以下のサイトのように

http://www.logo-seed.com/

見てる人にも負担が少ないflash?で
全体的に見やすいページを作りたいのですが
どういったツールを使い
どうゆう風に作成されているか教えてください!

ちなみに持っているソフトは
Illustrator Photoshop Fireworks Dreamwaver
です。


宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

どのように作成されているかは、ソースを見ればだいたいわかるはずですが…


ただ、質問内容からすると、web制作の経験があまりないのでしょうか。
であればこの参考サイトのように構築するのは、簡単にはいかないかもしれません。
ちなみに、css、Flash、Javascriptの知識と技術はお持ちでいらっしゃるんですよね?もしないのであれば、残念ながらお話になりません。

この回答への補足

返信ありがとうございます。

css,javascriptの知識はそれなりありますが
flashはあまり得意ではないです。

質問の仕方が間違っていたようです。

普段私はphotoshopでトップページを作成し
スライスで吐き出してcssで構成してるんですが
私が参照したサイト様はtableで全体を構成しているようですが
ceoとかの問題でtable構成されているのでしょうか?

補足日時:2009/05/16 20:41
    • good
    • 0

たとえばアメフトチームを作れと言われて


質問サイトでルールが説明できるか?
というくらいに、ウェブ作成は奥の深いものです。

普通に考えて「FLASHで作る…」的な書籍を購入するのが確実。
ウェブにもそういう記事はありますけど、情報量が大きいと
PCで見続けるより、書籍の方が場所的にも眼的にも楽でしょう。

で、余談
たとえば、TV録画を再生中の私のCore2Duoで
リンクされていたサイトのFLASHページを表示すると
2割増しくらい、はっきり分かる程度にCPU負荷が高くなっています。

しかも、無条件ループで動きつづけるFLASH動画。
こういうのは、ウェブ作成における悪い例。
こういうところに何かを作ってもらおうとは思わない。

そのくらいFLASHは、環境負荷の高い技術です。
今はタブ機能のあるウェブブラウザーが普通だから
10とか20のサイトを開きっぱなしも苦ではない。
ところが、ここでFlashの重さが気になることあるのね…

そもそもFLASH Playerを入れないと見られない。
もちろん、You Tubeやニコ動が流行って、FLASH非対応って人は
以前にも増して少ないとは思います。
が…
FLASH Playerの不具合が出たとき
入れようにもAdobeのサーバーが落ちているとき
そういうリスクをどう考えてFLASHで作るか?
簡単な話なんですが…定番の方針といったものもあります。
(たぶん、その手の書籍にはトータルでそういったことも紹介されています)

アクセシビリティをよく考えないと
誰も相手にしないサイトになるものですよ。
使い勝手が関係無いサイトなら、そもそもFLASH不要ですし。

#Linux用のFLASH Playerが、Win32のより重いのは秘密。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング