アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 就職活動中の理系大学の4年生です。もう、5月の中旬で周りが内定を取れているのに私だけ内定が取れません。周りは才能があるから内定を取れたからだと思います。だけど、私は何も才能がないので、何でもいいので内定が取りやすい業種・職種を教えて下さい。

A 回答 (4件)

商品先物。

広告代理店。携帯電話代理店。

営業職。


過去の求人情報誌など手に入りませんか?現在の求人情報誌と参照されて、以前も過去も似たような業種で営業で記載あれば。。。就職出来易いかと思います。



でもでも、gjjdkjnvknさんのような人には、努力する気持ちと姿勢があれば真っ当な会社が欲しい筈ですから、諦めず頑張って欲しいです。
    • good
    • 0

内定が取りやすいと言ったら、外食とか思いつきますね。

    • good
    • 1

パチンコ。


面接の練習のつもりで受けましたが、面接と適性検査を1回ずつ受けただけで内定貰いました。
内定後調べたら1年目離職率が50%とかいうとんでもない企業でしたが気持ちに余裕はできました。
まあ、パチンコに関わらず大量採用大量離職の企業は結構あります。
    • good
    • 0

>周りは才能があるから



あなたの言う「才能」とは、なんでしょうか?
理系大学の4年生なら、成績が悪くとも、必要とする企業はあるはずです。

「何でもいいので内定」という人は、企業側から見ても、絶対取りたくないタイプ、に見られると思います。
採用したところで、戦力になる可能性に疑問をもたれるのです。

あなたの希望と、企業の求人をもう一度焦らずに、じっくり考え直し、作戦を立てたほうが良いとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!