プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌のお勧めのラーメン屋さんを教えてください。ちなみに好きなのは味噌ラーメンです。

A 回答 (4件)

札幌の者ですが、


比較的有名どころは、
札幌駅南口のESTA(エスタ)の10階にある
札幌ラーメン共和国の白樺山荘のみそラーメン。
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/shop/shirakaba. …

http://blogs.yahoo.co.jp/qqwbh869/29780764.html
ただし、こってり系なので、あっさり系の人には合わないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。白樺山荘は気になっていた1件ですので、駅からも近いし、行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/16 21:09

味噌味なら・・・



札幌中心部ならベタですが、まずは超有名店『けやき』と『すみれ』でしょうか。すみれは南3条西3丁目に支店ができました。
もっと札幌ラーメンっぽい味なら、ラーメン横丁の『武蔵』の辛味噌も素晴らしいです。

郊外でもいいなら、豊平区平岸の新興行列店『eiji』、清田区の『たけ蔵』、清田区美しが丘の『はな丸』あたりはどうでしょうか。
後述2店は濃いめの非常にしっかりした味です。eijiは無添加系で体に染み渡る旨さです。
    • good
    • 0

回答が遅れました(^^;ゞ



こってり系が好きなら,すすきのにある「けやき」がおススメ。
こってりですが,胃にもたれない味が人気です。
ちなみに,時間帯によってはかなりの行列なので,
それを覚悟の上で行かれてください。
 http://www.sapporo-keyaki.jp/

地下鉄駅から少し離れていますが,
「信玄」も多種のラーメンがあります。
 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002 …
    • good
    • 0

[さんぱち]


http://www.sanpachi.co.jp/menu.html

前にココで、お勧めの札幌ラーメンを聞かれて、
[さんぱち]や[味の時計台]のようなチェーン店を勧めるような人はけしからん。と怒っているじーちゃんがいたんで、あえて[さんぱち]。
(なんで、チェーン店を勧めちゃダメなのか意味不明だったけど。)

前々から[さんぱち]は好きだったけど、最近やっぱうまいと思う。麺がうまい。
月4回ラーメン食べてる中での再確認。
チェーン店だからあちこちにあって行きやすいし。

ちなみ、[味の時計台]は近くて良く行くけどフツー。勧めない。

有名どころの個人店って[こってり]な店が多いから、
昼に食べると夕食食べれない勢いになるからイヤなんだな、きっと。
[さんぱち]なら平気だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さんぱちというのは初耳です。味の時計台は以前、札幌に行ったときに食べましたが、確かにフツーでした…。

お礼日時:2009/05/16 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!