高校時代の大親友が秋に結婚します。相手は私の中学からの男友達で、私が男の方に、親友を紹介し付き合い始め、結婚する事になりました。
その式では2人の友人代表としてスピーチをして欲しい、お前しかありえない!とまで言ってくれたのもあり引き受けました。
そこでなんですが・・
"2人の代表"の場合は、どういう風に話していけばいいのでしょうか?
どちらか・・の場合はその子とのエピソードなどを話せばいいのかも知れませんが、2人の場合はやはり付き合ってからの話しをするべきでしょうか?
親友とは高校時代からかなり仲良しでいろいろエピソードもあり、男友達とも中学時代クラスも部活も同じだったので、こちらもいろいろエピソードがあります。
なので、いったい何を話せばいいのか混乱しています。
式では緊張すると思うので、手紙を書いて読むつもりなのです。
何がいい文章案があれば教えて頂けないでしょうか。
長々とすみませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。

#1です。
拝見しました。
宜しいではないですか。
特に直した方が良いと思う点はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしくないですか?
良かったです。
安心しました☆
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 05:00

おはようございます。

#1です。
>また考えてから質問に来ます。
考えて頂けましたか。
お待ちしています。

この回答への補足

遅くなってすいません。
待っていただいてるなんて思いませんでした!ありがとうございます。
一応考えてみました。
新郎の方だけしかまだできてないのですが、一度見て頂けますか?


『○○・○○結婚おめでとう。
私のよく知る2人が今日のこの日を向かえる事ができて、本当に嬉しく思っています。


○○(新郎)とは、中学のクラスも部活も同じでしたね。
○○はヤンチャでいつもクラスの男の子達と休み時間になると、大きな声で笑っていたように思います。

席が前と後ろだった事もあり、○○とは話す事も多かったよね。
あの頃、○○の事を好きな後輩に、私は授業中の○○の様子を逐一報告してたなんて言ったら怒りますか?(笑)怒らないでね。

すごく厳しかった陸上部では、毎日毎日嫌になるくらい走ってたけど、先生の目の届かない所では、一緒になってちょこちょこさぼったりもしたね。(笑)そんなさぼり仲間だった
○○が、今では仕事で夏場は真っ黒になるほど一生懸命頑張っている姿が、とても頼もしく見えます。
仕事の話しをする○○は、いつもの表情からすごく真剣な表情に変わり、
本当に今の仕事が好きなんだなっと私にも伝わってきます。』


文章の終わりが中途半端ですが、この次に新婦の話しにいこうかと思っています。
おかしな所や直した方がいい所を教えて頂きたいです。
初めの挨拶的な所は、省略しました。
お願いします☆

補足日時:2009/05/23 19:14
    • good
    • 0

こんにちは。


>何がいい文章案があれば教えて頂けないでしょうか。
まずはお考えください。
添削くらいならできます。
他人の言葉で語るのは失礼に当たるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。
他の人が考えた文章では意味ないですね。
すいません(^^;)
ありがとうございました。
また考えてから質問に来ます。

お礼日時:2009/05/17 10:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング