盲腸ってどんな感じなのですか?

ただ、ガスが溜まっているだけでしょうか?
その場合の解決策を教えて下さい、

痛みは三日続いています、、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

盲腸は心臓(自分の左)の反対側(自分から右)にあります。



>痛みは三日続いています

早急に受診してください。(一応「内科医」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お医者様! ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 05:59

胃潰瘍か胃痙攣でしょうね。


でも痛いのに3日も我慢してるのですか?
そろそろ内科受診されては如何ですか?

そのまま自然治癒はありえないと思いますね。
既に3日同じ症状出てますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 06:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心臓あたりの鈍い痛み

心臓あたりの鈍い痛み

たまに心臓あたりに鈍い痛みがあり、しばらくすると左腕、肩、背中の痛みも痛み始めます。
これは危険な状況ですか?

実は1時間半くらい前から、上記の症状があり今は心臓の痛みと腕の痛みは収まってますが
肩と背中の痛みはあります。

ただ私はパソコンやゲームを非常に悪い姿勢でやることも多くそのことが原因かなあと思ったりします

Aベストアンサー

病院の循環器内科で見てもらうのがいいと思います。心電図、血液検査、血圧、胸のレントゲン
でわかると思います。狭心症か否かの判断です。筋肉などの疲労なら、整形外科がいいと思いますが、まずは循環器内科で判断してもらうのがいいと思います。背中が圧迫されるような感じが
しますか? 一時的に直っても、なんらかの原因があると思います。できるだけ早く病院に行って調べてもらってください。後になればなるほど、大変ですから。

Q三日前から続く胃の痛み

26歳の会社員です。
三日前の夕方から急に胃が痛くなりました。
年末年始明けの仕事初めはとても忙しく、23:00頃まで仕事していました。
会社に常備されている胃薬(新内外胃腸薬の錠剤)を飲みましたが
少し痛みが和らいだかな?くらいであまり変わりませんでした。
昨日も朝から胃が痛く、また常備薬で今度はサクロン顆粒を飲みました。
少し症状は良くなったかと思いましたが、今日も朝から胃が痛いです。
そしてまたサクロンを飲みましたが今現在も胃痛が続いています。
昼食もまだで、先程ヤクルトで買ったヨーグルトを食べただけですが
少し胃が膨らんでいるような気がします。
下痢はしていないですが、胃から腸にかけて、膨満感と言うか
ずっと違和感があります。
便は小出しで少しずつ出る感じです。
ストレスなのでしょうか?
病院に行ったら胃カメラとかになりますか?
このまま常備薬の胃薬で改善はされないのでしょうか。。。

・最近は夕飯を食べていません
・便通は元々あまり良い方ではありません
・三日間も胃痛が続くのは初めてです

ご回答下さると大変助かりますので宜しくお願い致します。

26歳の会社員です。
三日前の夕方から急に胃が痛くなりました。
年末年始明けの仕事初めはとても忙しく、23:00頃まで仕事していました。
会社に常備されている胃薬(新内外胃腸薬の錠剤)を飲みましたが
少し痛みが和らいだかな?くらいであまり変わりませんでした。
昨日も朝から胃が痛く、また常備薬で今度はサクロン顆粒を飲みました。
少し症状は良くなったかと思いましたが、今日も朝から胃が痛いです。
そしてまたサクロンを飲みましたが今現在も胃痛が続いています。
昼食もまだで、先程ヤクルトで買...続きを読む

Aベストアンサー

>このまま常備薬の胃薬で改善はされないのでしょうか。。。
素人考えの判断で勝手に市販薬を用いることはリスクというか危険を伴います。
何事の痛みも、全て要因というか原因があるもので病気の前兆です。大事にならないうちに1刻も早く、専門医の診療を受けましょう。いつまでもダラダラしてては悪化させることになりますよ。

Q心臓に鈍い痛みが・・・

最近、心臓に鈍い痛みがあります。
特に背中に近い部分と、背中が痛みます。
自分でネットで調べたところ狭心症ではないかと思いました。
しかし、狭心症は短時間で痛みが治るらしいのですが、私の場合、鈍い痛みが半日くらい続いています。
狭心症かどうか、もしくは違った病気なのか、
心臓病に詳しい方、何か教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

専門外ですが、心筋梗塞とか。

肋骨筋とかの痛みではないのですか?  
年齢とか生活環境も無いのでなんともいえないので、続くなら専門病院へ行ったほうがよいでしょう。

Q喉の痛みについて 最近喉の痛みというか違和感が続いています。喉が渇いている、乾燥しているような感じ

喉の痛みについて

最近喉の痛みというか違和感が続いています。喉が渇いている、乾燥しているような感じ、痰が絡まってちゃんと声が出ない時がある。などこの様な症状が続いています。
去年の冬に風邪をこじらせて喉にだけ菌が残り声が出なくなったことがあります。それが原因で喉に菌が入りやすくなって今の症状がでているのかな?と思っています。また、寝る時口を開けて寝る癖がついているのでそれもあるのかな、とも思っています。それにしても1ヶ月くらいこの状況でさすがに生活しずらいし完治させたいです。
これはただ喉に菌が入ってるだけでしょうか?この場合、病院に行くなら耳鼻咽喉科でしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

耳鼻咽喉科でも内科でもどちらでも構いませんから病院に早く行きましょう

急ぎ病院で診てもらう事が大事な事ですよ!

ここに聞いても冷やかされて終わりです・・・汗

Q心臓の痛み、左手のしびれ、心筋梗塞かも

こんばんは24歳♂です。
1時間ほど前に、心臓の血管がつまるようなドキンという痛みがありました。
その後は大きい痛みはないのですが、時々痛みとも感じれるような小さい違和感があります。
最初の痛みがあってしばらくした後、左手に軽いしびれ(冷たい感じ)があり、
心筋梗塞ではないかと不安になりました。
現在は症状は気にしているせいか、心臓に軽い違和感と、
これも気になるせいか、左手に軽い違和感があります。
以前から病気に対して強い不安を抱き、最近心臓移植などのことをテレビなどでやっていて
今回もとても不安になりました。
ちなみにタバコは全くすいませんし、痩せ形、血圧は低めです。
深呼吸をしても心臓に痛みはありません。

誰でも(20代でも)心筋梗塞になる可能性はあると十分に承知なのですが、
このようなことを体験されたことのあるかたなどアドバイスをいただきたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

その痛みは何分くらい
続いたのでしょうか?

狭心症
http://greatnavi.net/kyousinn/

こちらのサイトによると

「すぐにおさまる」というのが狭心症の特徴です。

すぐにおさまらずに15分以上痛みが持続するようなら、
心筋梗塞の可能性があるので、「大丈夫」とはいえません。

だそうで、
15分以上、胸に痛みを感じたのであれば
病院に行って一度、見てもらった方がよいのではないかと思います。

Q6歳児、40度近い高熱が三日続いています。

6歳の娘、月曜から39.5度の高熱が出て、次の日の朝、病院に連れて行ったのですが、インフルエンザも溶連菌感染症も検査の結果陰性でした。
結局風邪だろうといわれて、せきたんの薬を処方されたのですが、その日の午後からも39.5度の熱が出て、三日目の今日も40度近い熱が出ています。

朝には少しだけ熱が引きます。(38度くらい)
せきはよく出ます。 のどもすこし赤いそうです。
鼻水、鼻づまりの症状はありません。
発疹もありません。
食欲はあり、おなかの調子もよく、わりと元気に部屋の中をうろうろしています。

処方された薬は飲み続けていますが、ぜんぜん効果がでません。
これまで風邪を引いてもせいぜい38度くらいの熱で、一日で下がっていました。 普段健康なので、今はちょっと心配しています。
明日、もう一度病院で見てもらおうと思うのですが、最初に見てもらった小児科にすべきか、内科、耳鼻科にすべきか悩んでいます。
考えられる病気、どんな病院で見てもらうべきかアドバイスお待ちしています。 (文のまとまりがなくてすみません)

Aベストアンサー

解熱剤、使いました?
質問文からは「せきたん」の薬しか出ていないようですが?

もういちど同じ小児科へ行き、よくならない旨を話し、
必要なら解熱剤を使ったらいかがでしょう?

うちの子の時は、熱は上がりきったら下げましょう、と言われました。
解熱剤はあがり始めに使っても効果は薄いですが、
タイミングによっては効果が高いです。

また、お腹に便がたまっていると熱は下がりにくいです。

Q心臓の痛みと左腕の痛みについて

こんにちは.
よろしくお願いします.

わたしは若い女性です.

この3週間、心臓の中央部あたりに痛みが出始めました.それも、3週間前までは一日一回だったのが、ここ一週間は一日に3回痛むことが多くなりました.その痛みは決まった時に起こるのではなく、いつ起こるか分かりません.しかも、10秒とかその程度の長さでおさまります.

それと、痛みは決まった場所でもないです.主に心臓の中部ですが、たまに左側だとか背中の奥?とかも痛みます.右胸のすぐ下の部分も痛みます.心臓の斜め右とその裏?も痛むことが多いです.神経なのかもよく分かりません.

息がしにくい時もありますが、もともと喘息持ちで症状が出ないことがいつもでした.咳もしていません.

あとは、左の腕も痛みます.これはおさえると痛みます.これは心臓の痛みと関係しているかは分かりませんが…左足の3番目と4番目の指も麻痺しています.

もともと消化器系が弱いです.どなたか似たような体験をした方、もしくは詳しい方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

それも書かれている通り、発作のない日もありますし
痛みも我慢できる痛みです。しばらくすれば回復します。

発作の有無は不定期です。ただ発作があるということは詰まりの箇所があるので直ったわけではありません。

原因は血液中のコレステロールが凝固して冠動脈中に詰まり箇所を構成していましてストレスや温度差などにより血管が狭くなる時に
血液の流れを悪くして心臓に血液がいかない。

そこでわずかなあいだ、心臓からの血流が少なくなるため、心臓から血液を受ける心臓を中心とした特に左腕や左肩にかけての血流が血液が少ないために血液に含まれている栄養を取り入れられないので細胞が信号を送る。その信号が痛みとして感知される。しかし安静にして血液が流れはじめると正常に戻る。こんなシステムですね。

治療は血液が正常に循環すれば完治するわけです。カテーテルという器具を使い詰まり箇所を破壊するか、血管にバイパスを作るか
そして血液中のコレステロール値を下げ、血液をサラサラにしてさらなる詰まり箇所を誘発しない処置をとるといった対処をします。

私も質問者さんのようなその通りの症状があり
ある時、スーパー銭湯で発作があり脱衣場で横になっていたところ

スーパー銭湯の従業員が勝手に救急車を呼んでしまいました。私はすでに発作もおさまっていたので救急隊員を追い返そうとしましたが救急隊員が念のため診断してもらってはいかがかと進言されたので渋々病院に搬送されました。
たいしたことはないのに救急患者で手間かけて申し訳ないと思いながら診療を受けていると

狭心症と判断され緊急入院を指示されました。

「一旦、自宅に戻り衣類などを取ってきたい」と申し出たところ

「事態は一刻を争います。次の発作で心筋梗塞を誘発し命のやりとりをするかもしれない患者を自宅に戻せません。家の人に持ってきてもらって下さい。」と言われ絶対安静のため車椅子に乗せられて入院しました

このように自分で考えているより事態は深刻でした。
質問者さんの病状が私の回答より軽く、回復も早いとよいのですが
あなたが考えているより事態が深刻な場合もあると思いますので
まずは病院にいって下さい

それも書かれている通り、発作のない日もありますし
痛みも我慢できる痛みです。しばらくすれば回復します。

発作の有無は不定期です。ただ発作があるということは詰まりの箇所があるので直ったわけではありません。

原因は血液中のコレステロールが凝固して冠動脈中に詰まり箇所を構成していましてストレスや温度差などにより血管が狭くなる時に
血液の流れを悪くして心臓に血液がいかない。

そこでわずかなあいだ、心臓からの血流が少なくなるため、心臓から血液を受ける心臓を中心とした特に左腕や...続きを読む

Q盲腸の術後の痛み…

私は、去年の12月中旬に盲腸の手術をしました。
比較的楽な手術で1時間程度で終わり、盲腸の状態もキレイだったとのことでした。
入院も1週間ほどで、その後2週間ほど仕事を休んで完治させました。

…が、その後、少し調子が悪いんです。
手術から3週間経っても、時々右下腹部がキンキン痛むことが続き、なかなかまっすぐ体を伸ばせない日々が続いたので、一度病院に行きました。
エコー検査でも「何も異常がないから痛み止め出しますね」と言われ、痛み止めを飲んでいましたが、薬がなくなっても、未だに時々痛みます。
最近でも、3日に1度くらい、急に突っ張るように痛むことがあります。

おまけに、盲腸の手術をしてから膀胱炎に近いような痛みもあり、
尿が出る時の痛みはないのですが、少し我慢しただけで膀胱に針が刺さるような痛みを感じます。

でも病院では「まぁ大丈夫でしょう、異常もないし」と言われ、ちょっと困っています。
盲腸手術をしたら、こういうことってあるんでしょうか?

ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

私もしばらく痛かったですよ。
寒い日なんか特にもうキリキリと。
私はお医者さんから
「1年くらいは痛むことがあるかもしれないけど問題ないから」
といわれていたので気にしませんでした。
実際、手術して1年は痛かったり痛くなかったり。
1年とは言いませんが、半年すぎて慢性的な痛みがあるならもう一度お医者さんに行ってみてはいかがでしょう?

Q胸(心臓周辺)の痛みは何科に見てもらえば良いでしょうか。

よろしくお願い致します。
数年ほど前から、時々胸(心臓周辺)が痛くなる時があります。
特に、ここ半年ぐらいは数日に一度は必ず痛くなり、不安です。
運動などしていない(椅子に座っているだけの時にも)痛み出すことがあります。
上手く表現できませんが、心臓を握られているような、心臓に重りがぶら下がっているようなジワーと来る痛みがあります。
胸(心臓の上)を強くもんでも収まりません。
出来ることなら心臓を直接もんで、マッサージしたい気持ちです。
心筋梗塞?と不安になりましたが、本当だったらすごい痛みらしいので違うようです。
こういった場合、病院の何科に診察に行けばよいのでしょうか。
私は30代前半の男性で、やせ型、タバコやアルコールなどはしてまいません。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

思い浮かんだのは狭心症です。
激痛の人ばかりではないです。痛みをそう表現する人もいます。他色々、熱いとか重いとか、息苦しいとか様々な症状があります。(無症状の人もいます)
胃痛と勘違いして受診する人もいるくらいなので、循環器科で相談してみたらどうでしょうか。
検査の前に、念のため、とニトロが処方される事もあります。
苦しくなった時に使って、楽になるようなら心臓の疾患によるものだという目安になります。
逆に胃痛の可能性もありますが(心臓と胃は隣り合っているので)、その場合でもニトロを使う悪影響はありません。この場合は、食後や空腹時に痛くなる事が多いようです。

Q盲腸?による右下の腹の痛みについて

盲腸の可能性がある場合、右下の腹の痛みはどの程度でしょうか?

死ぬほど痛くて動けない、歩くと死ぬほど痛い、我慢できる痛さではない・・・・など

また、盲腸の可能性は濃厚でしょうか?

私は、胆石が見つかり胆のう炎と診断されたのですが、右上の腹(胆のう)が痛むのではなく右下(盲腸)の腹が痛みます。痛みは死ぬほど痛いわけなく少し気になる程度です。
横になる時以外は基本的に痛くありません。歩く時にちょっとだけあります。
医者にも盲腸の可能性はなくはない?と言われました。

Aベストアンサー

 早く、ちゃんとした外科医に診てもらって下さい。
 盲腸をこじらすと、腹膜炎になってしまいます。
 腹膜炎が進行したら、ブラック・ジャックやベン・ケーシーでも難儀します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報