ノートパソコンですが、有線でつなぐと共有フォルダーに繋がりますが、無線では「ネットワークパスが見つかりません」とかなんとかいろいろ言ってきて、繋がりません。でも、有線でも無線でもインターネットには繋がります。デスクトップパソコンにおいてある動画を無線でノートで見たいのにな・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

・IPアドレスを直接指定しても応答ありませんか?


・PING を打っても応答ありませんか?
・無線で繋がったのは隣家のネットワークだった、という可能性はありませんか?
・ネットワーク関係のセキュリティソフトを使ってますか?
>とかなんとかいろいろ言ってきて、
・省略されたのは関係ないと思ったからですか?
・質問は何ですか?

この回答への補足

IP直接指定も応答なし・・・
Pingもだめ・・・
無線はちゃんと自分の家・・・
セキュリティーはウインドウズのファイアーウォールとウイルスセキュリティーで有線ではOK,無線だけだめ・・・
他には、ローカルデバイス名は既に使用されてますかな?

なんだか、あきらめモード・・・

無線ランアダプタのせいかな???

補足日時:2009/05/16 11:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報