早速ですが質問です。
今まで音楽を聴いていたitunesで音楽の再生ができなくなりました。
曲名をダブルクリックしても上のタイトル表示がかわるだけで、音楽は再生されないんです。
再生バー(?)もずっと左のままです。
特にアップデートなどをしたわけでなく、曲を再生しようと思ったらこうなりました。
解決方法をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すべての曲が同じ現象なのでしょうか?



一部でしたら、ライブラリー上で右クリック→削除で表示のみを削除して、再度、その音楽ファイルをライブラリー上にドラッグ&ドロップして取り込んで試せませんか?

すべてでしたら、同様にやってみたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
すべての曲でですね・・・
曲の破損とかではなくitunesで不具合が生じてるようです。
とりあえずitunesをアンインストールしてまた入れなおしたろころ直りました。
お騒がせしました;;

お礼日時:2009/05/16 16:54

とりあえずPCを再起動しろよ、アホタレ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しましたが無理でした。

お礼日時:2009/05/16 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiTunes Version 7.5がダウンロードできないのはどうして?

iTunes Version 7.5がダウンロードできないのはどうして?

i-pod nanoを購入したので、iTunesのversion7では使えなくなったので、7.5をダウンロードしたいのですが、実際にダウンロードしても、7.5に切り替わらず、7のままです。再起動したり、もう一度ダウンロードしても、webではダウンロード済みになっているのに、なぜかiTunesを開いても更新できていません。

iTunesのサイトに、iTunesを使う準備として、(以下コピペ)

「iTunesをインストールします。
iTunesをインストールするには、コンピュータへの管理者アクセスが必要な場合があります。画面に表示される指示に従ってください。最後の画面で「はい、iTunes Storeに移動します」を選択し、「完了」をクリックします。


となっているのですが、一向に分かりません。どうすれば7.5に切り替わるのでしょうか?
また、パソコン側に何か問題があるのかとも思うのですが。。。ちなみに、XPを使っています。どなたか詳しい方よろしくお願いします。

iTunes Version 7.5がダウンロードできないのはどうして?

i-pod nanoを購入したので、iTunesのversion7では使えなくなったので、7.5をダウンロードしたいのですが、実際にダウンロードしても、7.5に切り替わらず、7のままです。再起動したり、もう一度ダウンロードしても、webではダウンロード済みになっているのに、なぜかiTunesを開いても更新できていません。

iTunesのサイトに、iTunesを使う準備として、(以下コピペ)

「iTunesをインストールします。
iTunesをインストールするには、コンピュー...続きを読む

Aベストアンサー

  ダウンロードしただけであってインストールしていないようにみえたりします。

 http://www.apple.com/jp/itunes/download/(メールアドレスの入力は省略)

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060608/240372/

QiTuneで音楽が再生できません。解決方法を教えていただきたいです。

私のパソコン環境はカテゴリの通りなのですが、
先日、使わないプログラムを「プログラムの追加と削除」で数個アンインストールしました。
その際に、音楽や動画を再生の時、音声をだすプログラムも削除してしまったみたいで、それから動画サイトでは再生しても音が聞こえないし、iTuneでは音楽を再生できなくなりました。
どのプログラムを削除してしまったからこうなってしまったのでしょうか?
また、なにか解決方法はあるんでしょうか?
どなたかご存知の方、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのソフト、ネットでも音が聞こえないなら
音声のドライバが削除されている可能性が高いでしょう。
サウンドボードを使っているならドライバを再インストール。
オンボードであればコンパネからハードウェアの追加で
自動的にドライバをインストールする。
サウンドの設定をから音声をオンボード、サウンドカードどちらかの
出力にあわせる。
でいけると思います。

QiTunesのダウンロードについて

ipodを購入し、説明書に従ってitunesをダウンロードしました。
「フリーダウンロード」というボタンをクリックすると「ダウンロードありがとうございました」という表示が出て、横に「指示に従ってiTunesをダウンロードしてください」と出ます。
しかしダウンロードしたはずのiTunesがどこにもなく、インストールが出来ません。
友人が同じ操作を行うとダウンロードの際に「保存先」という項目が出てきて保存先を指定できるそうです。
どうしたらiTunesをインストールできるのでしょうか?わかる方教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 ポップアップブロッカーが機能していて保存先を指定出来る<ファイルのダウンロード>のダイアログ表示が表示されないようにみえました。ということで、キーボードから<Ctrlキー>を押さえながら同じように [ iTunes フリーダウンロード ] のボタンをクリックしてみて。あと、念のため他所のヘルプになりますがリンクを貼っておきます。「(早見表)から一番あたりに該当するケースが多い」そして、正常にダウンロード出来ない場合は、その旨を補足されてみてください。皆さん回答しやすくなります。

 http://www.vector.co.jp/for_users/faq/downlorderror.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html

QWMPのプレイビューで再生した音楽が再生リストに保存されません

質問があります、WMP9でプレイビューで再生した音楽が、
いつの間にか、同期の画面で、再生リストに保存されなくなってしまいました。
デジタルメディアに転送したいのですが、
再生リストに音楽が保存されなくて、同期が出来ません。
どなたか、解決方法をお知りでしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

不具合と思います。
WMPをバージョンアップしていないならパソコンの初期化、バージョンアップしているなら再インストールですね。

Qitunes7をダウンロードしたい

私のmacは、ibook g4(10.3.9)です。
itunesの最新のヴァージョンはitunes8ですが、このmacではitunes7.01
までしか対応していないようです。。。
ここのサイトで、itunes7のダウンロード方法を探したところ、windows対応でした…。アップルのホームページではitunes8しかダウンロードできないようですが、ヴァージョンダウンは不可能なのでしょうか。。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ここにあります。

http://mac.oldapps.com/itunes.php

なお、iTunes8がインストールできないのですから、そういうマックにiTunes7をインストールすることを「バージョンダウン」とは言いません。「バージョンダウン」とはすでに新しくなっているものを古いバージョンに戻す事を言いますが、その場合はデータベースや設定ファイルが新バージョンに更新されてしまっていたりするので、古いバージョンにする時には多少面倒なこともあります。

Q音楽再生・映像再生の時のCPU使用率

はじめまして。過去ログになかったので質問いたします。前回も同じような質問をしたのですが、解決できなかったのでまた質問いたしました。


OS   
Microsoft Windows XP Home EditionSP2
CPU
Intel Pentium 4 540, 3200 MHz (16 x 200)
マザボ
MSI  915GM-FR (MS-7033)
ビデオカード
NVIDIA GeForce 6200 TurboCache(TM) (256 MB)
HDD
160G  WDC WD1600BB-55GUA0 (149 GB, IDE)
サウンドカード
オンボード
メモリ
1024 MB (PC3200 DDR SDRAM)
電源
400w
こんな感じのスペックなんですが、音楽、映像を再生するときのみ、CPU使用率が一瞬50パーセントを超え、再生時に音がスローモーションみたいになり、聞くに堪えられなくなります。また、50パーセントを超えた後もHDDのアクセスランプが一定につき、つくのと一緒に再生されてる音楽にもノイズが混じります。映像再生の時もほぼ同様です。どの再生ソフトも使っても同じ症状が出ます。HDDの空きも十分にあり、電源の確保、ウイルス関係も見直しましたが治りません・・・
自分としては、HDDの寿命かともう思っていますが、他に何か原因があるようでしたら教えて下さい(泣)よろしくお願い致します

はじめまして。過去ログになかったので質問いたします。前回も同じような質問をしたのですが、解決できなかったのでまた質問いたしました。


OS   
Microsoft Windows XP Home EditionSP2
CPU
Intel Pentium 4 540, 3200 MHz (16 x 200)
マザボ
MSI  915GM-FR (MS-7033)
ビデオカード
NVIDIA GeForce 6200 TurboCache(TM) (256 MB)
HDD
160G  WDC WD1600BB-55GUA0 (149 GB, IDE)
サウンドカード
オンボード
メモリ
1024 MB (PC3200 DDR SDRAM)
電源
400w
こんな感じのスペックなん...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。

> 、50パーセントを超えた後もHDDのアクセスランプが一定につき、つくのと一緒に再生されてる音楽にもノイズが混じります。映像再生の時もほぼ同様です。どの再生ソフトも使っても同じ症状が出ます。

DMAモードでのアクセスはCPUを使わない転送方式ですので,HDDアクセス中でもCPU使用率が極端に上がるということは無いはずなんですね。例えば私のノートPCでも,HDBenchというソフトでHDDのベンチマークテストをしても,アクセスランプは付きっぱなしになっていますが,CPU使用率はほとんど変わりません(1%~5%で,HDDとは関係ない変動だと思われる)。ちなみにPentium M 1.5GHz(DELL Inspiron 8600C)です。
それにmp3データの再生は,今のパソコンのCPUでは何の問題もなく余裕で再生できるはずで,50%もCPU使用率を占拠するとは考えにくいです。mp3データによっても違うかもしれませんが,私のPCではmp3再生中のCPUクロックは600MHzで,Pentium M 715の最低クロックで動作しています(CPU使用率もそんなに変わりません)。
それで,HDDそのものが原因ではなくて,HDDのデータを読み出し中にCPUが何らかの処理をしてHDDを別の理由でアクセスするため,HDDへのアクセスが競合して読み出し速度が遅くなっている可能性があると思います。であれば,常駐ソフト等もチェックしていかないと原因がわからないと思われます。

例えば,使っているウイルス対策ソフトに設定によってはいちいち全部のファイルをチェックしていると遅くなるという場合があるかもしれません。「実行ファイルだけチェックする」というようなオプションが設定できるウイルス対策ソフトもあったと思います。
一度インターネットからパソコンを切り離して,ウイルス対策ソフトを無効にして再生してCPU使用率を調べてみてもいいかもしれません(可能性として感染の危険はありますので注意してください)。

> ウイルス関係はスパイボットで検索した結果0でした・・

スパイウェアとウイルスソフトは別物ですので,このソフトではウイルスチェックはしていないと思います。
http://jp.mcafee.com/default.asp?cid=11098
freescanを使えば,ウイルスの検出ができる(駆除は出来ない)ので,チェックをしてみるといいかもしれません。

あと,ストリーミングデータによっては,インターネットにアクセスして,パソコン内のファイルを再生しているつもりがインターネット上のファイルをダウンロードしている場合があります。
[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを同時に押してWindowsタスクマネージャを立ち上げ,「ネットワーク」タブを押してネットワークのデータの送受信状況を見張りながら,ファイルを再生してみてください。もし,ネット上のファイルをアクセスしているなら,受信データが増えるはずです。

#3です。

> 、50パーセントを超えた後もHDDのアクセスランプが一定につき、つくのと一緒に再生されてる音楽にもノイズが混じります。映像再生の時もほぼ同様です。どの再生ソフトも使っても同じ症状が出ます。

DMAモードでのアクセスはCPUを使わない転送方式ですので,HDDアクセス中でもCPU使用率が極端に上がるということは無いはずなんですね。例えば私のノートPCでも,HDBenchというソフトでHDDのベンチマークテストをしても,アクセスランプは付きっぱなしになっていますが,CPU使用率はほとんど変わり...続きを読む

QiTunes storeと違法ダウンロード刑罰化

今、iTunes storeで音楽ダウンロードしたいんですけど今違法ダウンロードやなんやらあるじゃないですかもしかしてiTunes storeも駄目なんですかね?

Aベストアンサー

iTunesStoreは誰でも簡単にアップロード出来る単なるサーバーではありませんので原則的には違法アップロードファイルはありません。
殆どが大手のレコード会社(今は何て言うんだっけ?)ばかりですし、インディーズもありますが、そもそもiTunesStoreで楽曲を販売する申請して許諾されなければなりません。
また現在日本のiTunesStoreではSONY系は今年になってやっと配信され始めた事からも解る筈です。
これはSONY側が提供を拒んでいたからです。

ただ、原則的にはと断っているのは、以前iTunesStoreだったかiBooksStoreだったかは失念しましたが、オリジナルでは無いものがあり当時問題になりました。
これをダウンロードしたからと言って駄目と言う事はありません。
ブランドの代理店で買ったのに偽物だったようなものです。

QSonicStageで音楽再生中、突然音楽が止まってしまいます。

最近、タイトルの現象が多々あります。
SonicStageのバージョン4
音楽データはネットワークHD内
通信方法 無線LAN

突然音楽が途切れ、再び再生させると1分ぐらいは正常に音楽は流れますが、今度はPCが落ちます。再起動するWindows社へのエラー報告ウィンドウが出て、エラーの解決策をクリックすると、BIOSアップデートが必要というような、ページが出ます。
SonicStage以外のソフトを長時間使っていても、インターネットを何時間も続けてしようしても、このような現象はまったく見受けられません。
やっぱり、BIOSアップデートとOSの再インストールが必要なんでしょうか?

Aベストアンサー

SonicStageでBIOSエラーなどは普通考えられないのですが…自作PCなのでそういうのがでるのだと思うのですが…マザーボードが外国製というのは少し痛いですね…SONYに質問してみてはいかがでしょうか?
サポート悪いって評判ですが…
BIOSのアップデートは私自身もしたことがないのでわからないことでいっぱいで…私ではこのくらいしかお役に立てないです…すみません。あと音楽データはHD内とは自宅サーバーかなにかですか?それとSonicStageのバージョンはどうですか?最新にアップデートしてみてはいかがでしょう。
参考URLにあるVAIOサポートにSP2にすると不具合が発生するとあるのですがお使いのPCはwindowsXPSP2ではないですが?その場合は即アップデートですね。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/appl/music_hotissueall.html

QiTunesがダウンロードできなくて困っています

iTunesがアップデートできなかったので、アンインストールして、もう一度入れ直そうとしたのですが、iTunesのダウンロードページにいってダウンロードをクリックしても何も起こりません。
なぜなんでしょうか?
パソコンはWindowsXPの初期の頃のもの、Safariでダウンロードしようとしています。

Aベストアンサー

No.2です。

> 他のパソコンで同じiTunesのダウンロードのページを見ていたら、自分のパソコンにはなかったダウンロードボタンや詳細があり、そこから普通にダウンロードできそうです。
> どうもパソコンの表示の問題みたいですが、なぜそんなことになってるのかわかりますでしょうか?

「Windows XP SafariでiTunesをダウンロード」のキーワードで検索してみましたら、
下記URLのページがヒットしました。

このページのQ&Aから推察すると、もしかしたら"Safari"でなく"Internet Explore"で、操作したらダウンロードできるように思われます。

「iTunesのダウンロード方法を教えてください。」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12129659247

QCD-Rに音楽とデータを入れて音楽を家庭機器で再生できる書き込み方法を

CD-Rに音楽とデータを入れて音楽を家庭機器で再生できる書き込み方法を教えてください。
パソコン初心者です。音楽ファイルとテキストファイルなどのデータを1つのCD-Rに聞き込みたいです。そして、書き込んだ音楽をプレーヤー等の機器で再生されて、PC上のエクスプローラーでは、データファイルや音楽ファイルを開くことができる書き込み方があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「CD-Extra」ですね。
逆にお聞きしますが書き込みは現在何を使っているんでしょうか。
主要な書き込みソフトであればたいてい
「CD-Extra」での書き込みをサポートしているのではないかと思います。

使用ソフトのヘルプや取扱説明書で検索してみてください。

通常の音楽書き込みではなく、
「一歩進んだ使い方」の載っているページにあると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報