こんにちは。

嬉しい悲鳴を上げたことはありますか?

嬉しい悲鳴というと、

・たいして期待していなかったけど、凄く多くの反応があり、てんてこまい。

そんなイメージだと思います。
仕事上だと、本来嬉しいはずの多忙は、個人的には”嬉しい”という受け止め方でないことも多いと思います。

私は、直ぐに思いつかなかったのですが、振り返ると今まで2つあります。
両方ともプライベートでのことです。


嬉しい悲鳴を上げたことって、あまり無いですよね。

ありましたら、どんなことだったか教えてください。
よろしくお願いします。


※ 嬉しい悲鳴というと、自分側対相手多数という時の表現というイメージですが、そんなことないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

毎日です。


うちの犬は、私が仕事から戻ると、玄関で激しくしっぽフリフリお出迎え。
「ただいまー、いい子にしていたのねー」
頭をなでてうちに入るも、すごい興奮しているわんこ、私がリビングのソファーに腰掛けるや否や、玄関からダダダダ…と助走をつけて走ってきたかと思えば、そのままジャーンプ!!受け止めてェーとばかりに強引なジャンプ(>_<)
「やめて~~」と言うもむなしく、そのまま顔中ベロベロなめまくります。
私に対する愛情表現とはわかるものの、毎日こうです(*_*;
続いて、娘も「だっこ~」とやってきて、その周りを、ウサギは無言でくるくる回りつづけ(おかえりー)と…。
疲れている仕事帰りにはうれしくも悲鳴が上がることにもなり…です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い時間ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 13:15

あります。


それほどまでに嬉しければ、「ヒャッホーイ!」と言う。
    • good
    • 0

2~3日出張に行って帰ってきた時のデスクの上の山のような種類を見て


嬉しいんだか悲しいんだか正直解りませんが悲鳴を上げたことがあります。
嬉しいって言えば「あァこれだけアテにされてるんだ」
悲しいって言えば「他にやってくれる人っていないの?」
って感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おつかれさまです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 13:11

地元の高校が甲子園出場が決まった日にその地元の商店街を歩いていたらむき出しの千円札が落ちていて二重に嬉しかった事(お金は警察に届けましたけど)。



ちょっと規模が小さいですね。

この回答への補足

みなさまありがとうございました。
良いお話ばかりで。。

嬉しかった事 と 嬉しい悲鳴を上げた事 は、
自分の中では違うように思えました。

たまには嬉しい悲鳴上げたいですよね。

「ありがとう!..でも、ちょ、ちょっと、待って!;」と。

補足日時:2009/05/16 17:23
    • good
    • 0

それ程凄いって訳でもありませんが。


ここで、質問を立てて、4時間で22件ご回答が寄せられた時ですね。
私は、一人で、相手様は22人ですから、多勢に無勢です。
しかも、マニアックな質問にマニアックな回答ですから、一々調べながらじゃないとお礼も出来ません。
結局その日は28件で、徹夜でお礼書いてました。
大変でしたけど、回答がつかないよりは、ず~っと嬉しかったです。
でも、それ以降30を超えてないな、少し淋しい。
    • good
    • 0

年に1回、大きなお祭りで自治体が出店を設けますが、その自治体のオフィシャルの立場で「チヂミ」を焼きます。


焼くスタッフは2~3人ですが、それでも行列ができる事がしばしばあります。
焼き上がりまでは時間がかかるのに、行列は長くなる・・・
まさに、うれしい悲鳴となります。
    • good
    • 0

お早うございます



嬉しい悲鳴を上げたことってあまりありませんが、思い出されるのはひとつ・・・、独身時代のお勤め先でのこと、結婚が決まって退職の日、みなさんから花束が次々と・・・。

同僚から、上司から、他部署から、役員さんたちから そしてお得意様やお世話になった交換台の女性たちからも・・・、ひと束、ふた束、三つ、四つとどんどん手渡されて、とうとう抱えきれなくなったのに、それでもまだ下さる・・・。驚いたのは海外のお得意様からということで、日本の有名な花屋さんからも時間指定で大きなバラの花束が届いたりして・・・。

こんなに私、この職場で愛されていたのかともう涙でぐしゃぐしゃ、でも、困ったのが、今日まで自分のものだったデスクの上に積み上げられた花束の山。女子社員の方々にもお裾分けしたあとの残り全部、粋な上司がわざわざ呼んでくれたハイヤーの後部座席一杯に乗せて自宅まで持ち帰ったものでした。そのことひとつを思い出しても、私って幸せなんだと今でも勇気がわいてきます。
    • good
    • 0

コンサートで大好きなメンバーが出てきた時、思いがけず目が合ったときとか。


尋常じゃない悲鳴が出ちゃいます(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


製造関係の仕事をやっていますので、以前はしょっちゅうでしたよ。
注文が殺到して、製造が追っつかない。まさに嬉しい悲鳴でしたが、最近は景気が悪くて、減りましたね。
注文する側も、ゆとりがないから、思案に思案を重ねて、ぎりぎりで注文してくる。しかも値切られる。
日頃は暇で閑古鳥。たまの注文が来れば安い仕事で超特急。嬉しくない悲鳴を上げています。
    • good
    • 0

詳しくはいえませんが・・・



商店街の年末福引で、ヨーロッパ旅行が当たったとき、
ちょっと悲鳴を・・・・
それ以降は、なにも当たらず・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔文字

今、auのinfobarを使ってるのですが。
au同士の動く顔文字でなく、記号を組み合わせた顔文字が少なくて困ってます。。

顔文字を増やすためには、自分で一つ一つ登録する方法以外ないのでしょうか?

顔文字を増やすためのアプリもしくは携帯用の顔文字辞書みたいなものはないのでしょうか???

Aベストアンサー

こんばんわ 

私はFOMAなので同じではないかも知れないんですけど・・・

(^-^)←こういう顔文字が出したいんですよね?

本文入力時に かお と入力して、変換していったら自分の携帯では結構の数がでてきたんですけど、これじゃだめでしょうか?

もし、やったことがなければ、一度お試しください。

以上ご参考までに

Qドラッグストアで嬉しかったこと、あったら嬉しいこと

お世話になっております。
ひょんなことからドラッグストアで働いております。
お客様に喜んでいただけるよう日々努力しているつもりですが、
自分の思い込みでサービスしているつもりになっているだけかも知れないと思い、質問させて頂きたいと思います。

皆さんはドラッグストアでどういう嬉しいことがありましたか?
または、こんなときにこうだったら良かったな~
ということがあったら教えて下さい。

調剤薬局が一緒にある店でしたらそこでの出来事でも構いません。

宜しくお願いします(__)

Aベストアンサー

はじめまして jcg02524です。
※10年位前までドラッグストアのシステム関係を担当していたものです。また、アンケートとは違った内容となるかもしれませんが読んでいただけるとうれしいです。(意見は素人ですから注意が必要です)

正直、今のドラックストア業界での差別化は難しいような気がします。というのは昔は本当に薬局として開業していたのに食料品や生鮮三品などの陳列と価格競争で集客している状況ですから本当に差別化は難しいような気がする業種ですよね。

さて、普通に考えるとドラックストアーで行われていない気がしますね。

(1)新製品に関する情報開示(当店でXX日から取り扱いますなど・・・)
 →メーカーとの商談時にわかっている訳で他店より先に取り扱いに関する開示をしてもいいような気がします。

(2)取り扱わない商品について
 →ドラッグストアーに限らないのですが「現在、取り扱っていませんがメーカーに確認しましょうか」などのお伺いが無いような気がします。実際にお客様は来ている訳で転々と探すよりは何とかしたいほうが強いような気がします。

(3)お客様の相談係りがいない
 →正直、ドラックストアーに行くと薬に関して「探しているもの」「困っていること」に薬剤師さん以外に応対がないのはおかしいような気がします。店舗体制として少数の薬剤師さんを有効活用するような相談係り的な方がいるとうれしいですね。(最終的には薬剤師さんになるのかもしれませんが・・)
  また、ご年配の方などにドラックストアー内での買い物は大変です。少なくても店内は助けてあげてほしいですね。(ご自宅までの宅配サービスは経営面では難しいかな?)

(4)お客様への対応
 →他業種より遅れている挨拶は以下のような気がします。(元気良く)

  「いらっしゃいませ」
  「ありがとうございました」
  「あと何かございますか」
  といった社員教育は他業種に比べると遅れているためお客様からしてみれば「こんな感じかな」とは思いますが「気持ちよく買い物できたか」は別のような気がします。
  ※魚屋/八百屋みたいなドラックストアーは困りますが・・・
  
最後に・・・
随分な書き方をしてしまいましたががんばってほしいと常に思います。正直、ドラックストアーの密集地帯はあまり無く、閉店などの影響は、すぐご年配の方や体の不自由な方に影響します。末永く利用できるようにがんばってほしいです。

はじめまして jcg02524です。
※10年位前までドラッグストアのシステム関係を担当していたものです。また、アンケートとは違った内容となるかもしれませんが読んでいただけるとうれしいです。(意見は素人ですから注意が必要です)

正直、今のドラックストア業界での差別化は難しいような気がします。というのは昔は本当に薬局として開業していたのに食料品や生鮮三品などの陳列と価格競争で集客している状況ですから本当に差別化は難しいような気がする業種ですよね。

さて、普通に考えるとドラックスト...続きを読む

Q顔文字をたくさん教えてください

顔文字初心者なので、おすすめの顔文字とか、カワイイ顔文字とか、使える顔文字とかを教えてください

Aベストアンサー

http://kaomojiya.jp/
http://kaomojiya.com/
http://kaomoji-cafe.jp/

「顔文字」で検索すれば、色々ヒットしますよ。

Q本気で悲鳴上げたことありますか?

本気で驚いたりしたときに、自分の意思とは関係なく「思わず」悲鳴を上げてしまったことはありますか?
あったとしたら、それはどんな悲鳴でしたか?
よろしければ悲鳴を上げてしまったエピソードもお教えください。

ちなみに僕の本気の悲鳴は『ひぃぃぃっ!!』でした。
お風呂入ろうとしたら窓のところから3cmくらいの真っ黒いクモがポトって目の前に落ちてきて…。
(その時はいい年してカーチャンに助けを求めてしまった…orz)

Aベストアンサー

同じくクモで悲鳴を上げました。僕も男なのに。
田舎に住んでるので、とてつもなくでかいクモが出没します。直径15cm以上の大物に出くわした時は、「うわー出たーキモイー」と大声で叫びました。

Q顔文字挿入

メールを書くときに顔文字を使いたいのですが・・・・
ATOKのバーの顔文字をクリックしても挿入できません
再起動させても同じ結果で原因が分かりません
OSはXP
SOTECのノートを使っています
あと入っている顔文字以外の顔文字ってどこで見つけてますか?
表現豊かな顔文字を教えてください

Aベストアンサー

顔文字を辞書登録して使っては?
顔文字辞書を入れると、変換候補の顔文字が多すぎてかえって使いづらくなるので、私はもっぱら辞書登録しています。
こういう所 http://z.la/wjret
から好きなサイトに行き、好きな顔文字をコピーしてきて。
ATOKだと単語登録ですね。
http://docs.hp.com/ja/5187-0724/ch08s03.html

私の場合は「にこ」と入力、変換で「(*^-^)」と出せるようにしていたりします。

Q優しさが嬉しかった、そんなエピソードを教えてください

精神的に参っていて、元気も何もなかったんです。
そしたらあんなに厳しかった母が泣いてくれました。
私と顔があったら、はっとした顔をして
恥かしそうにどこかに出かけてしまいました。
とても嬉しかったです。
まだ話す元気は出ないけど、もし声が出たらありがとうって言いたかったです。

皆さんのうれしかったエピソードを教えてください。
辛い思いばかり胸にあるから
皆さんの話を聞いて、私も優しい人間になりたいです。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在妊娠5ヶ月なのですが、数週間前までつわりがひどく食べれない・体力もない・動けない・とにかく辛いの日々でした。
ダンナの仕事は介護職で毎日ヘトヘトになって帰宅するのですが、帰ってきて私が食事の用意を始めると『辛いんだから無理するな』と食事の用意を変わってくれ、片付けもしてくれていました。
夜中に私が嘔吐に苦しんでいると、疲れているハズなのに起きて来て背中をさすり続けてくれ落ち着いて布団に戻ると私が眠るまで子供をあやす様に頭をなでてくれていました。

そんなダンナに面と向かって『ありがとう』とは恥ずかしくて言えませんでしたが、本当に嬉しかったです。そんな彼に一生ついて行こうと心からそう思いました。

Q顔文字

今までメールなどで顔文字を使ったことがなかったんですが
文章と顔文字を上手に組み合わせてメールを表現ゆたかに
送る友人がいるのですが、そのメールをみて私も顔文字を
使いたくなりました。
そこで顔文字といっても(^-^)この程度しか知らない私に
色々な顔文字を伝授ください。
また顔文字のパターンなどがのっているホームページ等
ありましたら情報をください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

幾つかサイトを紹介しておくので上手く活用してください。

「(^0^)KAOKAO2」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se156487.html

「(^-^)なページ」
http://www.diana.dti.ne.jp/~s-tuzi/

「\(^O^)/ 顔文字 popKmart」
http://kao.popkmart.ne.jp/

「夢の顔文字王国」
http://www.kaomoji.com/kao/

「タツタの部屋」
http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/_MENU.htm

「うにたろ顔文字館」
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/

「■顔文字を動かそう」
http://www8.plala.or.jp/kaomoji/

lan-laさんはかなり慣れていなさそうなのでWindows全般の勉強は下記過去ログを参照してください。

「手ぶらでパソコンの前に座る⇒パソコンについて勉強できる。」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=383565

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

幾つかサイトを紹介しておくので上手く活用してください。

「(^0^)KAOKAO2」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se156487.html

「(^-^)なページ」
http://www.diana.dti.ne.jp/~s-tuzi/

「\(^O^)/ 顔文字 popKmart」
http://kao.popkmart.ne.jp/

「夢の顔文字王国」
http://www.kaomoji.com/kao/

「タツタの部屋」
http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/_MENU.htm

「うにたろ顔文字館」
http://hp.vector.co.jp/autho...続きを読む

Q名前で白い無の空間をイメージさせる名前は何かありますか?? 何色の染まらないそんな不思議な部分もある

名前で白い無の空間をイメージさせる名前は何かありますか??
何色の染まらないそんな不思議な部分もあるような名前を教えてください
なんとなくでいいでので出来るだけ多くの名の組み合わせを教えてほしいです
どんな子なんだろうと思えるような名前はありますか?
教えてください

Aベストアンサー

そもそも「名前」って、人につける名なの?





ピュア

Q顔文字!

パソコンなので、ほとんどの人が顔文字を使ってらっさっしゃると思いますが、僕はぜんぜん顔文字を知らないので、顔文字をたくさんのせていただけないでしょうか?
特に、おもしろい顔文字でいいので教えてください
顔文字をのせていただくだけでよろしいです。
オネガイします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 「言語バー」の「般」を左クリックし、「話し言葉」選びます。すると「般」が「話」に変わります、 あとは、ワープロソフトを起動して「かお」と入力して、変換してください。いーーぱい「顔文字」が出て来ますよ。  \(^o^)/ (^^)/~~~

Q「え?そんなことで怒るの?」と思ったこと。

価値観て本当に色々で、仲が良くても相手の言動に疑問を持つこともたまにあります。

私も過去何度も何でそんなことで怒るの?って思ったことあります。
最近なら隣の県に住んでる友達と遊んだときに結構写真を撮ったんです。それを焼き増ししたのですが、次に会う約束もしていないし会わないときは何ヶ月も会わないし、良く撮れていたので早く渡したくて、手紙をつけて10数枚送ったんです。

何日経っても届いたとの連絡がないので(いつもならマメにメールが来ます)メールで「写真着いた?」って送ったら、「着いたよ。別にワザワザ送らなくてもいいのに」とだけ返信がきました。怒ってる感じでした。怒った理由が全然わからないし(焼き増し代なども一切請求していません)私も悲しくなったのでその後その話題はしていません。

皆さんにはこのように、何で相手が怒ったかわからないと思った経験がありますか?たまに私がづれてるのかなぁと思うことがあるので参考にさせてください。

Aベストアンサー

単にあなたは写真を撮ったり見たりするのが好きで、そのお友達は写真にはさほど興味はないって事じゃないですか?

友達ではなくお姑さんの事なんですが、いろいろと価値観が違って首をひねる事がありますよ。
写真が見たいから送ってちょうだいと言われ、友達夫婦と旅行に行った時の写真を何枚か送ると、
「他の人が映ってる写真は要らない」と言われました。
私にすれば楽しかった旅行なので夫婦ともども同行した人の事も見て欲しい、私達がどういう人とつき合いがあるのか興味ないのかしら?と思いました。
私の母だったら「この人はどういう人?なんて名前なの?」等、興味を示してくれるのになあ…と。

また義母が年末近くに遊びに来た時のこと。最後に食事をしてホテルに送った時、明日はもう会わないでそのまま義母は飛行機で帰るという時だったので夫(息子)が
「よいお年をね」と別れ際に挨拶しました。
するとぷうっと子供みたいにふくれて、「もう年が明けるまで電話もよこさないつもり?」って怒るんです。
これには呆れてしまいました。

ずれてると言えばずれてるんでしょうが、どっちがずれてるの?って話です。
義母には義母の価値観や考えがあっての事なんでしょう。
もう長年のつき合いなのに、未だにわからない事も多くて。でも慣れました。

単にあなたは写真を撮ったり見たりするのが好きで、そのお友達は写真にはさほど興味はないって事じゃないですか?

友達ではなくお姑さんの事なんですが、いろいろと価値観が違って首をひねる事がありますよ。
写真が見たいから送ってちょうだいと言われ、友達夫婦と旅行に行った時の写真を何枚か送ると、
「他の人が映ってる写真は要らない」と言われました。
私にすれば楽しかった旅行なので夫婦ともども同行した人の事も見て欲しい、私達がどういう人とつき合いがあるのか興味ないのかしら?と思いました...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報