退職するにともない、しばらくの間自分宛のメールが上司に転送になるようです。しかし、個人的にとっていたメルマガも上司の元にいくことになるのではと思い、非常に焦っているのですが、何か対処方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

補足です



仮に他のPCから操作が出来たとしても
解除メールが届くのでそれを見られると
まだ使ってるから問題だとか判断されて
その段階でパスワード変えられる可能性があります

また設定などを間違うと重要な
お客からのメールを受信してサーバから削除してしまう
等といったことが考えられますので
操作するにあたっては細心の注意が必要になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に補足説明までしていただいて、ありがとうございます。

メールサーバが会社にあるので、やはり解除は困難であることが理解できました。

お礼日時:2009/05/16 14:13

メールサーバが社内に設置されていてアクセスできないのであれば


どうしようもありません
そうでないのならば別に会社のPCからでなくてもアクセスできますので
そちらで操作すれば良いと思います
当然ですが設定に必要なデータも判らないということであれば
どうしようもありません
元々覚えていないとかその後(元)上司の方でパスワードを
変えた等はどうしようもないですね

登録してたメルマガを覚えているのであれば
其処の管理者さんあてにメールを出して
事情を説明の上個別対処してもらうしかないと思いますが
管理者さんの手間的に其処までの対処してくれるかは微妙かと思います
    • good
    • 0

メルマガを解除手続きして下さい。


殆どのメルマガはメールの末尾に解除方法が書いてあります。
書かれていない場合はメルマガのサイトで解除手続きできるはずです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私もそれが一番の策だと思うのですが、本日退職したばかりということもあり、PCを操作できません。家に帰ってから気づいた・・後の祭り・・という状態なのですが、なんらかの対処方法がないかと思い、ご相談させていただいた次第です。

もし、このような状況下での対処方法をご存じであれば、ご回答いただければ幸いです。

補足日時:2009/05/16 02:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング