学生カップルで、年齢はともに二十歳です
付き合って三か月経ちました


同じ大学に通っているのですが、授業の関係から、校内で会う事は殆どありません

デートの頻度は月に3回程度です
普段から休日に友達と遊ぶことも少なかったそうで、彼女からすれば3回という回数で多く感じているようです


メール等についてですが、彼女は研究室に在籍中で多忙なため、こちらからメール等するのも気が引けてしまい頻度は3日おきくらいです

自分も教授の手伝いやらで平日は忙しいので、彼女も気を使ってくれて
いるようで、帰宅時間を見計らったようにメールをくれます

それでも彼女は元来メールが好きでない(月々の携帯料も驚くほど安い)ようで、彼女から送ってくることはあまりありません

少しさびしいと思うこともありますが、彼女は束縛されるのは嫌がるタイプですし自分も束縛されるのは嫌なので、仕方ないと割り切っています

お互いに性格が似ているので、円満にはいっていますが、このこと(デートの頻度等)を友人に相談したら「さみしいカップル」と言われてしまいました・・・(その友人は、学校をさぼってまで彼女と遊んでいますが・・・w)

それ以来、「彼女は自分に関心がないのではないか」と同時に「あまりに放任主義でいると彼女から愛想をつかされてしまうのではないか」と気になって仕方ありません・・・


このデートの頻度は学生にしては少なすぎるのでしょうか?

年齢性別問わず意見をお願いします

A 回答 (3件)

先日は私の質問に回答ありがとうございました。


本当に境遇が似ていてびっくりしました!

私も彼も学生ですがお互い研究室が違うため校内では滅多に会うことはありません。
デートも先月は1回・・。メールも3日~5日おき程度です。
でも私も束縛はしたくないしされたくないので彼の放任主義には感謝しています。
そのせいか周りからはレアなカップルって言われます(涙

話を戻しますが、彼女さんにとって月3回という回数は多く感じるのにデートしているわけですからすごく思われているなと思いました!!
私は大切なのは回数ではなくお互いを思いやる気持ちだと思いますので全然少なくないと思いますよ。
私も周りはもっと会っているカップルが多いので寂しい気持ちになることもありますが、
会った時ちゃんと思われてるってことが感じられて安心できるので是非会ったときはめいっぱい楽しんで下さい^^

メール時間も気遣ってくれる優しい彼女さんですので「関心が無い」ということもないですし、
彼女さんにとって多く感じる月3回もデートをしているわけですから放任主義で愛想をつかされる、ということも無い気がします。
むしろ今のままの方が彼女さんにとっても気持ちが良いリズムなのではないでしょうか?

なので安心して楽しんでいいと思います^^
    • good
    • 0

39歳男性です。



本当に忙しくて時間的に無理な部分と、自分だけの時間
も大切にしたいという両方の側面があると思います。

また、束縛するのもされるのも嫌でも、放任したりされる
のも嫌という相反する複雑な心境もあると思います。

ただ、毎日メールをし、毎週会うのもどれだけ相手の事が
好きでも疲れてきますので、それくらいがいいのかもしれま
せん。

今回のケースも、いいか悪いかではなく、そういうお付き合
いのスタイルなのでしょうが、我々の年代のような大人のお
付き合いのような印象を受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複雑な心境・・・ まさにそのとおりです 

どうしてもまわりのカップルと比較してしまう自分がいます 

でも彼女からの愛情は感じているので、お互いに程よい距離を保った現在のスタイルを維持したいと思います 

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/16 11:22

自分も、そのくらいでも「多い」と感じるタイプでした。



一方的に「もっと会ってくれないと寂しい」「冷たい!」「愛情がないんだ?」などと騒いだ元彼とは、全て別れましたよ。
ですので、もし彼女さんが私のようなタイプだった場合、逆に頻繁に会うのを要求したら、
「自分のペースを崩されたから別れる」というのが有り得ます。

今の旦那はわりあい寂しがりですが、恋愛中はなるべくこちらのテンポに合わせてくれたので続きました。
こちらも、相手が寂しがりなのに我慢してくれているのがわかったので、会っている時はたくさん甘やかしてあげられたし。

そもそもそういうタイプは、相手に関心がなかったら、メールなんて月1もしません。
帰宅時にメールしてくれるなんて、(そのタイプの人にとっては)ものすごく気を使っていると思いますよ。
他人がどうだろうが、彼女さんに合せてあげればいいとおもいます。
その上で時々ぽろっと「会えなくて寂しい時あるけど、**の事束縛したくないしなぁ。」とか
会っている時に「今日は**とベタベタできて幸せ~!」などと言っておけば
彼女さんも判ってくれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました! 「ペースを崩されたから別れる」って、まさに彼女が言いそうな台詞でどきっとしました 笑 

彼女のペースに合わせて無為強いすることのないようにしたいです

お礼日時:2009/05/16 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Qカップルのデートや連絡頻度。

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。

彼は社会人で仕事をしているため、すごく忙しいです。
私はフリーターなのでそこまで忙しくはありません。

そのせいかデートは月1回、多くて月2回。
連絡は週3日で1日2、3通くらいやりとりするくらいです。
彼は毎週日曜は休みなのですがだいたい疲れて1日中寝てしまうことが多いらしく、なかなか会えません。
なので週末は連絡も途絶えてしまいます。

仕事柄忙しいのは仕方のないことですし、それに対してどうこう言ったりわがままを言ったり困らせるつもりはありません。

ですが、やっぱり不安で寂しくはなりますし、これって付き合ってるっていうのかな?と悩んでしまいます。
浮気の疑いはしていませんが、彼の中にちゃんと私の存在があるのかが心配です。

会う頻度については私は月2、3回が理想なのですが、そうじゃなければせめてマメに連絡はしていたいです。
でも彼とはそれが難しいようですし、なかなか思っていることを伝えることができません。

いっそのこと同棲でもできればいいのですが、、、
でもその分、久しぶりに会ったときの感動や大切さや楽しみはたくさんあります。
そういう意味ではいいのかなとは思います。

彼が大好きなので別れるとかは考えられないですし、もちろん我慢もできるししています。
彼のためなら待つこともできます。
でも不安は消えません。どうしたらいいのでしょうか。

皆さんの意見がお聞きしたいです。
よろしくお願いします(;__;)

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。

彼は社会人で仕事をしているため、すごく忙しいです。
私はフリーターなのでそこまで忙しくはありません。

そのせいかデートは月1回、多くて月2回。
連絡は週3日で1日2、3通くらいやりとりするくらいです。
彼は毎週日曜は休みなのですがだいたい疲れて1日中寝てしまうことが多いらしく、なかなか会えません。
なので週末は連絡も途絶えてしまいます。

仕事柄忙しいのは仕方のないことですし、それに対してどうこう言ったりわがままを言ったり困らせるつもりは...続きを読む

Aベストアンサー

私と似たような状況ですね。
私の彼も仕事が忙しい人なのでデートは月1回がほとんどです。
本当は週1回で会いたいし、できるなら同棲したい。
でも男性は仕事第一に考える生き物なのであまりわがままはいえません。
しかしですよ。
仕事が忙しくても好きな彼女なら時間を工面してでも会いたいと思うのが
男の性でもあります。
私の彼は仕事でトラブルがあって休み返上でほぼ身体が休めない状況でも、
デートをする時間を作ってくれました。
それが1時間でも2時間でも・・・。
すごく嬉しかったです。
あなたの彼にはこのような姿勢は見られますか。
確かに休日は寝ていたいです。
私が男だったらそうします。それなら彼女を部屋に呼んで一緒にまったりします。
どんな状況下でも彼女に会いたがる男性が本物だと思っています。
私は決しておのろけで言ってるのではありません。
何度も失恋し挫折を経験してきたから本物の男性に巡り会えたのです。
あなたの彼の態度をよく観察すれば大切にされているかどうか分かるはずです。
それと、彼から誘ってほしいとかもし思ってるなら固定観念は捨てた方がいいです。
あなたが彼に会いたいなら「部屋に行きたい」「ちょっとでもいいから会いたい」と
わがまま過ぎない程度におねだりしてみたらどうでしょう。

私と似たような状況ですね。
私の彼も仕事が忙しい人なのでデートは月1回がほとんどです。
本当は週1回で会いたいし、できるなら同棲したい。
でも男性は仕事第一に考える生き物なのであまりわがままはいえません。
しかしですよ。
仕事が忙しくても好きな彼女なら時間を工面してでも会いたいと思うのが
男の性でもあります。
私の彼は仕事でトラブルがあって休み返上でほぼ身体が休めない状況でも、
デートをする時間を作ってくれました。
それが1時間でも2時間でも・・・。
すごく嬉しかったです。
あなたの...続きを読む

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q彼女・彼氏との連絡頻度 自分の彼氏、あるいは彼女との連絡頻度てどれくらいですか? また、仕事が

彼女・彼氏との連絡頻度


自分の彼氏、あるいは彼女との連絡頻度てどれくらいですか?

また、仕事が忙しい、とかいろいろな理由で連絡取れなかった期間で、最長はどれくらいですか?

Aベストアンサー

難しいですね。
本音としては1日空いたら寂しいですが
相手が仕事してたりしてプレッシャー与えたくないから挨拶程度にメールする感じかなぁ、1日空いたら
元気にしてる?お仕事頑張ってね
とか
そんな感じです。会うのは週一でもいいです。
お互い信頼してればね。

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q友達のカップルについて 私の友達のカップルは、約1年間付き合っています。ですが、デートには行かないし

友達のカップルについて


私の友達のカップルは、約1年間付き合っています。ですが、デートには行かないしまともに話もしないし、2人ともお互いを避けるようにして生活しています。
どうしてなのか理由を訪ねたら、『デートに誘ってくれないし時間が合わない』と2人とも同じことを言っていました。1年付き合っていてデートを1度もした事がないのはおかしな事なのでしょうか?
また、『ほんとに好きなのか分からない』と彼女の方が言っていたのですが、これは倦怠期に入ってますか?
私たち周りが首を出すようなことではないと思うのですが、2人をずっと応援しているのでお返事ください。

Aベストアンサー

NO3です、再度投稿します

勿論、応援するのはいけなくないです。
けど、変なの~って思ってこういう場所で第3者に意見求めてる所が
「変だよね?!」っていう同意を求めているように見えます。(応援している風には見えない)

もっと仲良くなって欲しい等思うのであればグループデートに誘ってみる。とか
何かしら具体的に応援の仕方があると思いますけどね。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Qデート代 恋愛 男女 カップル 彼氏彼女 お金

初めて質問させて頂きます。
くだらない質問かもしれませんが困っておりますので宜しくお願い致します。

長いお付き合いして5歳上の彼氏がいます。

1ヶ月に1度会ってデートしています。

お互い結婚も考えいますが最近すれ違っています。

彼の不満としては、
1.私が待ち合わせに遅刻する
2.私がデート代を小銭しか出さない

です。


私としては、妥協点を探しています。


1.彼に申し訳なく反省しております。

会うときはA場所かB場所で会っているのですが、
私はどちらに行くにしても1時間30分はかかります。

彼はA場所まで35分
(1年に8回くらいはこちらで会っています)、

B場所まで1時間(1年に4回くらいはこちらで会っています)。


彼には「遠いから遅刻していいって訳じゃない」と言われました。

その通りなので私が悪いのですが、
私は今の彼とは今まで1度も1時間30分以内で行ける場所で会ったがありません。

今まで私は2時間かかり彼15分くらいということもありました。

無理していた所もあり、もう少し中間地点で会いたい、たまには1時間半かけて会いに来てほしいと思っています。


2.1ヶ月に1度のデートは一番出費があったとして映画代2人分の3600円(年に2、3回観る)くらいです。
何品か頼む料理(総額2500円くらい)のときは彼の方が多く食べます。

私は交通費が最低でも2500円かかります。

年収は彼の方が多く、200万くらい差があります(彼は知らないので話してみようかと思います)。

彼はいつも「お金がない」「自分は貧乏」と言っていて
誕生日プレゼントを一緒に買いに行った時には、
他のお客さんが沢山いても店員さんがいても、
ため息をついています。

彼は毎年、海外旅行に行っています。多い時には年に2回。

彼は株に40万、50万使っているのですが「会社が倒産しても損するのは40万だけだよ」言っています。

女性として悲しいという気持ちもあります。


長文で申し訳ありません。皆さんはどうでしょうか?

初めて質問させて頂きます。
くだらない質問かもしれませんが困っておりますので宜しくお願い致します。

長いお付き合いして5歳上の彼氏がいます。

1ヶ月に1度会ってデートしています。

お互い結婚も考えいますが最近すれ違っています。

彼の不満としては、
1.私が待ち合わせに遅刻する
2.私がデート代を小銭しか出さない

です。


私としては、妥協点を探しています。


1.彼に申し訳なく反省しております。

会うときはA場所かB場所で会っているのですが、
私はどちらに行くにして...続きを読む

Aベストアンサー

遅刻は遅刻でもこの場合はかわいそうな気がします。
デート代も…、と通常は批判があるものですがこの場合もかわいそうな気が…。


お互いが遠いなら最低中間地点だと思います。距離と時間、デートする場所が待ち合わせの近くなのかで都合つけないといけませんが中間地点がまずは普通だと思います。

彼氏さんは5歳上で株をやっているということは30歳ぐらいですか?
車は持っていないのでしょうか。
しかも月1回のデートで、デート代も気が利いていないのですよね。んー…。

その年で普通は車を持っていますし、持っていれば月1ぐらい高速を使ってでも彼女を迎えに行くと思います。
車を持っていなければ何か事情があるのかなと思いきや、収入としては非現実的な株、また旅行をする。
なんとも不思議です。

私は27歳、彼女は24歳の看護師さんで今年結婚します。
運転することが大好きで、女性は準備に時間がかかる、デートが終わったら無事家まで届けたいという気持ち、彼女の住んでいる場所が都心部とは正反対、看護師で仕事が大変、ということで電車とバスで1時間ぐらいの距離ですが、デートの送り迎えをするのは私の中で定説になっていますので、毎回やっています。
今も仕事中で朝終わります。迎えに行きます。教習所があるので送り迎えします。
でもしないと会えないのがさびしいので。

カップルってこういうものだと思っていました。

彼氏さんの気持ちがないとか色々書かれていますが、その男性は”そういう人”だけだと思います。
要は自分の都合しか気にしない。だと思います。
待ち合わせ場所にしても、旅行は行くのに金がないとアピール。デート代はこすい。
仮にお互い結婚を考えているなら将来の旦那さんとして、そういったことがないと不安になると思います。
結婚を考えていなくても関係ありませんが…。

お付き合いじたい考えたらどうでしょうか。
たった月1のデートだけでもそう思うなら楽しくありませんよね。過去に言ったことがあっても変わっていないのですから…。

遅刻は遅刻でもこの場合はかわいそうな気がします。
デート代も…、と通常は批判があるものですがこの場合もかわいそうな気が…。


お互いが遠いなら最低中間地点だと思います。距離と時間、デートする場所が待ち合わせの近くなのかで都合つけないといけませんが中間地点がまずは普通だと思います。

彼氏さんは5歳上で株をやっているということは30歳ぐらいですか?
車は持っていないのでしょうか。
しかも月1回のデートで、デート代も気が利いていないのですよね。んー…。

その年で普通は車を持っていますし...続きを読む

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q3回デートした彼女がいます。 子持ちの彼女です。 近く、子供と遊ぶ日も話してますが、なかなか予定日が

3回デートした彼女がいます。
子持ちの彼女です。
近く、子供と遊ぶ日も話してますが、なかなか予定日が決まりません。
彼女としては、やはり子供と会わせるのは慎重なんだと思いますが、こちらも緊張してます。
子供に馴染んでもらわないと、話がすすみませんから。
遊ぶ約束はしてますが、予定日が未定で、彼女から連絡待ちです。
連絡くるまで、何日でも、こちらからは督促しないのがよいでしょうか。

Aベストアンサー

No1です。

しばらく経っても返信が無いようでしたら
「子供と自分を会わせるの迷ってる?
 子供の事第一でいいからね。
 デリケートな問題だから、焦らない。
 まずは二人の絆を深めてそれから会うでもいいと思ってる」

みたいな事を言ってあげたらいいかも知れません。

シングルマザーは孤独です。
子供がいるっていう事はどういう事なのか、理解してくれる人がほしいんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報