私はキツメ顔で冷たく見えます。暖かく優しげな雰囲気になりたいです。

顔は加藤あいさんに似ているとたまに言われます。
身長は155cmですが165cmくらいに見られるので「背が高い人」と思われています。
あとは、痩せ体系、色白、黒髪のロングストレート(直毛ではないのでウェーブがかかっています)、メイクはしていません。幸が薄そうに見えるらしいのです。

髪型や服装で雰囲気で暖かく優しげに変身できませんでしょうか?
メイクはどんなメイクにしても「大人っぽいね(老けて見える)」と言われるのであきらめています。
髪型はどんなものがよいでしょうか?もうすぐ切ろうと思っているので参考にさせていただきたいです。
服装はどんなものでしょうか?いつもは動きやすい典型的な主婦スタイル、たまに街に出るときはOL時代に着ていたスカートやヒール靴を履きます。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

まずは暖かく優しい性格になればずいぶん顔がやさしくなりますよ。


どのくらいやせているのかな、標準体型にしからだの線を柔らかくした方がいいでしょう。
服装は明るく、ナチュラルはいいけど、主婦スタイルはだめです。
ナチュラルですから、靴はヒールは低くパンプスなどですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔のたるみ、張りのなさ

35歳女性です。
顔のたるみ、張りのなさが気になってきました。
今までは、脂性でテカテカしていましたが、
あまりシミ・しわ・たるみなどはなかったです。

最近、口の周りのブルドックみたいなたるみと
張りがなくなり毛穴が縦に長くなったような状態が
気になって仕方有りません。

良い化粧品やマッサージ方法、顔面体操の方法などがありましたら
御教示いただけますようよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は34歳です。やはり30歳を過ぎた頃からたるみ 張りのなさが気になり始めて
40歳のお肌ぴかぴかの友人から聞いた事を今まで4年間実践して、私にはかなり効果があったのでもし良かったら試してみてください。うそみたい話ですが30歳の頃よりも張りが出て いつも26,7に見られるようになったんです。それではその方法を
 (1)洗顔はお湯でしない(ぬるま湯でも必要以上にしない。たるみの原因)
 (2)洗顔後 氷で顔、首をなぞる。(鼻の毛穴もなくなります) 
 (3)化粧水をつけて30~100回手で軽く叩く。(回数は多いほうが効果あります。  ついでに首と手もするとしわ予防になります)
 すぐには効果がでないので続ける事が必要です。後から知ったのですが 女優の森光子さんや、あのデビ夫人もやってるそうですよ!ふふふ
(1)・(2)・(3)が辛くなかったら
  (4)洗髪の時顔にお湯、シャンプーなどの洗剤をなるべくかけない
  (5)洗顔前に蒸しタオルで顔をあたためる
なども 一緒に実行したほうが効果があります。習慣にするとそんなに苦にはならないと思います。
 

私は34歳です。やはり30歳を過ぎた頃からたるみ 張りのなさが気になり始めて
40歳のお肌ぴかぴかの友人から聞いた事を今まで4年間実践して、私にはかなり効果があったのでもし良かったら試してみてください。うそみたい話ですが30歳の頃よりも張りが出て いつも26,7に見られるようになったんです。それではその方法を
 (1)洗顔はお湯でしない(ぬるま湯でも必要以上にしない。たるみの原因)
 (2)洗顔後 氷で顔、首をなぞる。(鼻の毛穴もなくなります) 
 (3)化粧水をつけて30~100回手で軽く叩く。(回数...続きを読む

Qたれ目に見えるメイク方法

少しですが、つり目っぽくて印象がきついのでたれ目に見えるメイクを知りたいです。
たれ目っぽくするにはアイライナーは何色の物が良いか、どのようにひけば良いかなど教えてください!
それから、茶色のマスカラにすると黒より印象がきつくならないと聞いたことありますが本当でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。hisho-sanです。

まだいいですか?

たれ目メイク、実践中です。

下まぶたの目じりよりに、茶色のアイシャドウを
細く塗ります。そうするとたれ目に見えますよ。

目じりをくの字に囲むって言った方が、わかりやすいかな。
イメージとしては「たぬき」です。
(あんなにすごくないけど・・。ぽくってことで)

茶色のマスカラの件は、黒よりハッキリしていないって事だと
思います。
目じりにたっぷり塗ると、きつくみえてしまうので
目じりは控えめにしたほうが、いいと思います。

Q顔のたるみをリフトアップする方法

20代後半OLです。最近鏡を見ていてなんだか顔がたるんできたような…。
このままブルドッグみたいになったらどうしよう!と焦り始めました。

そこで表題の件ですが、エステに行くとかではなく、毎日手軽に続けられるやり方で、
顔のたるみをリフトアップする方法、たるみ防止の方法があればぜひ教えてください!

化粧水・乳液をつけるときに顔を上に上に引き伸ばしているのですが(笑)、効果ありますか?

美容に詳しい方々、いろんな方法ぜひお願いします!

Aベストアンサー

造顔マッサージが効果的だと思います。マッサージ後に目に見えて変化が表れてきます。一番良いのは本を買うことですが、youtubeにも動画があります。

Q背が低く見える髪型ってあるのでしょうか・・?

こんばんは。明日美容室に行く予定なのですが、髪型で悩んでいます。
というのも私の身長は自称168cmなのですがいつもそれ以上に見られてしまいます。顔が小さくて首が長いせいもあるかと思いますが・・・ 今はセミロングで結構シャギーが入っていてなんだかキツイ女って感じなんです。一度でいいからかわいらしくてふんわりとした雰囲気を出したい! 人から見ればたいしたことの無いことでも「デカイ女」にとっては切実な悩みです。どなたかアドバイスお願いいたします!

Aベストアンサー

後ろ姿は、髪の毛が長い方が、背が低く見える、と言いますよね。
長さはあまり切らないほうが、良いんじゃないかな?

もし後ろの襟足が短くて、サイドの方が長い(前に斜めになる感じ)ようですと、おしゃれだけどやっぱりキツイ印象かも知れないので、その逆(サイドより後ろが長い)にしておいて正解と思います。

てっぺんの分け目を無くして、前髪を増やすと、幼いあどけない感じになって、可愛くなるのでは。

ふんわりさせるには、今のシャギーを生かして、
空気感のあるパーマスタイルにするか、
ホットカーラーでお嬢様風に内巻きにする手があると思います。

柔らかい感じの色に染めるのも良いと思います。

(ついでに眉毛も、まあるくカットして頂いては?)

明日が楽しみですね(^^)

Q顔のたるみについて質問です・・・

顔のたるみについて質問です・・・

まだ20代ですが、昔太っていたこともあり、顔に邪魔なたるみと言うか、余分な皮膚がある気がします。
こういったものは顔の体操やマッサージで引き締まるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

ダイエットして痩せた時に
体も皮膚がたるみましたが
時間と共に目立たなくなりました、なので質問者さんも大丈夫だと思いますよ

Q一見美人さんへ質問.本当はブスなのに美人に見える髪型!

のっけから扇情的なタイトルですみません.

はっきり言ってブスの29歳女性です.
最近少しでもきれいになりたい(見せたい)とことがあった為,皆さんの意見を聞かせて下さい.

テレビや雑誌を見てみると,素が普通でも努力と技次第ですごい美女になっておられる方が
たくさんいらっしゃいますよね.

○肌の手入れ
○中身を磨く

が基本だと思うのですが,外見的なことに限っていうと,「髪型」が重要かつ手っ取り早いかな,と思います.

私はベースがブスなので,美女になりたいとまでは望みませんが,可能な限り
一見きれいになりたいと望んでいます(^ ^;).

そこで皆さんに質問です.
美人にみえる髪型って,どんなヘアスタイルでしょうか?

多分に主観に左右されてしまう事柄ではありますが,宜しくお願いします♪

また,その他美人に見えるコツがありましたら教えて下さい.

Aベストアンサー

美人に見える髪形とは自分に合っているものであって定義のようなものは無いのではないかと思います。
流行っている髪形や「モテヘア」というものが必ずしも自分に似合うとも言えないし・・・・

実際のところ私も世間で流行っているような髪形は似合いませんし・・・
いろいろな髪型を経て今は一番自分らしく、数少ない長所を活かしつつ欠点も隠せるようにと前下がりのボブが定番になっています。

美人に見えるかどうかはわかりませんが自分も周りの人も一番似合うと言ってくれているのでベストなんだと思います。

そもそも素から完璧な美人さんなんて極僅かなんだと思いますよ。
それぞれコンプレックスを持っているものだし、
それをどう活かすか・カバーするかで変わるのではないでしょうか?

私の場合で言えば、目は一重だし鼻は低いし唇も薄い。
結構古風な顔立ちだと思います。
ただその中でも多少でも良い部分を見つけてそこを活かせればなぁ・・・と。
目は一重にしては腫れぼったくないし、色白で頭も小さい。
その部分だけでも自信をもってやっていこうと思っています。

美人に見えるコツ。
1の方も仰っていましたが姿勢って大事ですね。
私自身も気をつけなければと日々思っているのですが・・・・・
ヒールを履いたときの歩き方って結構ポイントだと思います。
膝が曲がっていると美人には見えませんよね。
ヒールの時は胸を張って堂々と颯爽と歩く。
そうするとなんだか自信も出てきます!

長文失礼しました。

美人に見える髪形とは自分に合っているものであって定義のようなものは無いのではないかと思います。
流行っている髪形や「モテヘア」というものが必ずしも自分に似合うとも言えないし・・・・

実際のところ私も世間で流行っているような髪形は似合いませんし・・・
いろいろな髪型を経て今は一番自分らしく、数少ない長所を活かしつつ欠点も隠せるようにと前下がりのボブが定番になっています。

美人に見えるかどうかはわかりませんが自分も周りの人も一番似合うと言ってくれているのでベストなんだと思...続きを読む

Q顔のたるみを防ぐ顔の体操を教えてください

いつもお世話になっています。顔のたるみを防ぐ顔の体操やつぼおしを教えて下さい。お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

よくTV番組で専門の方が来て言ってるのは、朝起きぬけに百面相することだそうです。
鏡を見て、確かめながら行った方が良いかもしれません。

○眉毛を上げ、びっくりまなこにしながら、両眼の目玉を左右上下にゆっくり回す
○口を大きく、ゆっくりと「縦」→「丸」→「横」の形に開けていく
○指で触ると頬がピンと硬く張るくらい、空気を口の中に貯め、そのまま数秒キープ
○逆に今度は、貯めた空気をなるべくゆっくりと吐き出していく

これは顔全体の筋肉を鍛える運動だそうです。
ツボに関しては、以下のサイトをご覧になってみて下さい。

<ツボのつぼ ~顔のしわをとる~>

参考URL:http://www.vl.takaoka-nc.ac.jp/cgi-bin/tubo/pgsql/tubo.cgi?headline=10&id=1602033

Q寄り目に見えるメイクを教えてください

寄り目がちな、目の人ってすごくかわいくていいなぁって思います。(例で言うと小倉優子ちゃん)

私はどちらかというと、目が離れているタイプです。
目は二重です。
普段のメイクは、黒目の上を黒のアイラインで少し太めに描き、目尻は下げて描くく程度です。
後、マスカラは黒目から目頭を中心にたっぷりぬってます。

これでも寄り目っぽくは、なかなかなりません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
アドバイス下さい。

Aベストアンサー

最近のファッション雑誌によく載っているメイク
『目頭の“く”のところをパールシャドウで囲む』
『目頭のかなり内側まで黒ラインを引く』
を試してみたらいかがでしょう?

ピンキーの鈴木えみちゃんのメイクとか参考になると思います^^

http://www36.tok2.com/home2/emichiee/gallery/pinky2005/pinky10005/pinky10005_57.jpg
http://www36.tok2.com/home2/emichiee/gallery/pinky2005/pinky10005/pinky10005_55.jpg

Qダイエットで生じた顔のたるみを取りたい

痩せているのにあまり子顔にならないと思っていたのですが、どうやらダイエットによって生じた顔のたるみが原因のようです。
知り合いの医者の話によると太っている人がダイエットすると生じるお腹の脂肪のたるみと同じく自然と取れるものではないそうです。
又、顔のエクササイズ等をしてもあまり意味は無いと言われました。
この意見を信じていないわけではないのですが、どうしてもたるみを無くしたいのですが何かいい方法はないのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 肥満は脂肪細胞が膨らんでいる状態で、痩せても脂肪細胞の数は変わらないので、太っている人がダイエットなどで痩せるとどうしてもシワシワでタプタプの肌(皮膚)になります。私は痩せて6年も経ちますが(痩せているのを維持している状態です)、シワが目だって見ばえがとても老けたままになっています。年月と共に少しは改善していますが、多くは期待できません。

Qどんな髪型が???

私はちょっとエラが張っているため顔が大きく見えます。
そのためすごく気になっています。
なるべく目立たないようにしようと髪で隠すのですが
私の髪は黒くて太くて硬くて多い!!という
大変困った髪質でして、どうしても重く見えてしまい
隠しても顔全体が余計大きく見えてしまいます。
髪を染めてせめて軽くしようと思うのですが
まだ中学生のため、先生に注意されるのも厭なので
出来るだけ染めないでおきたいのです・・・。
軽くしようとしても多いし硬いので
あまり短くは出来ないし・・・。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが
こういった場合は、どんな髪型がいいのでしょうか?
どなたか教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

kanaさん、こんばんわっ♪
中学生とのことなので、校則があって色々なことができないですものね。
とっても可愛いヘア・スタイルがありますヨ。
まず、お顔を髪で覆ってしまうと髪がお顔の額縁となって重く見えますし
頬のラインも目立ってしまうのではないでしょうか?
あごのラインくらいの長さで前上がり・後ろ下がりに
(横からなだらかに後ろ側が長いスタイル)にして
全体に髪にシャギーを入れて(すいて)みると全体の毛量が軽く見えますし、
今の流行のスタイルでもあるので可愛いかと思います♪
思い切って前髪を伸ばして7:3位の割合で横に分け
おでこを出すのも、人から見ると目線が縦にくるのでGOODですね。
お役に立てたかどうか分かりませんが、ご自身がマイナスと思っていることが
かえって人には真似のできない個性になり得るのです。
毛の量の少ない私にはKanaさんが羨ましくさえありますヨ。
カリスマじゃない元美容師・アンジェリカより。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報