いつもいつも本当に大変お世話になっています。

私と彼氏は正反対です。
例えば
・私:内向的/彼:社交的
・私:人見知り+打ち解けるまで時間かかる/彼:誰とでもすぐに打ち解ける
・私:友達少ない(狭く深く)/彼:友達多い
・私:宴会嫌い/彼:宴会大好き
・私:高卒/彼:大学院卒

こんな感じです。
2人でいる時には上記のことは全く感じません。
むしろ居心地がよくて、あっという間に時間が過ぎてしまうくらいです。
共通の趣味もあるので、同じ物を見て楽しめますし笑えます。
彼のことは大好きだし、彼も「好き」と言ってくれます。

彼とは共通の知り合いがいて、一緒に飲み会に参加することもあります。
その時の彼の社交性に憧れるとともに寂しくなります。
私は大勢の中に行くと普段の自分を出せずに固まってしまうんです。
彼に「ノリ悪い」とか「つまんない」とか思われるんじゃないかと不安になります。

正反対の性格をしたカップル、又はご夫婦はいませんか?
この気持ちの打開策や、体験談等を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

打開策はいりません☆


comaccomaさんはそのままのご自分でいればいいと思います
そんなアナタを彼は好きなんですから☆
ワタシはcomaccomaさんと逆バージョンで主人はあまり
社交的は方ではなく、ワタシはどちらかというと社交的な方です
でも、それでいいと思ってます。だって、主人は優しいし、
控えめでワタシはいつも癒されているし、浮気の心配もすくないし(笑)
自分と同じ人間なんていないし、社交的ではないから良い、悪い
っていうのはないんですよ☆
ご自分に自信をもって彼と末永くお幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

何だか心を打たれました。
付き合う前から、彼とはよく一緒に遊びに行っていました。
だから私が質問文で書いた部分はよく分かっています。
それでも「好き」と言ってくれる彼を信じなきゃダメですよね。

解答者様もご主人とお幸せに暮らしてくださいね。

お礼日時:2009/05/18 12:34

アドバイスと言うか


体験談になってしまいますが・・・

私達カップルも正反対だと思います

しかも共通の趣味もありません
彼氏は、何が楽しくて私と一緒にいてくれているのかと毎日不安です
それでもお休みの日には遊びに来てくれて
一緒の時間を過ごしてくれるのだから、私に何らかの魅力があるんだと思ってます

つい先日
彼氏と別れるか別れないかの瀬戸際なカンジになりましたが
双方共に「別れたくない」と、なり
コミュニケーション不足が今回のゴタゴタの原因だと判明しました。
私がいつも不安に思ったり彼氏に対して
「こんなアタシで楽しい?」とか
「もっと賢くて楽しい女性の方が良いやんな…」とか
とにかく申し訳なく思っていた事等を話しました

彼氏も「今までこんな話をする機会なかったなぁ。今日ちゃんと話が出来て良かった」と言ってくれました。

やはりコミュニケーションは大切ですよね

質問者様も、彼氏さんと沢山しゃべって下さいね
自分がいつも不安に思っている事を話して下さい


私の真摯な話に笑ったりせずに真剣に耳を傾けてくれて答えをくれた彼氏に本当に惚れ直しました

きっと質問者様の彼氏さんも、不安な気持ちを汲み取って安心させてくれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

不安に思ってることは話さなきゃですね。
解答者様の彼氏さんは素敵です。
不安を受け止めて答えをだしてくれたなんて、最高に幸せだなって感じました。

私たちの共通の知り合いは「2人お似合いだよね」って言ってくれます。
私も彼といると安らぎます。
深く考えちゃダメですね。

お礼日時:2009/05/18 12:37

アドバイスはできないんですけど、、私と彼にとてもよく似ているのでコメントさせて頂きます。


質問者様と彼の状況、学歴以外は全て、私たちカップルに当てはまります。

彼と付き合い始めた頃、2人があまりにも違うので自分でもなぜこの人と一緒にいるのか不思議になってしまうぐらいでした。
でも、#1さんがおっしゃる通りだと思いますよ。
一緒にいるうちに、お互いが相手に影響を受けて良いところを取り合い(お金の使い方や物の見方、人との付き合い方など全てにおいて)、不思議なことに今では絶妙な関係というか・・・正反対だとは感じなくなってきたどころか、社交的、内向的など、そう簡単に変えることのできない要素を除けば、実は似た者同士なのではないかと思ってしまうほどになりました。

私も、今までに何度も自分の性格を変えたいとか、人とすぐに打ち解けられるようになりたいとか、悩んだことはありました。
でもこういうのって、変わりたいからって変われるものではないですよね。

うちの場合、彼は落ち着ける場所を探していたようで、私といると居心地がいいそうです。
彼の友達たちとお食事に行ったりして私がノリが良くなくても、みんなとワーワー騒がなくても、そんなこと気にしている様子もないし、ただ私に側にいてほしいから一緒に来てくれと言ってくれます。
たぶん、質問文に書いてある2人でいる時の様子からしても、彼は同じように感じているのではないかと思いますよ。
友達と会って飲み会なんかして楽しく過ごす時間と、彼女である質問者様と一緒に過ごす時間は全く別のものであって、貴女は彼にとって「安心できる、落ち着ける場所」なのではないかな、という気がします。
一緒に騒ぐことなら「友達」がいれば十分なわけで、「彼女」には必ずしも自分と同じように皆と騒ぐことは求めていないかもしれませんよね。
貴女がどういう人かわかって一緒にいるわけですから、(貴女が内向的であろうと人見知りをしようと)彼にとっては貴女の存在自体が大事なはずですし。

私は彼がありのままの自分を好きでいてくれることがわかったので、変に悩んだりはしてませんが、、少しでも変わりたいと思ったら・・・・
毎回努力して少しずつ彼の友達にも話しかけたりして、時間をかけて段々普通に話せるようになっていくしかないのでしょうかねぇ・・・。
私自身、質問者様と同じ状況なので(汗)改善策はわからないんですけど・・・・。
全然アドバイスになっていなくてごめんなさい。。

最後に、「憧れられる彼」ってとても素敵だと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

私と同じ状況の方からのアドバイスをいただけて嬉しいです。
彼は私が人見知りだということはよく知っています。
それでも「好き」と言ってくれます。

解答者様の彼氏さん同様、私の彼もそう思ってくれてればいいんですが・・・
解答者様の書いてくれた回答を見て、今の自分を卑下しすぎないようにしようって、
そして彼を見て彼のように社交性を身につけようと頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 12:30

彼に劣等感を感じておられるのでしょうか?



正反対の性格だからこそ、お互いの短所を補完できるんです。
逆の見方をすれば、
貴方:慎重 彼:軽率
貴方:用心深い 彼:適当
貴方:友人との親密度が高い 彼:表面的な付き合いが多い
といった構図もみえてきます。
宴会好き云々は、宴会に行かない分、健康であったり、趣味
を生かしているかもしれません。

人間、誰しも1日は24時間しかありません。
どんなことに注力するかでその人の「人となり」が決まってきます。
貴方が努力不足と感じるのであれば、その感じるところを彼
を見本に補完していけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

劣等感というより憧れです。
明るくて学生時代の友達も多くてノリもよくて…
私は学生時代の友達は殆どいないので羨ましい限りです。
宴会に関しては言葉が足りませんでした。
私の社会に出てからの仲間での宴会は好きです。
ただ彼と一緒の飲み会は、女性が多いので彼が他の人にいじられてるのを見るのがつらいです。
私の勝手な独占欲ですよね…

物の考え方など、彼を見本にして努力してみます。
明るく広い心になりたいです

お礼日時:2009/05/16 01:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人見知りの原因は?

三ヶ月頃から人見知りが始まったようで、祖父母や友達、看護婦さんが抱っこしたら、10秒ぐらいで泣いてしまいます。(我が家なら祖父母でも大丈夫)
今はもう少しで六ヶ月なんですが、場所見知りが始まったようで、今までほぼ毎日通っていたスーパーでもずっと大泣きしています。(ベビーカーで)私がだっこしていらた大丈夫みたいです。
義理母には、「ず~っとママと一緒だから、しょうがないよね。○○←兄夫婦の子供の名前は、しょっちゅう、うちに来ていたから、全然人見知りしなかったけど。」とよく言われます。
確かにその子は、人見知りした記憶がありません。私は、二人きりの時間がほとんどですが、散歩はほぼ毎日してるし、祖父母の家は2~3週間に1回行っています。みんなそんなもんじゃないのかなと思って。。
人見知り場所見知りする時期もかなり早いような気がするんですが。
原因は性格的なもの?時期的なもの?
それともやはり私と二人だけな時間が多いから?
もっと、外にどんどん連れ出した方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。人見知りを全くしなかった現在4歳の女の子の母です。

娘は小さい頃から本当に人見知りをしませんでした。原因は実家の店先で育てていたからだと思っていました。私が実家の家業を手伝っていたので、私と一緒に出勤です。店先で看板娘としてたくさんの人と関わりを持っていたからだと思っていました。
しかし、姉が自分の仕事の時間実家に預けていた、娘の2歳年上の姪っ子は、娘と同じように店先で育ちましたがひどい人見知りで、お客さんが来ると居間へ避難してました(^.^ゞ。ふたりとも3ヶ月、4ヶ月頃から店先保育でした。

と言うことは、育つ環境より性格的・時期的要因の方が強いような気がします。兄弟で同じように育ててもその子によって人見知りをしたりしなかったりしたと思います。

ちなみに現在誰にでも話しかける娘を「知らない人に話しかけないで」と姪っ子が引っ張って連れて行くことがちょくちょく見られます。
最近の子供の連れ去り事件や凄惨な事件を耳にする度、娘の性格に不安を覚えます(>_<)。

お子さんが、見知らぬ人、見知らぬ場所に不安を覚えるのはとても良いことだと思います。無理にお母さんから引き離そうとすると、余計に不安がると思います。ゆっくり慣らしてあげてはいかがでしょうか。

初めまして。人見知りを全くしなかった現在4歳の女の子の母です。

娘は小さい頃から本当に人見知りをしませんでした。原因は実家の店先で育てていたからだと思っていました。私が実家の家業を手伝っていたので、私と一緒に出勤です。店先で看板娘としてたくさんの人と関わりを持っていたからだと思っていました。
しかし、姉が自分の仕事の時間実家に預けていた、娘の2歳年上の姪っ子は、娘と同じように店先で育ちましたがひどい人見知りで、お客さんが来ると居間へ避難してました(^.^ゞ。ふたりとも3ヶ月...続きを読む

Q私には1年ちょい彼氏が居るのですが。 私は彼のことが大好きで仕方がないです。 彼も私のことが大切でず

私には1年ちょい彼氏が居るのですが。
私は彼のことが大好きで仕方がないです。
彼も私のことが大切でずっと一緒に居たいと言ってくれてるのですが、彼は約束を守ってくれないんです。
彼はバイクが好です。乗るのはいいのですけど。
バイクに乗ると連絡も取れなくなるし、夜に乗られると事故とかが心配で乗らないで。と何度も言って約束をしたのですが、今日の夜も言ってしまいました。
どーしたら彼は約束を守ってくれるようになるのでしょうか。

Aベストアンサー

どうしたら、約束を守ってくれるか?それは、彼を信じる事。彼は、貴方の事を 信じてるんですよね?それとも、信じてもらえてないのかな?人は、信じてくれる人が居るって思うと、その信じてくれる人のために、頑張れるんですよね。

Q男子が怖い。無口。対人恐怖症。人見知り。

今、中学2年生です。
いじめというか、なんというか、
私は、ひとみしりのため、男子と全く喋れません。
女子にもあまり友達がいません。
そのせいで、男子は私のことが「きもい」とか絶対思ってる
と、毎日思ってしまいます。結果、暗く、無口で、特定の人以外
付き合えなくなりました。
学校が怖いです。
部活でも、友達から上から目線だったり、
つい人と比べてしまいます。
妹は、見た目もそれなりにかわいく、積極的で、
部活でも人気、先輩にも人気、部活の腕もなかなか、
テストは学年1位をとるほどです。
それに比べ、私は、かわいいわけでもなければ、成績も中の下くらい、
委員会もできず、無口、人見知りです。
もう嫌です。
どうすれば精神的に楽になれるのでしょう。
ちなみに、男子には昔ばかにされました。
友達にはいじられます。
居場所のない、とりえのない私は、どうしたらいいんでしょう。

Aベストアンサー

あれまぁたくさんの、お悩みですこと。
急がず・焦らず、1つづつ解決して参りましょう。

他の人と自分を比較して
ネガティヴ・スパイラルに陥ってしまうのは最悪です。
比べるのであれば、今日の自分が昨日よりどれだけ進化したかを
評価するようにしましょう。

なにかしら、
得意なこと・好きなこと・長くつづけていることはないでしょうか。
あれば、更にそれを磨くことに専心しましょう。

とりあえず、この週末は、おもいっきり遊んでみませんか。

妹さんにだって悩みはあるのです。
以上、考えるヒントになれば幸いです。

【付録】
他人と比較してものを考える習慣は、致命的な習慣である。
    〔 バートランド・ラッセル卿『幸福論』〕

自分に自信のある人は、他人と張り合ったりしませんが、
自信のない人は、すぐに他人と自分を比較し張り合おうとします。
     〔 加藤諦三 『自信』〕

心理学用語集etc.で
<投影><反動形成><受動的攻撃><解釈抵抗>
<転移><シャドー>etc.を調べてみてください。参考になります。

【参考】
私は中学2年生のときに、自分の短所・欠点を公開したのですが、
その直後から、不思議なことに、先輩~後輩、異性のみならず
同性のお友だちが増え始めた記憶があります。

誰もが自分の弱点を知られるのを嫌い、隠し守ろうとします。
当時の私は、その逆をやってみたのです。

視点・視角を変えれば短所のいい面、肯定的な点が見つかります。
以上を参考に、アナタ自身で、
ネガティヴ・スパイラルから脱出法を考えてください。

とりあえず<国語力検定><常識力検定><マナー検定>の
それぞれ、最上級をクリアしてみませんか。自信になりますよ。

※対人恐怖症・異性恐怖症は、心療内科を訪れて
診察を受けてください。意外と早期に治るかもしれませんよ。

Have a lovely time!

あれまぁたくさんの、お悩みですこと。
急がず・焦らず、1つづつ解決して参りましょう。

他の人と自分を比較して
ネガティヴ・スパイラルに陥ってしまうのは最悪です。
比べるのであれば、今日の自分が昨日よりどれだけ進化したかを
評価するようにしましょう。

なにかしら、
得意なこと・好きなこと・長くつづけていることはないでしょうか。
あれば、更にそれを磨くことに専心しましょう。

とりあえず、この週末は、おもいっきり遊んでみませんか。

妹さんにだって悩みはあるのです。
以上...続きを読む

Q公務員の彼氏と付き合ってる高校3年です 私は大好きな彼がいます 彼は家族思いで、優しくて真面目で、で

公務員の彼氏と付き合ってる高校3年です
私は大好きな彼がいます
彼は家族思いで、優しくて真面目で、でも面白くて
私はこの人と結婚したいと思っています。
この人が旦那さんだったら絶対いい家庭が築けるって思ってます。

今まで付き合った男性は、今の彼を合わせて
3人です。

彼のことは心から愛してますが、
色んな恋がしたいという気持ちもあります。
この気持ちはおかしいですよね…

浮気とかは本当にダメだと思います。
「好きだけど1回別れて」って言うのもおかしいですよね、
やっぱり色んな恋は諦めた方がいいですか?

交際人数が少ない女性の方、
心優しい方、良ければご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

色んな恋がしたいと思う時点で、彼のことは心から愛していますとは、言えない程度の愛ですね。だったらその彼と結婚しても、後悔するんじゃないですか?まだ他にいい人がいたかも。。って。

好きだけど一回別れてって、あなたが彼に言われたらどんな気持ちになりますか?それがあなたと同じ理由で。

だったらきちんと別れて色々恋をして下さい。まだ本当に若いですし出会いもあるでしょう。色んな恋は諦めた方がいいですか?って質問している時点で 彼に失礼ですし、あなたの望む色んな恋をたくさんした後、最終的に今の彼じゃないとダメだって気づくかもしれません。その時に彼が戻ってくれる可能性は低いと思いますが。

Q人見知り克服法はありますか?

私は人見知りです。 幼少の頃はく普通でしたが
中学生の頃から人見知りをするようになりました。今も変わらず人見知りです。
私より年上の方や年下の方に対してはあまり人見知りはしませんが、
同世代の人に対して、人見知りがひどくなります。
この原因もはっきりとは分かりません。
人見知りの克服法があれば 教えてください<(_ _)>

Aベストアンサー

不安だからなんでしょうね。
空気は読まなきゃならないし、知らない間に
仲間外れにされてたり、友達だと思っていた
人間が平気で陰口叩いたりするから、信用
出来なくて、それでいて距離をあけてると
これまた何を言われるかわからないから。

疲れるねー。

ぼんやりした人でいたら、どうでしょう。

ええと、えとえと。

あー、えーとね、なんだったかな・・・

そんな感じでいればいいんじゃない?

ただし、勉強だけは真面目にやるんです。

すると、それなりに成績は良くなるから

あいつは馬鹿なんだか頭がいいんだか

良く判らない、と言われるようになります。

尊敬もされませんが、軽蔑もされ難い、

なんというか、謎っぽい人、というイメージが

ある人には単純な悪意は向け難くなりますから。

返事をしなきゃならない、笑わなきゃならない、

そういう縛りから解き放たれれば気楽になりますよ。

Q好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い

好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い出してると言うことを言ってました。彼は今仕事が忙しいらしいです。もう35歳だよと元気無さそうに言ってました。
少しずつ仲良くなりたい。アドバイスください。

Aベストアンサー

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しんでください♪

そしてwww08さんがさりげなくできそうなことを
少しずつ、していかれてはどうでしょう~。
(私も思いついたことをしてました・・・
クッキーを焼くとか)

あと
「THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則」
この本のおかげで私と妹は彼氏暦0の状態からいきなり
好きな人と結婚まで至りました~
(amazonで50円~)
男性のハートを射止めるにはどうすべきか
具体的に書いてあります。
よかったら参考程度にでも読んでみてください。

これからも少しずつ、焦らないでいきましょう!

では、応援してますね。

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しん...続きを読む

Q自分は人見知りだと思う方

さしつかえなければ教えて下さい。原因は何ですか?
私は過去にいじめの経験があるので原因はそれなのですが。
そういう人も多いと思うし、身の回りでも聞きますが、
逆にいじめ等には一切合った事がないけれど人見知りという人は
いるのでしょうか。
人見知りと聞くと、自分と同じなのか気になってしまって。
何かおわかりの方教えて下さい。

Aベストアンサー

ハイ、間違いなく私も人見知りだと自覚してます。

たぶん質問者様は、若いんではないかと思いますが。
私は、いじめにあったことはないけれど、家族間の不仲は、
嫌とゆうほど、経験して、思春期を過ごしました。

だから、人間に対して、不信感が強いと思ってます。

一番身近な、親子関係で、つまづいたり、いじめがあったり、
色々な問題が、人間の裏側にはあるものです。

あなたの、家族関係や家族の人の他人との接し方は、どんな感じでしょうか?

人見知りって思わずに、私は慎重派なのだと置き換えても、いいかもしれないですね。

私も、たくさんの人達と仲良くできたらと、よく思いましたが、
自分はどちらかとゆうと、1対1で仲良く信頼できる方が、
好きなタイプなんだと思うように、なってからは、広く浅くより、深く本心を話せる、人とかかわっていけばいいやと、
思うようになりました。

人見知りだって、否定的に考えずに、自分が生きていくのに、一番
いいなと思う様に、生きていけば充実した人生をたぶん遅れるのかも
知れないです!

Q私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。 私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の

私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。

私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の体にしか興味ない気もします。

男の人は彼女が好きだからエッチするんですか?
それともエッチしたいから彼女をつくるんですか?

Aベストアンサー

まずエッチがしたいからって付き合いを始めません。
彼女が好きだからエッチですが。お互いがそのムードにならないと
やりません。
遊びに行くとか一緒に居る事が楽しいです。
おそらく今の彼氏は半分はエッチ目的で付き合ってるかも。
しばらくはエッチ無しで付き合おうと彼氏に提案してみては?
彼氏がそれを拒否するのなら貴方はあまり愛されてないかも。

Qもうすぐ一歳になる娘ですが、うちの両親にだけ、人見知りを発揮します。二人揃って来た時には必ず泣いて、

もうすぐ一歳になる娘ですが、うちの両親にだけ、人見知りを発揮します。二人揃って来た時には必ず泣いて、近づきません。
人見知りが始まった時に、泣き止まず為に無理矢理だっこしたのが原因ではないかと知り合いから聞きました。
原因は、やはりそうなのでしょうか?また、なつく方法などありますか?なつかないのも、ちょっとかわいそうなので。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一定の人になかなか懐かないことは良くありますのでご心配なく。
大事なのは「この人は安全なんだ」と子どもが理解することです。
孫を見れば「○ちゃん!!」と飛んで行きたい所でしょうが、そこは
我慢してもらって、なるべくお子さんと目を合わせず、ご両親はまず
質問者様と楽しく会話するようにしましょう。

何かお子さんの好きなおもちゃを買ってきてもらって、大人だけで
それを楽しむのも良いと思います。祖父母さんが「ほら楽しいよ」と
ぐいぐい行ってしまうと、また引いてしまうので、言葉は悪いですが
「向こうから食いついてくるのを待つ」(笑)のがいいですね。

嫌いというわけではなくやはり「警戒心」が先に立つのだと思います。
更に「今日こそはなんとか孫と触れあいたい」という熱い意気込みが
子どもにも伝わっているのかなと思います。

無視、までは行かずとも最初は距離を置いて「ママ経由」で色々と
アクションをするといいですね。知恵が付いてくる時期なのでここで
無理に抱っことかしちゃうとまた逆戻りしてしまいます。お子さんが
興味を持ち出して、近寄ってきてもすぐに「抱っこしようか」ではなく
隣に座ってしばらくは一緒に遊ぶことから試してみましょう。
慣れてしまえばすぐに懐いてくれますよ。あせらなければ大丈夫です。

一定の人になかなか懐かないことは良くありますのでご心配なく。
大事なのは「この人は安全なんだ」と子どもが理解することです。
孫を見れば「○ちゃん!!」と飛んで行きたい所でしょうが、そこは
我慢してもらって、なるべくお子さんと目を合わせず、ご両親はまず
質問者様と楽しく会話するようにしましょう。

何かお子さんの好きなおもちゃを買ってきてもらって、大人だけで
それを楽しむのも良いと思います。祖父母さんが「ほら楽しいよ」と
ぐいぐい行ってしまうと、また引いてしまうので、言葉は悪いですが...続きを読む

Q先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。 でも私は彼が無理してるんじゃ

先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。
でも私は彼が無理してるんじゃないかと思うと涙が止まりません。私は過去にいじめられていて従わないといけないという気持ちを背負っていて、ある人に命令され、それを実行してしまいました。
そのことがばれてしまったんです。
学校で会うのが辛く、泣いてしまいます。私は彼を信じてないのでしょうか。高校生です。

Aベストアンサー

信じてませんね。
でも、それがダメとも思いません。
少しずついきましょう。
前向きに。


人気Q&Aランキング