お人好しは何処まで利用されるのでしょうか。

キレてもしかたがない時があると思いませんか?

何もかも要らないと思うことありませんか?

A 回答 (10件)

利用する側か利用される側のどちらかがいなくなるまで利用されると思う。


きれても仕方がない時があると思う。
何もかも要らないと思う事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は何も要りません。

お礼日時:2009/06/12 04:24

お人よしって二種類いると思うんです。


I、「~~しましょうか」って頼まれてなくても買って出る人。
II、「~~してくれないかな~」って言われて、やってやる人。(断り下手)
今回の質問には、IIを前提で考えてみました。

>お人好しは何処まで利用されるのでしょうか。

傍から見て利用されてる人が「私って利用されてる」って気が付くまで。そして、自分が損してるって感じてイヤになるまで。お人よしの人には強度のお人よしもいるし、普通のお人よしもいます。強度が強まるにつれて本人の自覚が弱いんです。それでも、他人を助けるコトを大事って考えてる来世の神様からのご褒美に期待する信心深い人とかはいます。それに、自分がやったコトが損だって思わない人もいます。そう言う人って損得すら感じてない上にお人よしって何だか分っていない、単純に相手がハッピーならそれで好いよって。

>キレてもしかたがない時があると思いませんか?

私は大いにありです。人間出来るコトと出来無いコトってあるでしょう。頼む本人が、他人に頼んだ時、やってもらって出来が悪くて思い通りにならない場合に、頼んだ事をやってくれた他人を責めるような人に対してはキレる程度じゃなくて、怒ります。そう言うやつって、他人の好意を全然評価できません。結果だけが大事なんです。自分がどれだけ得したかしか考えてない。
「あんた、それって私にはな~んもやる義務ないんやで。私全然構へんねん。そこをあくまでボランティアでやって怒らる筋合い無い。もう、私に頼まんといて自分で全部やりなさい。」って言いますよ。
他人に頼んどいて、文句言うなら自分でやれって思います。出来ない事を頼まれても出来ないです。それがどんどん、バージョンアップして来て無理を頼まれる前に断ります。限界が有りますからって。

>何もかも要らないと思うことありませんか?

何もかもって思わないけど、他人を助ける時、頼まれて請合う時、見返りは期待しません。期待しなくていい範囲で助けます。お礼は言葉で十分です。「ラッキー、得しちゃった」ってやつもいるから、全ての人が好意に報いるとは限りません。こっちから何も頼みません。「~~しましょうか。」って提示してくれたら、快く頼むかも。でも、私はそれに対しても、お礼はしたいですね、一応、自尊心あるし取ったモン勝ちな自分って、何かヤダ。
昔、ばーちゅんが「他人にお金貸すなら、返してもらえるって期待するな。くれてやる気じゃないと、貸してはいけない」って言われました。頼まれてする事も、同じだと思います。
自分の大事なものを犠牲にしてまで、何かしようとするから角が立つ。まあ、友人として残っているのは、私と同じくらいの「人助け」や「お人よし」の子ばっかです。そこのレベルが違うってコトは、続かない。だって、沢山やってもらって当然って思ってる人ってジャイアンだから、自分が上とおもってるから他人から搾取する。でも、そー言うヤツに限って他人にはあげたくないんですよ。そんな不公平な関係が続くわけ無い。ジャイアンは暴力で他人を使うけど、そんなの続かないでしょ。暴力ってム所行きです。
会社の利害だって同じで自分のミスを被ってくれる上司なら、自分のミスをかばってくれた上司の為にもっと頑張ろうって思うけど、自分のミスを部下に押し付けるような上司なら、最低限しか働きたくないもん。結局、その部署は業績が出ませんわ。

天国と地獄の話
天国には大きな円卓にご飯のお皿と長~ィ箸がのっている。こっちの円卓には善人でお人よしの人ばかり座っているので、自分の箸では長すぎて自分にご飯を食べさせられないから、自分の向かい側の人に、自分の箸でその人のご飯を食べさせる。だから、誰もお腹空いて無いし苦しくない。
地獄にも同じ様な円卓にご飯と長~ィ箸がのってるけど、自分のコトばっかの人だけで座るから、自分の箸で自分の皿からご飯を食べようとしても箸が長すぎで食べるコトが出来ない、いつもひもじい。

現世では自分ばっかの人とお人よしが同じ円卓に座ってるけど、そのうち淘汰されて似たもの同士で残るって言ってました。食べさせてばっかの人はお腹空いてガマンできないから、他の円卓に移ります。これは、子供の頃に聞いたコトだけど、結構、長期で見ると当ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼んだ人は何も考えてませんからね。

お礼日時:2009/06/12 04:27

なぜ利用されるかわかりますか?



それには大別して2通りあると思うんです。

1.貴方が誰よりも出来るから
2.誰もやりたくないしわ寄せ

2の場合は嫌なら「NO」と言える勇気が必要でしょう。
解っていても引き受ける器量があるなら「YES」も立派な態度だと思います。

1の場合はビジネスならそれなりの評価されて当たり前ですが、評価されず便利に使われているだけなら平等に振り分けてもらうよう改善を申し出た方が良いと思います。

何をもってキレると判断するのか解りませんが、腑に落ちない時点で反論はします。それまでは素直に受け入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腑に落ちないなら反論ですね。

お礼日時:2009/06/12 04:29

人を利用しよう。

と考え始めると今度は「俺は利用されない。」と強く思うようになります。
こうなればこれこそ思う壺です。
気付けば操り人形の道具にされてしまいます。

それにお人よしは思うほど多くありません。
大切にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事にされた覚えがありません。

お礼日時:2009/06/12 04:30

 みんなに評価されるのは お人よしな仕事なんですよね。

医者とか政治化とか。後ろめたくない人のおせっかい焼きでお金がもらえたらなんて素敵なんだと思うんですよね。
 「お人よしがしたい」って豪語している人は多い(そうでも無い気がするが喜んでやる進んでやる。意地悪でも嫌がらない。気にしない。) そういっていても中々出来ないから務めてそうしようとしている。
ただし 喜ばれた事は10にひとつしか出来ない事を残念に思っている。

まそれもある程度 人より余裕がもてた人だけなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。

お礼日時:2009/06/12 04:32

私もよくお人好しだと言われるのですが、周りから見れば利用されていると見える事があるようですね。


どこまで利用されるのかと言われれば、相手次第だとは思いますが、自分がNOと言うまでは利用するんじゃないでしょうか?(使用しているつもりのあるなしはわかりませんが)
私の場合、友達の役に立てれば嬉しいので、無理なく出来る範囲の事なら引き受けますが。

キレた事はありません。
時々、「ああ、この人は私をナメてるんだな。利用する気満々だな」と思えば、キレる前に拒否します。
キレるのは簡単ですが、後々の事を考えると、自分にも不利益が生じますので。

何もかも要らないと思った事はありません。
思ったとしたら、投げやりになっているか、それまでに「要る」と思えるものを手に入れなかったかでしょうね。
よほどの人生を歩んでこない限り、後者はないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は何も要りません。

お礼日時:2009/06/12 04:33

多分、私は現在ある意味似た精神状態だと思います。



私は既にキレました。(笑)
別に相手がその人である必要は無かったのですが。
私にとってはここ5年間ほど封印していた本来の「悪」である私を解放しただけですが、私との付き合いの短い相手は喧嘩を売ってきておきながら予想外の私からの攻撃でうろたえ、私が攻撃を続けざる得ない方向に事態を運んでしまっています。

このままでは彼を潰すしか選択肢がなくなりそうです。

ナイフや包丁よりも深い傷を与える言葉、本来は善人を守るために設けられたルールを逆手に取る酷い論理。
我ながら開放したらこれほど簡単に成人男性を精神的に追い詰めることができる「悪」の自分が嫌になっています。

何もかも要るから、それらを守るために自分の「逝き時」は誤らないように自分で決めたいと考えています。
「彼との件が終わってから」とか「大切な人の手術の結果を見届けてから」などと考えてしまうのは怖さを隠すための自分に対する言い訳なのでしょう。

ご質問者さんの背負われているモノの重さは分かりませんが大人が「キレる」には相当の覚悟が必要です。
相手か自分が潰れる所まで想像しなければいけません。
相手を潰して結果、相手の人生を変えてしまっても罪悪感を持たない自信がないとキレるべきではないでしょう。

何もかも要らないと思う時は多くの場合、自分が要るものを見失っている、または、要るものから目を背けている状態です。

ご質問者さんには急いで欲しくないです。

なんだか訳の分からない長文となってしまい失礼しました。

この回答への補足

回答者さんの回答で覚悟きめました。
結局、潰し合いなんだと。

補足日時:2009/05/16 10:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にトドメは刺さないと思います。
しかし、邪魔された怨みは消えません。
平穏な生活が潰されましたから。
変に関わってきたら怒ります。
これ以上、平穏を邪魔されたくないので。

ご忠告、感謝します。

お礼日時:2009/05/16 17:54

私もお人好しですが、人に利用されているとは思いません。

人の為に何かをして私は利用されただけ…本当にそうでしょうか?『私は人の為にこんなにしてあげた、何もかもどうでもいいと思うほど』とゆう満足感は全くないと言えますか?少しも思わないのら利用されているでしょうが、私は自分の為にやっているので利用はされません。例えば好きな人には幸せになってほしいですよね?純粋に相手の為でもあるが、『自分がその人を好きだから』つまり、好きな人が幸せなら自分が満足である。すなわち自分の為でもあると思います。何でも気の持ちよう です。どんな状況であれ、自分にプラスはありますが人を見ず、度を超せばお人好しではなく臆病者か馬鹿だと思います。私の意見なので違うと思えばそれで全くかまわないです。お人好しは裏を返せば、相手の成長を妨げ幼児化させてしまうこともありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカなのでしょう。

お礼日時:2009/06/12 04:36

はい、利用されます。


利用するのが上手な人に目をつけられたら、こちらが「嫌」と言えないのを分かっていて、とことん使われます(相手が喜んでくれる、役に立つ、と思うとついつい動いてしまうタチなので……)。

はい、キレた事はあります。
でも、共通の分かってくれる友人に吐き出したりしてウップンをはらしました。
そして、これからは気をつけよう、、、と少しずつ学習している、、、つもりです。

いえ、何もかも要らない…と思ったことはありません。
利用されるお人好しな自分は要りませんが、それなりに生きてきた人生……『何もかも』要らないなんて思ったことは、一秒もありません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は何も要りません。

お礼日時:2009/06/12 04:37

質問の内容が意味不明です。

日本語を勉強してから出直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答はいりません。

今後しないで下さい

お礼日時:2009/06/12 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか?
私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。
好きじゃない素振りもしているかもしれません。
以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。
私もそういうタイプです。

みなさんはどうですか?
好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか?
周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか?

特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

Aベストアンサー

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。
ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。

もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう!
前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか…
まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう!

女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう!
好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう!
たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。
それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。
最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。

個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手...続きを読む

Qキレるってどの範囲だとキレたことになる?

純粋に烈火のごとく怒ったらキレたと表現すると思います
でも何かの意見に対して「そんなことはない!」←これを逆ギレだって言う方もいます
ちょっと顔つきが厳しいだけで、キレてるって判断する人も身近にいます。

あなたにとってのキレるの範囲ってどんな感じなのでしょうか?

私もたまにキレるという言葉を使いますが、私の場合は相手が逆上してる場合に「キレる」と使います

Aベストアンサー

「理性の制御が及ばない状況」を指している言葉だと思っています。

ですので質問文にあるように逆上している場合にも使うことが多いですが、仕事上のお客様との打ち合わせで自分の案が通らなかった後輩が「ムッ」とした顔をした時に、「自分の案が通らなかったからといってお客様に不機嫌な表情を見せてはいけない、理性で表情を制御しなさい」という意味で「キレるんじゃない」と注意したことがあります。

理性で制御しなければいけない範囲を越えて不機嫌な行動をとった場合に「キレル」という表現を使っているので、その範囲が不機嫌な表情でもそぐわない場であれば、表情だけでも「キレル」という表現を使っています。

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q悪いけどそんなお人好し違うわ

心の底で消化しきれていないことへの解決方法はございますか☆。

Aベストアンサー

お人よしも突き抜ければ又違った
世界が見えてくると思いますよ

Q一番好きな人とは結婚できない。

今、結婚している人は一番好きな人ですか?
実は元彼、元彼女など、他に好きな人がいたりするのでしょうか?

一番好きな人とは結婚できない。
こういう言葉を映画か小説で読んだ事があったので質問しました。

性別と年齢と結婚何年目かをついでに教えて下さい。

Aベストアンサー

結婚10年目 35歳女性です。

 一番好きな人と・・・
結婚しませんでした。

 大好きだったんですが、あまりにも世界が違いすぎて、別れました。
周りが見えなくなるほど、自分歴史に残る(笑い)大恋愛だったのですが、
17~23の頃だったので、子供だったんでしょうね。
 人を愛することと、恋に恋焦がれるのを一色たんにしてしまっていたんだと思います。

 結果、いまの夫と出会い、付き合って半年で結納、1年目に婚姻、すぐに子供が産まれました。

 夫には、無償の愛を感じています。

 ふしぎなことに、夫とは喧嘩をしたことがないんです。ぶつかることがない。
一緒に育った兄弟か?というほど、傍にいることに違和感がなく、お互いに
尊重し合っているというか…

 結婚って、おままごとじゃあないので、自分的には、夫が適任だったんじゃないかと思います。

Qこれ、いつまで“もつ”(続けられる)かなぁ、と感じるもの・・・

こんにちは、お世話になります。会員再登録の46歳男性です。

この県の県庁所在地のJRの駅前は、とにかく高層ビルが増えました。(笑)

http://www.midland-square.jp/facility/index.html
ご他聞に漏れず、このビルの最上階も「入場料を徴収しての展望回廊」ですが、
まだオープンして一年ほどなのに、ガラガラで閑古鳥が鳴いている状態です。
(先日、私が訪れたときだけなのかも知れませんが・・・
 それにしても、オープン当初の、エレベーターへの長蛇の列が嘘みたいでした。(^^ゞ )
そういえば、はす向いの駅ビルの“有料展望回廊”もいつの間にか複数の店舗ゾーンに変わってました。
http://www.towers.jp/guide/index.htmlの51階“パノラマサロン”
エレベーターに乗るのはタダになりましたが、店舗を利用しなければ外を眺めることが出来なくなりました。
(たしか、ここの喫茶店のコーヒーは、一杯800円ぐらいしたかな?)

まっこと、栄華を誇ったものでも、衰退は避けられないようで・・・

これ、いつまで“もつ(その状態が続けられる)”かなぁ、とお感じなるもの、有りますか?
よろしければ、お教え下さい。(笑)

都合により、みょうにちよりお礼させていただきます。
拙いお礼しか書けませんし、お礼が遅れぎみになるかも知れませんが、悪しからずご容赦下さい。
それでは、宜しくお願い致します。

こんにちは、お世話になります。会員再登録の46歳男性です。

この県の県庁所在地のJRの駅前は、とにかく高層ビルが増えました。(笑)

http://www.midland-square.jp/facility/index.html
ご他聞に漏れず、このビルの最上階も「入場料を徴収しての展望回廊」ですが、
まだオープンして一年ほどなのに、ガラガラで閑古鳥が鳴いている状態です。
(先日、私が訪れたときだけなのかも知れませんが・・・
 それにしても、オープン当初の、エレベーターへの長蛇の列が嘘みたいでした。(^^ゞ )
そういえ...続きを読む

Aベストアンサー

http://homepage3.nifty.com/3podesampo/nagoyaKashitonya.htm
名古屋駅から北へ10分、ここをご存知でしょうか?
明道町の菓子中央市場。

 このカテでも名古屋ネタの際「結婚式が派手」(アレは昭和で終わりました)と、いまだに誤解なさってる御仁はどうかこの写真をご覧になっていただきたい。
かつての「嫁菓子」を撒く習慣は、平成に入ってから私は一度も見たことがありません。
建物は何とか残っていただきたいんですがねぇ。

名古屋港イタリア村
当初、ここの賑わいは大変なものでした。今となっては・・・
気の毒なくらいで、ゴンドラを運転するイタリアのオニイサンの眼が死んでいます。元気になって欲しいなぁ。

アンケートカテですが・・・
「女王がいたときはよかったな~」なんていっても始まりません。
「オレがやらなきゃ、誰がやる!」
当分、これで、行きましょうよ!

Q何回も目が合うのは脈アリですか? 中学生みたいな質問ごめんなさい。 よく、好きな人と目が合うのは自

何回も目が合うのは脈アリですか?

中学生みたいな質問ごめんなさい。
よく、好きな人と目が合うのは自分が相手を見ているからで脈アリなんて幻想だ、といいますよね。
それでも、頻繁に長時間目が合うことは1つの脈アリ判断材料にならないのでしょうか?

よくLINEもしているし、2人っきりで向こうのおごりでお昼によく行くのですが、それでも私たちは、オトモダチなのでしょうか?


ごめんなさい、脈アリって言って欲しいだけです笑

Aベストアンサー

「脈ありって言って欲しい」
なんて貴女が言わなくても、状況を見ただけで脈ありです。
LINEもしてて、ランチも行く。
それで目が合うのは、「恋の熱視線」です。
貴女と同じ疑問を彼も持っているのかもしれません。
君にとって僕は、お友達?と。
彼は、貴女に自分の気持ちに気づいて欲しくて、視線で貴女にラブを訴えている様に思います。
お互いに遠慮して、「好き」と言えないだけでしょう。

Qお人好し

お人好し


様々な出来事や他人様方の心ない言動から様々推測をしたとき…
自分のお人好しさに馬鹿馬鹿しくなる時があります。
皆様はそんな経験はございますか。

Aベストアンサー

私も基本お人好し。
一つ相談された事でも、2つ3つと世話を焼いてしまいます。
とくに。
のんびりした人。
え~?
あ~?
なんてのんびりした対応が返って来ると。
え~い!
アレはどうや?
コレはどうや?・・・と。
悪いことは言ってないと思うのですが、テンポを狂わしてしまう時があるようで。
反省する点は多々ありますな。
基本本当にその人のタメを思っていますが。
しかし、その奥底には、自己満足も見え隠れしているような気がします。
それを相手が感じた時は、余計なお節介になるのでしょうな。
さじ加減って難しいものですな。

Q好きな人へのアピールの仕方

中3の男です。
好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか?
・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける
・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い
・できるだけ目を見て話す。
だけです。
あとどういうアピールをしたら良いですか?
相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。
好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。
遊んだ事もあります。
どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか?
委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない)
好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに)

どういうアピールがいいんですかね?
また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。

訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が言うのも変ですが、質問者さんの好きな人と性格が似てます。
私もよく友達からは「サバサバしてるよね」と言われます。
あとどっちかというと女子よりも男子と一緒にいることが多いです。
実際に男友達の方が圧倒的に多いです。

でも私が一番気にしているのが、こういう性格であるため
自分は女として見られていないんじゃないか。。。ということですね。
結局男子と仲良くできても友達どまりで終わる。
他の子みたいに「可愛い」とか「天然だね」とか言われてみたい!
もっと男子に優しくしてもらいたい!っていつも思ってますね(笑
なので、急に優しくされると胸キュンします!!

あと、普段はサバサバしてて「悩みごとがなさそう」と言われたり、
人の悩みを聞いてあげる側になっています。
なので、落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、
頼んでいないのに悩みを聞きにきてくれると一瞬で落ちます!!

参考になったかどうかは分りませんが、とにかく気遣いですね!
あとちゃんと女として見てあげること!

Q2009 遺伝子治療は何処まで来ているのかな?

まあ、私は、タバコを吸うので、肺がん等の危険ありだけど
今現在、ガン等に特定して言えば、何処まで遺伝子治療は進んだのかな
遺伝子治療は万能なのかな、遺伝子のON OFFが薬等で出来る物なのか
知りたいです、教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

中々回答が出てこないようですね。
遺伝子治療と言う話題はわりと取っ付きやすいので皆さんなんらかの検索をしたと思います。
でも回答が中々付かない理由が分かったような気がします。

遺伝子治療の遺伝子とはなんの遺伝子をさしているかで大きく内容がちがっています。
患者の遺伝子?医薬品製造の為の生物の遺伝子?などなど多岐にわたります。
最新事情ですがこれもシロートでは難しいです。
実用レベルの最新なのか実験実証段階の最新なのか理論上の最新なのかなどなど最新が何を指しているかで回答が全く違ってきます。

それから遺伝子治療なので倫理的な問題を抱えているものや環境に関わるものがあるので 最新 → 実用化 とはならないようなものがあります。

シロートのわたしには身近な話題のようですが実際は裾野が広くて答えるのが困難です。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%80%80%E9%81%BA%E4%BC%9D%E5%AD%90%E6%B2%BB%E7%99%82&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

中々回答が出てこないようですね。
遺伝子治療と言う話題はわりと取っ付きやすいので皆さんなんらかの検索をしたと思います。
でも回答が中々付かない理由が分かったような気がします。

遺伝子治療の遺伝子とはなんの遺伝子をさしているかで大きく内容がちがっています。
患者の遺伝子?医薬品製造の為の生物の遺伝子?などなど多岐にわたります。
最新事情ですがこれもシロートでは難しいです。
実用レベルの最新なのか実験実証段階の最新なのか理論上の最新なのかなどなど最新が何を指しているかで回答...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報