大学4年の男子です。私は現在経済学のゼミに所属しているのですが、そこの准教授(男)のことを好きになってしまったんです。同性愛とか恋愛感情を抱いているとかではもちろんないのですが・・・、好きなんです、なんか好きなんです。とても紳士的で優しくて・・・顔はちょっと気持ち悪目なのですが・・・。先生ともっと近くにいたい・・・、話したい・・・、夢にまで出るときがあります。これからこれが恋愛感情に発展してしまうかもと思うと少し不安に思います。研究室に先生と話しに行きたいですが、余り行き過ぎるとウザがられると思いますし・・・
あともし、卒業式のときに「好きでした」といったら気持ち悪がられるでしょうか?
是非コメントを下さい。

これはふざけているつもりは一切ないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

僕も同じ経験がありますね。

同性愛者ではないですが、同性を好きになったことが。

異性に対して恋愛感情を持ち、また性的に興奮するのが普通ではありますが、実は現実的にはそういったことはもっと複雑なようですね。同性に対して性的には興奮しないが恋愛感情を抱くこともあれば、異性に対して性的には興奮するが恋愛感情は抱かないなんてこともあるみたいです。また同性愛者の人でも全体の3分の一ほどが物心ついたときからの同性愛者で、あとの3分の2はもとは異性愛者だった人が同性愛に目覚めているケースなんだそうです。同性愛者から異性愛者に変わる人もいるみたいです。両性愛者の人もいますよね。友達にもいます。

pawer1220さんがどうなのかは分かりません。ただの憧れかもしれませんが、恋愛感情の可能性も十分あります。どちらにしても、自分の素直な感情を否定する必要はないと思いますよ。自分もずいぶん戸惑いましたが、今は相手が男でも女でも人を好きになるのは素敵で幸せなことだと思えるようになりました。
    • good
    • 1

こんにちは。



>同性愛とか恋愛感情を抱いているとかではもちろんないのですが・・・
とあるので、そこは考えずに私なりの意見を書かせてもらいます。

私も、pawer1220さんが出会った先生のように素敵な先生(私の場合は異性ですが)と出会いました。
その先生を人間として、人生の先輩として好きなので、私も恋愛感情などは持っていません。
すごく好きで学内で会えた時などは心が高揚するので、恋しているときのように感じたことはあります。
しかし、私が抱いている気持ちは「憧れ」や「尊敬」であり恋ではありませんでした。
ほかの回答者の方も書いていましたが、憧れという部分もあるのではないかと思います。
もしくは、話していて楽しい、雰囲気が好きというのもあるかもしれません。

卒業式のときに「好きでした」と言われて気持ち悪がられることはないと思います。(相手の嫌がることをしていなければ)
pawer1220さんのように、私も好きだった先生には感謝の言葉と出会えて嬉しかったことを伝えたいです。
気持ち悪いというよりも、そこまで好きだと感じられる人に出会えたことは素敵なことだと私は思います。

私も似たような思いを抱えていたので、解決にはつながらないだろうと思いつつ回答してしました。
その先生とたくさん楽しい時間を過ごすことができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
>その先生とたくさん楽しい時間を過ごすことができますように。
そうなればいいのですが・・・

お礼日時:2009/05/16 16:50

自分は同性愛者なわけではないんですが、ちょっとわかります。


暖かいオーラを持った人がいると、このひとかっこいいな、俺が女だったらほれてるなとか思ったことがあります。

どうしたらいいか。むずかしいっすね・・・

あくまで僕だったらですが、好きとは言葉で伝えずに、まず一緒にいる時間を楽しみますかね。
一緒にいる時間を増やすというか。軽いノリで映画とか誘ってみてはいかがですか?
それかそういうときに冗談っぽく言う。「俺好きっすよ。~さんのこと。」みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
>暖かいオーラを持った人がいると、このひとかっこいいな、俺が女だ ったらほれてるなとか思ったことがあります
まさしくコレですね。魅力的です。

>軽いノリで映画とか誘ってみてはいかがですか
私、大人しい性格であんまり積極的ではなく・・・ちょっと厳しいかも

お礼日時:2009/05/16 16:48

自分にもそういう経験があります。


その人そのものに魅力を感じる、そしてそれがどういった感情なのか自分で分析できない、しかも相手は同性。。。

その人とキスする場面を想像してみてください。
それが許容範囲か否か。
いろんな意味で判断の目安になると思いますよ。

感情と理性のバランス、上手にコントロールしてください。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>自分にもそういう経験があります
そうですか・・・、仲間ですね(笑)

お礼日時:2009/05/16 16:45

わかりやすく。


「その准教授の裸体を想像して、タチますか・x・?」

「・・・・・・・。」
だったら、人として好き。尊敬している。憧れている。です。
「うは。いける!」
だったら、恋愛感情にもなりえます。

でも、どっちだとしても、相手に無理強いをしなければ「自由」ですよ。
まぁ、無難な人生を歩みたいのでしたら、卒業式のときには「尊敬してました」くらいのがいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>「その准教授の裸体を想像して、タチますか・x・?」
×ですね・・・。ということは「憧れ」「尊敬」なのでしょうか・・・
>無難な人生を歩みたいのでしたら
これはどういうことなのか、もう少し詳しく教えていただきたかったです

お礼日時:2009/05/16 16:44

憧れですか?


人として好い人なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
>憧れですか?
人として好い人なんでしょうか?
どっちもです。

お礼日時:2009/05/16 01:52

今まで同姓を心底、尊敬した経験がなかったのでは?と何気に思いました。



「憧れ」ではないですか?

異性に対する「好き」

と、同姓に対する「好き」では、何かしら違う感情が入っているはずと思いますので、そのところを自問自答するのも、答えを見出す手立てかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
>「憧れ」ではないですか?
確かに憧れもあるかもしれません。でも、人物的にも魅力的です

お礼日時:2009/05/16 01:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味が旅行、兼音楽ライブに行くことという男は駄目か

27男です。

趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。
そのついでに観光もするという感じです。

こういう趣味の男は駄目ですか?

もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか?

消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

音楽と言っても、ジャンルに依るけど…
地方遠征ということは、洋楽じゃないんだね。

Q先生が好きです。 私は今高1で、社会科の先生が好きです。 先生は今35歳で、独身、彼女なしです。 顔

先生が好きです。
私は今高1で、社会科の先生が好きです。
先生は今35歳で、独身、彼女なしです。
顔は決してイケメンじゃないんですが、
優しくて自由でシャイで負けず嫌いで冗談ばかりだけどいつも私を笑わせてくれる素敵な人です。
私は6月からその先生が好きで、ちょっとずつですが話しかけたり挨拶も積極的にしたりして仲良くなろうと頑張ってます。先生の教科も頑張って勉強して、こないだは94点で、「頑張ったね。次は100点とれよ」って言われて、今勉強も頑張ってます。
告白は、卒業してからにしようと思っています。卒業するまでにもっと仲良くなりたいんですが、どういう風にアプローチすればいいですか?
先生は目立ちたがり屋は嫌いで、でも話してて楽しい人が好きなんだそうです。
やりすぎない程度に、先生に好印象を与えるにはどうすればいいでしょうか。
もっと近付きたいです。教えてください。

Aベストアンサー

「教科書のここどういう意味ですか?」「○○大学に行きたいのですが、問題集はどんなのが良いですか?」みたいにすれば、熱心な生徒だなあ、と先生も思ってくれるんじゃないですか?
まだ1年生だと時間があるから、じっくり距離を縮めていくのが良いと思います^_^

先生と生徒の恋、ていうとよく禁断の恋なんて思われることがあると思いますが、人を好きになることは素敵なことだと思います。が!世の中にはその禁断の恋を快く思わない人もありますし、先生にも世間体がありますので、くれぐれも早まってはダメですよ!
頑張って!

Q「無趣味な男」って印象悪いですか?

30代男です。

過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。

今は無興味・無関心・無趣味を貫いています。

こんな男って印象悪いですか?

Aベストアンサー

 無趣味は良いと思いますけど、無興味、無関心は印象悪いです。

 相手と話しをするときに、無趣味はどうもながつづきしなくてね。で終わりますが、無関心とかだと、相手の話に耳を貸さないという態度に出ると、良い印象は無い。同意するような感じで来てくれると人間関係も良くなります。知らなくても、そうなんですかと感心してあげると良いですよ。

 これは男女の会話も同じで、女性は会話を楽しみますので、無意味な内容も多いです。でも、そこで興味も何も無いと会話が楽しめないのでつまらない印象を与えていきますよ。

Q大学4年生の時のゼミの先生が好きでした。 相手からの好意は感じていたものの、就活や将来の悩みや体の不

大学4年生の時のゼミの先生が好きでした。
相手からの好意は感じていたものの、就活や将来の悩みや体の不調等で手一杯で恋愛どころではありませんでした。卒業して1年経つ今になって、よく思い出して、もう会うことはないのだと、後悔しています。
先生と生徒という関係や、20歳も歳上ということや、籍を入れていない妻がいるけれど遊びは全然OK、等多少引っかかることはありましたが、、、、。
この恋は忘れるべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

>籍を入れてない妻がいるけど遊びは全然OK
“多少”ですか?すごく引っかかりますが…
貴女は浮気をするのもされるのもOKというタイプなんでしょうか。
まだ若いんだから、これから貴女だけを好きでいてくれる男性がきっと現れますよ。

Qどうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

男21です。

質問です。友達と呼べる人が一人もいません。

どうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

私は小説の執筆や映画鑑賞、カラオケが趣味です。とくに一番自慢できる小説の執筆を初対面の自己紹介のときに言うと、同性異性共に「へー」「そうなんだー」「凄いねー」という素っ気ない反応です。
以降、もう二度と小説の執筆のことは言わないようにしています。悔しいですが。

対してアウトドア派の趣味の人に対しては男女構わず反応が真逆です。

趣味変えた方が良いですか?

Aベストアンサー

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」みたいな感情が抑えられているだけ、あなたへの気配りがあるように感じます。

で、小説の執筆が自慢できる人ならば、この程度の分析もせず質問することは無いように感じます。
そういう意味では、「趣味を変えた方が良い」と言えるでしょう。
…ホント失礼ですみません。

>友達と呼べる人が一人もいません
「ふーん」としか。。。
友達の定義なんて個人差があります。
あなたの定義の中ではそうかもしれませんが、あなたを友達と思っている人はいるかもしれません。
友達ができるような環境に身を置いているか、そういった努力をしているか等によって自然と結果が違ってくることでしょうし、最悪友達が無くても生きていける世の中です。
初対面の人に「小説の執筆が自慢の趣味」だなんて威嚇しないほうが、友達は出来やすいでしょう。
回答にお礼をよこせとは言いませんが、見ず知らずのあなたのために自分の時間を割いて回答くださってる方々が何人もいる事実を、真摯に受け止めて感謝できるような人でありたいものです。

さて御質問の件ですが(今更すみません)
インドア派の趣味はマニア傾向であることが多く、関心や興味がなければ話が進みにくいジャンルです。
対してアウトドア派は、関心や興味が無くてもなんとなく会話が進みやすい印象にあるだけでなく、野外活動→スポーティ→男らしい という単純なロジックによるイメージ向上的な効果の傾向があります。
カラオケであれば、「そなの?どんなの歌うの?」って展開になりやすいですね。ただし、そこでキテレツな曲とかをチョイスしちゃうと「へー」「そうなんだー」と振り出しに戻ってしまうワケです。

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」...続きを読む

Q学校の先生のことが好きになってしまいました。私が高校3年生で先生が23歳の新任の先生です。 先生の弟

学校の先生のことが好きになってしまいました。私が高校3年生で先生が23歳の新任の先生です。

先生の弟と同じ歳でお互い知り合いです。
私の兄と先生も同い年で知り合いです。

こんな複雑な関係があるので
卒業する時に好きだったら告白しようとか考えるんですけど家族間で回ってしまうこととか考えたりしたらできません。
するなら確信を持ってしたいですし、、、

どうしたら先生に好かれますか??
先生の教科をテストで頑張ったり、質問などすごく行ってます!!

Aベストアンサー

別に複雑っていうほどのことでもないですね。
ただ、けっこう身近な人が、たまたま先生で、たまたま好きになってしまっただけです。
いうなれば、友だちのお兄さんを好きになってしまった、ぐらいのこと。

さて、告白はきちんとした方がいいですよ。
タイミングとしては、卒業の時がいいです。
そうでないと、先生と生徒の恋愛は、絶対にNGだからです。
NGということは、先生が職を失うということにつながりますから。

兄とか弟とかに、ばれるとは思いません。
別にそんなことをオープンに家族でするとも思えませんし、
まあ、付き合うことになったら、わかるでしょうが、ダメだったとしても、特に周りへの影響を考えなくてもよろしい。

好かれるかどうかは、あなた次第です。
先生の周りでうろうろしてアピールするのも、いいですが、
きちんと勉強を頑張って、志望大学に受かるとか、それなりの進路を考えて頑張りましょう。

先生なら、普通に4年生大学を出ています。
もしかしたら、国立大学の教育学部を出ているかもしれません。
あなたも、それなりの大学に進学しないと、いくら好かれても、相手にしてもらえないことだってありますよ。
いくら可愛くても、勉強できない子を彼女にはしないかと。
高校の先生が学歴を重視しないとは、考えられません。

アピールもいいけれど、大事な学業を頑張るべし!

別に複雑っていうほどのことでもないですね。
ただ、けっこう身近な人が、たまたま先生で、たまたま好きになってしまっただけです。
いうなれば、友だちのお兄さんを好きになってしまった、ぐらいのこと。

さて、告白はきちんとした方がいいですよ。
タイミングとしては、卒業の時がいいです。
そうでないと、先生と生徒の恋愛は、絶対にNGだからです。
NGということは、先生が職を失うということにつながりますから。

兄とか弟とかに、ばれるとは思いません。
別にそんなことをオープンに家族でするとも思...続きを読む

Q無趣味な男ってどうですか?

21歳 大学生 男です。
僕には趣味と呼べるものがありません。
よく「趣味は?」とか聞かれるのですが、なんと答えていいかもわかりません。中学時代に野球をやっていたので、野球と答えてみたりするのですが、プロ野球とかにも興味がないので、深い話されたりすると困ってしまいます。
そこで「趣味は特にないんだよねぇ」とかいうと、「え?ないの?」とか言われてしまいます。

どうしたら良いのでしょう?それと、無趣味の男ってどう思いますか?
つまらない人間だと思われてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

>勉強は趣味に入らないですよね。

 そんな事ないですよ!
「勉強」と言うと固いので少し広げて下さい。

 例えば 「資格取得」も趣味になりますし他に
「雑学」などでも勉強してクイズ番組に応募したりとか
なんかでも、いいんじゃないでしょうか?

Q私は、学校に好きな先生がいます。恋愛的なものではなく、先生として好きです。その先生は、優しくて、かっ

私は、学校に好きな先生がいます。恋愛的なものではなく、先生として好きです。その先生は、優しくて、かっこよくて、私が苦手な教科の担当で、本当にかっこいいです。でも、その先生は、違う学年なので授業も受けてないし、接点が少ないです。ただ、ひとつだけあげるとすれば私の委員会の副顧問だというところだけです。
でも、私は、その先生とたくさん話したいです。どうすればたくさん話せるくらい仲良くなると思いますか?
また、私は今年で卒業なので、卒業するときにLINEか住所を教えて、繋がっていたいです。渡したら受け取ってくれるでしょうか?私と、話していることを秘密にしてくれるでしょうか?
ちなみに、その先生は、22歳で、私はかっこいいと思うけど、他の友達とかはかっこいいと思っている人が少ないようです。
長文ですみません。返事を待ってます。

Aベストアンサー

苦手な教科の先生なら「どんな風に勉強したら成績が上がりますか?」とか聞いてみては?住所とかLINEですか・・・・・・教えてもらえるかどうかはわかりませんけど、生徒に慕われて、悪い気のする先生はいないです。在学中はその先生の教科を頑張って勉強しましょう。先生っていうのは、生徒が頑張ってる姿を見るのが一番うれしいらしいですよ。

Q将棋が趣味の男について

将棋が趣味の男のイメージはどんなもんでしょう。

若い将棋仲間が合コンとかに行って
趣味は?と聞かれても、将棋とは答えないと言います。
将棋が趣味と正直に言うと、女の子に引かれるからというのが、その理由だそうです。

Aベストアンサー

女性です。

将棋のイメージは特にはありません。(良いイメージも悪いイメージも)

趣味が将棋でも私は特に引きませんし、マイナス要素でもないと思います。
でも将棋がよくわからないので、会話は広げにくいです。

Q先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか

先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか、性格ほんとにいいもんなとか笑顔がキラキラしててかわいいと言われました!
でもその先生はみんなからすごい人気者です!私のことどう思ってると思いますか?
あと!連絡先は卒業したらと話しました。卒業まであと2年半、先生にどうアピールしたらいいですね?

Aベストアンサー

今のままのあなたを先生は好きだと思いますよ。そんな先生いるんですね

!!連絡の交換の約束があるなら、少し期待してもいいかもしれないです

ね♡


人気Q&Aランキング