music of the heartの劇中に流れている曲名を知りたいので教えてください。ちなみに下のYOUTUBEの動画2分35秒あたりから3分27秒あたりまで演奏されている曲です。



http://www.youtube.com/watch?v=xre9kr7fe7Q&featu …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2です。

CDの案内が違ってました。
(日本で買えるのに何故?ですね・・;;;)

鈴木鎮一ヴァイオリン指導曲集 1[新版](CD付)
組曲 ト短調「7.メヌエット3 ト長調」BWV.822-7
Suite g-moll "7.Minuet G-dur" BWV.822-7
作曲者:バッハ Bach
http://www.zen-on.co.jp/disp/CSfLastGoodsPage_00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんこうになりました!ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/31 11:04

締めておられないので、こちらへ書き込みますね。



この曲は、Johann sebastian Bachの
[Ouverture in G Minor, BWV 822: VII. Menuet III] を
スズキメソードで有名な、鈴木 鎮一(すずき しんいち)さんが編曲して
[Menuet 1- Bach]としたモノのようです。
↑の検索で、動画サイトにこの曲のお手本?も含めて 結構ありました。
London のWestminster Hallでの子供達も頑張ってましたね。

取り敢えず↓試聴です
(ハープシコードですし、速いのでイメージが違うでしょうが・・)
9.Ouverture in G Minor, BWV 822: VII. Menuet III
http://www.audiolunchbox.com/album?a=153291

CD/Suzuki Violin School CD, Volume 1
http://72.14.235.132/search?q=cache:p3LBKFenr40J …(J.S.+Bach)&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

違ったら・・ゴメンナサイです。
    • good
    • 0

凄く単純な曲なので、モーツァルトではないでしょうか。

少なくとも近代以降の曲でここまで単純なものはまず無いと思いますので、クラシックのカテゴリできいてみた方が早いかと思います。

この回答への補足

早速聞いてみます!ありがとうございます!

補足日時:2009/05/31 11:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報