今度パソコンを買おうと思ってるんですが、初心者なのでどんな物を選べば良いのかさっぱり分かりません。

パソコンでやりたいことは、
ネット
ゲーム(オンライン等)
イラストを描く
などです。スカイプや絵チャもやりたいです

予算的には10万以内がいいなぁと考えてます

どなたか詳しい方がいましたら上記の項目にあったオススメのパソコンを教えてください

A 回答 (6件)

僕的にはこの夏はパソコンを買わずにもうちょっと待ってwindows7のpcを買ったほうがいいと思います。

windows7はvistaと同じスペックのパソコンでも軽快に動くように開発されたものなのでそれを待ったほうがいいです。

他にもUSB2.0という規格がUSB3.0という規格に変わったりするのでもうちょっとまってからパソコンを買ったほうがいいと思います
    • 0

このあたりです。

http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=106992
カスタマイズでモニタに「W2442PA-BF」など選べばOKです。
Office(Word、Excel)が標準ではないことに注意してください。

グラフィックはオンボードですが後から付け足せますし
オンボードでも最高性能の物なのでマビノギなどなら十分すぎる性能です。
モニタはDVIで接続してください。
    • 0

10万円というのが本体だけであれば充分です。

しかし、国内メーカーは、グラフィック作業よりも地デジを重要視
していますので、海外メーカーがメインになってきます。

とりあえず、店で話を聞くのが無難ですね。置き場所の問題もありますし、
場合によっては、インターネット同時加入のキャンペーンがあるかも・・・。
ある種、量販店のメリットはそこにしかないかもしれません。
    • 0

10万円持っていれば店員さんにだまされない限りどれを買っても大丈夫(^_^)v

信頼できるメーカで初心者にも買いやすくて安いのはHPとDELLの通販だと思いますよ。一度ホームページを覗いてみてください。
5万円台から買える機種もありますが、どちらかというと事務用なので動画やらゲームやらやるのであれば限りなく10万円に近い製品がいいでしょう。ポイントは他の方も書いていますがCPUがCore2 Duoである事、メモリが最低でも2GBある事でしょうか。

もちろんヨドバシカメラとかの量販店に行っても予算の範囲で買える物はあります。チェックポイントは同じです。現物を見ないと気になるようでしたら量販店に見に行くといいですね。
    • 0

ゲームとイラストなら10万円あれば十分な性能のパソコンが買えますよ。

・ゲームはやる種類に(2D、3D)もよりますがCPUがデュアルコア以上のもの
Core 2 Duo(2コア)など
・イラストは大きいキャンバスにたくさんのレイヤーを使うとしたら2GBか4GB以上のメモリ
自分はVistaで2GBなのですが5000px*5000pxくらいの大きい画像を扱わない限り不満を感じません。メモリが安いので4GBでもいいという程度です。

HDDは動画を保存したりしないのなら300~500GBで十分です。
容量を増やしたいと思ったときもわりと簡単に増設できます。

ビデオカードはあまりハードなゲームやイラストソフトを使わないならGeForceの9600GTというものがおすすめです。
安価で性能がよいので人気が高いです。
(ビデオカードを買わないという手もあります。)

これらを踏まえてBTO(ネットショップ)でカスタマイズしてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
動画の保存はしないと思いますが、CDから曲を取り込んだりはするかもしれません…
カスタマイズとは自作パソコンのことですか?あまり知識がないので少し不安です…

・ノートかデスクトップか、本体やモニタのサイズはどの程度がいいのか

・具体的なゲーム名(やりたいゲーム全て)
・イラストを描くのに使うソフトとやりこみ具合(レイヤーをたくさん使う、など)

教えてください。

この回答への補足

デスクトップです。
モニタのサイズは特に希望はありません。(余程小さくなければ…
ゲームはオンラインだとテイルズウィーバーやマビノギがやりたいです。
それから東方projectや美少女ゲーム等
イラストのソフトはフォトショかsai、コミックスタジオを使おうと思ってます。
CGイラストはやったことがないのでやり込み具合はまだよくわかりません…

• 0