アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料ダウンロードサイトから音楽をダウンロードしました。
ダウンロードした音楽をメディアプレイヤーを用いてCD-Rに焼き(コピー)しました。
CD-Rに焼く際の形式は2種類((1)mp3形式 (2)音楽CDとして)作成しました。
SONY製 NAS-D50HDコンポで再生した際に(1)の場合は、音楽再生可能、アーティスト名などの情報表示ありでしたが、HDDに録音(落とす)ことができません。
(2)の場合は、音楽再生可能、HDDに録音可能でしたが、アーティスト名などの情報がありません。また、コンポをインターネットに接続しており、アーティスト名などをgracenoteで自動入力を試みましたが駄目でした。
どのような方法でCDを作成したらmp3形式でアーティスト名などの情報ありでHDDコンポに録音出来るのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私はこのコンポを持っていませんが、SONYのサイトで確認する限りでは、MP3のファイルをUSBメモリやLAN経由で直接取り込めると記載されています。

取り込む方法についてはマニュアルを確認してみてください。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/audio/netaudio/produc …
    • 0
この回答へのお礼

wanwaninu様
早速、USBメモリーを使用して実践してみました。
おかげさまでHDDコンポに希望通り落とすことができました。
ありがとうございました。

多分ですが

ダウンロードした音楽なのでDRM(デジタル著作権)保護が
かかっていると思われるので(1)はHDDに落とせない可能性がありますね。

(2)これは音楽CDにしても原盤のCDの情報がないのでgracenoteからは
持ってこれません。
その場合CDで音楽情報を表示させるにはCD-TEXTを使わないと無理です。
    • 0
この回答へのお礼

Syleena様
毎回ご回答いただきありがとうございました。
大変勉強になりました。
CDで音楽情報を表示させるCD-TEXTの使用方法を教えてください。