プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方都市から羽田空港に16時ごろ着いて、その日は成田駅近くのホテルに一泊し、翌日の午前中に成田空港から海外へ出発します。(飛行機の出発時刻の関係で、そのような予定になってしまいました)
羽田空港から成田空港へ行くには、リムジンバスや電車を乗り継ぐ方法がありますが、予約したホテルに近い「京成成田駅」か「JR成田駅」で下車したいのです。例えば、成田エクスプレスに乗ると、成田駅には停車せずに、成田空港まで行ってしまいます。いったん成田空港まで行って、そこから成田駅に引き返すという方法もあるのでしょうが、他に何か良い方法を教えてください。
以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

こんばんは。


どのホテルにお泊りになるのか分かりませんが、UシティホテルはJRからは直ぐですが、京成からは少し遠くなります。コンホ-ト・アパは逆に京成が近く1分、JRは遠くなります。メルキュールはどちらも1分。菊水はどちらも8分です。アパ以外は空港からの無料シャトルバスを運行していますが、間隔は1時間から1時間半で、頻繁に運行しているわけではありません。
羽田空港からリムジンバスを利用して成田の第2タ-ミナルまで75分程度(成田空港のHP)だそうですが、それから地下に降りて京成またはJRに乗ることになります。しかし、JRは快速しか利用できず1時間に1本程度(成田エクスプレスは成田に停まらないので)。京成も普通運賃で乗れる特急が20分に1本程度(スカイライナ-は停まりますが特別料金がかかります)。成田空港から成田に戻ることをあまり想定していないので非常に不便なダイヤになっています。電車に乗れるならば12,3分程度なのですが。
リムジンバスを利用した場合その後シャトルにしろ、電車にしろ接続が悪いと意外に時間をとられます。菊水ホテル以外は駅に近いですから、羽田から京浜急行―京成電鉄で高砂か青砥で乗り換える方が楽なように思います。乗り換えの電車は同じホ-ムの反対側に停車していることがほとんどです。2時間程度かかりますが、成田空港からUタ-ンする時間と待ち時間を考えると電車利用のほうが早いことも多いはずです。尚、Uシティにお泊りの場合は京成成田駅からJR成田駅に行き、そのまま駅の中を突っ切って下に降りると西口に出ます。そうすると50m程度です。
実は私は成田にも家があり、これらのホテルの1つの近くに住んでいます。ものは試しで1度成田駅から空港に出てリムジンを利用したことがあります。その時はお台場付近から渋滞し、意外に時間がかかった経験があります。今回のご質問の内容は逆方向ですからそれほど込まないはずですが。
私自身は国内または韓国便で羽田を使うときは京成を利用しています(車も帰りと駐車場の確保が面倒なので運転していかないことが多いです)。以上の経験からアクセス、乗り換えの手間、料金等からしても京成の方が有利だと実感はしていますが、個人的な感想ですので参考程度に。

羽田から京成利用の時刻表のURLをコピ-しておきましたので参考に。

参考URL:http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/haneda.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧な回答を下さり、ありがとうございます^^
首都圏の地理や交通事情に疎い者にとって、こんなに懇切丁寧なアドバイスを頂き、涙が出そうなくらい嬉しかったです^^; 京成電鉄の時刻表も役立ちました。
バス・電車の時刻表を突き合わせたり、夕方のラッシュを避けることを考えた結果、羽田空港からリムジンバスに乗って成田空港第2ターミナルで下車し、京成電鉄に乗り換えて京成成田駅で下車することにしました。再度、感謝申し上げます!

お礼日時:2009/05/18 00:31

夕方以降の下り成田エクスプレスは成田駅に停車します。


品川発17:50以降の列車が該当しますので
羽田16時到着で荷物受け取り後に京急で移動して品川着17時頃として、
駅ナカのショッピングゾーンやカフェで時間を潰してこの列車に乗れば
成田駅には18:50に到着します。

海外渡航なら当然荷物もあるでしょうから
極力、乗り換えの移動が少なくて夕方のラッシュにも巻き込まれない方法として
使えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答を下さり、ありがとうございます^^
バス・電車の時刻表を突き合わせたり、夕方のラッシュを避けることを考えた結果、羽田空港からリムジンバスに乗って成田空港第2ターミナルで下車し、京成電鉄に乗り換えて京成成田駅で下車することにしました。再度、感謝申し上げます!

お礼日時:2009/05/18 00:34

JR成田駅へなら羽田空港から京浜急行で品川へ出て、品川から横須賀・総武線の快速エアポートライナーで行かれます。

リムジンバスより安く行かれるでしょうけど、時間もかかるし、荷物があるならばリムジンバスで成田空港まで行く方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を下さり、ありがとうございます^^
バス・電車の時刻表を突き合わせたり、夕方のラッシュを避けることを考えた結果、羽田空港からリムジンバスに乗って成田空港第2ターミナルで下車し、京成電鉄に乗り換えて京成成田駅で下車することにしました。再度、感謝申し上げます!

お礼日時:2009/05/18 00:33

リムジンバスが一番お奨めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を下さり、ありがとうございます^^
バス・電車の時刻表を突き合わせたり、夕方のラッシュを避けることを考えた結果、羽田空港からリムジンバスに乗って成田空港第2ターミナルで下車し、京成電鉄に乗り換えて京成成田駅で下車することにしました。

お礼日時:2009/05/18 00:32

直通電車は他の方が回答されてるので別の手段をあげてみます。



▼成田駅近辺のホテルには成田空港からの送迎バスを運行しているところもありますので、該当する場合は
・羽田空港→成田空港(リムジンバス)
・成田空港→ホテル(送迎バス)

▼料金よりも身体がラクな方をとるなら
・羽田空港→成田空港(リムジンバス)
・成田空港→ホテル(タクシー)

▼人数が多く運転する人がいるなら
・羽田空港→ホテル(レンタカー乗り捨て)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を下さり、ありがとうございます^^
バス・電車の時刻表を突き合わせたり、夕方のラッシュを避けることを考えた結果、羽田空港からリムジンバスに乗って成田空港第2ターミナルで下車し、京成電鉄に乗り換えて京成成田駅で下車することにしました。再度、感謝申し上げます!

お礼日時:2009/05/18 00:25

京急羽田空港駅から京成線直通電車に乗って青砥駅でイブニングライナー(通勤客も乗れるスカイライナーです)に乗れば京成成田駅に停車します。

乗換えも1回で済み、乗換えも分かり易いです。
ただし、2時間弱かかりますのでリムジンバスに乗って引き返すのとどちらが早いかですね。
分かり易さから言えばイブニングライナーの方がお勧めだと思いますが、青砥駅にたどり着くまでは普通の通勤電車なので荷物いっぱいだと大変かもしれませんね。
余裕を見て17時頃に電車に乗れるとすると、こんな感じです。
京急羽田空港17:01-18:01京成青砥
京成青砥18:15-18:58京成成田(イブニングライナー51号)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を下さり、ありがとうございます^^
バス・電車の時刻表を突き合わせたり、夕方のラッシュを避けることを考えた結果、羽田空港からリムジンバスに乗って成田空港第2ターミナルで下車し、京成電鉄に乗り換えて京成成田駅で下車することにしました。再度、感謝申し上げます!

お礼日時:2009/05/18 00:23

こんにちは。



いいタイミングで行けば、羽田空港と京成成田は、京浜急行線+都営浅草線+京成線でつながっていますから、1本でいけます。
でも羽田に16時だと直通がなく、バスで成田まで行き、京成成田まで戻ったほうが荷物もあるでしょうし、乗り換えもらくなのでこの方法が一番かと。

仮に平日羽田16:30発くらいで考えますと

*羽田空港第1ターミナル(バス乗り場) →成田空港第2ターミナル(バス乗り場)でバスで成田まで行き、空港第2ビル(鉄道)→京成成田
だと約1時間12分、3250円で行けます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



いいタイミングで行けば、羽田空港と京成成田は、京浜急行線+都営浅草線+京成線でつながっていますから、1本でいけます。
でも羽田に16時だと、バスで成田まで行き、京成成田まで戻ったほうが
荷物もあるでしょうし、乗り換えもらくなのでこの方法が一番かと。

仮に平日16:30発くらいで考えますと

*羽田空港第1ターミナル(バス乗り場) →成田空港第2ターミナル(バス乗り場)でバスで成田まで行き、空港第2ビル(鉄道)→京成成田
だと約1時間12分、3250円で行けます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を下さり、ありがとうございます^^
バス・電車の時刻表を突き合わせたり、夕方のラッシュを避けることを考えた結果、羽田空港からリムジンバスに乗って成田空港第2ターミナルで下車し、京成電鉄に乗り換えて京成成田駅で下車することにしました。再度、感謝申し上げます!

お礼日時:2009/05/18 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!