女性の方にお伺いします。以下は、男性を異性として見た場合に、「嫌だな」と思うであろうランキングです。順位は私自身の感覚でつけました。ご自身の感覚で並べ替えると、どうなりますか?もし追加があればそれも伺いたいですm(__)m ①いつも落ち込んでいる。②口臭(口腔臭や、息の臭さ)が臭い。
③食事中のマナーが悪い(口を開けながら食べる、猫背、ひじをつくetc)
④爪が汚い
⑤ワイシャツの襟がヨレヨレor汚い

逆に男性の方、女性に関して「嫌だな」と思う順番に以下を並べ替えるとどうなりますか?これも最初は自分の感覚で並べてあります。追加等もあればぜひ。  ①ムダ毛の処理が甘い
②足が臭うor水虫
③いつも不機嫌な感じ。
④二人でいるときの会話が、人の噂話ばかり。
⑤化粧が濃い。
他の人の感覚を知りたくてお伺いしました。よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちわ、当方男です。

質問者様が挙げられた5つで言えば
以下の順番で嫌です。

(3)いつも不機嫌な感じ→そばにいたくありません。
(4)二人でいるときの会話が、人の噂話ばかり→うんざりです。
 うれしい話題やほめる話題なら別ですが。
(5)化粧が濃い→飾り気のない方が好みです。
(2)足が臭うor水虫→足の臭いが分かるほど「親密な」関係になれば
 気になるかもしれません。
(1)ムダ毛の処理が甘い→たぶんですが、女性のムダ毛なら(!)
 気にしないと思います。

ついでですが、女性で他に気になるのは香水や化粧の臭いです。
後、妊婦さんに席をゆずらない人は男女問わず嫌いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



47歳、♂です。

5.厚化粧は、ケバケバしく感じるので。
  薄化粧に方がおしとやかな印象があるので。
4.人の噂だけならまだしも、元彼の話をする人とか、自分の自慢話ばかり  する人も如何かなと思う。
3.無表情よりは良いとは思いますが、いつも不機嫌な感じだと、会話が持  たない時があるので。
  やはり笑顔が似合う女性が良いかな^^

1.2.これは同時ですね、最低限の身だしなみして欲しいです。
    • good
    • 0

男です。



1.噂話ばかり
人のことなんか、どうでも良い!!(知人の嬉しい話なら、OK)他人のことなんか、めんどくさい
2.不機嫌
こっちも、楽しくなくなる
3.足
男も臭いので、言えないが、女性は特に清潔で居て欲しいのは、男のエゴかもしれません
4.化粧と無駄毛
どうせ年取ったら、変わってくる。人間性以外に、あまり興味ありません。ただ、私の友人に会うときは、無駄毛くらいはなんとかして欲しいかも。。
    • good
    • 0

1:口臭


2:マナー
3:落ち込む
4:爪
5:ワイシャツ

ここにない事で、とても気になる事があります。通勤の満員電車の中でいつも不愉快に思うことは、のびてる鼻毛です、男性も女性も同時にきになります
    • good
    • 0

男。



(1)二人でいるときの会話が、人の噂話ばかり。
→ゴシップ好きには知性を感じない。
智恵が無い人間に智恵をつけさせる労力はどれ程か?
何しろ、死ななきゃ治らないといわれてるんだから。

(2)いつも不機嫌な感じ。
→癒されない。話しても楽しくない。
他に何がその人にあるのかにも寄るが、癒しや会話の楽しみが封じられた時点で相当なものが他に無いときつい。

(3)足が臭うor水虫
→偉い違いだが。
しかし薬局に行けばすぐ治る話。
後者は人に伝染るかもしれないのに、そんな簡単な対処も出来ないのはどうか。

(4)ムダ毛の処理が甘い
→金が無ければエステにも行けないし、薬局で手に入るような対策は肌を痛めたり一時しのぎ。
なかなか難しいのでは。
男みたいな体毛の人には同情する。

(5)化粧が濃い。
→そんな事は指導すればよくたいしたことでない。
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

1.食事中のマナーが悪い(口を開けながら食べる、猫背、ひじをつくetc)
2.口臭(口腔臭や、息の臭さ)が臭い。
3.いつも落ち込んでいる
4.ワイシャツの襟がヨレヨレor汚い
5.爪が汚い→これは爪がきたないというより、小指の爪だけすっごい伸ばしてて、かつ汚いというおじさまが職場にいまして、その席の電話はなんとなく取りたくないと思ってしまうのです。。。
    • good
    • 0

女です。


この5つの中で嫌な順に並びかえるとしたら。

1位②口臭
2位①常に落ち込み
3位③食事マナー
4位⑤ワイシャツ汚れ
5位④爪

ですかね。。。
    • good
    • 0
  • 爪白癬(爪の水虫)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    爪白癬(爪の水虫)とはどんな病気か  白癬菌(はくせんきん)が爪のなかに感染して、爪の肥厚(ひこう)、変色、変形が起こる病気です。頻度は全白癬患者の20%程度です。  爪白癬は多くの場合、足や手白癬に続いて起こります。これらを放置することが最も大きな原因です。 症状の現れ方  爪白癬は足に多いのですが、手指の爪に生じることもあります。複数の病型がありますが、最も多いのが爪甲(そうこう)(爪)の先端部が白色...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰り道気をつけてください

「帰り道に気をつけてください」って女性が男性にメールで送るのは、普通ですか?

Aベストアンサー

犯罪をにおわすようなメールですね。

帰り道に気をつけてください

普通に怖くなります。

Q【手書きとデジタル】手書きとデジタルあなたはどちらを信じますか? 手引書 手書き ①A→②C→③

【手書きとデジタル】手書きとデジタルあなたはどちらを信じますか?

手引書

手書き
①A→②C→③B

デジタル
①A→③B→②C

両方、書いたのは自分で本人です

Aベストアンサー

当然、手書き。
デジタルというのは、タイピング入力(プリンター印刷)のことかと思いますが、しゃべるのよりも高速で入力できるので、間違いが多くなります。
 PCを使った履歴書を見ると、思わず、「またかよ(--;)」ですし。
(信用どころか、逆に疑います。100枚でも、すぐに作成できますし)

下手でもいいから(拙くてもいいから)手書きの方が、信用できます。

※STAP細胞は、デジタルを使って、インチキでしたし。(^^)

Q車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

Aベストアンサー

どんな道かにもよります…。
高速道路ならまず間違えたら大損なので間違えないよう気を付けますし(勿論事故を起こさないなどの基本的事項は前提として)
山道や住宅街であればアクシデントの予防に努めます。

Q皆さんは、どんな香りが好きですか?①バラの香り②石鹸の香り③バニラの香り

皆さんは、どんな香りが好きですか?①バラの香り②石鹸の香り③バニラの香り

Aベストアンサー

薔薇の中でも、純白ではなく白薔薇に黄みがかった白薔薇。
小学校の時の通学路で、風にのって満開の蔓バラの良い香りがしていました。
今でも、その時の香りは忘れられません。
花屋さんの前に行くと、思い出します。

Q前立腺癌、全摘後の父の病状が気になります

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0.1まで上昇したそうです。
それに加え、術後しばらくしてから「首の後ろが
締め付けられるように痛む」と言っているようです。
ひどい時は、吐き気がするくらい痛むそうですが、
父は我慢強く、自分から症状を主治医に話しせず、
「元気ですよ」と伝えてる気がしてなりません。
とても心配です。
父とは、離れて暮らしている為、母との会話の中で
病状を察するしかないのです。
本日、テレビ放送にて首の神経と泌尿器系の病気が
関係する!というような内容を耳にしました。
再発や、併発等の可能性がありますか?
父のこれまでの病歴は
・甲状腺
・盲腸摘出
小さい頃からの記憶で、いつも背中が痛いと言って
いました。今も変わりません。病院で診察しても
結果がでません。
心配です、どんなことでもかまいません
知識のある方、経験者の方、是非回答お願いします

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0....続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしの父も約1年前に前立腺がんで全摘手術を受けました。
今のところ経過は順調ですが、ご心配なお気持ちよくわかります。

PSA検査の値は0.1でしたら正常範囲内ですよね。
ホルモン治療などは続けていらっしゃるのでしょうか。
うちの父は受けているのですが、時々首がこったとか、
頭が重くてふらつくなどと言っています。
更年期障害のような症状が出たりもするみたいですね。。

参考にしていただければ幸いです。
お父さまの症状の改善をお祈りしています。

Qあなたは「入浴(シャワー)」を、行ないますか?。 ①習慣として、行う。 ②義務として、行う。 ③礼

あなたは「入浴(シャワー)」を、行ないますか?。

①習慣として、行う。
②義務として、行う。
③礼儀として、行う。
④快楽(楽しみ)として、行う。
⑤行わない。
⑥その他。

また、
「入浴が面倒くさい」
と思うのは、どんなときですか?。

Aベストアンサー

⑤です。
バスタブにお湯を入れます。
お湯はそんなに多く入れません。
およそ20cmくらい。
そのお湯を洗面器でとって、まず頭と顔等を洗います。
洗面器で軽くお湯を体にかけます。
お風呂に入って5~6分くらい浸かって出ます。
洗い場で、お風呂のお湯を洗面器にとって、スポンジと石鹸で体を洗います。
ボディーブラシで背中を洗います。
流すときは、残ったお湯で流してしまいます。
丁度お湯が無くなるのでこれでお風呂はおしまいです。
シャワーもあるけど滅多に使いません。
シャワーは専らお風呂掃除用です。

Q道州制の議論がなされてないように感じる。気のせいですよね。

道州制と連邦制って、同じですか?

道州制に変わると、具体的にどう変わるのでしょう。

Aベストアンサー

連邦制の一形態が道州制です。連邦制には他に自治政府とか信託統治などの方法もあります。
イギリス連邦王国も1つの連邦制で、カナダやオーストラリアなど独立国家である国を含んだ連邦制です。

日本を道州制に変えると、基本的な予算が道州の中で決められることになります。収める税金も道州の中に収めるのが基本になります。政策もそこから決められるようになりますので、中央主権的な現状より、本来の自治の形に近くなるのではないでしょうか。

今具体的な地方自治での課題は、財政権限の委譲問題です。ガソリン税問題で地方の首長がまとまれるのは、このような問題を常に協議しているからです。
国家予算から地方に財政権限が委譲されれば、道州制の議論も活発になるでしょう。
今のままでは、道州制を議論しようにも、そこで必要になるお金(税金)の枠が見えないので、どのような仕組みがいいのか議論が進まないからです。

Qクルマの購入について ①いくらまでなら出せますか?②好きなメーカーを教えてください

クルマの購入について ①いくらまでなら出せますか?②好きなメーカーを教えてください

Aベストアンサー

回答順が逆なってしまうかもしれませんが

②マツダのロータリーエンジン車が好きです。
①なので、再販されたら1000万円くらいまでなら出せます。もっとも、車種(形状と性能)にもよりますが。

Q先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から

先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から襲われないようにしてねと言われたんですが私の事どう思ってるんでしょうか?何とも思わない女性にそんな事いいますか?

Aベストアンサー

わかりません。
その男の方をからかってそういう発言になったのかもしれませんし。

自意識過剰になるのは危険ですよ。(^_^;)

QQ1あなたは外出先でコーヒーを飲みたい時、 何を利用しますか。 ①コンビニカフェ ②コ

Q1あなたは外出先でコーヒーを飲みたい時、
何を利用しますか。
①コンビニカフェ
②コーヒーチェーン店
③缶コーヒー、ペットボトルコーヒー


Q2 <Q1>で①を選んだor選ばなかった理由は
何ですか。


ご協力宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

②と行きたい所ですが、あまり値高い物は飲めません。

①でも十分おいしいので、①でも良いのですが、他の客に見られるのはちょっと嫌なので、車で飲みたいです。
バイクとかなら、吸い殻入れの近くに止めて、夕方など飲んでも良いかもしれません。

ぬるいペットボトルの物も嫌いではないです。
スーパーかドラックストアで買います。

しかし、甘いものやミルク入りの物は、飲み終えて、15分以内に歯が磨けるところがないと、飲む気はしません。
だから飲むのは、家から近い所か清潔な洗面所のあるところの近くに限られます。
清潔な洗面所は、戸外にはほとんどないので、戴けません。
②は比較的遠くなるので、先ず選択から外れます。
となると、①の持ち帰りか、PETの物になります。
缶はおいしく感じないので、買いたくはないです。
缶のHOTは、中途半端過ぎて嫌です。
歯磨きまで時間がかかる時は、ブラックにします。
ブラックが一番おいしい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報