いつもいつも本当に大変お世話になっています。

私と彼氏は正反対です。
例えば
・私:内向的/彼:社交的
・私:人見知り+打ち解けるまで時間かかる/彼:誰とでもすぐに打ち解ける
・私:友達少ない(狭く深く)/彼:友達多い
・私:宴会嫌い/彼:宴会大好き
・私:高卒/彼:大学院卒

こんな感じです。
2人でいる時には上記のことは全く感じません。
むしろ居心地がよくて、あっという間に時間が過ぎてしまうくらいです。
共通の趣味もあるので、同じ物を見て楽しめますし笑えます。
彼のことは大好きだし、彼も「好き」と言ってくれます。

彼とは共通の知り合いがいて、一緒に飲み会に参加することもあります。
その時の彼の社交性に憧れるとともに寂しくなります。
私は大勢の中に行くと普段の自分を出せずに固まってしまうんです。
彼に「ノリ悪い」とか「つまんない」とか思われるんじゃないかと不安になります。

正反対の性格をしたカップル、又はご夫婦はいませんか?
この気持ちの打開策や、体験談等を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

打開策はいりません☆


comaccomaさんはそのままのご自分でいればいいと思います
そんなアナタを彼は好きなんですから☆
ワタシはcomaccomaさんと逆バージョンで主人はあまり
社交的は方ではなく、ワタシはどちらかというと社交的な方です
でも、それでいいと思ってます。だって、主人は優しいし、
控えめでワタシはいつも癒されているし、浮気の心配もすくないし(笑)
自分と同じ人間なんていないし、社交的ではないから良い、悪い
っていうのはないんですよ☆
ご自分に自信をもって彼と末永くお幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

何だか心を打たれました。
付き合う前から、彼とはよく一緒に遊びに行っていました。
だから私が質問文で書いた部分はよく分かっています。
それでも「好き」と言ってくれる彼を信じなきゃダメですよね。

解答者様もご主人とお幸せに暮らしてくださいね。

お礼日時:2009/05/18 12:34

アドバイスと言うか


体験談になってしまいますが・・・

私達カップルも正反対だと思います

しかも共通の趣味もありません
彼氏は、何が楽しくて私と一緒にいてくれているのかと毎日不安です
それでもお休みの日には遊びに来てくれて
一緒の時間を過ごしてくれるのだから、私に何らかの魅力があるんだと思ってます

つい先日
彼氏と別れるか別れないかの瀬戸際なカンジになりましたが
双方共に「別れたくない」と、なり
コミュニケーション不足が今回のゴタゴタの原因だと判明しました。
私がいつも不安に思ったり彼氏に対して
「こんなアタシで楽しい?」とか
「もっと賢くて楽しい女性の方が良いやんな…」とか
とにかく申し訳なく思っていた事等を話しました

彼氏も「今までこんな話をする機会なかったなぁ。今日ちゃんと話が出来て良かった」と言ってくれました。

やはりコミュニケーションは大切ですよね

質問者様も、彼氏さんと沢山しゃべって下さいね
自分がいつも不安に思っている事を話して下さい


私の真摯な話に笑ったりせずに真剣に耳を傾けてくれて答えをくれた彼氏に本当に惚れ直しました

きっと質問者様の彼氏さんも、不安な気持ちを汲み取って安心させてくれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

不安に思ってることは話さなきゃですね。
解答者様の彼氏さんは素敵です。
不安を受け止めて答えをだしてくれたなんて、最高に幸せだなって感じました。

私たちの共通の知り合いは「2人お似合いだよね」って言ってくれます。
私も彼といると安らぎます。
深く考えちゃダメですね。

お礼日時:2009/05/18 12:37

アドバイスはできないんですけど、、私と彼にとてもよく似ているのでコメントさせて頂きます。


質問者様と彼の状況、学歴以外は全て、私たちカップルに当てはまります。

彼と付き合い始めた頃、2人があまりにも違うので自分でもなぜこの人と一緒にいるのか不思議になってしまうぐらいでした。
でも、#1さんがおっしゃる通りだと思いますよ。
一緒にいるうちに、お互いが相手に影響を受けて良いところを取り合い(お金の使い方や物の見方、人との付き合い方など全てにおいて)、不思議なことに今では絶妙な関係というか・・・正反対だとは感じなくなってきたどころか、社交的、内向的など、そう簡単に変えることのできない要素を除けば、実は似た者同士なのではないかと思ってしまうほどになりました。

私も、今までに何度も自分の性格を変えたいとか、人とすぐに打ち解けられるようになりたいとか、悩んだことはありました。
でもこういうのって、変わりたいからって変われるものではないですよね。

うちの場合、彼は落ち着ける場所を探していたようで、私といると居心地がいいそうです。
彼の友達たちとお食事に行ったりして私がノリが良くなくても、みんなとワーワー騒がなくても、そんなこと気にしている様子もないし、ただ私に側にいてほしいから一緒に来てくれと言ってくれます。
たぶん、質問文に書いてある2人でいる時の様子からしても、彼は同じように感じているのではないかと思いますよ。
友達と会って飲み会なんかして楽しく過ごす時間と、彼女である質問者様と一緒に過ごす時間は全く別のものであって、貴女は彼にとって「安心できる、落ち着ける場所」なのではないかな、という気がします。
一緒に騒ぐことなら「友達」がいれば十分なわけで、「彼女」には必ずしも自分と同じように皆と騒ぐことは求めていないかもしれませんよね。
貴女がどういう人かわかって一緒にいるわけですから、(貴女が内向的であろうと人見知りをしようと)彼にとっては貴女の存在自体が大事なはずですし。

私は彼がありのままの自分を好きでいてくれることがわかったので、変に悩んだりはしてませんが、、少しでも変わりたいと思ったら・・・・
毎回努力して少しずつ彼の友達にも話しかけたりして、時間をかけて段々普通に話せるようになっていくしかないのでしょうかねぇ・・・。
私自身、質問者様と同じ状況なので(汗)改善策はわからないんですけど・・・・。
全然アドバイスになっていなくてごめんなさい。。

最後に、「憧れられる彼」ってとても素敵だと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

私と同じ状況の方からのアドバイスをいただけて嬉しいです。
彼は私が人見知りだということはよく知っています。
それでも「好き」と言ってくれます。

解答者様の彼氏さん同様、私の彼もそう思ってくれてればいいんですが・・・
解答者様の書いてくれた回答を見て、今の自分を卑下しすぎないようにしようって、
そして彼を見て彼のように社交性を身につけようと頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 12:30

彼に劣等感を感じておられるのでしょうか?



正反対の性格だからこそ、お互いの短所を補完できるんです。
逆の見方をすれば、
貴方:慎重 彼:軽率
貴方:用心深い 彼:適当
貴方:友人との親密度が高い 彼:表面的な付き合いが多い
といった構図もみえてきます。
宴会好き云々は、宴会に行かない分、健康であったり、趣味
を生かしているかもしれません。

人間、誰しも1日は24時間しかありません。
どんなことに注力するかでその人の「人となり」が決まってきます。
貴方が努力不足と感じるのであれば、その感じるところを彼
を見本に補完していけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

劣等感というより憧れです。
明るくて学生時代の友達も多くてノリもよくて…
私は学生時代の友達は殆どいないので羨ましい限りです。
宴会に関しては言葉が足りませんでした。
私の社会に出てからの仲間での宴会は好きです。
ただ彼と一緒の飲み会は、女性が多いので彼が他の人にいじられてるのを見るのがつらいです。
私の勝手な独占欲ですよね…

物の考え方など、彼を見本にして努力してみます。
明るく広い心になりたいです

お礼日時:2009/05/16 01:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング