アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ニコニコ動画で、とある動画に出会ってから、自分も本格的にかっこいい動画を作ってみたくなりました。(といっても、全て趣味の範囲内です)
 フリーの編集ソフトだとやはり限界があると思い、このたび新しく有料の動画作成(ビデオ編集)ソフトを購入しようと思っています。
 エフェクトの数や種類が豊富で、テキストが凝っているソフトが良いです。(鬼畜眼鏡のオープニングのような動きのつけれるテキストが希望)
 どなたかこのようなソフトをご存知の方がおりましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。



エフェクト関係に関していうなら、簡単にやるのはちょっと厳しいです。
ただ、これはPremiereも一緒です。
自分で色々と工夫すればある程度のことは出来ますが、この2つでやると結構手描きのアニメーションの様に自分で絵を描く羽目になると思います。

まあですが、文字ぐらいは動かせます。
テキストに関しては、特殊なフォントは別途購入かフリーで良いのがあれば落としてこないといけないと思います。

それと、ちょっと操作がややこしいので紹介しませんでしたがjahshakaというモーショングラフィックスソフトもあります。

http://www.hyper-ball.net/jahshakadotnote/

フリーなのでいいのですが、ちょっと日本語化したときに不安定です。
出来れば英語のまま使えると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます!
 エフェクト処理は、シェアソフトなら簡単に出来ると思っていました・・・^^;
 jahshakaというソフト、早速DLしてみました。使い方は難しいけど、慣れたらとても良さそうなソフトですね!このようなソフトを教えてくださり、本当に感謝しております。
 あと、エフェクト云々は別として、前に教えていただいたTMPGEnc 4.0 XPressのニコニコ動画対応パックが良さそうなのでこちらも購入してみようかなと思っています。
 このたびは、無知なわたしに良ソフトをお教えくださり、本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 10:52

もし、お金に糸目をつけずに高度なモーショングラフフィックスをやりたいなら、AfterEffectsがおすすめです。



ただ非常に高い(15万)ので、Tmpgenc 4.0 Xpressでいいと思います。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=tmpgenc+4 …
この価格帯としては、非常に高度な編集が行えます。

ちなみに、Premiereはあんまり業務用途では使いません。
どちらかというと、最後までAfterEffectsで編集してしまうか、FinalCutを使用することが多いです。

FinalCutは、Mac用なのであれですが非常に優秀なソフトなので、考えてみてもいいかと思います。

ただ、やはり高いのでTmpgenc 4.0 Xpressがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 15万はちょっと高いですね^^;
 Tmpgenc 4.0 Xpressは変換ソフトのようですが、文字やエフェクトの機能はそれなりにあるのでしょうか。
 他のいろいろな機能は求めないのでエフェクトや文字の装飾(斜めにしたり、ズームされたり)が優れているのであれば購入したいと思っています。
 Tmpgenc 4.0 XpressかPremiere、どちらがいいのか・・・><

お礼日時:2009/05/16 23:15

アドビ・プレミア・エレメンツ7をお勧めします。


プレミアはプロも使うもので、エレメンツはそれの廉価版です。
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 アドビ・プレミア・エレメンツ7はテキスト機能やエフェクトは優れているのでしょうか?
 使い勝手が悪いと聞いたことがあるので躊躇したのですが、テキスト等凝っているなら是非検討したいです。

お礼日時:2009/05/16 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!