私は、30代の女性です。20代前半に日本人男性と二人とお付き合いしました。
それ以降は、外国人男性が2人。私と付き合った人は、みんな日本人も外人も仕事で成功して、「あなたのおかげで精神的に救われた」といいながら、
私を捨てました。どうすれば結婚につながるような恋愛ができると思いますか。
私には何が欠けていると思いますか?
※よく外国人男性と結婚する女性は、日本人にもてないからだと言われますが
それはちがうと思います。日本人にも外国人にも、もてない私のような人がいるのですから。どこの世界でも嫌われるんだと思うと落ち込みます。

A 回答 (3件)

まず「捨てられた」という発想からして、男性に寄っかかってしまう女性を思い浮かべてしまうのですが…

過去の恋人の別れのセリフは間に受けない方が良いです。
相手は質問者様と別れたいけど、できるだけ傷つけたくないからたまたまそう言っただけだと思います。
離れていこうとする人の言葉なんて、真意はわかりません。
ただ、彼は質問者様と別れた。
それだけが事実ではありませんか?

私もツラい失恋を経験していますが、相手も私を好きでいてくれた時もあったことは感じられましたので、最終的には「仕方ないことだ」と割り切れました。
少なくとも、捨てられたなんて自分を誰かの所有物かのような発想はありませんでした。
質問者様が振る立場だったとしたら、「相手を捨てよう」なんて思いますか?
きっと違うと思います。
傷つけることになる罪悪感はあれど、これ以上付き合えない・離れたい…そんな風に思うのでは?

まず、質問者様は捨てられたのではなく、別れることになったとしても尊重されてきたことを理解して下さい。
「また捨てられるかも」なんて思う女性は魅力的ではありませんし、常に男性にビクビクした結果、「面白くない女性」と思われ、男性は離れていきますよ。
質問者様が「また捨てられるかも=自分は人に捨てられて良い物のような存在」と思っている限り、結婚はおろか恋愛もうまくいかないと思います。

だから考え直して下さい。
質問者様は、人に尊重され、愛されるべきひとりの女性なのです。
質問者様が自身の良いところをもっと好きになり、悪いところは自分の一面として受け入れつつ直す努力をする。
そうしていくうちに、良い恋愛ができるようになり、良い結婚にもつながるかもしれません。

恋人がいなくても毎日を楽しく過ごすよう心掛けてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まわりの人が私のことを捨てられた女と言います。
頑張ってみます。

まず「捨てられた」という発想からして、男性に寄っかかってしまう女性を思い浮かべてしまうのですが…

過去の恋人の別れのセリフは間に受けない方が良いです。
相手は質問者様と別れたいけど、できるだけ傷つけたくないからたまたまそう言っただけだと思います。
離れていこうとする人の言葉なんて、真意はわかりません。
ただ、彼は質問者様と別れた。
それだけが事実ではありませんか?

私もツラい失恋を経験していますが、相手も私を好きでいてくれた時もあったことは感じられましたので、最終的には「仕方ないことだ」と割り切れました。
少なくとも、捨てられたなんて自分を誰かの所有物かのような発想はありませんでした。
質問者様が振る立場だったとしたら、「相手を捨てよう」なんて思いますか?
きっと違うと思います。
傷つけることになる罪悪感はあれど、これ以上付き合えない・離れたい…そんな風に思うのでは?

まず、質問者様は捨てられたのではなく、別れることになったとしても尊重されてきたことを理解して下さい。
「また捨てられるかも」なんて思う女性は魅力的ではありませんし、常に男性にビクビクした結果、「面白くない女性」と思われ、男性は離れて行ってしまいます。
質問者様が「捨てられるかもしれない=人は自分を捨てて良い存在」と思っている限り、結婚はおろか恋愛もうまくいかないと思います。

だから考え直して下さい。
質問者様は愛され、尊重されるべきひとりの女性です。
うまくいかなくても、他の誰かとはうまくいくのですよ、きっと。
    • 0

初めまして 二児の母です。

外国人の男性とお付き合い出来ると言う事は 言語も達者なのでしょうね。
何でも出来る女性は 一見魅かれるでしょうけど、時に男性のプライドを見えないうちに傷つけてしまっている事もあると思いますよ。

《あなたのおかげで精神的に救われた》
****本当にそうでしょうか??
精神的に救われたのなら トラブルは一度きりではありませんから、今後も支えになって欲しいと思うはず、、、基本愛情が二人の間であるのですから、今度はオレが支えよう ってなるはず、、、だけど貴方は何でも出来てしまうから 支えようが無いのでは??

欠けている事は 分りませんよ。。。貴方がどんなお付き合いをしていたのか分りませんし。
今迄と別のお付き合いの方法を選択してみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
精神的に救われていたのなら、今度はオレが支えようと思うでしょうね。
何も彼の支えになっていなかったのかもしれません。
自分なら本当に精神的に救われた相手なら
別れることなんてできないと思います。