三十路手前の女です。

イケメン男性から好意?をもたれています。
相手はモテます。
でも遊んでいるタイプでもないです。

しきりに家に遊びに来いと言います。
よく男女問わず呼ぶようです。

私も10代のころは友人・知人の家に遊びや泊まりに行きましたが、
幸い悪い男はいなかったようで危ない目にあったことはありません。

このイケメンはスキンシップが多いです。
ただ、私は【ない!】と意思表示をしています。
私と割り切った付き合いも望んでるとは考えにくいです。

この場合でも家に行く(一晩)と危険なのでしょうか??
私の本心としても、これからも変わらず【ない】のです。
ただ可愛い弟のような感じで遊びたいのです。
ちなみに無理矢理するような相手ではありません。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

男性のところへ一人で行くということは、大体するということだと覚悟して行かれた方がいいと思いますよ

無理やりするような相手ではありません・・・のんきな考えだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

思い出しましたが、大人になってからも男性とシティホテルで
一晩一緒というのはありましたが(割とイイ仲で)話しながら
もちろん別々に寝ました。

こういうことがあるのでのん気になるのかもしれません。
一晩は危ないのでもう少し考えます。

ありがとうございました。

『自宅で遊ぶ』って何をするんでしょう?

家に行く必要性がまったく感じられないのですが(苦笑)
お金のないガキの頃なら、金のかからない場所=家って発想になりますが、ある程度お金が自由になる年齢であれば、何処かへ行くというのが自然ではないでしょうか?

危険の有無にかかわらず、『二人で一夜を過ごした』事実を親や友人に言えますか?
将来の彼や夫に言えますか?
何もなかったにしても、『何もなかった』と100%信じてもらえると思いますか?
自分さえよければいいって言う歳じゃないですよ。

『可愛い弟のような感じで遊びたい』のは貴方の気持ちかもしれませんが、彼は『せめて1度だけ』と思っているかもしれませんよ。
そんなのその時になってみないと彼の本性なんてわからないんですから(笑)
もし何かあったら、手を出してきたのが向こうからだとしても、危険を誘発した(彼の家に行った)のは貴方であり自分の行動に非があるのです。

あと、男の意見で言わせてもらえば、スカートだろうがジーンズだろうが、どんな服装でも大きな抑制効果にはなりません。
スカートから出ている足に目が行く割合が増えるだけであって、貴方に向かう視線の全体量は一緒なんですよ。
だって、女性と二人っきりという状況に変わりはないんですから^^;

今の関係のままでいたいのなら、今以上距離を縮めないことです。
今お互いが良好な関係なら「襲われたら困るから家には行かないよ~」って言って笑い合えるはずですよね^^
大人なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

年下でひとり暮らしなのでお金は無いです。
何かあってもなくてもひとには言いません。

一度だけとは思っていると思います。
それはわかります。

もう少し考えます。

既婚男性です。

「無理矢理するような相手ではありません」とありますので、
まず、あなたがどういう行動をしても、どのような場合においても、
あなたが拒否さえすれば、
あなたの貞操は守られると考えていいはずです。

※この点については、男性の視点でいいますと、
「何を根拠に?」と思いますが、あなたがそう思われるのでしたら、
そうなのでしょう。

となると、その男性の家に行ったとしても、
あなたが失うものはあまり多くはありません。

最悪の事態を想定しても、
かわいい弟として遊びたかったけどそうでもなくて残念だった、
という程度のことです。
ぜひ遊びに行っていいのではないでしょうか。

逆に言えば、無理矢理ということがありえないのであれば、
あなたが何を心配なさっているのか、よくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

あわよくば…は感じます。
※以前に断ったときは何もしないよと呆れていたので、
大丈夫な気がしました。

「その気」がなくても、気軽に人を自宅に呼んでしまう男性はいますね。

そういうタイプかもしれません。

まぁ、自分でしたら、相手もあからさまに恋愛感情で期待しているのでなく、お互いに友人程度の好意でしたら、
いちおう、ひらひらしたフレアスカートや胸のあきの大きい服は避けて、ジーンズなどで行きますね。
男性は、即物的にうっかり反応しちゃう事もありますので、
それはマナーだとおもっています。

この回答への補足

早速ありがとうございます!
女性ですかね。

このイケメンは恋愛感情はかなり見せてきます。
でもよくわからないことが多いのです。

洋服ですか!
シッカリ防御できる格好で行きます。

• 0