プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

嬉しい悲鳴を上げたことはありますか?

嬉しい悲鳴というと、

・たいして期待していなかったけど、凄く多くの反応があり、てんてこまい。

そんなイメージだと思います。
仕事上だと、本来嬉しいはずの多忙は、個人的には”嬉しい”という受け止め方でないことも多いと思います。

私は、直ぐに思いつかなかったのですが、振り返ると今まで2つあります。
両方ともプライベートでのことです。

嬉しい悲鳴を上げたことって、あまり無いですよね。

ありましたら、どんなことだったか教えてください。
よろしくお願いします。

※ 嬉しい悲鳴というと、自分側対相手多数という時の表現というイメージですが、そんなことないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

毎日です。

うちの犬は、私が仕事から戻ると、玄関で激しくしっぽフリフリお出迎え。
「ただいまー、いい子にしていたのねー」
頭をなでてうちに入るも、すごい興奮しているわんこ、私がリビングのソファーに腰掛けるや否や、玄関からダダダダ…と助走をつけて走ってきたかと思えば、そのままジャーンプ!!受け止めてェーとばかりに強引なジャンプ(>_<)
「やめて~~」と言うもむなしく、そのまま顔中ベロベロなめまくります。
私に対する愛情表現とはわかるものの、毎日こうです(*_*;
続いて、娘も「だっこ~」とやってきて、その周りを、ウサギは無言でくるくる回りつづけ(おかえりー)と…。
疲れている仕事帰りにはうれしくも悲鳴が上がることにもなり…です。
    • 0
この回答へのお礼

良い時間ですね。ありがとうございました。

あります。

それほどまでに嬉しければ、「ヒャッホーイ!」と言う。
    • 0

2~3日出張に行って帰ってきた時のデスクの上の山のような種類を見て

嬉しいんだか悲しいんだか正直解りませんが悲鳴を上げたことがあります。
嬉しいって言えば「あァこれだけアテにされてるんだ」
悲しいって言えば「他にやってくれる人っていないの?」
って感じですかね。
    • 0
この回答へのお礼

おつかれさまです。ありがとうございました。

地元の高校が甲子園出場が決まった日にその地元の商店街を歩いていたらむき出しの千円札が落ちていて二重に嬉しかった事(お金は警察に届けましたけど)。

ちょっと規模が小さいですね。

この回答への補足

みなさまありがとうございました。
良いお話ばかりで。。

嬉しかった事 と 嬉しい悲鳴を上げた事 は、
自分の中では違うように思えました。

たまには嬉しい悲鳴上げたいですよね。

「ありがとう!..でも、ちょ、ちょっと、待って!;」と。

• 0

それ程凄いって訳でもありませんが。

ここで、質問を立てて、4時間で22件ご回答が寄せられた時ですね。
私は、一人で、相手様は22人ですから、多勢に無勢です。
しかも、マニアックな質問にマニアックな回答ですから、一々調べながらじゃないとお礼も出来ません。
結局その日は28件で、徹夜でお礼書いてました。
大変でしたけど、回答がつかないよりは、ず~っと嬉しかったです。
でも、それ以降30を超えてないな、少し淋しい。
    • 0

年に1回、大きなお祭りで自治体が出店を設けますが、その自治体のオフィシャルの立場で「チヂミ」を焼きます。

焼くスタッフは2~3人ですが、それでも行列ができる事がしばしばあります。
焼き上がりまでは時間がかかるのに、行列は長くなる・・・
まさに、うれしい悲鳴となります。
    • 0

お早うございます

嬉しい悲鳴を上げたことってあまりありませんが、思い出されるのはひとつ・・・、独身時代のお勤め先でのこと、結婚が決まって退職の日、みなさんから花束が次々と・・・。

同僚から、上司から、他部署から、役員さんたちから そしてお得意様やお世話になった交換台の女性たちからも・・・、ひと束、ふた束、三つ、四つとどんどん手渡されて、とうとう抱えきれなくなったのに、それでもまだ下さる・・・。驚いたのは海外のお得意様からということで、日本の有名な花屋さんからも時間指定で大きなバラの花束が届いたりして・・・。

こんなに私、この職場で愛されていたのかともう涙でぐしゃぐしゃ、でも、困ったのが、今日まで自分のものだったデスクの上に積み上げられた花束の山。女子社員の方々にもお裾分けしたあとの残り全部、粋な上司がわざわざ呼んでくれたハイヤーの後部座席一杯に乗せて自宅まで持ち帰ったものでした。そのことひとつを思い出しても、私って幸せなんだと今でも勇気がわいてきます。
    • 0

コンサートで大好きなメンバーが出てきた時、思いがけず目が合ったときとか。

尋常じゃない悲鳴が出ちゃいます(笑)
    • 0

こんにちは。

製造関係の仕事をやっていますので、以前はしょっちゅうでしたよ。
注文が殺到して、製造が追っつかない。まさに嬉しい悲鳴でしたが、最近は景気が悪くて、減りましたね。
注文する側も、ゆとりがないから、思案に思案を重ねて、ぎりぎりで注文してくる。しかも値切られる。
日頃は暇で閑古鳥。たまの注文が来れば安い仕事で超特急。嬉しくない悲鳴を上げています。
    • 0

詳しくはいえませんが・・・

商店街の年末福引で、ヨーロッパ旅行が当たったとき、
ちょっと悲鳴を・・・・
それ以降は、なにも当たらず・・・
    • 0