今後さらなる活躍が期待されると思う、実力派・演技派の若手俳優を教えて下さい。
その理由も合わせて教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

柄本佑さん



名優の柄本明さんの息子さんです。(お母様も女優さんですね)

2世か・・・と思われるかもしれませんが、実力があると思います。
最近では「シバトラ」のスペシャルにでていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柄本明さんは演技も容姿もすごく味と深みがある俳優さんだなと思ってました。
その息子さんなのですね。
早速見てみたいと思います!
楽しみです♪
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 21:17

俳優として若手という意味で。



バナナマンの設楽さん。「流星の絆」での刑事役はまってました。
今度、木村拓也主演のドラマに出るそうなので楽しみです。
お笑い芸人さんコントとかしてるだけあって演技がうまい人結構いますよね。

あと個人的には今まで若いジャニーズは全般的にダメだと思ってましたが、
「流星の絆」での嵐の二ノ宮君の演技力の高さにビックリしました。
切ないシーンも、ただ泣き喚く・・じゃなくかみ殺した涙にグッときたもんです。
見てなければ是非!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設楽さんですか、盲点でした。
顔のインパクトが強くて、思い浮かぶのはその印象ばかりでした(笑)
木村拓也さん主演のドラマで注目して見てみます。
お笑い芸人の方は表現力が豊かで、そう言えば起用される方もたくさんいますね。

最近のアイドルも演技力を要求されるんですね。
確かに二ノ宮くんは芸能界でも定評がある…なんて聞きました。
私の知り合いにも俳優・二ノ宮ファンがいます。
>ただ泣き喚く・・じゃなくかみ殺した涙
かなり難易度高めですね。
見るのが楽しみです。

「流星の絆」ではその二人が同時に見れるとのこと。
早速チェックしてみます!
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 22:52

若手と言えるかわかりませんが、


私個人的には、瑛太さんと山田孝之さんのお二人を推します。
二人とも、俳優としてのルックスも整ってますが、
主役でも脇役でもこなせるところ。
瑛太さんは「のだめ」でのはっちゃけた役から、
「ラストフレンズ」のナイーブな役まで器用にこなしてますよね。
「篤姫」もよかったな~。
山田さんは最近のヤンキー役や悪役もズブはまりですが、
「セカチュー」や「手紙」でのフツーの青年役がこれまたうまいっ!

この二人の演技はかなり注目ですっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も瑛太さんは今一番タイムリーに惹かれている俳優さんなのでかなり同感です!
俳優としてルックス良さはやはり欠かせない要素の一つなのかも知れませんが、真剣に演技に取り組んでいる姿勢を見ると、またそれがどんどん人の心を引き込ませるものになっていく様子を見ると、今後どんな素晴らしい俳優さんになるのだろうとすごく楽しみになります。

山田孝之さん、今まであまり出演作品を見ていませんでした。
早速見てみたいと思います!
教えていただいてありがとうございます。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/19 21:57

小池徹平さんは演技がうまくなりました。


まだまだ成長が続くと思うので、将来が楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小池徹平さん、綺麗な顔立ちについ目を奪われて、今まであまり真剣に演技を見た事がありませんでした。
今後注目して見てみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 09:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古い時代劇の南町同心の俳優

ある俳優さんを探しています。
かなり曖昧ではありますが、思い出せる特徴や情報を一覧にしたので、
もしも思い当たる俳優さんをご存知でしたらご回答お願い致します。

・年齢は現在恐らく60代~70代くらい
・時代劇(遠山の金さんだったような気がします)の南町同心役
・垂れ目のまぬけっぽい顔
・「やってTRY」のナレーションに声がそっくり
・ドラマなど数々の番組に多数出演

以上です。

Aベストアンサー

NO4,5です。

遠山金四郎を離れ、
南町の同心等を演じられた俳優さんを
列挙いたします。

藤田まことさん
山内としおさん
(以上、言わずと知れた「必殺仕事人」の出演者です)
佐藤B作さん
(「陽炎ノ辻」で切れ者の南町同心・笹塚孫一を演じられていました)
野元学二さん(「陽炎ノ辻」で木下一郎太を演じられていました)
高橋克実さん、山西惇さん(「陽炎ノ辻」で岡っ引きを演じられていました)

ホント、意地になっております。
如何でしょうか?

Q演技派俳優と実力派俳優の違いてなんですか??

演技派俳優と実力派俳優の違いてなんですか??

Aベストアンサー

演技派と実力派は、役者の世界では、
源流は同じでは?と思います。
実力派俳優なら、演技派と言われて当然だし、
でも、ドラマや映画など、名脇役と言われる
作品を支える人も、実力派と言われます。
実力派は、主役に対しても使います。

演技派というのは、やはり主役を支える
脇役の存在として使われる事が多いような
気がします。

Qアメリカの映画俳優

アメリカのテレビでは映画俳優とドラマ俳優の扱いは日本と較べてどうなのでしょうか?
日本では、ドラマで認められた俳優が映画出演して、映画寄りの俳優となったり、
ドラマ俳優よりメディアに出てこなくなるといった構図がありますが、
アメリカはどうなのでしょう?
ハリウッド俳優は映画ばかり出ているのでしょうか?
映画俳優とドラマ俳優は別扱い的な要素が強いのでしょうか?
映画俳優はテレビに出てこない勝手なイメージを持っています。
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕事が来るかというと、なかなか難しいのが本当の所です。俳優として生きていく為に、長年人気テレビドラマにいつづけると、そのドラマでの役柄が強くイメージとして残りますので、そのイメージのせいで、なかなかハリウッド映画などのキャスティングでひっかかることがないようです。ですから、俳優としてでなく、スクリーンの後ろでやる仕事、例えば監督の仕事ですけど、そういう仕事に、テレビ人気シリーズが終わってから転移するひともいます。

けど、テレビ番組でも、やっぱりそれなりの監督やスクリプトがテレビドラマ作成に関わっている場合は、ちょっと違ってきます。HBOのスペシャルドラマシリーズとかにも、いい俳優さんはでてきますし、それに、この間もオプラ・ウィンフリーが携わっている特別テレビドラマ番組には、オスカーをとった黒人女性俳優 ハリーベリーがでていました。ですので、テレビドラマでも長年やらない、そういった特別にやるテレビドラマや短編シリーズとかで、著名な人がバックにいると、そういった各のある女優・俳優がでてくるの時があります。

また、映画界でもハリウッドではなくインディペンデント映画関係に出る俳優さんも下にみられがちですが、でも、やっぱり脚本が良かったりなんかするとそういった映画に出るハリウッド俳優・女優はもちろんいます。俳優として自分をアピールさせてくれる脚本があれば、それに飛びつくのは俳優としては当然のことだと思います。

それから、話はちょっと違ってしまいますけど、ラッセル・クロウがいっていた言葉ですが、ブラッドピット、ジョージ・クルーニーなどの俳優は、海外のテレビコマーシャルでお金設けをしているが、それは俳優にとって恥ずべきことだといっていました。高いお金が得られるコマーシャルだけに携わり、俳優としての名誉を傷つけているっていうようなことを言っていたそうです。

ハリウッド映画俳優でも、もちろんそのランクはあります。顔で売れているだけの俳優とちゃんとした俳優がいます。でも、顔も売れていて俳優としてもそこそこの俳優もいます。

生活をするためには、お金が必要ですから、そんなに俳優として地位が高くなくても、顔が売れていて人気のある俳優がそういった短いテレビコマーシャルでお金を設けてしまうのも、ある意味分かりますけど、でも、俳優という仕事を心から誇りに思っているひとは、やっぱり仕事を選んでいると思います。それが、テレビドラマであろうが、ハリウッド映画であろうが、インディペンデントフィルムであろうが、俳優として自分を成長させてくれる脚本に出会えたらそういう仕事を取りたいと思うのが本当の所だと思います。

ただ、私がいえるのは、俳優として生きるのに、数年以上かかわるテレビドラマシリーズに出ることは、お金が良かったとしても、長い目でみると、将来的に俳優としての仕事が来なくなる可能性があると思いますから、そこでテレビに出ないほうがいいというのはあると思います。確かに、テレビドラマシリーズが終わる頃には、死ぬまで生活していけるお金はきっと貯まっているでしょうけど、俳優という仕事に一生携わっていきたいのであったら、そういうテレビシリーズにいつづけるのは、俳優としては大変だと思います。でも、やっぱり短編や特別ドラマの番組でも、いい脚本であるのなら、俳優としてプラスになると思います。ゴールデングローブ賞に引っかかることもあると思いますしね^^

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕...続きを読む

Q演技力のある若手俳優

堀北真希さんは演技上手いと思いますか?
私はかなり下手だと思うんですが、
皆さんはどう思いますか?

それと皆さんが演技の上手いと思う
女優さんがいたら教えてください。

ちなみに私は、宮崎あおいさんとか、夏帆さんとか、
北乃きいちゃんもそこそこかなと思います。

えらそうな事言ってすいません。
皆さんの意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

>堀北真希さんは演技上手いと思いますか?私はかなり下手だと思うんですが

ド下手です。たいして可愛くもないですし・・・。
10月から月9の主演をする事が決まってしまい、
観ようかどうしようか悩んでます(笑)
共演者にいい役者が出れば観ようかな、と。

同じような年代の女優だと、上野樹里は上手いと思います。
石原さとみも滑舌に難がある場合もありますが、芝居はちゃんとやれてますね。
上戸彩や長澤まさみは、人気ほど上手くはないですよね。
もう少し下の年代だと、志田未来や成海璃子が上手いです。

それぞれ得意分野があるとは思いますが、
まだまだ若いですけど、あと3年~5年が勝負でしょうね。

Q好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)

好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)
あなたの好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)を挙げてください。

Aベストアンサー

【好きな俳優】

☆ダニエル クレイグ
 (007)
☆ジェイソン ステイサム
(トランスポーター)
☆エイドリアン パスダー
(ヒーローズ)

好きな順


【嫌いな俳優】

阿藤快
室井滋
米倉涼子

嫌いな順、敬省略

Q苗字が ア で始まる若手実力派女優

ちなみに名前のイニシアルは K です。

だれかいないでしょうか?

Aベストアンサー

紹介URLでイニシャル検索ができますよ。

ご参考まで。。。。

参考URL:http://www.internet-tourist.com/jin/in.htm

Q○○派俳優

俳優を分類すると
・個性派俳優
・演技派俳優
・実力派俳優
があるようです。
私が知っているのはこの3つですが、この他にも分類されているのでしょうか。

また、各俳優を分類する根拠はなんでしょうか。
 ○○だと個性派俳優で、具体例は□□
のような回答を頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その他で耳にするのは、
・国際派俳優
・肉体派俳優
・知性派俳優
・正統派俳優
などです。この他にも造語を考えれば、いろいろあるでしょうが。
ここで、肉体派俳優と知性派俳優は対の概念になるでしょうが、国際派俳優に対する国内派俳優などという言葉はないので、分類に資するものではありません。

そもそも、個性派俳優、演技派俳優、実力派俳優というのは、俳優を厳密に区分する概念ではありません。世の中での漠然とした評価によって何となくレッテル貼りされているに過ぎず、別に文化庁が判断基準を定めているわけではありません。
特に、俳優自体のスキルの高さを表す概念である演技派俳優と実力派俳優とを、明確に分けるのは難しいでしょう。特定の俳優が、個性が強くて演技がうまくて実力も認められているなら、同時に個性派であって演技派であって実力派でもあるわけです。
曖昧な概念を分類する根拠を考えても、あまり意味がないと思います。

あえてニュアンスの違いを挙げれば、
(1)どんな役柄を演じても、その俳優自体の個性が強烈に表れて、それが限りなくプラスに作用するのが個性派俳優です。その代表例は、勝新太郎や石原裕次郎です。三船敏郎や高倉健、渥美清もこの分類に近いでしょう。
(2)役柄に応じて、まったく違った性格を漸進に演じ分けることができるのが演技派俳優です。その代表例は、市川雷蔵や三国連太郎です。
(3)誰もその実力を否定できないくらいに、評価が普遍化したのが実力派俳優です。例えば、森繁久弥や山田五十鈴、森光子などです。

その他で耳にするのは、
・国際派俳優
・肉体派俳優
・知性派俳優
・正統派俳優
などです。この他にも造語を考えれば、いろいろあるでしょうが。
ここで、肉体派俳優と知性派俳優は対の概念になるでしょうが、国際派俳優に対する国内派俳優などという言葉はないので、分類に資するものではありません。

そもそも、個性派俳優、演技派俳優、実力派俳優というのは、俳優を厳密に区分する概念ではありません。世の中での漠然とした評価によって何となくレッテル貼りされているに過ぎず、別に文化庁が判断基...続きを読む

Q日本の若手俳優の子供っぽさ

最近気になることがあります。
ハリウッドの俳優さんって、すごく大人っぽいですよね。
ティーンアイドルだったザック・エフロンも、20代となった今では身体はムキムキ、胸やお腹のへんにはセクシーなムダ毛が生えていて、いかにも大人って感じです。
20代を過ぎても、おこちゃまなルックスの俳優さんなんて見たこともありません。

ところが、日本の俳優さんって何でこんなに子供みたいなんですかね。
溝端淳平君や、佐藤健君なんか見てても、もう20代だというのに、いつまでも10代みたいな見た目で、
脱いでもガリガリ、お毛毛も生えてなく、脇毛すらチラっとしか生えてませんでした。
背も低いし、髪型も中学生みたいだし、突いたら飛んでいきそうです。
どうしてこんなに違うんでしょうか。

なんだか、同じ日本人として恥ずかしいような気がします。

Aベストアンサー

わたしも日ごろから、同じことを思っています。
正直に言えば、アメリカは映画が主流なのに対し、日本ではTVがそうだからでしょう。

なぜ、そうした違いがこうした結果を生んでいるのか。


映画は、もちろん作品の質が興行収入に直結します。

しかしTVドラマはそれが最優先ではありません。
本来、CMの購買層向けのものだからです。



CMを見て、購入意欲をそそられるのは、どんな層ですか?

Q俳優?女優?

テレビで女の人が「俳優」とか言っていますけど、俳優は男の方じゃないのでしょうか?
男=俳優
女=女優ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

男女関係なく演じる事、それを仕事にしているということに関しては【俳優】だと思います。

本来なら、男性の俳優さんは「男優」とすべきなんでしょうけど、
AV男優を連想させてしまうということらしいので、「俳優」としているようです。確かにそう連想させてしまうところはあると思います。

男性を【俳優】と呼ぶいうイメージの強さから、逆に性別を分けるように女性の役者さんは【女優】と呼ばれることが、一般的になったということなのかもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%84%AA

↓こちらを参考までにご覧になってみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4974160.html

Q若手のアクション専門俳優

シュワルツネガーが引退して、スタローンもセガールもジャッキーもラッセルもノリスもユンファもだいぶお年を召してしまいました。
もちろん円熟味のあるアクションは今見ても十分に面白いのですが、20代30代のいいアクション俳優って育ってるのでしょうか?
最近はCG全盛なのもあり、アクション「も」出来るよ、っていうくらいの人が多いようにも感じます。
簡単に思い当たるところでは「ヴィン・ディーゼル」「トニー・ジャー」。女性なら「ミラ・ジョヴォヴィッチ」くらいでしょうか?
ほかにもいたら教えてください。
国籍は問いません。

Aベストアンサー

個人的に注目しているのはザ・ロックです。
ヴィン・ディーゼルと共に注目しているのですが・・・・・。

あとは、やっぱり香港の俳優さんでしょうかね?
探せばきっといるバス!!

おっしゃるようにこれぞアクションスターっていう方が減っているかもしれませんね・・・・
(ノД`)シクシク


人気Q&Aランキング

おすすめ情報