ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

はじめまして。

私は明日お母さんと初めて高校見学に行くのですが、私は制服で良いとして、保護者(母)はどのような格好で行けば良いのでしょうか。

私服でも良いのでしょうか。それとも、ある程度きちんとした(入学式のとき?のような)服装の方が良いのでしょうか。

どなたか教えて下さい!

A 回答 (1件)

地域や学校により差があるかも知れませんが、保護者の服装は結構いろいろですよ。

きちんとスーツを着る人、ごく普段着の人、ジーンズの人も見かけました。
でも本命の学校だったらある程度きちんとするのが無難です。
とくに個別相談を受ける場合は親の服装も清潔感あるものが良いでしょう。
スーツでなくても良いけど、シャツやブラウスにスカートあるいはパンツ、ジャケット、といったぐらいが無難だと思います。
学校の先生がしてる服装、と言ったらいいかな?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すごく助かりました。