内定取消、自宅待機、派遣切り、賃金減額、パート、アルバイト切り
正社員切り、公務員切りと続いていくと思うのですが
かなり、世の中おかしいと思いませんか、意見をお願いします
教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おかしいとは思えません。

ただ景気が悪くなっただけですね。
この先2年くらいは続くのじゃないかと考えています。
「○○切り」というと聞こえが悪いですが、元々繁忙期だけ臨時に社員を増やすために派遣やパートタイマーやアルバイトを雇うのであって、繁忙期を過ぎれば契約を更新しないだけだと思いますよ。

この回答への補足

ある会社では8割が非正規社員です、2割が正社員
首を切られたらお終いですね、今の世の中は
そういう傾向に有ります、どうなることやら

補足日時:2009/05/16 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、現実は厳しいですね

お礼日時:2009/05/16 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング