東京都中央区にある勝どき橋といえば、
皆さんは何が思い浮かびますか?

※私はよく都営バスに乗って勝どき橋を通ります。
 月島や勝どきの界隈をぶらぶらしていると、
 どこかで『瞳』ちゃんに会えそうな気分になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

プラモデルです。


小学生の時に何かの絵の賞をもらった時の商品が勝鬨橋のプラモデルでした。
現場(?)に行ったのは数回でしょうか。二十歳を過ぎてからなので既にプラモデルのパッケージの絵と雰囲気が全然違っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

勝どき橋のプラモデル?そんなのあるんですね。
なんか欲しくなってきた・・・。w

お礼日時:2009/05/19 20:45

●外国の技術に依存せずに完成に漕ぎ付けた橋(

http://www.zenitaka.co.jp/bridge/kachidoki.html )
●都バス転換前には都電(11系統)も通過していたと記憶していますけども(http://homepage1.nifty.com/chi-anzu/toden/route/ … )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私、都電大好きです。

お礼日時:2009/05/19 20:46

マンガを思い出します。



こちら葛飾区亀有公園前派出所・・・両さんが浮かんできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

へえ、あのマンガでも勝どき橋が出てくるんですね。

お礼日時:2009/05/19 20:42

隅田川と忠臣蔵です。



都民ではありませんので、隅田川は、唱歌で知り、
その川にかかっている橋の一つ勝鬨橋。
忠臣蔵のドラマで知りました。

一度浅草近辺のなんと言う橋だったか、
浜離宮まで、船で往来した事を思い出しました。
丁度今の季節だったように想います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

隅田川、昔はとてもきれいな川だったらしいですね。

お礼日時:2009/05/19 20:41

跳開式の橋。



子どもの頃、テレビで開くところを観たことがありますが、今でも開こうと思えば開くのですね。
大渋滞を招くらしいですが、東京マラソンだって出来るのですから、年に一度ぐらい開けて欲しいですね。

http://homepage2.nifty.com/pont/katidoki/index2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

開いてほしいですね。ぜひその瞬間を見たいです。

お礼日時:2009/05/19 20:40

 日露戦争と、旅順陥落祝勝記念ですね。



いわばパリの凱旋門でしょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私はいつか、『瞳』ちゃんみたいに、
勝どき橋を自転車で渡ってみたいですね。

お礼日時:2009/05/19 20:38

帰ってきたウルトラマンです。


第1話で、怪獣タッコングとザザーンが対決して破壊したので、MATの加藤隊長が「勝鬨橋が破壊された。怪獣を都心に入れたら大惨事になる。」と言ったシーンが、とても印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ウルトラマンにも勝どき橋が登場するんですね。
知りませんでした。

お礼日時:2009/05/19 20:37

・東京タワーの見える夜景


・寿司大
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

東京タワーが見える夜景は都会的できれいですよね。

お礼日時:2009/05/19 20:35

勝どき橋と言ったら、かつては真ん中から真っ二つに折れて上に上がった橋でしたね。


ぜひ、そういう光景を再開して欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も見てみたいものです。

お礼日時:2009/05/19 20:34

そのあたりには一度だけ行ったことがある関西人ですが、


実際には勝どき橋をみたことがありません。

でも、「リングにかけろ」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私は勝どき橋が大好きです。

お礼日時:2009/05/19 20:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東戸塚~勝どき で一番オススメな電車の乗り継ぎは?

こんにちは。
表題の通りなのですが、東戸塚~勝どきへのルートって沢山あるようですが、どれが一番オススメでしょう。
来月から勝どきへの通勤になるのですが利用した事の無い駅で困惑しております。
ヤフーの路線で調べてみたら幾つか出てきたのですが、ポイント(優先順位)は下記の通りです。

◆勝どき駅に8:30着を希望◆
優先順位1)定期代が若干高くても乗り継ぎ時刻を含めて最短時間で到着出来る
優先順位2)乗り換え回数が少ない

かなり気にしている事としてはJR東海道線:横浜駅発が7:30台の電車と、同時刻の京浜急行線の上りの混み具合です。
どちらの方が混雑してるのでしょう。

調べてみたのですが、
東戸塚~新橋~大門~勝どき
東戸塚~横浜~大門(京急を利用)~勝どき
東戸塚~大崎~五反田~大門~勝どき
東戸塚~横浜~品川(京急で)~大門~勝どき
などあるようですが、どれが良いのか皆目検討がつきません。

以上、お手すきのときにお教え下さいますと助かります。

Aベストアンサー

【優先順位1】
東戸塚7:29→新橋8:05
新橋8:11→大門8:12
大門8:16→勝どき8:22

【優先順位2】
質問者さんの選択肢にはありませんが
東戸塚7:29→新橋8:05
新橋8:13→勝どき8:21(都バス業平橋ゆき)

>どちらの方が混雑してるのでしょう。
東海道線 > 横須賀線 >> 京急

ちなみに京急線を横浜から利用すると、朝方はラッシュで速度が遅くなりますので、東戸塚を7:20に出る必要があります。

このほかに浜松町から徒歩で大門(4分)という選択肢もあります。

Aベストアンサー

山口県の角島大橋(つのしまおおはし)だそうです。

http://www.mapple.net/photos/H0000159980.htm
http://tsunoshima.info/tsuno002.html

Q勝どき~霞ヶ関への最適鉄道経路

このたび仕事で勝どきから霞ヶ関へ通うことになりました。路線検索をしてみましたが、

勝どき~六本木~霞ヶ関(地図ではやや遠回り?)
勝どき~門前仲町~大手町~霞ヶ関(大手町からは、千代田線と丸ノ内線の選択肢あり)

というのがあるようです。なにぶん東京生活は初めてなもので、一般的にというのはおかしいですが、どのような経路が最適なのかが判断できません。

経路やそのほかについてご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

上記以外には、以下はいかがでしょうか?

1.乗車駅を勝どき駅から日比谷線築地駅にする。
 この2駅間は歩いて1km程度の距離なので場所によっては大差ないと思います。これなら築地~(日比谷線)~霞ヶ関1本です。

2.勝どき~月島~(有楽町線)~有楽町=日比谷~(日比谷線)~霞ヶ関
有楽町と日比谷は一見違う駅のように見えますが地下でつながっており運賃も通しでできます。大手町乗換えは結構歩くので、日比谷で乗り換えた方がまだいいように思いますが...

3.1.と同様、月島から乗る
以下2.と同じです。

4.霞ヶ関駅ではなく有楽町線桜田門駅で降りる。
これも2.に準じます。

いずれにしても都心の場合、利用する駅から少し歩けばいくらでも別の駅に行けるのでそれを踏まえてはいかがでしょうか。何回も乗り換えるぐらいならそちらの方がお得です。

Q珍発見:その瞳に負けた!!! 意外な瞳術の使い手を教えてください!(人間以外)

こんにちは、

うちのネコが、ふとんをオモチャにして遊んでいました。

こ、こりゃ、土足で布団に入った挙句、、めちゃクチャにしおって、、、と思い、、ネコを捕まえると、、、

生まれたばかりの子犬のような無邪気な瞳で見つめられました。

ネコの瞳術にたぶらかされ、、、「好きなだけ布団で遊びなさい。」と何もかも許す事にしました。

そこで、質問なんですが、この世で一番意外な最強の瞳術の使い手は何でしょうか?

意外な視点からの御回答、、できれば面白い御回答を、、期待しています、、(美しい、、可愛い、、、魔性の、、とかのカテゴリーに入る御回答はご遠慮願います。また、わしの妻とかいう御回答は、新婚ホヤホヤの家庭で無い限り大丈夫です。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ネコの瞳術にたぶらかされ

はいはい、同感でございます(笑

ネコではありませんが、以下、実話でございます。↓

もう20年以上前のことですが、ボロわが家にネズミが出まして。
お風呂場の排水溝から入ってきたらしいのですよ。
(金属の、あのフタを押し上げて(笑)

で。
私は、夜遅く入浴しようとして、排水溝から顔を出したソイツとバッチリ目が合ってしまいました。はい。
しばし見つめ合う双方。

次の瞬間、私はぎゃーっと叫ぼうとしたわけですが、よくよく見ると、ネズミさんって可愛い目をしているのですよねぇ。
真っ黒でつぶらな……ビーズ玉のような…
キラキラ輝く、無垢の、罪のないあの瞳。

負けました。はい。
そのまま、おとなしく引き下がりました。

あとで主人に「怖かったわよ」と言ったら、「ネズミのほうがよっぽど怖かったろうさ」と。
シツレイなっ。

Q勝どき橋といえば何が思い浮かびますか?

東京都中央区にある勝どき橋といえば、
皆さんは何が思い浮かびますか?

※私はよく都営バスに乗って勝どき橋を通ります。
 月島や勝どきの界隈をぶらぶらしていると、
 どこかで『瞳』ちゃんに会えそうな気分になります。

Aベストアンサー

プラモデルです。
小学生の時に何かの絵の賞をもらった時の商品が勝鬨橋のプラモデルでした。
現場(?)に行ったのは数回でしょうか。二十歳を過ぎてからなので既にプラモデルのパッケージの絵と雰囲気が全然違っていました。

Qぶらぶらってどんな感じのことをいいますか?

ぶらぶらってどんな感じのことをいいますか?

Aベストアンサー

あてもなく…と言った感じ。

Q勝どき周辺でお宮参りできる場所

お世話になります。

10月に出産予定で、お宮参りの写真の予約を勝どきのスタジオでお願いしようと計画しています。

そこで、東京都中央区勝どき周辺で、お宮参りが出来るお寺を探しています。

当方、千葉市在住で土地勘があまりありません。
1人目の時は成田山へ行き、そのまま近くのアリスというパターンでしたが、
アリスの様な写真ではなく、自然な感じの写真を撮りたくて、
勝どきのスタジオにしようと考えています。

御存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お宮参りとは、神社に行くものではないですか?

当方23区下町住まいですが、舅は
「宮参りも七五三も、氏神様に行くものだ。有名な所とは関係ない」と
町会長さんの所に行って何処の氏神様になるか調べてこいと言われました。

そこまで(我が舅のように)こだわっていないで、
勝どきの写真館の近くでとなったら住吉さんですね。

でも、千葉市から出かけてくるのだったら、お礼参りも兼ね
水天宮さんが良いのでは?(何せ安産祈願の最高の神社ですから)

タクシーでもそんなに値段しませんし。

生後約一か月のお子さんに、上のお子さんも一緒でしょうから
無理をなさらずに疲れないようにしてくださいね。


*お寺にお宮参りとは聞いたことがないです。地方ではあるのかしら?

私の友達にお寺さん(ご主人が住職)いますが、お宮参りは氏子の神社にしてましたよ。

Q一人でぶらぶら観光するのに良い場所

件名の件、教えてください!GWあたりを考えています!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 もうすぐGWですね。都会の方でしたら
海や山や川の近くの自然を見るといいです。

 釣りや山へハイキングしなくてもただ
見るだけの人もいます。

 気分が爽快になります。

Q勝どき→練馬ICまでの行き方

週末に東京(勝どき)から長野方面へ出かける予定があります.

そこで質問なのですが,勝どきから練馬ICにいくには,
・勝どき付近の首都高から練馬ICまで行く
・練馬ICまでは下道で行く
のどちらがいいでしょうか?

現在池袋線で交通規制がありますが,ルート検索ではこの交通規制を考慮していないためここに質問させていただきます.

よろしくお願いします.

Aベストアンサー

首都高に乗ってもせいぜい「銀座」~「早稲田」くらいの短い距離になります。
いっそのこと下道がいいでしょう。
晴海通り~内堀通り~皇居前~飯田橋~新目白通り~目白通り~練馬IC
でいけます。

Q月島五丁目といえば?

何を連想しましたか?

Aベストアンサー

月島という地名だったら「もんじゃ」ですが、5丁目というと分からなくなります。
門前仲町や木場も近いんですよね!東西線がガーッと走っているイメージがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報