私は、30代の女性です。20代前半に日本人男性と二人とお付き合いしました。
それ以降は、外国人男性が2人。私と付き合った人は、みんな日本人も外人も仕事で成功して、「あなたのおかげで精神的に救われた」といいながら、
私を捨てました。どうすれば結婚につながるような恋愛ができると思いますか。
私には何が欠けていると思いますか?
※よく外国人男性と結婚する女性は、日本人にもてないからだと言われますが
それはちがうと思います。日本人にも外国人にも、もてない私のような人がいるのですから。どこの世界でも嫌われるんだと思うと落ち込みます。

A 回答 (3件)

まず「捨てられた」という発想からして、男性に寄っかかってしまう女性を思い浮かべてしまうのですが…



過去の恋人の別れのセリフは間に受けない方が良いです。
相手は質問者様と別れたいけど、できるだけ傷つけたくないからたまたまそう言っただけだと思います。
離れていこうとする人の言葉なんて、真意はわかりません。
ただ、彼は質問者様と別れた。
それだけが事実ではありませんか?



私もツラい失恋を経験していますが、相手も私を好きでいてくれた時もあったことは感じられましたので、最終的には「仕方ないことだ」と割り切れました。
少なくとも、捨てられたなんて自分を誰かの所有物かのような発想はありませんでした。
質問者様が振る立場だったとしたら、「相手を捨てよう」なんて思いますか?
きっと違うと思います。
傷つけることになる罪悪感はあれど、これ以上付き合えない・離れたい…そんな風に思うのでは?

まず、質問者様は捨てられたのではなく、別れることになったとしても尊重されてきたことを理解して下さい。
「また捨てられるかも」なんて思う女性は魅力的ではありませんし、常に男性にビクビクした結果、「面白くない女性」と思われ、男性は離れていきますよ。
質問者様が「また捨てられるかも=自分は人に捨てられて良い物のような存在」と思っている限り、結婚はおろか恋愛もうまくいかないと思います。

だから考え直して下さい。
質問者様は、人に尊重され、愛されるべきひとりの女性なのです。
質問者様が自身の良いところをもっと好きになり、悪いところは自分の一面として受け入れつつ直す努力をする。
そうしていくうちに、良い恋愛ができるようになり、良い結婚にもつながるかもしれません。

恋人がいなくても毎日を楽しく過ごすよう心掛けてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まわりの人が私のことを捨てられた女と言います。
頑張ってみます。

お礼日時:2009/05/16 20:26

まず「捨てられた」という発想からして、男性に寄っかかってしまう女性を思い浮かべてしまうのですが…



過去の恋人の別れのセリフは間に受けない方が良いです。
相手は質問者様と別れたいけど、できるだけ傷つけたくないからたまたまそう言っただけだと思います。
離れていこうとする人の言葉なんて、真意はわかりません。
ただ、彼は質問者様と別れた。
それだけが事実ではありませんか?



私もツラい失恋を経験していますが、相手も私を好きでいてくれた時もあったことは感じられましたので、最終的には「仕方ないことだ」と割り切れました。
少なくとも、捨てられたなんて自分を誰かの所有物かのような発想はありませんでした。
質問者様が振る立場だったとしたら、「相手を捨てよう」なんて思いますか?
きっと違うと思います。
傷つけることになる罪悪感はあれど、これ以上付き合えない・離れたい…そんな風に思うのでは?

まず、質問者様は捨てられたのではなく、別れることになったとしても尊重されてきたことを理解して下さい。
「また捨てられるかも」なんて思う女性は魅力的ではありませんし、常に男性にビクビクした結果、「面白くない女性」と思われ、男性は離れて行ってしまいます。
質問者様が「捨てられるかもしれない=人は自分を捨てて良い存在」と思っている限り、結婚はおろか恋愛もうまくいかないと思います。

だから考え直して下さい。
質問者様は愛され、尊重されるべきひとりの女性です。
うまくいかなくても、他の誰かとはうまくいくのですよ、きっと。
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。


外国人の男性とお付き合い出来ると言う事は 言語も達者なのでしょうね。
何でも出来る女性は 一見魅かれるでしょうけど、時に男性のプライドを見えないうちに傷つけてしまっている事もあると思いますよ。

《あなたのおかげで精神的に救われた》
****本当にそうでしょうか??
精神的に救われたのなら トラブルは一度きりではありませんから、今後も支えになって欲しいと思うはず、、、基本愛情が二人の間であるのですから、今度はオレが支えよう ってなるはず、、、だけど貴方は何でも出来てしまうから 支えようが無いのでは??

欠けている事は 分りませんよ。。。貴方がどんなお付き合いをしていたのか分りませんし。
今迄と別のお付き合いの方法を選択してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
精神的に救われていたのなら、今度はオレが支えようと思うでしょうね。
何も彼の支えになっていなかったのかもしれません。
自分なら本当に精神的に救われた相手なら
別れることなんてできないと思います。

お礼日時:2009/05/16 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外人の画像探しています。

4~5人程の男性の外国人(欧米系?)が全員ひとつの方向を見ている写真で、
大体の素材が

一枚目はおとなしく何かを見ている。
二枚目は椅子から立ち上がったりガッツポーズを決め叫んでいる。

という風景になっています。
よく目にする画像なのですが、
いざ探し始めるとどう検索したら行き当たるのか探し当てられませんでした。
これの出所やいきさつなどをご存知であれば、お教えいただけると大変嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

外人4コマのガイドライン まとめサイト
http://dempa.s18.xrea.com/g4k/index3.html

Q日本人の甘え方は外国人に通用するの

疑問に思ったことがあります。
日本人の恋人で甘えたりすることありますよね。
もちろん人にも寄りますが。
私が見てきた男の子はほとんど甘えは持ち合わせています。私も結構、いや、かなり甘えるほうですし。しかも、甘え方もいろいろあると思うのですが、体をくっつけていちゃいちゃみたいなのは普通にあると思いますが、ちょっと子供っぽくなっちゃう人っていますよね? あたまなでなでみたいな笑。文章でかくと笑ってしまいますが、にゃんにゃんみたいなワンワンみたいな空気っていうか。。。
 これって外国人にはどういうふうにうつるんですかね?

外国人の甘え方って日本人と結構違うと思うんです。人にもよるといえばそれまでなんですが・・・ たとえば、昔友達だった帰国子女の人がいっていました。アメリカの子供は、子供の時から大人ぶるみみたいなのがつよいと。子供の時から、どう大人っぽくみせるか というふうにみんなしていたと。
恋愛でも、外国人がかわいい子どものように(kidsや赤ちゃんにちかい)なって甘えてるとか見たことないです。外国人との恋愛でそういう甘え方ってあるんですか?通用するんですか? 

疑問に思ったことがあります。
日本人の恋人で甘えたりすることありますよね。
もちろん人にも寄りますが。
私が見てきた男の子はほとんど甘えは持ち合わせています。私も結構、いや、かなり甘えるほうですし。しかも、甘え方もいろいろあると思うのですが、体をくっつけていちゃいちゃみたいなのは普通にあると思いますが、ちょっと子供っぽくなっちゃう人っていますよね? あたまなでなでみたいな笑。文章でかくと笑ってしまいますが、にゃんにゃんみたいなワンワンみたいな空気っていうか。。。
 これっ...続きを読む

Aベストアンサー

現在オーストラリアに住んでいて、オーストラリア人の彼がいます。

私の場合は甘えるのが大好きなので常に彼にひっついていますが、いやな顔をされたことはありませんよ!
むしろ、「ハグして」とか「キスして」とか甘えて言うと『かわいい!』といわれます。笑

また、彼も無言ですが抱きついてきたりひざで寝たりと、甘えてきます。彼は年上ですが、普通に甘えてきますよ!

オーストラリアは結構ベタベタしてる人が多いですね~
街中でチュッチュしてるカップルを多数みかけます!!

Q趣味のサイトの画像について

私は今自分のHPをつくってみようとしているのですが、よく学生さんのHPで綺麗な外人のお姉さんの画像が使われていることがありますよね?

よく探してみたのですが、外人の、となるとなかなか見つからないのです。

そういう画像を使っている方は、どこからDLしてきているのでしょうか。よければ教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「フリー写真 人物」とか「フリー素材 写真 人」とかで検索してみてください。
有料ですが、いちおう参考サイト載せておきます。

参考URL:http://imagenavi.jp/search/search.asp?kw=%8F%97%90%AB+%94%92%90l

Q私には今好きな人がいます。 その好きな人の好きな人が私の親友なんです。 前には親友と好きな人が付き合

私には今好きな人がいます。
その好きな人の好きな人が私の親友なんです。
前には親友と好きな人が付き合っていてその好きな人は別れた後もまだ親友のことがすきみたいなんです。
それで好きな人の相談にいろいろのっていたのですが、最近辛いです。
もう諦めた方がいいのでしょうか…

Aベストアンサー

告白しないであとで後悔するより、今勇気をふりしぼって告白しましょう。
ダメもとですよ❗
頑張れ。

Q硬い桃を熟させる方法

桃を手に入れたのですが
とても硬くてまだ熟していないようです
これを熟させるにはどうしたらいいのでしょう?
冷蔵庫で保管しておいても、熟しますか?

それとも、常温?

あまく、柔らかいものに熟させるいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

硬い桃の追熟は紙に包み風通りの良い場所で常温保存します。
冷蔵庫に入れると熟すのが遅くなり甘みも薄くなり
美味しくなくなります。
手の平に持った感じが柔らかくなってきたら食べ頃です。

Q中学2年の女子です。 私は元カレがいます。私は付き合うとしゃべれなくなってしまうので、それが原因で別

中学2年の女子です。
私は元カレがいます。私は付き合うとしゃべれなくなってしまうので、それが原因で別れました。今もしゃべれてません。なので、周りの女子から未練たらたらや○○(元彼です。)の事好きなんだろ!って言われます。言われないようにするにはどうすればいいですか?(言わないでとは毎回言ってます。)返信よろしくお願いします。

Aベストアンサー

御質問は、付き合ってもしゃべれるようになりたい、ではなく、周りの女子に未練たらたらなどのことを言われなくしたい、で宜しいでしょうか。

まず、現在の貴方は、実際に未練たらたらなのでしょうか?。そうなら、そうしたことは普段の言動から分かってしまうものですから、言われないようにするのは難しいと思います。

もしも、もう元カレのことを現在は何とも思っていないのでしたら、それを行動で示さない限り、友達の冷やかしは止まらないでしょう。彼女らにとっては楽しい遊びです。一番簡単で確実なのは、新しい彼氏を作ることです。

ただ、彼氏を作ったとしても、また、しゃべれなくて別れたらループですね。しゃべれないのは、あがってしまって何をしゃべれば良いのか分からなくなり、気まずくなると言うことでしょうか?。

それなら、とりあえず二つほど方法があります。一つ目は、YESかNOでは答えられないことを聞くことです。映画は好き?と聞けば、YESかNOで終わります。どんな映画が好き?と聞きますと、相手は自分の好みを話すことになり、話が続くとともに相手の情報を得られます。具体的には、5W1Hですね。When(いつ) Where(どこで) Who(誰が) What(何を) Why(なぜ)、です。

二つ目は、聞き上手になることです。まず、相手の発言に同意する。私もそう、などですね。相手の発言に感心する。凄いねー、などですね。相手の発言に対して、好意的な感想を言う。彼氏くんが正しいと思う、などです。

御参考になりましたら幸いです。頑張ってください。

御質問は、付き合ってもしゃべれるようになりたい、ではなく、周りの女子に未練たらたらなどのことを言われなくしたい、で宜しいでしょうか。

まず、現在の貴方は、実際に未練たらたらなのでしょうか?。そうなら、そうしたことは普段の言動から分かってしまうものですから、言われないようにするのは難しいと思います。

もしも、もう元カレのことを現在は何とも思っていないのでしたら、それを行動で示さない限り、友達の冷やかしは止まらないでしょう。彼女らにとっては楽しい遊びです。一番簡単で確実なのは...続きを読む

Q画像探しています。

外人(多分白人系)の子供や女性の写真画像を探しています。
少し気になる画像が何枚かあり、以前からそれぞれ何度か見つけているのですが、久しぶりに検索してみたらなかなか見つからなくて…。

このような写真画像のあるサイトをご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

そのサイトはわかりませんが このソフトで探したら動でしょう
画像自動収集機   

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se371065.html

Q長くなりますが聞いてください。 彼は、私を気持ちが重たいと言いました。 それも、私には、子どもが居ま

長くなりますが聞いてください。


彼は、私を気持ちが重たいと言いました。
それも、私には、子どもが居ます。彼を好きですが
やっぱり、子どもたちのためには、彼を好きでいてはいけないと思ってしまうのです。
だから離れてとか、いつか私から身を引くから…と
言ってはきましたが、好きだったらもう少し気楽に考えてって言われていました。

気楽に好きと思えるなら、彼を軽くみるバカにしてる気になってしまい
うまくコントロールできなくなるので、お酒を飲んでしまい
愚痴ってしまうという悪循環でした。

彼を好きです。でも、子どもたちはもっと好きです。
昨日、めんどくさいとか重たいと言われたら
気持ちが冷めていく自分がいるから、言わないでほしい。と、伝えました。なんで、今それを言うの?っていわれたので、わかって欲しい。これが私の性格なのって言うと
彼からはもう、LINEはきませんでした。

もう、離れてもいいやって思いが私にはあります。

子どもたちを捨てて、彼の元にはいけません。
すきですが、子どもたちが大切なので…
もう、終わりでしょうか?

Aベストアンサー

めんどくさいとか重たいと言われても気持ちが冷めていかないから辛いのですよね。

お子様、いつまでもお子様では居てくれないですよ。

自分をいつまでも追いかけ回す親っていうのも、迷惑かも。

お子様の事はちゃんとして、節度を持ったお付き合いをすれば良いのでは無いでしょうか?

お酒を飲んで愚痴る姿をお子様に見せるのは良く無いかも。
ストレス溜まらない程度に、恋くらいしても良いと思いますよ。

Q皆さんが好きな、熟したもの・・・

熟したもの、いろいろありそうですね。
どんな、熟したものが好きですか?
熟成したものでも結構です。

なお、人は除きます。

Aベストアンサー

技です。
相撲・野球・料理・建築・音楽などなど、その世界の達人の熟した「技」が大好きです。

Q心療内科に通院してますが、お付き合いしてる人と、喧嘩になると、それも、病気?と、 言われます。 それ

心療内科に通院してますが、お付き合いしてる人と、喧嘩になると、それも、病気?と、
言われます。
それで、また、凹んでしまうので、思いがなかなか通じません。
どうしたら、わかってもらえるでしょうか?

Aベストアンサー

精神的に病んでいる人は健常者と交際するとなかなか理解して貰えません

昨今の人は特に思いやりに掛けている人が多いから尚更ですね・・・

人を思いやる心は育った環境で養われる物ですから

お隣さんはどこの誰という現代が人を思いやる気持ちを

育てなくなってしまってるんだと思います

失礼ですが自分の癒しになってる存在でしたらお付き合いも良いですが

癒されるよりストレス感じる方が多い様でしたら

出来ればお付き合い止めた方が良いです

ストレスが病状に負担になるからです

人の恋愛は相性ですから自然に一緒に居れるような恋愛して下さいね♪

どうしたら仲良く出来るか分かりませんが

一度病院の受診の時付添で来てもらい先生から病状を聞いて貰ったら

考え方が変わるかも知れませんね♪

まずはしっかり自分を知ってもらう事が大事だと思いますよ

あせらずゆっくりのんびりです♪


人気Q&Aランキング