今、いじめにより鬱、対人恐怖症で
不登校です

でも、電話相談で「鬱は立派な病気だから
出席停止扱いで内申書も授業に出ていなくても
テストの点数だけでつけてもらえる」とアドバイスをいただきました

それって本当なのでしょうか?

また、上のようなことを行ってもらえるには
どうしたらいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

まず専門医の門を叩きましょう。

なにかにつけ「診断書」が必要になります。
    • 0

官の相談所ならは本当だと思います

でも医師の診断書を学校に提示してからになるでしょうね
心療内科でもらってください
もし行ってないのでしたら行くべきです。
電話でもあるように欝は病気です。治療しないとよくなりません。
いい診療所探してください
    • 0