ここの恋愛カテゴリもそうですが、男性からのメールに対して、女性がさまざまな要望を抱いていることを感じます。たとえば……

(1) 返事はなるべくすぐに欲しい。授業中でも仕事中でも移動中でも。
(2) 短すぎると気持ちを疑う。
(3) 表題が「Re:~」だと手抜きでがっかり。新たに付けてほしい。
(4) 絵文字・顔文字がゼロだと冷たい。多いとウザい。
(5) 愚痴話には必ず共感してほしい。

 あなたは、他にどのような不満や要望がありますか。
 男性のかたは、これまでに相手からどのような不満や要望を言われましたか。
 また、上記(1)~(5)へのご意見でもけっこうです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


女性の立場で回答します。
1
そんな自分勝手なことを望んだりしません。
2
たかがメールでそんなことを考えたりしません。
3
2に同じです。
4
2に同じです。
5
メールで愚痴をこぼしたりしません。
聞いて欲しいときは直接話します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 20:30

うん。


そんな事を求める女性には、「馬鹿な女どもだ」と思ってしまう。
気持ちはわからないでもないけど、
私がそんな事を言われたら、相手しなくなる可能性が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 20:30

女性の立場で回答します。


ただ単に異性、つまり友人間という解釈でよろしいでしょうか?

質問者様が挙げられたようなことを思ったことはありません。仕事中にメールを返されるのは逆にイラッとします。
が、ひとつだけ、「相槌を打ってくれると嬉しい」という要望はあります。話題に関連付けた自慢話だけを展開されるのは少し嫌です。
女性というのは基本的におしゃべりで、喋るという行為は聞いてもらうためのものなので、メールであってもそれなりに同意、あるいは反論をしてもらえないと寂しいです。なぜか「言い足りない」と思いさえします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 反論でもいいのですか? 意外です。

お礼日時:2009/05/17 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報