アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の印象に大きく影響する箇所ですので、審美性と耐久性、歯茎や他の歯にやさしい治療を行いたいのですが、どのような治療が適当だと思われますか。自分の歯を大切にして極力削らない治療を行いたいので、抜歯、抜髄、差歯などは行えません。詰める、または被せる場合はどのような素材がよいと思われますか。
あわせて前歯の治療に実績があり信頼できる歯科医院をご存知であればぜひご紹介ください。経済的に苦しい状況にありますので可能であれば東京か千葉がよいのですが、適当な歯科医院があれば他県でも通院させていただきます。審美歯科でも結構です。
歯の裏側から虫歯になり前から見ても黒く見える箇所があり悩んでいます。求職中ですので早期に治療を開始したいと考えています。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

失礼しました。

肝心な事を書くのを忘れていました。
まず、前歯のレジン治療でしたら、普通の診療所でも十分だと思います。
よほど腕が悪くない限り、大丈夫です。

陶材焼付鋳造冠の場合は、腕で多少の差が出てくると思います。
審美性を気にするんでしたら、審美歯科も力を入れている所へ行けばいいと思います。
SNSで軽く調べてみたところ、東京江戸川区の葛西南歯科医院、北小岩歯科クリニック、大田区の梅本歯科などが評判が良かったです。
梅本歯科は、オリコンの「患者が決めた!いい病院」で上位にランクされたそうですよ。

当てになるかどうか分かりませんが、「患者が決めた!いい病院」のURLも貼っておきます。

参考URL:http://isha.oricon.co.jp/rank/index.php?category …
    • 0

虫歯の程度にもよると思います。

もし、抜髄が必要なほどの虫歯なら、かぶせが必要になってきますが、小さい虫歯なら、虫歯箇所を削ってレジンをつめて終わりになると思いますよ。
実際に診てみないとわからないと思います。

かぶせになる場合は、陶材焼付鋳造冠が審美性・耐久性などを考えてもベストだと思います。
ただし、保険適用外になりますので、お値段は高いです。
普通の保険が適用できるものでも、普通に暮らす分には問題ありませんが。(表は白色・裏は金属色になりますので)
    • 0