には
 かんどうだけではない すこしわらってしまいそうな「おかしさ」が
 同居しているのですが それがよく解りません。
...続きを読む

Aベストアンサー

そんな事思ったことも無かったのですが
改めて聞いてみました。

やっぱり名曲だと思う以外「ぷっ」となるようなことは無いのですが
「な~い」の部分が 長州小力の「(切れて)な~い」を
潜在的に思い起こさせる・・・とか?

とにかくもう一度聞いてみてください。

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q中谷美紀さんや清浦夏実さんの歌うような曲

清浦夏実さんの『旅の途中』や
中谷美紀さんの曲(MIND CIRCUS、いばらの冠、クロニック・ラヴなど)
のような曲調と声質の歌を探しています。

このような曲調・声質の歌でオススメを教えて下さい。

Aベストアンサー

中谷美紀さんの曲は坂本龍一さん作曲なのですよね。
私も大好きです。

・坂本龍一さんの長女がSister M名義で出した”The Other side of love"は、中谷美紀さんが歌われた「砂の果実」の英語版です。

・坂本真綾さんはどうでしょう?(坂本龍一さんの血縁ではないです)
しっとりとした声質で中谷美紀さんに通じるものがあります。
管野よう子さんという方が作曲された曲が個人的には好きです。
なんとなく中谷美紀さんの曲に通じるものがあると感じます。

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

Q森山直太朗とキンキキッズの剛

ミュージックステーションを見ていたの
ですが、過去のVTRで森山直太朗が
キンキキッズの剛のことが嫌い(?)
みたいなことを言っていたのですが、どうなのでしょうか?
森山直太朗氏のギャグでしょうか?

Aベストアンサー

直太朗特有の冗談でしょうね。
冗談もまじめな顔で言うような人です。
ほんとに嫌いだったらそんなことできないと思います。

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Q森山直太朗について

森山直太朗の曲をダウンロードできるところはないのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

森山直太朗さんのホームページからも、ダウンロードが出来るみたいですよ♪


人気Q&Aランキング