アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1) パソコンを常時持ち歩こうと思っています。メールが届いたことを知らせる方法は 有りませんか? いろいろな方法 有りましたら教えてください。携帯をやめてしまいましたので。。メールが届いたことを早く知りたいのですが・・なにか良い方法はご存知有りませんか?

(1) インターネットの表示の際 IMEパット・変換モードなどのアイコンが並んでいる一番下のツールボタン ? の部分の設定を変える方法を教えてください。 (普段床っていないものを消したい)又、その部分への設定方法も・・

A 回答 (3件)

メール着信表示で検索しましょう。


メーラーで設定する方法。ソフトを常駐させる方法。色々ヒットします。

ツールボタン?

タスクバーに配置されているものなら、タスクバーの何もないところ右クリック。プロパティで、色々とカスタマイズできます。

時計や、スピーカーマークのあるところでしたら、
同じプロパティのカスタマイズボタンをクリックすることでできます。

マウス操作されないならコントロールパネル(クラッシック表示)タスクバーと[スタート]メニューから入ってください。

タスクバーにアイコンを追加するには(クィック起動)ちょっとしたコツがいります。クィック起動を表示するにチェックしておいて(タスクバーと[スタート]メニューのプロパティで)

デスクトップに作ったショートカットアイコンをタスクバーにドラッグしていって  |  が表示されたときにドロップします。

まぁ、クィック起動はあまり意味ないですがね。

言語バーのボタンのカスタマイズは、KANAと小さく書かれている右横の▼をクリックすれば表示されるボタンのチェックのON・OFFで変える事ができます。

言語バーそのものを消したいときは、詳細なテキストサービスをオフにします。必要だと感じたら検索してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kentan384さん ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2009/05/16 11:37

最初の質問はメールチェッカーですね。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se270840. …

後の質問はこのあたり
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa345988.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん URLありがとうございます。
助かりました。早速行ってみます。

お礼日時:2009/05/16 11:40

(1)パソコンを常時持ち歩く時・・・電源を入れておくとして



メールソフトがOutloolExpressまたはWindowsメールなら
ソフトの画面の 「ツール」⇒「オプション」⇒「全般」タブ で

メッセージの送受信――
□メッセージが届いたら音を鳴らす
↑クリックしてチェックを入れる  ・・・・・着信すれば音が出る

□新着メッセージをチェックする[  ]分ごと
                     ↑  1~3分に設定
                      ・・・・・通知領域にアイコンが出ます
「適用」「OK」で閉じる。

(2)は「通知領域」の事だと思いますが・・・

タスクバー(画面の一番下、スタートボタン等のある帯)の何もないところを「右クリック」
出た「タスクバーと「スタート」メニューのプロパテイ 画面⇒「通知領域」タブを開きます。
[カスタマイズ]ボタンを押して画面一覧表の中の項目をクリックして 右側で
アクティブないとき・・・、非表示、表示 を選択する
「新着メールがあります」は「表示」にしておく。 
なお、時計、ボリューム、ネットワーク、電源などで不要な場合は最初のページでチェックを
はずします。
[OK]で閉じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nobasaさん 有難うございました。 助かりました。

お礼日時:2009/05/16 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!