突然ですが質問します。

映画 地球が静止する日 に出てきた

子供のジェイコフ君が使用していたPCに

Windows Vistaのロゴがプリントされていました。

すごくかっこいいなと 思ったのですが、

PCのメーカーやそのようなPC を

みた人はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

>PCにWindows Vistaのロゴがプリント



PCのどこに(モニタに映っているVistaのロゴを)プリント?
大きさは?

この回答への補足

大変遅くなりすみません。

ノートブックの天板のところの真ん中に

Vistaのロゴが入っていました。

補足日時:2009/07/20 14:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「地球が静止する日」とはどういう意味ですか

「地球が静止する日(THE DAY THE EARTH STOOD STILL)」という映画を観ましたが、「地球が静止する」という意味が分かりませんでした。
どういう意味でしょうか。

Aベストアンサー

この映画はオリジナルの白黒があります。
1951年(昭和26年!)、「地球「の」静止する日」、ですが、そのなかで戦争と核兵器開発をやめるように使者としてやってきたクラートゥは、30分だけ地球の機能を全部停止させて、宇宙人の力を示すシーンがあります。
かれは地球人の科学者と相談して、病院、飛んでいる飛行機、発電所などは別にして、死者がでないように止める、という穏やかなやりかたを実施します。特撮などは特にないのですが、ジェットコースターが頂上で止まって騒いでいたり、自動車が道のあちこちでエンコしていたり、列車が立ち往生していたりします。大変な事態であると軍が出動しようとしても、戦車・ジープ、当然動きません。

いまやっているキアヌ・リーブス版は、単に題名をもらっただけのような評判をききます。ネットで予告編みたとき、丸い黒い球体が川か海から出現するシーンにあわせて、背景のビルの明かりが次々消えていくのが、リメイク版でやった「静止」なのかな、と思っていました。

リメイクは見ていませんが、オリジナルは今でもSF映画の中で高い評価をされている名作です。これは見ても損はないと思います。

この映画はオリジナルの白黒があります。
1951年(昭和26年!)、「地球「の」静止する日」、ですが、そのなかで戦争と核兵器開発をやめるように使者としてやってきたクラートゥは、30分だけ地球の機能を全部停止させて、宇宙人の力を示すシーンがあります。
かれは地球人の科学者と相談して、病院、飛んでいる飛行機、発電所などは別にして、死者がでないように止める、という穏やかなやりかたを実施します。特撮などは特にないのですが、ジェットコースターが頂上で止まって騒いでいたり、自動車が道のあち...続きを読む

QVISTAノートPCのHDDのデータをWIN7デスクトップPCに移したいのですが変換ケーブルは何を?

VISTAノートPC(DELL VOSTRO 1000)の電源がまったく入らなくなり、
HDDの内容を、WIN7のデスクトップPCに移したいのですが
USB変換ケーブルというのでしょうか?、何を使ったらよいか?
具体的に製品名、型番などを教えて下さい。
HDDには疎いので説明のために画像を添付いたします

Aベストアンサー

これからも同じような作業をするかも、と言う事であれば、こちらを
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/35sata-usb/craisu2v2.html

Q地球が静止する日 のとある場面で

キアヌリーブスがジェニファーコネリーに注射を打たれる場面で、軍関係者がジェニファーに「CLASSIFIED…」と書かれた瓶を渡しますが、それって何ですか?ヤバいものですか?話の流れで自白剤のような気がするのですが、だれかご存知な方教えてください。

Aベストアンサー

絶対間違いない!というわけではありませんが・・・。

国防長官の指示で、宇宙人キアヌを尋問しようとするシーンでのやり取りですよね。
恐らくは、鎮静剤か何かの類だと思います。
宇宙人キアヌを尋問するためには、彼を移動させる必要がある。
移動させる時に暴れて逃げられては困るから、というので、あの薬を用意したのだと思います。
「CLASSFIED」というのは極秘とか丸秘という意味で、普通の人間に使うのとは違う、政府が秘密裏に用意した薬ですよ、ということが窺われます。
また、そういうヤバそうなものを使おうとしたことで、政府が宇宙人に対して、好意的ではないということが表現されているのではと思います。

QPC買替え Vistaの推奨スペック

いま使用しているPCの調子がかなり悪くなり、
そろそろ買い換えないといけないような感じなのですが
これから買い換えるならVistaになるんですよね。
発売当初は重いとか何とかいろいろ不満の聞かれたVistaですが、
サクサク軽快に動かすにはどのくらいのスペックが必要でしょうか?
またお勧めの機種などあればそちらも併せて教えてください。

主な使用目的は、
ネット閲覧(動画のDLも含む)、動画編集・制作(簡単な3D処理含む)、などです。

いま使用しているPCはEPSONのMR1350です。
モニター、キーボードはこのまま使えるんじゃないかとも思っていますが、どうするかはまだ決めかねています。

こうしている間にも、いつこのPCが起動しなくなるかとびくびくしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結局はOSがまだそいつ?とかなって情報集めにくいし、最新のーが使えないとかなって、そのころにはSP2もでて糞と言っていた部分が消えたり、糞といわれない時代になるからです。OSをそのころ新しく買うのならXPでも良いですけどOS何個も買う気になれますか?PC台数以上買うのは一般(自作せず、趣味等の用途)のPC台数はOSの数と同数だと思います。まあ私はデュアルブート(一台にXPとVISTA入れたり)したりしますけど。とにかく仕事以外の人はVISTAが無難です。
ちなみにXP出たばかりも今のVISTAくらい糞OS呼ばわりされてました。でも今は・・・そういうことです。PC買う時期選べるならVISTAスルーもありえますが大抵(自作以外?)避けれませんよね?

Q「キャンディ・キャンディ」の各話一覧

「キャンディキャンディ」(当然アニメ版の)の各話が紹介されたサイトを捜しています。
各話のおよその内容が分かるとありがたいのですが・・・
(タイトルだけでも、全話分が知りたい)

Aベストアンサー

サブタイトルだけでしたら以下のリンク先に。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/

Q天板にHPロゴが多数型打ちされた中古ノートPC情報

まったくPCに疎い者です。XPのサポート切れに伴いPCを購入しようと思い秋葉原の中古専門店で
見つけた天板にHPのロゴが多数型打ちされたボルドーレッドのノートPCが気に入りました。
他の店を見てから購入しようと思い、翌日行ったらすでに売れてしまったとのことでした。
PCはメールとネットオークション程度でしか使用しないので、スペックは問題視していませんが、
その天板とレッドの色合いが独特で、インテリアとしても面白いと思いました。
製品番号も控えていなかったので、ネットで中古情報を検索しようにも、出来ません。
どなたか、詳しい方から型番などの情報をいただければ幸いです。
ちなみにうる覚えですが、メモリーは2Gで、画面サイズは15インチ程度、OSはWindows 7 Home 製造年度は2009年あたりのものだと思います。その中古店の売価は3万円程度でした。
美品であれば色は他の色でも構いませんので、どなたか取り扱っている店舗等の情報もご存知であれば教えてください。またこの機種はよく中古市場には出回る機種なのでしょか。

Aベストアンサー

型打ちというと、金属天板に凸凹打ち出したような?

hp ImPrintというやつで天板自体に印刷を仕込んだものならいくらか思い当たるものがあるんですが…
#印象的というとZen-Designを採用してた頃のかな?

QガンダムXの全話の各話ストーリー紹介と設定解説をしているネットサイトを教えてください

ガンダムXの全話の各話ストーリー紹介と設定解説をしているネットサイトを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここは如何ですか?全話の紹介がないのが残念ですが...
【月は出ているか? - 機動新世紀ガンダムX Web】
http://www.gundam-x.net/

28話までのあらすじ・感想の有るサイト
http://home.att.ne.jp/surf/zephyr/anime/data/gundamx1.html

Q新しい、ノートPC(Vista)を買おうと思うのですが・・・

情報系の大学へ進学することになり、新しいノートPCの購入を検討しています。そこでですが、OSは「Windows Vista」にしようと思うのですが、現在のPCでも昔一度RC1を入れたときすごくOS自体が重かったという印象を受けました。よくVistaを購入する際メモリーは1GBでは苦しいという声を聞きます。やはりメモリーは増やせば増やすほどいいのでしょうか。ですが、よく4GBまで搭載可能のPCでも32ビット?OSなどではVista SP1でも3GBしか認識しないという話を聞きます。それでも、やはり2GBより4GBのほうが早いのでしょうか。それとも、2GBにして、CPUをCore2Duoの「2.0GHz」から「2.6GHz」にしたほうがいいのか価格的にもどちらにしようか迷っています。CPUは「2.0GHz」と「2.6GHz」ではだいぶ処理能力が違うのでしょうか。さらに、バッテリーは2.0GHzの場合と2.6GHzの場合ではだいぶモチが変わってくるのでしょうか。

質問自体がゴチャゴチャしてしまって理解しがたい部分はあるかと思いますが、何卒ご協力のほど、よろしくお願いします。

情報系の大学へ進学することになり、新しいノートPCの購入を検討しています。そこでですが、OSは「Windows Vista」にしようと思うのですが、現在のPCでも昔一度RC1を入れたときすごくOS自体が重かったという印象を受けました。よくVistaを購入する際メモリーは1GBでは苦しいという声を聞きます。やはりメモリーは増やせば増やすほどいいのでしょうか。ですが、よく4GBまで搭載可能のPCでも32ビット?OSなどではVista SP1でも3GBしか認識しないという話を聞きます。それでも、やはり2GBより4GBのほうが早...続きを読む

Aベストアンサー

どうしてもVISTAというのであれば、
ハイエンドの製品でないとお話になりません。
ただ、3DCADが実用にたえるレベルのハードを買ってまで
VISTAを導入する価値があるかというと、正直疑問です。
現実的にはVISTAである必要性がありませんから。

個人的にはXPを推すのですが…。
http://shop.epson.jp/nj5100pro/
この機種であれば、メモリさえ十分なら、VISTAもまずまず使えます。
ただ、工学系の人は、案外アナクロだったり、
道具は質実剛健を旨とするという人が多いので、
ハードは最新、ソフトは一世代前という組み合わせを
よしとする人も多いかと。

Qのだめ(アニメ)の各話のタイトルを教えてください。必ず締切りします。

のだめカンタービレのアニメの1~4話までのタイトルを教えてください。
今週は「千秋Sオケ指揮」だと分かるのですが、公式HPを見ても載っていません。
「Lesson1」みたいにしか書いていません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Lesson1「変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ」
Lesson2「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
Lesson3「打楽器の女王」
Lesson4「巨匠ミルヒ登場」

参考になれば幸いです(^_^)

QノートPC起動時の音がすごくうるさいのですが・・・

職場でシャープのノートPC-MJ710Rを使っています。
電源を入れた後、ウインドウズが起動する直前に(真っ黒な画面中)に、「ピッ!!」と1回音がするのですが、この音がすごく大きくて困っています。BIOSの画面で直すんだ、とは聞いたのですが、どこで直すのか分かりません。どなたか教えてください。宜しくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

マザーボードの種類が不明なため詳細は解りませんがBOOTセクションで普通設定します。
BIOSの設定を呼び出しサイレントブートをイネーブル(ディセーブルかも)に切り替えてください。
シャープのノートPC-MJ710Rを使ったことが有りませんので一般的な回答です。
参考程度にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報