こんばんは。現在高校2年生の男子です。勉強の合間を縫って、このページを覗いておりますので、お礼が遅れるかもしれませんが、何卒宜しくお願いいたします。

さて質問内容なのですが、実は私の身体についてのことになります。従って、先に私の身体の情報を記させて頂きます。現在16才、身長・体重は170cm・62kgくらいです。

結論から申し上げますと、目立った成長期がまるで来ないのです。
小学生の頃は割合大きい方だったのですが、小学校卒業くらいから成長というものが感じられません。筋肉はそれなりについてきましたし、陰毛の発生や声変わりはとっくに経験したのですが、性器そのものの大きさは小さいままですし、何よりも、身長が大きく伸びることがありません。運動や食事等は不足してはいないと思います(寧ろ多めなくらい)。

私はこのまま、小学校以来の成長期を経ないまま、成人してしまうのでしょうか?
身長に対するコンプレックス等はありませんが、何か漠然とした恐怖感を感じます。ご回答宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

身体の変化は個人差もあり一概には言えません。


質問内容から見て身長、体重は普通くらいだと思います。
また、陰毛の発毛、声変わりはいつごろ迎えたかはわかりませんが、
とっくに迎えているようなので問題はないです。
性器の大きさもどのくらいあるかはわかりませんが、下記に性器の
大きさについてのURLを載せておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E8%8C%8E% …
    • good
    • 0

こんにちは。


成長期が遅れる方は稀にいますので安心してください。
これからです。
ただし、20歳までに成長しなければ諦めてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【英語】種から成長へ。種から成長に。というような表現でSEED(種)とSPEED(成長)を使って上記

【英語】種から成長へ。種から成長に。というような表現でSEED(種)とSPEED(成長)を使って上記のような意味になる英語を作ってください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

speeding seeds to grow

Q成長期の身長について

成長期にダイエットしたり、スロトレすると、身長伸びなくなるって本当ですか?

Aベストアンサー

ダイエットってのは食事制限のことですか?
それなら身長は伸びなくなりますよ。
骨が伸びるのにはタンパク質が必要なので、たんぱく質を摂取しなくなれば当然骨が伸びません。
骨が伸びなければ身長も伸びません。


運動によるダイエットであれば問題ないです。
きちんとたんぱく質を取らないと骨に回るはずのたんぱく質が筋肉に行っちゃうので気を付けなければいけませんが、プロテインとかを飲んでいればそれは防げるでしょうから。
運動選手なんてだいたい大柄ですけど、成長期には死ぬほど運動してますよ。

Q成長戦略と競争戦略を英語ではどういいますか

こんにちは。

タイトルにも書いたのですが、成長戦略と競争戦略を英語で言うとなんと言うのでしょうか?
どなたかご教示くださいますと助かります。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして。スコンチョといいます。(^_^)

Growth Strategy 成長戦略
Competitive Strategy 競争戦略

で、良いと思いますよ。

Q成長期の体重

僕は12歳の中1です。成長期に入ったのですが
体重が増えません。39キロです。
友達は45キロぐらいあるらしいのですが
増えません。少食でもなく大食いでもありません。
ふつうです。
野菜などは少し食べてます。
スポーツも部活でテニスやってます。
やせすぎると病気になりやすいって聞いたこともあるので
ちょっと不安です。回答お願いします

Aベストアンサー

成長期に入ったからといって急に成長するわけではありません。
失礼ですが、身長はどれくらいあるんでしょうか。
身長と体重のバランスがとれていれば問題ないですし、中学1年生ということですから、これから背も伸びるでしょうし、体重も増えていくと思います。
体質ということもありますから、今は全く心配ないと思います。

まだ中学生です。
高校生になって急に大きくなる子もいます。
大丈夫。これから大きくなりますよ。

Q子猫の成長過程の説明を英語で

4匹生まれた子猫の成長過程を英語で説明するのに、以下をどのように英語で言ったらいいか教えてください。

「4匹のうち、この子猫の目が一番最初に開いたんだよ。」

「4匹のうち、この子猫が一番最初にトイレの使い方を覚えたんだよ。」

「4匹のうち、この子猫が一番最初に離乳食を食べるようになったんだよ。」

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「4匹のうち、この子猫の目が一番最初に開いたんだよ。」
Of the four kittens, this one opened his/her(itsも可)first.
「4匹のうち、この子猫が一番最初にトイレの使い方を覚えたんだよ。」
Of the four kittens, this one was the first to learn how to use the kitty litter.

Of the four kittens, this one was the first to be toilet-trained.
「4匹のうち、この子猫が一番最初に離乳食を食べるようになったんだよ。
Of the four kittens, this one was the first to start eating formula/solid foods.

Of the four kittens, this one was the first to be weaned.

残りの一匹は...?

Q成長期が…

わたしは現在小学校6年生なのですが、
成長期が遅くてまだ143cmくらいしか身長がありません。
ほかの子は結構伸びているのに、わたしだけまだ小さいです。
もう4年生の頃と比べて20cmも伸びてしまったので、
成長期をもう迎えてしまっているのでしょうか…。
わたしは初経を迎えるのも早くて、4年生の頃でした。
これから伸びる可能性はあるのでしょうか…。

Aベストアンサー

初めまして。
6年生で143cmで初経を4年生で迎えているのですね。
確かに平均より小柄のようです。

初経を迎えてしまうと、
女の子はどうしても身長の伸びが進まなくなります。
3、4年生くらいのように、1年に10cmとかは伸びなくなります。
でも、6年生で完全に伸びが止まってしまうということはありません。
ご両親の身長がどれくらいか分かりませんが、
お母さんの身長くらいは伸びます。
中学生の間は、毎年3~4cmくらいずつ伸びて行くと思いますよ。
(あなたには不満かもしれませんけどね。^^;)

Q「成長記録」って単語はありますか?

子供のDVDを作りたいのですが、「成長記録」って英語でなんていいますか?

Aベストアンサー

(a) record of Hanako's growth
または 
grown-up record of my daughter Hanako
のような表現はどうでしょうか。
それぞれ、webには似たような表現があります。ただし、それぞれ1件だけで、後者は非英語圏からです。前者はとある和英辞典にも似たような表現がありました。
もっと感情のこもった表現があると思いますが、...(幼稚園頃まで、小、中、高、成人式頃まで等々も関係するのかなという感じもします)。

Q成長期の身長の伸びについて質問です

初めまして
中2の男子です
身長についての質問なんですが僕は今身長が約168cmあります
中学校に入学した時の身長が約167cmでした
それについてなんですが僕は小5から小6の終わりまでで身長が約7cm程伸びました
しかし中学校に入学してから中2の現在にいたるまでは身長がおおよそ1cmぐらいしか伸びていません
この調子で身長が伸びてほしくありません
もっと身長が伸びる方法を教えてください
ちなみに今の生活は
・運動
学校の体育の時ぐらいしかしてません

・家での過ごし方
パソコンかゲームしかしてません
ゲーム時間は一日4、5時間ほどです
休日は7、8時間ほどやります
場合によってはそれ以上やります

・睡眠
寝る時間は23時から0時の間です
起きる時間は学校がある日は朝7時30分に起きてます
休日は朝8時から朝10時の間に起きてます

・食事
あまりバランスがいいとは言えないです
一日二食しか食べない時もあります

こんな感じです

身長を伸ばすために改善したほうがいいところややったほうがいいことなどを教えてください

あと最近家でゲームをやるの姿勢でずっと体が片寄った姿勢でいたので体が少し曲がってしまいました
これのなおし方も教えてください

質問が多いですがお願いします

初めまして
中2の男子です
身長についての質問なんですが僕は今身長が約168cmあります
中学校に入学した時の身長が約167cmでした
それについてなんですが僕は小5から小6の終わりまでで身長が約7cm程伸びました
しかし中学校に入学してから中2の現在にいたるまでは身長がおおよそ1cmぐらいしか伸びていません
この調子で身長が伸びてほしくありません
もっと身長が伸びる方法を教えてください
ちなみに今の生活は
・運動
学校の体育の時ぐらいしかしてません

・家での過ごし方
パソコンかゲームしかしてません...続きを読む

Aベストアンサー

毎日の食事に「コラーゲンの粉末」を混ぜて食べてください。
カルシウムもビタミンDの含まれたサプリメントも取ってください。

夜は、10時から11時まで寝て、7時間睡眠がいいと言われています。

ゲームのやりすぎ 気になります。
毎日定期的に、15分(好きな曲3~4曲)くらい縄跳びをするとか、階段の上り下りとか、バレーやバスケットなどジャンプするスポーツは伸びるようです。

(母親の身長+父親の身長+13センチ)÷2=息子の身長
遺伝的にはこういわれています。でも、遺伝は20~30%ほどです。

毎日の生活にストレスがあると、身長が伸びにくくなります。
ゆったり生活すると、上の計算の身長より高くなります。

うちの場合は、私の旦那さんは、上の計算どおり178センチですが、弟は2メートル近くあります。
長女・長男は、親からよくしかられたり、我慢させられたりするストレスで瀬が延びにくいと考えられます。
私は背が低いですが、妹はやっぱり大きいです。

でも、身長は26歳くらいまで伸びるそうです。
成長期の今、正しい睡眠・運動・食事・リラックスをしていれば、伸びやすいですね!
がんばってね~

毎日の食事に「コラーゲンの粉末」を混ぜて食べてください。
カルシウムもビタミンDの含まれたサプリメントも取ってください。

夜は、10時から11時まで寝て、7時間睡眠がいいと言われています。

ゲームのやりすぎ 気になります。
毎日定期的に、15分(好きな曲3~4曲)くらい縄跳びをするとか、階段の上り下りとか、バレーやバスケットなどジャンプするスポーツは伸びるようです。

(母親の身長+父親の身長+13センチ)÷2=息子の身長
遺伝的にはこういわれています。でも、遺伝は20~...続きを読む

Q「成長したら、それを何に活かしたいの?」 自問自答の練習をしています。 ・返答が甘い。 ・こんな質

「成長したら、それを何に活かしたいの?」

自問自答の練習をしています。
・返答が甘い。
・こんな質問はきたらどうする?
など、ご指摘がありましたら教え頂けないでしょうか?
今回は、英語の勉強に関してです。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

-----------------------------------
私は、
英語の知識、英会話の技術を向上させて、今の自分の限界を広げたい。

だから、
英語の勉強を通して、成長したい。

・じゃあ、
成長したら、それを何に活かしたいの?・

まずは、
英語が通じる外国の方と会話がしたい。

・なんで会話がしたいの?・

細かい理由をあげればキリがないけど、
1番強い気持ちは、
自分に自信をつけたいのだと思う。

・なぜそれが、自信に繋がるのか?・

海外の方と接した時、
英語が話せないため、引っこみじあんになる。
できるだけ目線をそらし、話しかけられないように避け気味になる。
でも、
その時、惨めな気持ちになる。
本当は沢山話して交流を深めたいのに、間違えた時、どもった時の恥ずかしさが脳裏によぎり、
勇気、度胸がなく、引っ込んでしまう。

だから、
英語の勉強をして、英会話力を身につけて、話せるようになりたい。

勇気を出して積極的に話せた時、
引っこみじあんの気持ちから、自信へと変化すると思う。

・もしも、
勉強しても言葉が伝わらず、
引っこみじあんのまま、自信へと繋がらなかったら?・


なぜ伝わらなかったのかを考えて、問題点を見つける。
そして、
改善する。

「成長したら、それを何に活かしたいの?」

自問自答の練習をしています。
・返答が甘い。
・こんな質問はきたらどうする?
など、ご指摘がありましたら教え頂けないでしょうか?
今回は、英語の勉強に関してです。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

-----------------------------------
私は、
英語の知識、英会話の技術を向上させて、今の自分の限界を広げたい。

だから、
英語の勉強を通して、成長したい。

・じゃあ、
成長したら、それを何に活かしたいの?・

まずは、
英語が通じる外国の...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっとまって。
成長したいというけど具体的にどう成長したいのか。
あなたの言うことを聞いてると、自分がどう得をするかということしか伝わってこない。
誤解しないで欲しいけど、これは、
あなたが得をしてはいけない、というわけではない。
ただあなたが得をすることによって、
周りの人はそれによってどのようなメリットがあるのか。
それがよく分からない。

自分の成長のために他人を利用する、という意味でその成長というのを捉えてもいいのかな。



また、あまりにも漠然としすぎている。
単純に、ああ、外国人と会話したいなあ。
それだけ?

そういうのを果たして成長と呼べるのかな?
それだったら別にここで意見表明する必要はない。
今すぐ飛行機に乗って外国旅行をすればいくらでも話せる。
違うかな。


あなたが英語をマスターするのは何のため?

金持ちになるため? ベンチャー企業の社長になるため?
それともカナダ人と結婚したいから?
外交官になりたい?
それともハリウッド進出する予定?
具体例として1人あげてみてほしい。
あなたが誰のようになりたいのか。

それによってあなたと世界がどのように得をするのか。
ただ単に世界を見返してやりたいのか。
それとも世界の現実をどこか許せないからか。
それとも就職に有利であればそれでいいのか。
それならそれでかまわない。
それはそれで立派な理由だと思う。
だけど、それならなぜそれを口にしないのか。
言えないほど後ろめたいことだと思っているのか。
言わなければバレずに済むと思っているのか。

そこら辺を聞いてみたい。

あなたはいったい誰に言い訳をしているのか?
いったい何のために?

英語を勉強するのに他人に言い訳をしないと勉強できないものかな。
ただ単に好きなら覚えればいい。
それだけ。

そもそもあなたは何のために成長するの?

周りの大人が成長しなさいと、と言ったから成長しているの?
何の目的も持たずに。

それだったら大人に言われたから英語を勉強してます、ではいけないのかな。
それをあたかも自分で最初から考えたかのように理由付けをする理由は、何かな?

****

こんな突っ込みでいいですか?

ちょっとまって。
成長したいというけど具体的にどう成長したいのか。
あなたの言うことを聞いてると、自分がどう得をするかということしか伝わってこない。
誤解しないで欲しいけど、これは、
あなたが得をしてはいけない、というわけではない。
ただあなたが得をすることによって、
周りの人はそれによってどのようなメリットがあるのか。
それがよく分からない。

自分の成長のために他人を利用する、という意味でその成長というのを捉えてもいいのかな。



また、あまりにも漠然としすぎている。
単純に、あ...続きを読む

Q虫歯治療後、飲食中ではなく寧ろ何もしてない時の方が痛みます。

20代半ばの女性です。
先日、右上奥歯の虫歯治療をしました。
治療後5日経ってるのですが、どうも痛みがあるようなんです。。。

その痛みというのが何も飲食などしてない時にズキンと痛みを感じます。
寧ろ食べたり飲んだりしてときの方がその痛みが紛れてる感じで痛みを感じません。
一番ボ~といてるときに「ズキンズキン」って痛みを感じる気がします。
こんな事ってあるんでしょうか・・・。
また、そんなに我慢できないすごい痛みというわけではありません。

その歯の治療の時は麻酔はなしでした。
治療自体はほんの10分もかからないいくらいで終わりました。
でも削るとき神経に障る痛みが一瞬ありました。(すごく痛かったです。。。)
ちなみに今感じてる痛みの種類なのですが、その削った時に感じた痛みと似てます。
銀歯ではなく白いものが詰めてあります。

それで、自分が考えるに、
削るときに神経を傷つけて痛んでるのかなと思うのですが、そんな事ってあるのでしょうか・・・
全く素人の自己分析なのですが。。。(汗)

先生からは「神経を取るのはもったいないから様子を見よう」って事になってます。
でも痛みがなくならなかったら神経を取るような事を言っておられました。
神経取るくらいだったら、特に食事も普通に取れるし
痛みも四六時中でもないし激痛でもないので、やはりこのくらいの痛みは我慢した方が良いのでしょうか。
それとも次回に先生に「まだ痛む」と言った方がよいのでしょうか。
でもそう言うと神経を取る治療をなされる可能性があります・・・

レントゲンも治療後に取りましたが特に異常は見受けられませんでした。

考えられる原因や今後のアドバイスなどして頂けたらなと思います。
長文でしかも文才がないため意味不明な文章になってるかと思いますが
よろしくお願い致します。

20代半ばの女性です。
先日、右上奥歯の虫歯治療をしました。
治療後5日経ってるのですが、どうも痛みがあるようなんです。。。

その痛みというのが何も飲食などしてない時にズキンと痛みを感じます。
寧ろ食べたり飲んだりしてときの方がその痛みが紛れてる感じで痛みを感じません。
一番ボ~といてるときに「ズキンズキン」って痛みを感じる気がします。
こんな事ってあるんでしょうか・・・。
また、そんなに我慢できないすごい痛みというわけではありません。

その歯の治療の時は麻酔はなしでし...続きを読む

Aベストアンサー

正直に痛いって言ったほうがいいですよ。

見た目神経まで侵されてなくても
実際には侵されている場合があります。

今の治療は、出来るだけ歯を残し、神経も残す
やりかたですからねえ。
神経取ると、歯が弱ると言われてますから・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報