ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

よろしくお願いします。

UFJ銀行の口座があり、通帳が4冊あります。
めったに通帳は見ません。(通帳は見にくいです・・・)
が、通帳が存在する以上は、きちんと管理したいと思います。
管理を簡単したいため、どうにかして通帳の数を減らせないでしょうか?

1:総合口座預金通帳
2:定期預金通帳
3:つみたて預金通帳
4:定期預金通帳(積立のおまとめ定期用の通帳)

1&2は1冊になる
3,4はまとめられない(統合した都合上…)
らしいという事は分かりました。

では、
2&4でまとめることは可能でしょうか?
同じ定期預金なので、いけるのではと思うのですが・・・

また、
総合口座と定期預金通帳は口座番号が違うのですが、
(上記では口座番号が3つになります)
なぜ異なる口座番号になるのでしょうか?
同じ口座番号にすることは可能でしょうか?

ご存知のかたがいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

1,つみたてに関して、つみたてのおまとめをとりやめて、長期型?というものにする。

(これによって、積立はずっと積み立てる為だけの通帳になります。)
2,おまとめようの定期(4)を解約する。
3,定期預金(2)は、総合口座とセットにして、担保定期預金として定期しなおす。

これによって、あなたがもつ通帳は、1の総合口座の通帳と、積立の通帳の2冊のみとなります。
    • 0

東京三菱UFJ銀行に行って相談するのが最速です。

• 0