ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

早速ですが質問です。
今まで音楽を聴いていたitunesで音楽の再生ができなくなりました。
曲名をダブルクリックしても上のタイトル表示がかわるだけで、音楽は再生されないんです。
再生バー(?)もずっと左のままです。
特にアップデートなどをしたわけでなく、曲を再生しようと思ったらこうなりました。
解決方法をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すべての曲が同じ現象なのでしょうか?



一部でしたら、ライブラリー上で右クリック→削除で表示のみを削除して、再度、その音楽ファイルをライブラリー上にドラッグ&ドロップして取り込んで試せませんか?

すべてでしたら、同様にやってみたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
すべての曲でですね・・・
曲の破損とかではなくitunesで不具合が生じてるようです。
とりあえずitunesをアンインストールしてまた入れなおしたろころ直りました。
お騒がせしました;;

お礼日時:2009/05/16 16:54

とりあえずPCを再起動しろよ、アホタレ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しましたが無理でした。

お礼日時:2009/05/16 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiTunesで以前再生できた曲が再生できない

題名のとおり、iTunes上で認識しているのに、再生ボタンを押しても再生できない曲があります。
同期したiPod Touchでは問題なく聞けるし、保存先のフォルダから直接iTunes以外のソフト、例えばMedia Playerで再生すれば再生できます。
また、それらの曲は以前は普通にiTunes上で再生することができました。
プロパティで曲の情報の編集をよく行っていたので、それが原因なのでしょうか?教えてください

iPod touch 第三世代 32GB
iTunes9.0.18

Aベストアンサー

曲名の前に「!」ありませんか??

「!」がついたということは、どっかに移動したか削除したか、あるいはファイル名を変更したはずです。
いったん全曲選択して右クリック→削除。
曲ファイル、もしくは曲ファイルの入ったフォルダをドラッグ&ドロップで再度登録。

QiTunes music storeの試聴が出来ない・・・

最近、聞いてみたいアルバムなどを表示しても下の欄に曲名も何も出てこない状態なんです。
ちょっと前まではアルバムを表示するだけで下にずらっと曲名が出てきて曲名をクリックすれば試聴出来たのに・・どうしてでしょうか??

Aベストアンサー

これは僕もありました(笑)
新しいバージョンをインストールすればちゃんと試曲できますよ。↓にアドレス載せておきます

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/index.html

Q男性が女性ヴォーカルの曲を歌う際のキーについて

男性が女性ヴォーカルの曲を歌う際に関してですが、僕は2~3程キーを下げて歌います。

しかし他の過去の質問を見るところによると、キーを上げて低く歌う方が大半のようです。

普通は上げて低く歌うものなんでしょうか?

僕が他人とは違うだけなのでしょうか。

意味不明かもしれませんが、よろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

>僕は2~3程キーを下げて歌います。
あなたは一般男性に比べ、相当に高い声の出る人です。
>僕が他人とは違うだけなのでしょうか。
上記のとおり、あなたは一般の人よりも上のほうに声域が広いので、「他人と違う」現象になっています。
>普通は上げて低く歌うものなんでしょうか?
一般的には、そのとおりです。キーコンでプラス3~5にして「下のオクターブ」で歌います。
先生について習っている人なら、ほぼ100%そうしていると思います。
専門家は、見苦しい歌い方・聞き苦しい歌い方にならないことを第一にするので、上のとおりに指導すると思います。その上で個々の声域・力量に合わせて微調整すると思います。

男性と女性の声域の差は、およそ半音7ヶで、もちろん女性のほうが高いです。
キーは、12種類ありますが、それは階段のように上下に長くつながったものではなく、時計の文字盤のように、12進めば元に戻ります。
従って、高い声・低い声というはあっても、高いキー・低いキーというのは本来はありません。
12進めば元にもどりますから、現在12時に居るとして6時間進めば6時ですが、6時間戻っても6時です。同じ6時になるので、どちらに回っても良いのです。
そのためカラオケのキーコンは、プラス6、マイナス6までしかありませんし、それ以上は必要ありません。プラス7が欲しければ、マイナス5でよいし、プラス11が欲しければマイナス1で良いのです。
各々まったく同じキーになります。
男性が女性の歌を歌う場合は、キーを7段下げれば本来の声域と合致しますが、マイナス7というのは、キーコンにないので、プラス5にします。先ほど時計の文字盤で説明したとおり、7時間前と5時間先はどちらも「5時」の位置になるので、まったく同じキーになります。もちろん男性の場合は、プラス5にして「下のオクターブ」で歌います。これでキーが7段階下がったことになります。
しかし、もともと男性の歌でも、プロのキー(原曲キー)では高過ぎて歌えないというケースが多いので、同じ意味合いから、プラス5にせずにプラス3あたりに設定して下のオクターブで歌うのが良いのです。
弾き語りでギターをされるのなら、女性の歌を男性が歌う場合、左手の押さえ方を変えずに、カポを第5フレットに装着すれば良いのです。もちろん伴奏のギターの音は高くなりますが、声は1オクターブ落とします。これで気持ちよく歌えます。カラオケのキーコンとはギターのカポのことです。

>僕は2~3程キーを下げて歌います。
あなたは一般男性に比べ、相当に高い声の出る人です。
>僕が他人とは違うだけなのでしょうか。
上記のとおり、あなたは一般の人よりも上のほうに声域が広いので、「他人と違う」現象になっています。
>普通は上げて低く歌うものなんでしょうか?
一般的には、そのとおりです。キーコンでプラス3~5にして「下のオクターブ」で歌います。
先生について習っている人なら、ほぼ100%そうしていると思います。
専門家は、見苦しい歌い方・聞き苦しい歌い方にならないこと...続きを読む


人気Q&Aランキング