ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

明日国学院大学のオープンキャンパスに参加しようと考えている高三です
一人で参加しますが、この時期のオープンキャンパスに一人参加というのは珍しいでしょうか?
やはり友達と参加する方が大半だと思いますので…浮いたりしたら嫌だなあと多少不安です
そんなことありませんか?

あと、服装は制服と私服どちらが良いでしょう?
制服で行った方が良い大学と、私服でも全然構わないという大学に分かれるように思うのですが…国学院大学が前者でないならば、私服で参加したいと思っています

以前K大学を制服で見学しに行った際に生徒の方々に大変珍しがられてしまい、非常に不愉快な気分になったことがあります
そのような事態はもう被りたくありません…
国学院大学にもこのような風潮があるようでしたら、教えて頂きたいです

あと私服の場合あまり華美過ぎるものでなければどんな格好をしても大丈夫ですよね?

A 回答 (1件)

通常そういった行事ごとは制服でよいと思われます。

オープンキャンパスですので他の学校の方もいらっしゃると思いますし、制服が多いと思いますよ?
また、ご本人様のみの場合でも教務の方が一人ついて周るといったことになりますが、その際も礼儀として制服で出席するのが当たり前だと思います。

私は制服で参加しますがどうしても嫌なのであれば、華美にならない程度の普段着で参加されてくださいですが、上記にもあるとおり個人のみの参加であれば制服で行くことを強くお勧めします。
    • 0