プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーザーアカウント制御のついたファイルなどを開こうとすると、『指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。』と表示されます。

これはどうすれば開けるようになりますか?

『管理者として実行』とかをやってみたんですが開けません。

分かりやすく教えてください。

「アクセス許可について」の質問画像

A 回答 (4件)

まず、今使っているアカウントは管理者でしょうか?

この回答への補足

はい。
管理者です。

• 0

この場合は、プロバティー→セキュリティー→編集→ユーザー名を選択→システムのアクセス許可(フルコントロール、もしくは変更のところにチェック)の順序でやってみてください。

ただし、ファイルによっては変更出来ないものもあります。それに、セキュリティの変更ですので自己責任でやって下さい。

この回答への補足

この方法でやってみましたができませんでした。
他に方法ありませんか?

• 0

先ほどのwelove626です。

さっきの方法でダメなら、一旦ユーザーアカウント制御を無効にするしかないかもしれませんね。

やり方は、
左下の「スタートボタン」をクリック→「コントロールパネル」をクリック→「ユーザーアカウントの追加または削除」をクリック→「メインのユーザーアカウントのページに移動」をクリック→「ユーザーアカウントの有効化または無効化」をクリック→「ユーザーアカウント制御を使ってコンピューターの保護に役立たせる」のチェックを外す→「再起動」をクリック

これらの手順をやってみてから、
プロバティー→セキュリティー→編集→ユーザー名を選択→システムのアクセス許可(フルコントロール、もしくは変更のところにチェック)の順序でやってみると、アクセスできるかもしれません。

でも、「ユーザーアカウント制御を使ってコンピューターの保護に役立たせる」のチェックを外すということは、かなりの危険な行為です。それでもいいのなら、自己責任でやってください。
    • 0

1です

実行ファイル又は親ディレクトリを選択し、
右クリックでメニューを開き[プロパティ]を選択。
[セキュリティ]タグを選択して、[編集]ボタンをクリック→
画面が表示されたら[追加]ボタンをクリック。
「選択するオブジェクト名を入力してください」に"Everyone"を入力し
[OK]ボタンをクリックする。アクセス許可は
[読み取りと実行][フォルダの内容の一覧表示][読み取り]をチェックする。

これでどうでしょうか
    • 0