久しぶりにGBAでウィザードリィ外伝IIIをやろうとしたところ、
前回やったデータが消えているどころか、新しく作ったパーティーも
「ぼうけんをやめる」の後、再開すると消えてしまいます。初期化して初めからはいっているキャラを使っても、同じです。自分では何が良くないのかさっぱり分かりません。
 くわしく教えてもらえると助かります。

A 回答 (1件)

何か世代格差を感じる質問ですが、

バックアップ電池が切れてしまっているかと。
 外伝IIIが発売したのが1993年。
 10年以上もったという話もありますが、流石に今となっては無理でしょう。
 壊れているわけでは無いので電池を交換すれば問題は解決しますが、すでに任天堂ではサポートを打切っているので、どこか電池交換サービスをやっているとこを探す必要があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83% …
 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/syuryou.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バックアップ電池ですか・・・。そういうのがあったんですね・・
疎いので全然気づいてなかったなかったです。
 ニンテンドーさんのページも確認させていただきました。
おおもとがやってないんじゃ他を探すのも大変そうです。残念ですけど
このゲームをやるのはあきらめます。他の機種のシリーズでもやろうかな・・・
 お礼の返事遅くなってすみません。
 どうもありがとうございました。