三十路手前の女です。

イケメン男性から好意?をもたれています。
相手はモテます。
でも遊んでいるタイプでもないです。

しきりに家に遊びに来いと言います。
よく男女問わず呼ぶようです。

私も10代のころは友人・知人の家に遊びや泊まりに行きましたが、
幸い悪い男はいなかったようで危ない目にあったことはありません。

このイケメンはスキンシップが多いです。
ただ、私は【ない!】と意思表示をしています。
私と割り切った付き合いも望んでるとは考えにくいです。

この場合でも家に行く(一晩)と危険なのでしょうか??
私の本心としても、これからも変わらず【ない】のです。
ただ可愛い弟のような感じで遊びたいのです。
ちなみに無理矢理するような相手ではありません。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

男性のところへ一人で行くということは、大体するということだと覚悟して行かれた方がいいと思いますよ


無理やりするような相手ではありません・・・のんきな考えだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しましたが、大人になってからも男性とシティホテルで
一晩一緒というのはありましたが(割とイイ仲で)話しながら
もちろん別々に寝ました。

こういうことがあるのでのん気になるのかもしれません。
一晩は危ないのでもう少し考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 00:37

『自宅で遊ぶ』って何をするんでしょう?


家に行く必要性がまったく感じられないのですが(苦笑)
お金のないガキの頃なら、金のかからない場所=家って発想になりますが、ある程度お金が自由になる年齢であれば、何処かへ行くというのが自然ではないでしょうか?

危険の有無にかかわらず、『二人で一夜を過ごした』事実を親や友人に言えますか?
将来の彼や夫に言えますか?
何もなかったにしても、『何もなかった』と100%信じてもらえると思いますか?
自分さえよければいいって言う歳じゃないですよ。

『可愛い弟のような感じで遊びたい』のは貴方の気持ちかもしれませんが、彼は『せめて1度だけ』と思っているかもしれませんよ。
そんなのその時になってみないと彼の本性なんてわからないんですから(笑)
もし何かあったら、手を出してきたのが向こうからだとしても、危険を誘発した(彼の家に行った)のは貴方であり自分の行動に非があるのです。

あと、男の意見で言わせてもらえば、スカートだろうがジーンズだろうが、どんな服装でも大きな抑制効果にはなりません。
スカートから出ている足に目が行く割合が増えるだけであって、貴方に向かう視線の全体量は一緒なんですよ。
だって、女性と二人っきりという状況に変わりはないんですから^^;

今の関係のままでいたいのなら、今以上距離を縮めないことです。
今お互いが良好な関係なら「襲われたら困るから家には行かないよ~」って言って笑い合えるはずですよね^^
大人なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年下でひとり暮らしなのでお金は無いです。
何かあってもなくてもひとには言いません。

一度だけとは思っていると思います。
それはわかります。

もう少し考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 00:32

既婚男性です。



「無理矢理するような相手ではありません」とありますので、
まず、あなたがどういう行動をしても、どのような場合においても、
あなたが拒否さえすれば、
あなたの貞操は守られると考えていいはずです。

※この点については、男性の視点でいいますと、
「何を根拠に?」と思いますが、あなたがそう思われるのでしたら、
そうなのでしょう。

となると、その男性の家に行ったとしても、
あなたが失うものはあまり多くはありません。

最悪の事態を想定しても、
かわいい弟として遊びたかったけどそうでもなくて残念だった、
という程度のことです。
ぜひ遊びに行っていいのではないでしょうか。

逆に言えば、無理矢理ということがありえないのであれば、
あなたが何を心配なさっているのか、よくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あわよくば…は感じます。
※以前に断ったときは何もしないよと呆れていたので、
大丈夫な気がしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 00:27

「その気」がなくても、気軽に人を自宅に呼んでしまう男性はいますね。


そういうタイプかもしれません。

まぁ、自分でしたら、相手もあからさまに恋愛感情で期待しているのでなく、お互いに友人程度の好意でしたら、
いちおう、ひらひらしたフレアスカートや胸のあきの大きい服は避けて、ジーンズなどで行きますね。
男性は、即物的にうっかり反応しちゃう事もありますので、
それはマナーだとおもっています。

この回答への補足

早速ありがとうございます!
女性ですかね。

このイケメンは恋愛感情はかなり見せてきます。
でもよくわからないことが多いのです。

洋服ですか!
シッカリ防御できる格好で行きます。

補足日時:2009/05/16 03:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の元彼がイケメンでした

彼女の元彼の写真を見つけて、すごくイケメンだったのでショックを受けています。
2年以上付き合っていたようで、こんなイケメンとセックスしていた彼女にショックを受けています、どうしたら傷が癒えるでしょうか?

Aベストアンサー

今は貴方とSEXしてるなら何が不満ですか。
自分のコンプレックスですか? 
そういう自信の無さが仮にあると関係はおかしくなります。
過去を問わず忘れましょう。
彼女がかわいそうです。
 何故そんな写真を持っていたのか、貴方に見せたのか疑問は有りますが。

Q私は自分に自信がないです。 よく遊びに行くような友達も少ないです。 人との関わり方がいまいちよくわか

私は自分に自信がないです。
よく遊びに行くような友達も少ないです。
人との関わり方がいまいちよくわからず中途半端な感じになってしまいます。

そんな私にも今付き合って1年半になる彼氏がいます。
恥ずかしながら1年半も一緒にいてそのうちの1年近くを一緒に暮らしてるにも関わらず心の底から信用してあげられません。
私自信尽くしてあげたいタイプなんですが寂しがりやで嫉妬深く、めんどくさい女です。
彼は私より友達を優先する人なんですが、彼が男友達と楽しそうにしているのを想像するだけでモヤモヤします。
それは、自分にそうやって頻繁に遊びに行ける友達がいないからです。自分勝手なのは分かってます。
彼は私には、好きだよ。などと言ってくれますが、友達には彼女だるいなどと言っているときがあるそうです。(共通の友達に聞きました。)
私が拗ねたときや怒ったときはどこか身近で喜びそうなところ(例えば水族館とか)にパパーッと連れて行くか何か買ってあげればいいや程度に思ってます。

こんな扱いですが、結婚したあとのこととか子供は女の子で何人ほしいねとかこれから先のことも考えてくれているらしくそういう話はたまにします。

いろいろ書きましたが、私は愛されてる実感があまりありません。
これは欲張りすぎでしょうか?
私がわがままで彼に負担かけているのは分かってます。
嫉妬をなるべくしないようにするには何かいい方法などありますか?

誹謗中傷以外何でもいいのでこの先どうしたらいいのか教えてください。

私は自分に自信がないです。
よく遊びに行くような友達も少ないです。
人との関わり方がいまいちよくわからず中途半端な感じになってしまいます。

そんな私にも今付き合って1年半になる彼氏がいます。
恥ずかしながら1年半も一緒にいてそのうちの1年近くを一緒に暮らしてるにも関わらず心の底から信用してあげられません。
私自信尽くしてあげたいタイプなんですが寂しがりやで嫉妬深く、めんどくさい女です。
彼は私より友達を優先する人なんですが、彼が男友達と楽しそうにしているのを想像するだけでモヤモヤ...続きを読む

Aベストアンサー

もっと彼を信用してあげたら?
あなたが彼に対して愛情をくれないと思っていたら、彼はどんなに愛情を注いでもあなたには物足りないでしょうね。

まだ愛だなんだといっている状況ではないのでしょう。
まだまだあなたも彼もお互いを知るべきではないでしょうか?

それから、もっと広い世界を知るべきかと思います。

Qイケメンは自然に彼女ができる?

大学4年生の男です。いろいろ質問見てみると、イケメンは内気でも彼女は自然にできる(向こうから話しかけてくる)という回答があり、反対にイケメンでも待ってるだけでは彼女はできない(自分から話しかけないとできない)という回答がありましたが、実際はどっちなんでしょうか?

また、イケメン(もしくは外見がまあまあ良い)で彼女いない歴=年齢ってありえるんですか?

僕は、友達から外見が良いと言われますし、彼女いないと言うと「その顔で彼女いないの?ウソでしょ?」とか「今まで彼女いると思ってた」とか言われます。身長は165です。身長も友達に相談すると、別にそんなに低くはないとか、165あれば十分って言われます。体重は52です。髪型や服装にも気を使ってます。自分ではイケメンではないと思ってます。でも、正直中の上くらいはあると思ってます。なので、イケメンすぎて話しかけずらいっていうのはないと思います。

しかし、彼女はできたことありません。かなりシャイです。女の子が苦手です。仲のいい人以外は自分から話しかけません(話しかけれない)。また、告白どころかデートしたこともありません。元好きな人をデートに誘って断られたことはあります。それからちょっとしたことで知り合ったバイトの子を好きになりました。

この歳で、しかも外見を褒められるのに彼女ができたことないのが恥ずかしいというか、すごく悔しいです。

大学4年生の男です。いろいろ質問見てみると、イケメンは内気でも彼女は自然にできる(向こうから話しかけてくる)という回答があり、反対にイケメンでも待ってるだけでは彼女はできない(自分から話しかけないとできない)という回答がありましたが、実際はどっちなんでしょうか?

また、イケメン(もしくは外見がまあまあ良い)で彼女いない歴=年齢ってありえるんですか?

僕は、友達から外見が良いと言われますし、彼女いないと言うと「その顔で彼女いないの?ウソでしょ?」とか「今まで彼女いると思...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
結果から言わせていただいて、私は後者の意見です。
つまりは『イケメンでも待っているだけではダメ』
それこそ速水もこみちのように誰が見てもイケメンという男なら別ですが、周りの同性がいう程度ではダメだと思います。

かく言う私も周りの男や仲のいい女の子から「彼女いっぱいいそう」「何人と付き合った?」と高校大学の頃よく言われましたが、実際初めて彼女が出来たのは大学終わりの22です。
やはりそれなりの積極性がないと女の子は寄ってきません。

まずは好きな子に質問するなどして話すきっかけを作られたらどうですか?
質問者様は外見もよく、ファッションにも気を使っているようですので第一印象で悪いイメージはないと思います。
それから徐々にに会話するのに慣れるのがよいかと。

Q恋愛相談になります。私はシングルマザーで子供が1人います。4年間好きな彼がいます。ただ彼は私の10歳

恋愛相談になります。私はシングルマザーで子供が1人います。4年間好きな彼がいます。ただ彼は私の10歳下になります。彼は会うとキスをします。ただ告白はしてこないです。やはり諦めた方が良いのでしょうか?とても辛いです。

Aベストアンサー

4年間も自分の気持ちを言わないなんて、
あなたは素直じゃない人ですね。笑

シングルマザーで子供がいて恋愛対象にならないんじゃないか?
とか、なにかネガティブな心が邪魔をしているのかな?

もし、そうならそんなもの関係ないですよ。

そんなに好きなら自分から言えばいいのに。
相手が言うまで自分からは言わないなんて
どれだけプライドが高いの?と思ってしまいましたよ^^

なぜ、諦めなきゃいけないの?
本当に好きなら、きちんと気持ちは伝えるべきですよ。

Q何年も彼女がいないイケメン。

4年彼女がいない25歳のイケメンがいます。
どうして彼女をつくらないのでしょうか?
イケメンさん、周りにイケメンがいる方、教えてください!!

ゲイとか超絶なヤりちんではありません。
見た目はEXILEにいそうな感じです。10人中8人はイケメンと言います。

私にも男友達にも彼女欲しいというし、
今までいい感じになってもタイミング合わなくて、、としか言わないし、
恋愛の話をすると、それ、俺に聞く!?笑

と、こんな感じ。
下ネタも言うし、どこにでもいる男子です。寄ってきた女の子にベタベタしたりしますが持ち帰った所を見たことありません(ゼロではないと思いますが)

過去に波乱万丈な人生を送ってるので
それが原因なのかな?
あと超絶頑固、プライド高いです。

謎すぎて気になってます、人として。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の息子は親バカと思われるかもですが、嵐の松本くんに似てると言われるようなイケメンです。

実際、私の次女が結婚式を挙げた時に披露宴の最中に次女の友人達が入れ代わり立ち代わり息子の席に寄って来ては、一緒に記念写真を撮って欲しいと頼んでました。

しかし、息子は学生時代に交際してた女性との恋愛に懲りたようで、私達親夫婦には「女は面倒くさいから嫌だ」といって社会人になってからも彼女を探そうとしなくなりました。

次女の結婚式から、既に10年近い歳月が経ち息子も30歳を数える歳になってしまいましたが、彼女いない歴も10年近くにも焦ることなく、未だに結婚を考えないようで親としては悩みの種です。

Q彼が浮気をしました。 でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事

彼が浮気をしました。
でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事をしたと、俺がいけないんだと、別れを考えてると言われてしまいました。
浮気を知った後何日か会ってたのですが、私が質問攻めをしたせいで彼氏がきれてしまい、本当に嫌になったと言われました。
疑ってしまう私の気持ちも分かるし、それの原因が俺だっていうのがすごく嫌らしいです。
いまは仕事で疲れてるから難しい話もしたくないから会わないと言われました。
大事な予定も入っていたのに、ドタキャンされました。
彼が会いたくないからという理由で。
私は会いたいし話しあいたいです。
でも私は自分本位だなと思い会っていません。
仕事が終わったら終わったと以前のように連絡はくれます。
私からは連絡はしていません。

私は別れたくない気持ちを伝えています。
でも彼は考えてると言っています。
一人で考えて結果を出す意味が私には理解できません。
私は浮気をした事もショックですが、そんな事は許した事であって、それよりも別れを考えてることの方が本当にショックなんです。
浮気相手と付き合いたい、浮気相手以外の異性と付き合いたい、とかは思っていないそうです。
私のことが大好きだったのに、こんな事をしてしまって、俺は本当に好きなのかな?と考えてるそうです。
そしてきれた時に私の事がいやになったそうです。きれる自分にも疲れるそうです。
浮気相手の事は好きという感情はなく、話してて楽しかったという理由だけで会っていたそうです。ばれてからすぐ関係をきれると言われました。体の関係は指一本触れていないそうです。(私と付き合うときも付き合うまでなにもしてこなかったので本当だと思います)
彼自身は自分だけが悪くて、自己嫌悪になっているみたいです。
私は自分にも直すべきところがあると自覚しています。
その為に話し合いたいのです。

私は別れたくありません。
なので今は辛い中連絡をとっていません。

依存しているなって自分で分かっています。そして疑ってしまう自分もいます。
疲れるから会いたくないって言ってるけど、本当は浮気相手と会ってるんじゃないかとか嫌なことしか考えられません。
仲が良かった時は疑ったりしませんでした。彼とはうまくいったいたので、安心していました。

どうしたら別れずに済みますか?

多分一人が大好きなので一生一人の方が楽だなと考えていると思います彼。
その一方で長く付き合ってきたのでこんな終わり方でいいのかなとか、でもいまは本当にうざいなとか、彼自身も考えていると思います。

彼が浮気をしました。
でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事をしたと、俺がいけないんだと、別れを考えてると言われてしまいました。
浮気を知った後何日か会ってたのですが、私が質問攻めをしたせいで彼氏がきれてしまい、本当に嫌になったと言われました。
疑ってしまう私の気持ちも分かるし、それの原因が俺だっていうのがすごく嫌らしいです。
いまは仕事で疲れてるから難しい話もしたくないから会わないと言われました。
大事な予定も入っていたのに、ドタキャン...続きを読む

Aベストアンサー

浮気といっても、指一本触れてないんですよね?
隠れて2人で会ってたら嫌だけど、病んだり何日も責め続けるほどではないような...。

貴方が辛い思いをしたから、同じくらい彼を苦しめたいのかなと思いますが、
彼氏さん、もとが真面目そうですから、責め過ぎると彼も病みそうです。
自分を責めて、貴方と向き合えなくなりそうです。
彼と話し合いたいとのことですが、
そこに答えなんてないですよ。
許すか許さないか。
信じるか信じないか。
話し合いではなく、貴方が覚悟を決めることです。

Q彼女がイケメンの画像を大量に保存

こんにちは。私は現在大学2年生の男で、同じ大学の先輩と付き合っています。
自分から告白して交際が始まり、ここまで順調にいっています。

しかし、最近彼女のことで少し気になることがあります、、、
それは、彼女が携帯やパソコンに大量にイケメン俳優やプロ野球選手、イケメンアーティストの画像を保存していて、定期的に増やしていっているのです。

最初は特に気にせず、いっしょに画像を見たりしていたのですが、最近になって嫉妬?というかすごく嫌な気持ちになるようになってしまいました。さらに、彼女はそれらのイケメンの声などを録音して、ipodなどで聴いたりしています、、、
「○○かっこいい~」などと彼女が言っているのを聞くと、すごくもやもやした気分になるのです。

それなのに彼女は、私の携帯に入っている女友達の画像などは消すように言ってきます。
それ自体は全然嫌ではないのですが、そのくせ彼女がイケメンの画像を保存しているのを見ると、
なんで自分だけ、、、とも思ってしまいます。

この気持ちはどうしたらいいのでしょうか?また、同じような経験をされた方はどうしていましたか?
教えてください!!

こんにちは。私は現在大学2年生の男で、同じ大学の先輩と付き合っています。
自分から告白して交際が始まり、ここまで順調にいっています。

しかし、最近彼女のことで少し気になることがあります、、、
それは、彼女が携帯やパソコンに大量にイケメン俳優やプロ野球選手、イケメンアーティストの画像を保存していて、定期的に増やしていっているのです。

最初は特に気にせず、いっしょに画像を見たりしていたのですが、最近になって嫉妬?というかすごく嫌な気持ちになるようになってしまいました。さらに、彼女...続きを読む

Aベストアンサー

同等に・・と思いますが

あなたが大きなところ見せればいいじゃないですか。

嫉妬されるうちが華・

僕なら気にしません、

だってあなたのことが好きで付き合ってるんでしょ?

彼女もそのイケメンと付き合いたいわけではないんですから、現実は現実です。

でも男が同じようにやってたら・・僕でも引きますね・

気持ちはわかりますが、2次元に近い人たちと戦わない方があなたの身のためです。

この男小さいな~~と思われますよ。

Q高1女子です!私は好きなひとがいます。彼は私の事が気になっていると言ってくれたので、遊ぶ事になりまし

高1女子です!私は好きなひとがいます。彼は私の事が気になっていると言ってくれたので、遊ぶ事になりました。私は、遊んだ当時は話したことがなかったので、話してみたいな程度しか思っていませんでした。私はその後彼の事を好きになり、また遊びたいなと思い、もう一度誘ってみました。しかし、学校で話せるようになりたいというようなことを言われ、断られてしまいました。私は恋愛経験がなく、男性と二人で遊んだこともなかったため、変に意識してしまい学校で話しかけることができません。
これは、もう私とは遊びたくないということなのでしょうか?もう一度遊ぼうと誘いたいとも思いますが、一度断られてしまったため誘ったらダメなのかなと思っています。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

「気になっている」とは「要チェック」ということです。
だから、二人で遊びに行ってチェックしてみたわけです。
しかし、あなたには悪いけど、彼としてはイマイチ楽しくなかったのでは?
「チェックの結果不合格」という結論が出たので、二度目は断られてしまったのだと思います。
結論としては、あなたとはもう遊びたくないということでしょう。あくまでも現時点では。

不合格だったなら、もう可能性は無いのかというとそんなことはありません。
あなたと楽しく過ごせるようなら可能性は大いに有ります。
だから「学校で話せるようになりたい」なのです。

彼はあなたと学校で気楽に楽しく話せる関係になりたいのです。
それがクリア出来れば遊びに出掛けるのはもちろん恋人にだってなれるでしょう。
彼としてはあなたが友達と接するように普通に話しかけて欲しいだけなのです。
まずは友達という意識で良いのですから、恋愛経験が無いなんて言い訳にはなりません。
「変に意識してしまい」とは彼から見たら「壁」なのです。
壁を作ってくる人と仲良くはなれないですよね?

で、「意識してしまう」原因は「相手に良く思われたい」という欲から来るものだと思います。
その「相手に良く思われたい」という意識を捨てられるかどうかだと思います。

「気になっている」とは「要チェック」ということです。
だから、二人で遊びに行ってチェックしてみたわけです。
しかし、あなたには悪いけど、彼としてはイマイチ楽しくなかったのでは?
「チェックの結果不合格」という結論が出たので、二度目は断られてしまったのだと思います。
結論としては、あなたとはもう遊びたくないということでしょう。あくまでも現時点では。

不合格だったなら、もう可能性は無いのかというとそんなことはありません。
あなたと楽しく過ごせるようなら可能性は大いに有ります。
だか...続きを読む

Q市役所、男性イケメン公務員でケースワーカーて彼女いるの?

市役所、男性イケメン公務員でケースワーカーて彼女いるの?

Aベストアンサー

知らないよ!(笑)彼女いるかいないかその本人に聞けばいい。こんなところで聞いても知るか!って感じ

Q心が折れてしまい、後先を考えずただ、ただ逃げたい一心で会社を辞めようと

心が折れてしまい、後先を考えずただ、ただ逃げたい一心で会社を辞めようとしている後輩がいます。まだ若いのでなんとか前向きになれるよう話をしたりしていますが、頑に「考えは変わりません」としか答えてくれません。辞める辞めないに関わらず、この先同じような事があるたびにこうなってしまうかもしれないと思うと心配でなりません。もちろん、引き止めるからには、この先私自身も変わって行かなければ行けない事も覚悟の上です。
どなたか実体験等でよきアドバイスをいただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

おいしそうに見える目の前のリンゴが、
実は苦いリンゴだってことをあなたは知っているとします。
それを食べようとしている若者に
「それはホントは苦いからやめておきなさい」
と忠告したところで、若者が実際に食べてみるまでは、
若者はそのリンゴが苦いものであると理解できないでしょう。

あなたは人生経験が豊富だから、
彼のやり方の先にはあまりいい結果が待っていないことを知っています。

しかし彼は、それを実体験として知りません。

要するに、痛い目を見ない限り、人は学ばないものです。

あなたがいくらわかりやすく説明しても、
きっと彼には通じないのではないかと思います。
このまま彼は辞めてしまうでしょう。

辞めてしまうことが悪いことだとは思いません。
それで早いうちに痛い目を見ておけばいいのです。

もちろん、忠告してあげることは重要だと思います。
その忠告の利点は、彼の判断を変えることではなくて、
彼がいつか困ったときに、
「ああ、あのときにあの人の言っていたことはこういうことだったか」
とわかればいいのではないでしょうか。

失敗することも必要です。
大事なのは失敗しないことではなくて、
失敗から立ち直ることです。

彼のことを心配するなら、
いま忠告できることはしっかり忠告してあげて、
そのうえで、あとは彼の判断に任せて、
彼が困ったら、あなたが手をさしのべてあげられる環境を
作っておくことが重要なのではないでしょうか。

おいしそうに見える目の前のリンゴが、
実は苦いリンゴだってことをあなたは知っているとします。
それを食べようとしている若者に
「それはホントは苦いからやめておきなさい」
と忠告したところで、若者が実際に食べてみるまでは、
若者はそのリンゴが苦いものであると理解できないでしょう。

あなたは人生経験が豊富だから、
彼のやり方の先にはあまりいい結果が待っていないことを知っています。

しかし彼は、それを実体験として知りません。

要するに、痛い目を見ない限り、人は学ばないものです。

あな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報