VAIOのリカバリCDではなく、マイクロソフト純正のXP Proを新たにインストールしたところ、下記のデバイスを認識していません。

PCIモデム
ビデオコントローラ
マルチメディアオーディオコントローラ
大容量記憶域コントローラ

VAIO Up Navigator? もなく、ドライバを取り込めません。
私の検索スキルがないのか、HPでもNavigator経由しか確認できません。

どなたか経験者の方いらっしゃいましたら、
もしくは「このデバイスには、このメーカーの、このチップが使われているかも知れない」
とお気づきの方、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

リカバリCDがない、という前提でしょうか。



かもしれない、でいいのであれば、仕様を確認して
チップメーカーのドライバを突っ込んでみては。
メーカー製なので独自ドライバを使用しているのでは、と思いますが
やってみる価値はあります。
もちろん確証ありません。自己責任でお願いします。

仕様はここ
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/M5/spec_reta …

チップセットSiS661FXチップセット
とあるので、
SiSのホームページへ誘導します。
http://www.sis.com/download/
Xp->IGP->66x
がグラフィック(ビデオコントローラ)かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SiSのドライバはDLしてまして、

PCIモデム
ビデオコントローラ
マルチメディアオーディオコントローラ
大容量記憶域コントローラ

のドライバが不足の状態です。やはりバラして目視しながら地道にドライバ
を取ってくるしかないようです。

有難う御座いました<(_ _)>

お礼日時:2009/05/16 16:30

工場出荷時のオリジナルドライバは、ご使用されているVAIOのハードディスク内


リカバリ領域またはリカバリディスク、および「C:\WINDOWS\Drivers」
または「C:\Drivers」フォルダに納められています(一部製品を除く)。
とあります
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-m34b …

追加でこの辺り
http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S08031410436 …

これで解決できないと無理かもしれませんよ

パッケージのOSはNoteには向いていないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御案内頂きましたWEBは既に確認済みでした。

私の説明不足で大変お手数おかけしました。以後、気を付けます。

このPCはノートではないのですが、似たようなものですね。
所詮VAIOですから(^^;A


有難う御座いました<(_ _)>

お礼日時:2009/05/16 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング