蚊(か)について30分間、プレゼン(発表)を行う場合、どのような語りで話しを進めていけばよいでしょうか?
何かアドバイスがあれば教えてください。

また蚊についてのトリビアがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

話はじめだけでいいですか?

まず、蚊の羽音の波長の音を聞かせます。

聞こえた人/聞こえない人で手を挙げさせます。

聞こえた人:若い人
聞こえなかった人:年寄り(というか、若く無い人)と割り振ります。

なので・・・
深夜に公園を徘徊(集会)する若者の撃退に、蚊の羽音の周波数の音が使われてます

その理由は..蚊の羽音に近い周波数の音は、加齢と共に聞こえなくなってくるためです  

あたりで、ツカミは出来ませんかね?

参考URL:http://ee-news.seesaa.net/article/119582999.html
    • 1

話の挿入に「蚊のような声でスピーチをしたいと思います!」

・・・といって最後まで通して話すことが出来れば、ウケてくれるのではないでしょうか?

ただし恥ずかしがらず、最後までやりぬくことが大事だと思います。
この質問ではどのような場のプレゼンなのかまではわかりませんのが、多少おふざけありの場面であるなら、内容を伝えることができなくても30分間やり通せばひょっとしたら人気者になれるかも・・・?

かについてはこちらで調べるといいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9A%8A
    • 0